コイカツ!MODスレ Part 42【Illusion/イリュージョン】
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今さらだがKKManager v0.18.0導入してみた
いいなこれ
またキャラメイクする情熱が湧いた…ような気がする 今サンシャインのモーションデータを旧作にバックポートしようとしてる。
SB3U上の確認だとちゃんと動いたのでうまくいくかも? 実際通報して効果あった?
ILLUSION公式と渋両方運営にFunBoxやらパトレオン使ってる作者通報して
ILLUSIONは返事くれたが渋にいたってはダンマリなんだが 渋ってそういうとこだから
昔から色々問題起こしてて嫌ってて使わないって人も多いよ 渋って殿様商売なんかな。見た目はいいけど無法地帯ってイメージある せめてれどめくらい読もうよ…エロ系modだと中にはきついものもあるんだし 例えばコイカツのスタジオで作ったCGを渋で発表して、そこにパトロンのリンク貼ってパトロンで小銭稼いだ場合
渋が何かを取り締まる義務ってあるか?これは取り締まらんだろうって気がするんだが 楽天とかamazonとかは悪質な業者やテンバイヤーを放置してるしな
同じ筋合いで「ウチはショバを貸してるだけ」と言われれば手の出しようがないんじゃないかな
ま、筋トレでもしてイライラを溜めないのがだいじよ
勝手に怒って勝手に体の具合を壊しては誰も喜ばないし、これMODスレの話題じゃないと思うし 俺らがお世話になってるmod製作者も軒並み金稼ぎしてるからなぁ
あんま騒ぐとそっちにも飛び火して焦土になりそうで怖いってのはある
相手は都合よく俺らのむかつくコンテンツだけ消してくれるわけじゃねえからさ 俺の中の勝手なライン引きは
「時限式で無料公開してくれるなら許す」
である 1ヶ月程度の先行公開ならあくまでコンテンツへの支払いじゃなく活動支援としてセーフ
いつまで経っても金払わないとコンテンツ手に入らない有償限定公開はアウト
活動支援じゃなくてコンテンツへの支払いになるからね
シムズとか公式にこういう姿勢明言してるよ
modderって大体前者どころか先行制限すらかけてないでしょ
まあこういう線引き面倒で全部潰しそうなのがここだから心配ってのはわかる 別にやりたければやればいいし、気にくわなければ通報して生き残ったほうがデカいツラするのがmod界隈でしょ 中国人や韓国人ぽい人が作るキャラって生気がないというか
目が死んでる感じがしてなあ
上手いとか上手くないとかじゃなくてなんか拒否感がある ぶっこ抜きキャラ原作CGと見比べるとまじ瓜二つでびびる 瓜二つよりおっぱい二つにして。ちんぽ二つならなおよし まあでもよりによってここのmodスレで通報云々はジョークかなと思っちゃけどね 通報とか、自分に都合のいい結果しか出ないと思っているならオメデタ過ぎ
なにかあれば十把一絡げだから冗談でも止めて欲しいね 通報なんてそんな面倒臭い事よくやるなって傍観する立場なんだけどpixivに関しては運営者がまともじゃないし 通報はちょっと自分にまで被害があるのが嫌よね
カード売ってる人のはいっぺん買ってしぶで無料二次配布してみたい 山田modの人が消えた件はまさにそれだからなぁ
いっそ界隈潰したい奴が暴れてるならわかりやすくていいが行動力あるアホが多いのも事実 >>462
スクショと競合してる
kplugの設定でUI消せるから試してみて 何度か有料カード買ってるが、看板コーデ以外は全く手抜きだったり、その看板コーデもmodゴリゴリいじりすぎてカスタマイズに骨おれるものが多いわ。参考になるのはテクスチャオーバーレイとは瞳や付け毛の作り方くらいだな。 すまんちょっと質問。キャラメイク中にキャラフォルダにカード入れると
ゲーム側が自動でキャラリストをリフレッシュするMODって何かわかるかな? >>470
ReloadCharaListOnChange 無印でHF3.12とKPlug2.7を入れて問題なくプレイできてました。
HFのランチャー画面から左下の「ゲームを更新する」をやってみたところ
フリーHで今まで出なかったWarningがたくさん出るようになってしまいました。
対象modが旧式と言われてるようなので、modsフォルダ内の同じっぽい名前のzipmodを
いくつか削除して再起動してみたんですが、変わりありません。
消すんじゃなくて、対象modがバージョンアップされてて更新しないとダメなのかなと
思ったんですが、それであってますか?
あってるとしたら、どこで入手できるんでしょうか。(HFで一括して入れただけなので) 俺の時はこれ、
「キャラクタ―フォルダに、警告に該当するmodを使ってるキャラがいるだけで警告が出る」という現象だったのでキャラカ整理したら警告でなくなったんだがなあ >>472
Outdatedは最新にすれば直りそうな気がするけど実は旧版の方がアイテムが充実してたりすることもあるので、
そのキャラカにとって正解のバージョンが入ってないとエラーは出る
更新したら急に出たってことを考えると、キャラカのパックみたいなのも一緒に落とした感じなのかな MOD選択のご相談でした。
コンフィグ弄って横2560の解像度をウルトラワイドの3440にしたら問題無く使える…
と思っていたけど、フリーHで女の子変更する時画面枠外に決定ボタンがあり
カーソルは画面端までの為選択が出来ません。
F1で出るMOD変更も上の枠が見切れて同様に選べない状態で(カーソルが画面外に行かない)
tab等でもカーソルは移動しないようでした。
ウルトラワイド等のメニュー端が見切れる特殊解像度を使っている方は他にもいるようでしたので
お尋ねしたいのですが、このような場合どうやって選択や決定をしておられますでしょうか? コイカツ初心者でSB3Uで髪のmodの作成を始めたんですが
メッシュをコイカツからエクスポートしたものと同じぐらいのサイズで作成してインポートしなおすとゲーム内でキャラより大きくなってしまうのですが
解決方法はわかりますか?
他人のmodのオブジェクトツリー見ても何故か全然構造が違ってて困ってます >>478
やっぱりそうでしたか確か過去レスで3440に出来たと報告がありそれを真似したのですが…
そうなると標準最大の2560×1440しかないですかね。
フリーH中とかは完璧に表示されているのにキャラ選択画面とかF1メニューで何故か拡大され
上下が見切れてしまうのが残念です。確かにこれが問題無く可能ならHFパッチも取り入れてますかね。
選択肢移動と決定だけ出来ればいいのですよね…
ウルトラワイドは臨場感がかなりありますから勿体ないです。主観時は疑似VR的な感じもあるような
サンシャインはこれが出来ると良いですね(サンシャインは未だにウルトラワイド公式対応してないのは驚きです) 高画質対応して欲しいよなぁ
やってるとどうしても粗さが目立つ GPU使用率見てるとだいぶ遊んでるよな
最適化しろ patronのアーリアクセス制度は嫌いじゃないよ
まだ支援した事無いけどね >>477
BepInEx.EnableResize.dll導入して、
通常プレイ時は「ウインドウの最大化(ウルトラワイド)」
メニュー選択時は「ウインドウ通常化(FHD)」 を切り替えるとか
GOLでUIの大きさ変えられるけど、いちいちマクロ動かすのも面倒ね
https://i.imgur.com/zXnETVj.jpg Haruka氏の[KK][Female]Highpoly_v1.3bが来ててkksに変換して使えるしええ感じやな >>485
BepInEx.EnableResize.dll!なるほどそんなMODがありましたか…
それならウィンドウ実行して最大化(ウルトラワイド)と標準(FHD)のワンタッチ切り替え
で比率変更して使い分ければいけそうですね。
まだ使ったことが無いのですがこれで変更した場合FHD時ちゃんとメニューが出れば
問題無く行けそうな気がしてきました。ありがとうございます! >>483
具体的なことは何ともいえませんが
初歩的なミスとしては座標がずれてることやblenderからエクスポートするときにスケールを小さくし忘れてることとかはあります
オブジェクトツリーの構造がちがうならインポートの仕方が間違っているかもしれません
髪型作成の手順を書かないと後はわかりません UncensorSelectorでハイポリとBP単一選択だけど合わせ技があるの? >>472
この1番下の<not set>って聞いた事ないmodだけど何だろう? modのguid名がxml上で空欄になってるやつじゃない? >>471
確認する前に家を出ちまってた。すまねえ教えてくれて本当にありがとう >>496
なるほど、入力のし忘れと言うことなのか
って事は本来のmod名が分からないままだからモヤモヤするね 子猫ちゃんってロリ貼れってことかね?
昨日からアクセ髪型をシコシコ作業してるんだが いや、子猫ちゃんって通称のすじまんmodがあったような そんなんあったっけ? 無印からあるLOプッシーじゃなくて? 子猫MODってやつだな、俺はちんこしか持ってないが Unity2019からインクリメンタル GC使えるようになってるようだけど本編のGCはどうですか
KKに比べてKKSでは瞬停減ってますか?
本編興味ないのでやってないのですが本命のスタジオのVMDでGCによる瞬停が減ればそれだけでKKS大勝利
まあそれ以前にKKSのスタジオでKKVMDが動くかも不明ですけど KKSでもKKのmodsフォルダを指定してzipmodが動くっぽいけど
KKのabdataファルダに追加するタイプのMODってKKSで動作する? さっきその子猫MODで試したけど、キャラメイク動かんかったから無理かと
まぁデータサイズ全然違うし、そりゃ動くわけねーだろとは思ってたが >>507
ものによる
ファイル上書きとかするやつは問題起きた後にめんどそう >>507
abdataいじる系はバグの可能性あるからバックアップ必須
そのあとでとりあえずやってみるのはアリ >>510
サンクス、abdataいじる系のアクセの使用率が高いから、KKSへキャラ
カードの移植はしばらく保留かな
テクスチャ関連はマテリアルエディタでごり押しすればいけるだろうけど・・・ >>491
>>492
ありがとうございます 指摘通りblenderのサイズが変になってたみたいです
ようやく1つ作れました ワクチン打ってからJCキャラのpussyちゃん編集してると
俺の左肩から力が溢れそうになる >>511
listとcharaのファイルを上書きせずに追加するだけのものならそのまま移すだけで同じように使えた
使えなかったのはlistに余計な項目が残ったままのやつがあって
無印だと使えていたので気が付かなかったが
サンシャインだとそれを消さないと使えないのがあったぐらい KK_LewdCrestから女の子の体に断面図をオーバーレイ表示する機能だけを取り出して
サンシャイン用に動作できるようにしてみました
動作するかどうか試してみて下さい
前作コイカツの場合はResource Unload Optimizationsを有効にしないと
5fpsくらいにまで表示が低下していたんですが
サンシャインの場合は何もしないでもfpsが低下しないみたいです
前作はGC.Collect()が無駄発行されていたのが原因で、抑止しないとfpsが落ちていましたが
サンシャインではそのあたりを改善されているみたいですね
なお、画像の入れ替えとか、カットイン表示はまた今度(別プラグインにしようと思います)
淫紋や精液ボテ腹の機能はもう別プラグインがあるので要らないよねw なんか後々プラグイン移植が済んでも
完全再現とはいかない予感がしてきたぞ
サンシャインはイチからキャラを構築し直そうかな
無印の子たちは永遠に無印で遊び続ける >>516
試しました、良きです!
カットイン待ってますー >>515
サンクス、ここに来てabdata系のMODを個々に管理してこなかったツケがぁ
いやzipmodもmodsフォルダ内がカオスなんだけどね
>>517
しばらくはそんな気がします ボテ腹MODってLewdCrest以外何があるっけ 無印のほうのマテリアルエディタで質問なんだけど
髪パーツを固定して揺れないように調整ってできる? キャラクリしてると胸のサイズが変動するんだけど何が原因なんだろ? コツカツ(無印の方;HF Patch v3.12+kPlug2.7入り)でForceHighPolyをONにすると
マップ画面(女の子を追いかけたりする画面)で乳首に設定したアクセサリ(ピアス等)が前方に移動して(乳首から離れて)表示されてしまいます。
話しかけてコミュニケーションするとコミュニケーション中は正常な位置に表示されます。
ForceHighPolyをONにしてもマップ画面で乳首に設定したアクセサリが正常な位置に表示される方法はないでしょうか。 やっとDragAndDrop.KoikatsuSunshine.dllがきたな
これでキャラフォルダにぶち込む必要がなくなって選別が捗る MEの編集部分とかは読み込まれないな、コイカツカードのインポート機能もあるけど酷いことなるし
おま環だったらごめんよ >>520
精液ボテ腹はKK_Pregnancyにも追加されてるよ >>516
おお待っておりました!アナル挿入表示は大変重宝しております
無印プロトタイプを使わせて頂いて思ったことのご提案なのですが
確かカットインは挿入時のスピードに合わせてではなく固定速度だったと思うのですが
それをリアルタイムに挿入スピードと同期し、同じ速度で動かすことは可能でしょうか?
フィニッシュムーブ時もラストスパートの速度同期で発射も同時とかだともう最高です。
それとま〇こやアナルに入れているちんこの画像で無臭ちんこMOD入れている場合それを
表示するとかは難しいでしょうか?本音は無臭ちんこカットインが見たいだけなのですが…
要望ばかりで申し訳ありませんがもし宜しければご検討いただけますと幸いです。
素晴らしいMODを作って頂き本当にありがとうございます! >>526
そんな便利なのがあるなんて知らなかったと無印の方にDragAndDrop.Koikatu.v1.2.4を入れてみたが機能しないわ
Bepinexが5.3だったから5.4.15.0にしたけどそれだけじゃダメなのかな 表情操作modが本編のキャラメイクで機能しない問題を修正
ついでにHCtrlを移植 >>528
まだ見切り発車レベルだったねw
>>531
HFパッチ入れてれば最初から備わってる
事情があってHFパッチ使いたくないとかなら最新のKKAPとか更新が必要なのだと思う
>>532
有能! >>532
modとかの作者もうここ見てないのかな
なんにせよ助かった! ついにHCtrlが来てしまったのか
サンシャインに移行せざるを得ない >>526
すいません、コイカツ殆ど触ったことないのでそのdllはどう使えばいいのか分からないで教えてほしいです キャラやコス、SDを画面に投げ込むだけでロードするmodだよ
ゲームの起動早めるために蔵が読まないフォルダに置いておいてそこから投げ込む用途に使ったり つまり読んでそのまま、
ドラッグ&ドロップできるようになるmodってわけだぜ イラストとかの画像ファイルをドラッグ&ドロップすると自動でキャラ作ってくれるmodはやく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています