コイカツ!MODスレ Part 41【Illusion/イリュージョン】 	
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 まだこんなにご新規さんおったんかってぐらいSSで増えたな  サンシャインは気にせず使えるけどはコイカツじゃサンシャイン版はキャラカ認識すらされないから 
 「キャラ読みたかったらサンシャイン買ってね」ってことなんだろうな 
  
 まMODツールで簡単楽勝読み込めますぜ!になるかもしれんが  配布されてるキャラのコーディネート抜き出さずにPNGそのままな自分みたいなのもいるぞ 
 ロード長くなるけど作業もだるいしな  MODキャラ見た目完璧にコンバートされたなって思ったら舌が緑色だったから皆さんお気をつけて  キャラメイクのアクセサリーのコピーってコピー先のスロット指定できたりします? 
 それかアクセサリーをスロットごと移動するやり方ってありますか...?  そのうちカードどっちでも使えるようになりそうだけどな  バニラは出来ない 
 コイカツの方ならプラグインがある  旧から持ってきたカードに部活とかの枠消滅した服装情報も残ってるっぽい…? 
 後々公式で服装の枠拡張機能付くんかなこれは  舐め舌と固定舌、無印でも別オブジェクトだったけど、マテリアルも別になってる? 
 とりあえず既存の舌テクスチャだと色おかしくなる  >>421 
 KKS_MoreOutfitsの効果じゃないか?  サンシャインまだやってないけどコーデ数はプラグインで増やせそう?  プラグイン入れたらすでにコーデ数が増やしてあったよ  kplugのエンターでトイレシャワーでセックスできたかー!ありがとう! 
 記憶違いでスペース押して絶望してたわ。  前提modが出揃ってないだけでKKのzipmodはそのまま使えるの?今作  なんのためにサンシャイン作ったのかわからんつまらなさだな 
 マジで何が目的だったのか  Unityのアップデートじゃねえの? 
 コンテンツはmod開発者に任せるスタイル  Unityって前作のverのままじゃ不都合でもあったのかね?  読み込みが早くなってたりスタッタリングが軽減されてたりするなら乗り換えてもいいかな  >>430 
 コイカツから3年4ヶ月後にサンシャイン発売 
 3年4ヶ月経ってグラフィックの進化が見られないのが実に残念  https://github.com/IllusionMods/KK_Plugins/releases/tag/v201 
  
 KKS正式改修版でサンシャイン無修正化、ME導入等を確認 
 あと好きなプラグインを手動でほうりこめばサンシャインもコイカツHFパッチ並にはできる 
 バグ報告とかはこれからだね  無印でちかりんから大きく離れた体形のキャラでH時に舐めのアニメになると 
 舌の位置が口からずれててそれはcf_j_tang_01をオフセットして直せたんですが 
  
 精液吐いてねすると精液の位置は上の舌修正前のずれた位置からでます 
 どなたか吐いてねの精液の位置に指定されてるボーン?をご存じないですか?  スタジオっぽい方向性を全面に出したエモクリでフルプライスで売ったら受け入れられなかったわけで 
 グラフィッカーとサウンド陣営だけで1本つくって利益回収する戦略は経営としてあり 
 実際に新規顧客層も十分開拓できてるようだし 
 メインや追加要素を作れるプログラマーは他のプロジェクトに全振りできる 
  
 あとはプログラマー投入できてる他のプロジェクトってのが 
 別IPじゃなくて、スタジオ機能拡充だったとしたらイリュの経営者を評価するんだがな  Unityって割と重くて特に古いエンジンが原因でロード遅いゲームも結構あるけどサンシャインの方はちゃんとバージョン上げてるのかな  >>434 
 3年前の時点で3年先のゲームを完成させてたと逆に考えよう 
 口酸っぱく言われてた「コイカツ新作出てもコイカツ越えられないんじゃね?(MOD込み)」という予測が実際にそうなったというだけの話さ 
 1年も経てば流石に逆襲してるだろう  舌緑も髪の色おかしくなるのも直ったのか、すげえなあ 
 あとドラッグアンドドロップでサンシャインカードは無印コイカツにロードできる  サンシャインから始める人なら良いけどこれやっぱアペンドでコイカツのほうにMOD逆輸入されてくるパターンだな笑  スタジオアホみたいに重いのは改善されてる? 
 サンシャインに求めるのはそんくらいなんだが  コイカツのスタジオが重いとか使い方の問題だろ、AIやPHのスタジオと比べてもすごく軽い 
 そりゃ重いMODキャラ多人数でエフェクトかけまくるとかやればやるほど重くなるけど 
  
 バニラキャラをVMDで踊らせても同人数のデフォミクで踊らせるMMDと同等以上にコイカツのスタジオ自体は軽い  そらまだ出てないスタジオのことはタイムマシンなきゃ分からんわw 
 Unity 2019になってシーンやタイムライン制御のcinemachineとか 
 3DモデリングさせるProBulderとか組み込まれたから 
 スタジオが大分変化してそうな気はする 
 してなくても3Dモデリングできるmodを誰かが作ると思うな  髪のアルファマスクの仕様はアクセ髪だと出ないのかな?外れてるのインポートし直すのかったるいけど良かった  >>449 
 一か月はワクワクできる情報だな 
 「本編エモクリおまけがダークネス」だった当時の意趣返しで 
 「本編スタジオおまけがサンシャイン」にすらなってることに期待 
 現在のスタジオの3Dシーンツールとしての方向性はイリュの彗眼だった  Unityのバージョン上がる恩恵を一番受けるのはスタジオやろな 
 バニラでそこまで機能乗せるとは思えんが…  面倒見がいいというか何というかDeathWeezel氏にはほんと頭が下がるな  新作の話題で賑わってる中旧作の質問で恐縮なんですが 
 HF3.12環境でKKManagerを使いKK_ahegaoを無効化したいのですがゲームを起動するたびに何故か有効化されてしまいます 
 (disableしたときにdllがdl_にリネームされているが、ゲーム起動時にdllに自動でリネームされている) 
 deleteすればさすがに復元はされないのですができればファイルは残したまま無効化したいです 
 どうすればdisableできるようになるかご存じの方はいないでしょうか?  >>454 
 アヘガオの回数を上げればいいんじゃないの 
 100回とか  あ、失礼dll自体は残したいのねw 
 だったら手動で別の名前に変えるとかは?拡張子を*.bakにしたり  配布modみたいにフォルダ階層を維持した状態で別親フォルダに移動するとかは? 
 まあたぶんやりたいことはconfig内で完結したいってことだろうけど  拡張変えるのが楽だよね、dl_だと起動時に戻されるけどdll_なら大丈夫だったよ  >>330 ありがとうございます。 
 まずmodで髪型と服が着せられればそれなりには遊べる 
  
 SkinOverlaysは動いたが、舌のMaterialEditorはまだ動かないなぁ 
 バグ取まちかな〜 
  
 ちょっと遊んでこよう  そういえばスタジオってチュートリアルすら無くね? 
 あれみんなどうやって操作を把握してるんだろう、3Dツール共通の操作方法とかあるんか?  メチャクチャいじったって壊れたりしないんだから触って慣れればいいんだよ  >>462 
 マニュアルとか。人が作ったシーンを解析したりとか。  手探りでやって独学で覚えてるなぁ 
 たまに情報共有とかするとこんなことも知らなかったのかって知識があったりする  スタジオ触る前はShadeとかLightwave3Dとか、今で言うBlenderみたいな3DCGソフト 
 触ってたから操作はすんなり馴染んだ 
 初めてスタジオの存在を知った時は「エロゲーのオマケって代物じゃねぇぞコレ!」ってなったな  一般的なツールと違うのはスタジオはVIEWするだけ見るだけのものだからそんなたいしたもんじゃねえ 
 昔からモーション作れるようにしてって要望は多々あれど未だ実現せずエモリクは違うほうにいっちゃうし 
 MODが色々頑張ってるからそちらに期待するしかない  >>462 
 最初は「は? なにこれ?」とか「思ってたんと違う」とかなったわ 
 まずIK/FKって用語を知らないし、とりあえず触ってみても「IKってすぐ人体ぐにょぐにょなるじゃんわけわかんね」ってなってた 
 初期値が影無しでのっぺりしてるのも余計に混乱したし 
 3D系の用語を調べたり他の無料のデッサン人形ツールを触ったりしながら理解していった感じかなあ  エモクリは俺みたいなスタジオ弱者でも作りやすいから好き 
 シーン切り替えも楽に出来るからフリーHの延長みたいに使えてる 
 あとVRmodが素晴らしい  >>454です 
 いろいろアドバイスありがとうございます 
 KK_ahegaoのenable/disableをKKManager上で管理するのは無理なので別の対応するしかないということですね 
 勝手にリネームされるのは何か関連するMODがあるのか?とか思ったのですが 
 当面は"ファイル手動リネーム"or"アへ顔回数増やす"で対応してみます  Blenderみたいなガチの3Dモデリングソフトと比べたら玩具みたいなもんだからね 
 でもその敷居の低さがありがたい  スタジオが簡単なのか難しいのかはわからんが 
 コイカツは国内でも最大規模のエコシステムを構築できたゲームなんやなと実感はした  まんまん周辺がシェーダーBだと肉感の設定次第で病気を疑いたくなる色になってキツいな 
 B気に入ってるけどHシーンだけAに変えた方がええんかなこれは  >>468 
 スタジオに慣れるのは人のシーンをイジって操作感を覚えたり 
 持ってるフィギュアのポーズを再現したりするのが一番手っ取り早いのわかる 
 figmaみたいな可動フィギュアが1個あるだけで色々ポージングが捗るし持っててよかった  話題使っても減らないチートツール下さい(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン  mod本格対応早かったなあ 
 これはしばらく、無印のmod更新の話題は緩やかになるかな  男の方のzipmodは相変わらず読み込めないな……。 
 SoSだと棒の挙動が怪しくて腹から突き出たりそもそも挿入らなかったりする。  DL版買ったんだけど、12GBと言う容量もでけぇ。 
 無印が4GB位だったから当社比3倍? 
 ところで、お祭りセットがパーミッションがどうのってエラーでダウンロード出来ないのだが、鯖が混んでいるからかな?夜にもう一度ダウンロードしてみる。 
 MODも色々来すぎてダウンロードするだけで一苦労だな。 
 とりあえずBepInExを入れる所から始める。  BEPはまだ対応してないからスレに投下された修正版落とすんだぞ  >>480 
 本リリースされたからスレのやつの方が古いぞ、衣装枠増やすやつだけ拾うぐらいだ 
 っていうかBEPってなんだよw  >>481 
 まじで? 
 数字変わってないからまだ来てないと思ってたわ  >>469 
 エモクリのVRmodについて詳しく教えて欲しいです  金曜日のマルコ「来週かもうちょいで対応するわ」 
  
 3日後でした  顔modの作者は早いうちにkks版としてリリースしてメジャーな地位取ってほしい 
 それともう少し親しみやすいmod名に変えてほしい 
 要望だけで申し訳ない  質問です。KKS_Plugins.batchって\BepInEx\pluginsにぶち込んじゃっていいのかな?  とりあえず本編簡単にするのはよ 
 このままだと乳首ねぶりスライムになってしまうわ  アクセサリの拡張や柔軟性を要望したけど変わらなかったなー 
 あれが上手くいけばmodがなくても何とかなったんだけど  あの水銀みたいな精液が水で溶いた片栗粉までに改善したのは評価してあげたい  無印は無理せずhfをデフォルトインスコしてたんだけど、 
 嫁移住させたくて手動で今日時点のプラグインども入れたんだ。 
  
 でもスライダーは拡張されたんだけど、 
 1.拡張コンフィグメニューが出ない 
 2.mod髪や服はどのフォルダをコピーすればいいかわからない 
  
 助けてエロい人  1.そんな条件のわからん質問に答えられるやつは居ない 
 2.Modは自力で頑張れ  サンシャインは数ヶ月放置だな 
 MODDER頑張ってくれ  よし、後はksPlugがリリースされればとりあえずOKだな  (悪名高い)ScrewThisNoise氏がsideloaderまで使える 
 最新版プラグインを集めたものをリリースしてるので、 
 こちらどうぞ。 
 https://cdn.discordapp.com/attachments/847675345297473546/881666623314984980/BetterRepack_StarterPack_20210830.7z 
 昨日私が適当にリリースした>>330のものよりも正式版リリースのプラグインが多くて 
 多分よいと思います。 
  
 需要あるかわかりませんが、とりあえず、手動でBepeinEX環境を構築したい!という方向けに備忘録的にやり方残しておきますね 
  
  1.BepinEX 5.4.15を導入 
  2.BepisPlugins16.5を導入 
  3.XUnity.ResourceRedirector-BepIn-5x-1.2.0.zip(Version4.18.1)およびXUnity.AutoTranslator-BepIn-5x-4.18.1.zipを導入 
  4.あとは以下のプラグインを導入 
   −illusionFixes16.1 
   −kk_plugins v201 
   −BepInEx.ConfigurationManager v16.3 
   −ABMX v4.4.3 
   −Illusion Overlay Mods v6.0.2 
   −BepinEX.Utility (重くなるという報告もあるので任意で) 
  
  小技 
   コイカツやってる人は「ゲームをインストールしたフォルダ\BepInEx\config\com.bepis.bepinex.sideloader.cfg」 
   の19行目の「Additional mods directory =」にコイカツをインストールしたフォルダ、例えば 
    C:\illusion\Koikatu\mods 
   であれば 
    Additional mods directory = C:\illusion\Koikatu\mods 
   って記載してあげると、コイカツのzipmodがそのままゲームに反映されます。 
   もちろんSunshine用のzipmodは以下においてあげるとよいです。 
    sunshineのゲームをインストールしたフォルダ\mods\ 
  
  あとは皆さまおっしゃる通りmore accessoriesですかねー。  >小技 
 F1キーでBepInEx.ConfigurationManagerのsideloaderで同様の設定してやればいいだけじゃない? 
  
 あとwikiはConfigurationManagerないと入れたMODプラグインの設定できないから片手落ちだと思う  KKManager v0.18.0をサンシャインフォルダで起動したら全部できたよ 
 コイカツフォルダの指定だけはF1のプラグイン設定から自分でやったけど  Headmodが無いぞってキャラメイクで警告言われたけど、これはヘンじゃないよな?まだSSに適応させてないよな  だね 
 っていうか服の設定がメインしか引き継がないせいで島中が脳天ハゲだらけになってしまうわ  manifest.xmlで<game>Koikatsu</game>だけがあるzipmodは読み込まれないようなので 
 <game>Koikatsu Sunshine</game>を追加もしくは<game>Koikatsu</game>を削除 
  
 UncensorSelector用modやHeadmodで読み込めるようになるのを確認  なんかSSになってPushUpがものすごい不安定になったわ 
 もう化粧とか色関係をいじろうとするだけで胸のクリーチャー化が発生する 
 皆もきをつけて 
 セーブしちゃったら超面倒だ  ssやる前に無印の最新mod調べてたら、本編VR化がいつの間にやら完璧になってたの知って、ss完全に放置して本編遊び直してるw 
 学園内徘徊してるだけで二次世界転生したみたいでめっちゃたのしー 
 コレはしばらくssおあずけだな  KKS_Pregnancy出たらSideloader Modpack整理本気出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています