ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイW 49c6-ngPW)2021/10/11(月) 18:49:17.04ID:ztL97hCh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512


ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどのリアル系画像スレです

MOD使用キャラや版権キャラなど公式にアップできないキャラも扱いますが、
リアルにいないアニメ風の造形で作成する方はSSスレ(本スレ)でお願いします
また、こちらではSSのないレスの連投はお控えください

次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

※前スレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1619669211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0304名無しさん@初回限定2021/12/08(水) 20:41:05.01ID:eolYGDzgp
むしろ、こんな変なの使えるか!やたら個性的だなあー!
って思うのをロダで拾ってきて融合に使うと多少は自キャラに違いが出る
コツとしては数回融合を繰り返す、融合して出てきた他人キャラとの結果をまた自キャラと混ぜる、また混ぜるを繰り返す
自キャラのどうしても似てしまう中に、他人の作る化粧や顔タイプのアイデアの「使える部分」を残すようにすると、多少は違いのある系統が作れる
0310名無しさん@初回限定2021/12/09(木) 05:11:22.85ID:hW8mmgspp
>>309
もうちょい幅(厚み)もあってもよいのではなかろうか
ま、頭でかくすると今度は掌が奇形のごとく小さくなるからどのみちリアルには程遠い
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 09c0-vTJV)2021/12/09(木) 10:01:25.11ID:VzdQ/KTk0
>掌が
これなんよねえほんと
作業が地味すぎてすぐ諦めたくなるし
感覚でいじろうとするとすぐ指が太くてごつい男の手になっちゃうし(見本というか頭の中に焼き付いてる手と指の比率が自分の手だけなので)
手首から先だけでもプリセットとして何種類か欲しかった

腰が薄いのは…尻の形を気にしすぎたせいかなあ
もうちょっと見直してはみる、けど、未完成で終わりそうだ
0314名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 09c0-vTJV)2021/12/09(木) 12:12:37.75ID:VzdQ/KTk0
>>313
実は腕無しのボディでキャラメイクしてたんだけどね
で、最後に腕を戻したら手のサイズを変えざるを得なかった
だから本当にバランスを吟味したのは頭と下半身の比率のほう、のハズ
0315名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM53-tpQN)2021/12/09(木) 14:35:50.07ID:wa3wnhy6M
てかバランスを気にしすぎたら切りがないし、

>>314
309 名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09c0-tiqx) sage 2021/12/09(木) 03:07:49.74 ID:VzdQ/KTk0
最初は、頭でか!ってなるけど
慣れてくると、こっちの方がリアルな体型なんじゃ?ってなるよ

みたいに慣れじゃないかな?
自分が満足すればそれでいいw
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb16-4ISm)2021/12/10(金) 08:14:35.68ID:qJadJPaA0
このゲームでキャラクリやる様になってから、足の長さや身体の厚みや腕の太さとか首の長さや太さなんかを意識する様になったなぁ
尚、キャラクリ時に上手く落とし込めてない模様
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9b03-XsDO)2021/12/10(金) 17:05:58.22ID:8L/wXGhv0
大変だ!
しばらくぶりにスタジオNEO起動してみたらgraphics内にキューブマップが無いって言われた!実際はcubemapsフォルダーに入ってるのにNo custom cubemaps found とでて過去シーン再生してみても

https://i.imgur.com/1Z95sdA.jpg
だったのが

https://i.imgur.com/Shw6dkV.jpg
こんなんなっちゃった。。
graphicsや配布cubemapデータ入れ直してみても変化無し

。。

誰かー!
誰か助けてくれーーー!!
0330名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM53-Z39m)2021/12/10(金) 17:33:26.68ID:15hwsy3yM
久しぶりにやるとなんか不具合起こるよね
大体は更新で直るけど、
PUSHアップのMODも不具合で何人かブラが変な感じになってるのがある。
上で貼ったギャルもそう
0331名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09c0-tiqx)2021/12/10(金) 18:25:14.92ID:v6cIFVTy0
パスの扱いが変わったからね
以前のは相対パスの実装がずさんで
シーン内にフルパスと相対パスのあいのこみたいなおかしなフォルダ位置をセーブしてたせいで
絶対パスが全く同じ位置にゲームをインストールしているPC同士でない限り
他人のシーンから同名のcubemapを正しく読み込めなかった

今のバージョンは相対パスの書式しか受け付けなくなったのかな
なんにせよいっぺんGraphicsの設定ファイルを削除すれば
初期化されて今のバージョンでの正しいフォルダ位置の書き方がわかる
0334名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9b03-XsDO)2021/12/10(金) 20:27:32.24ID:8L/wXGhv0
>>329
思わず部屋中の空気を吸い込んでしまったわ!ホワァッ!!とか言ったの久しぶりや!
おお神よ!ありがとう!
読み込み先が以前のSSDになったままだったわ!
F1なんて機能今日まで知らなかった。、

>>331もありがとう!今後どうしようもならんくなったら上書きじゃなくてクリーンインストールやってみる!
0335名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09c0-tiqx)2021/12/10(金) 21:07:25.03ID:v6cIFVTy0
クリーンインストールなんて話してないけどな…その手前の段階
\BepInEx\config 内にプラグイン別の独立した設定ファイルが使ってるプラグインの数だけあって
Graphicsならore.graphics.cfgを削除するとGraphicsだけ設定がリセットされるんだよ

今回は必要なかったようだけど
何かを上書きアップデートや再インストールする時に、設定ファイルって基本はリセットされないものだから
何の設定がどこに保存されてるのか把握してないと問題の切り分けができなくなるよ
0337名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d18a-dV4R)2021/12/10(金) 22:19:13.19ID:znJlI8wM0
他のやつがやってた縦長をやってみたくなった。
失敗した。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org9936.jpg
ただ首が痛くなっただけだった。

気を取り直して室内。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org9937.jpg
なんかおかしい・・・自分の感覚がおかしくなった感がある。


まんが読んで飯食って改めて屋外と室内
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org9938.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org9939.jpg
なんかましになった。
何だったんだ・・・
0345名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb16-4ISm)2021/12/11(土) 13:07:14.19ID:20+3RNmg0
ライティング・ポーズは超テキトーな自撮り風をやってみたけど、視野の数値を上げてズームで調整する位しか思い浮かばなかった
もっといい方法があるような気がする
後、スマホ自撮りなら被写界深度は切っても良かったかな・・・って画像を見てから思った
https://i.imgur.com/uMdIapT.jpg
0349名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 21c0-kw2k)2021/12/11(土) 16:53:49.86ID:yBNbSd4s0
>>343
多分”注視点”の前後位置が合ってないんだと思う
被写体の前後をぼかしたいなら注視点をピントを合わせたいところの真ん中に置いて被写界深度の焦点距離を調整すれば注視点の前後のボケる範囲が調整でるのはなんとなくわかるでしょう?
後頭部と手元からぼかしたいならこんな感じで注視点を映したいキャラの真ん中に置いたうえで右クリックドラックでカメラを焦点距離より外に出るように下げれば手前のぼやけた部分も映る
https://i.imgur.com/DZuBnYG.png
https://i.imgur.com/IsZz6OA.png
応用で>>320の2枚目のように手元のスマホにもピントを合わせつつキャラより後ろはボカしたいならカメラを焦点距離の範囲の中に入るように注視点の位置を調整してあげればいいよ
https://i.imgur.com/QE6mtSP.png
https://i.imgur.com/3DhCoik.png

キャラの胴体半分からボケるように設定してるけど、被写界深度切ったら分かりやすいかな
https://i.imgur.com/hTbYn8X.png
説明下手だから視野角まで含めた説明は誰かに任せる
0357名無しさん@初回限定 (デーンチッW 09c0-unbP)2021/12/12(日) 18:39:36.60ID:5x0mQAjC01212
プレビューの設定くらいググればすぐ出来るだろうにブラウザで開いてるとか笑わすなよ
アップロードで画質悪くなるのは元が無駄に画像サイズデカすぎて向こうでリサイズされてるんでね
あとまあ、画像URLの貼り方それでも見れるけど他の人の見て
0358名無しさん@初回限定 (デーンチッW b1c8-xLFx)2021/12/12(日) 20:46:44.87ID:bayrZsu801212
ツンデレだなぁ…w
0360名無しさん@初回限定 (デーンチッ 09c0-tiqx)2021/12/12(日) 20:56:13.04ID:N9jdCY8q01212
スマホのWebブラウザでImgurにアクセスするとモバイル用ページに飛ばされてかなり圧縮されたサムネ用画質の画像が出てくるけど
それのことを言ってるんじゃないよね?

https://i.imgur.com/SvWlN6c.png 1080x1920 2.44 MB
https://i.imgur.com/SvWlN6c_d.jpg?maxwidth=640&;shape=thumb&fidelity=medium 640x1138 44.74 KB
ファイルサイズが 1/55 なのでかなりきつい圧縮
PCでは普通は上のURLで表示されるはずだけど
環境によっては低画質のURLに飛ばされるのかもしれない
0362名無しさん@初回限定 (デーンチッWW eb7a-Z39m)2021/12/12(日) 21:31:35.48ID:eJKVxpes01212
>>360
そなんですねー
PCでスクショして、普段外出してるからスマホにデータ移してそれをスマホからimgurにアップしてるんですよね
PCから見たら綺麗に写ってるんなら皆さんには問題ないですねw
申し訳ないφ(..)
0369名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb16-kw2k)2021/12/14(火) 18:29:40.40ID:AgUkSdjM0
スタジオに入ると止まらなくなるので、キャラメイク上でSS作れないか模索中
https://i.imgur.com/dWLHwlq.png
https://i.imgur.com/On1FOT4.png

modスレにもちらっと書いたけど、薄手の全身タイツのshaderをalpha系に変えて、
色RGBを発光するまで上げて、透過率をグンと上げたもの。やっぱ輪郭に光あると見え方が全く違いますね〜
キャラ依存でスタジオ内で調整簡単だから、個人的にはとても有用。1番目が有りで、2番目が無し状態
0379名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM53-Z39m)2021/12/15(水) 21:06:30.21ID:T65lf/N1M
https://i.imgur.com/rQi43t6.jpg
質問なんですけど、この子凄く爆乳に見えるじゃないですか?
だけどそれほどなんですよね
これを作ってる時も感じなくて、SSして確認した時にデカっ!って感じるんすよ

ただの錯覚なのか、画質のなんかでそう感じるんですかねぇ
黒髪を金に変えても同じ印象でした。
0380名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b3e1-9Fcl)2021/12/15(水) 21:24:27.31ID:Pl31W20P0
>>379
視野角(fov)の影響かもしれぬ。
視野角大きくしてると遠近感強調されてズームした時、前に突き出た巨乳はめちゃデカく見えます。
0381名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b3e1-9Fcl)2021/12/15(水) 21:26:09.71ID:Pl31W20P0
>>379
あとその子エロい。
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 21c0-kw2k)2021/12/15(水) 21:48:34.48ID:VMWFLFqK0
ハニセレ2は足めっちゃ長いから、相対的に上半身がすごく小さい
なので上半身だけ見れば爆乳でも全身のバランスからすると並乳みたいになる気がする
0385名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c8-KIBu)2021/12/15(水) 22:38:15.64ID:HTiGvQ7K0
最近顔のバランス調整がより分かってきたのか、
過去に作ったキャラ修正しまくってるわ。
これで今までは悪くは無いんだけどちんこにはこない、
ってキャラがスタメン入りになってる。
逆に見返して今の目で見ても修正する部分なくて、
このキャラ完成度高かったのかとびびることもある。
なににせよこの腕を次のリアル系のキャラメイクにぶつけていきたい気持ちがある。
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW eb7a-Z39m)2021/12/15(水) 22:54:12.70ID:SMfMNnz70
>>380
視野角かもしれないですね
その調整もしないとなぁ…
いいものできたと思っても出来上がったSS見たらがっかりすることが多いんですよね〜

>>381
元々MMDD専用のエロ無しで育てたスタメンの子達を、
エロく撮ってここで皆に見せるのは背徳感でいっぱいになりますねw
0387名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09c0-tiqx)2021/12/15(水) 23:18:35.63ID:VmiVWrOW0
>>386
法線のせいっていうのもある
乳輪を大きくしたり乳輪のツヤ値を上げると
ノーマルマップの隆起した形状を表す角度の変化が強調されて
その分周囲の面から少しずつ、カメラに対して付けられる角度として自由になる範囲が奪われる形で再計算される
だからポリゴンの流れが集中してる体の先端部分(鼻先・乳首)を変えるときは特に
それ以外の場所で法線の流れが表現できていた凹凸関係がつぶれて平坦になってしまったり
1つの曲面として計算できていたパーツの繋がりが途切れてピントが合わなくなったりする
一か所を凝視しながら調整してそこだけすごく見栄えが良くなってしまったらだいたいアウトで
他の部分がしわ寄せを食っている
0391名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bfe1-jlEM)2021/12/16(木) 11:05:00.77ID:t7lmCKii0
>>390
もし既に分かって対処してたらごめんなんだけど視野角の影響がどうのってのはgraphicsをお使いであれば設定で視野角(あるいはFOV)の数値を変えられるんですよ。
ちょっぴり噛み合ってないような気がして、気のせいだったら本当ごめんね。
でも自撮り風だとFOV値は大きめの方がそれっぽく映るのよねー
てか爆乳に見えても良いじゃない笑

造形にはFOV値下げるのが良いってしばしば聞くけど、FOV10とかにすると過度に平面的に見えて結構違和感あるというのが個人的見解。
0395名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cf16-g4Nh)2021/12/16(木) 21:43:45.03ID:mVQGRBfB0
視野角40位にしてこの角度でスマホ手持ち自撮りだと、身体はこの位入るかな・・・って感じで撮ってみた
グロ乳首BBAでスマン
https://i.imgur.com/PQhGpu1.jpg
後ろから見るとでっち上げ感満載(hoohスマホを2個出して1つをカメラ代わりにしてスマホ画面をそれっぽくでっち上げ)
https://i.imgur.com/BZO7H9q.jpg
視野角標準値(23)だとこんな感じ(太腿が変だけど自撮り風だと見えないから手抜き)
https://i.imgur.com/0aJIXuy.jpg
お粗末様でした
https://i.imgur.com/OQpsf1M.jpg
0397名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6fc8-xQNQ)2021/12/17(金) 00:59:22.41ID:5Gxz1GIA0
たまにはヒョウ柄もいいものだ。
https://imgur.com/ydSXxci.jpg
0400名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bfe1-jlEM)2021/12/17(金) 20:06:31.11ID:LAqo/mzl0
>>398 >>395
おーやっぱ自撮り風エロくていいっすね!
自分もまた作ってみよう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況