ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレpart2
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイW 49c6-ngPW)2021/10/11(月) 18:49:17.04ID:ztL97hCh0
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどのリアル系画像スレです

MOD使用キャラや版権キャラなど公式にアップできないキャラも扱いますが、
リアルにいないアニメ風の造形で作成する方はSSスレ(本スレ)でお願いします
また、こちらではSSのないレスの連投はお控えください

次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

※前スレ
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1619669211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0381名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b3e1-9Fcl)2021/12/15(水) 21:26:09.71ID:Pl31W20P0
>>379
あとその子エロい。
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 21c0-kw2k)2021/12/15(水) 21:48:34.48ID:VMWFLFqK0
ハニセレ2は足めっちゃ長いから、相対的に上半身がすごく小さい
なので上半身だけ見れば爆乳でも全身のバランスからすると並乳みたいになる気がする
0385名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c8-KIBu)2021/12/15(水) 22:38:15.64ID:HTiGvQ7K0
最近顔のバランス調整がより分かってきたのか、
過去に作ったキャラ修正しまくってるわ。
これで今までは悪くは無いんだけどちんこにはこない、
ってキャラがスタメン入りになってる。
逆に見返して今の目で見ても修正する部分なくて、
このキャラ完成度高かったのかとびびることもある。
なににせよこの腕を次のリアル系のキャラメイクにぶつけていきたい気持ちがある。
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW eb7a-Z39m)2021/12/15(水) 22:54:12.70ID:SMfMNnz70
>>380
視野角かもしれないですね
その調整もしないとなぁ…
いいものできたと思っても出来上がったSS見たらがっかりすることが多いんですよね〜

>>381
元々MMDD専用のエロ無しで育てたスタメンの子達を、
エロく撮ってここで皆に見せるのは背徳感でいっぱいになりますねw
0387名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09c0-tiqx)2021/12/15(水) 23:18:35.63ID:VmiVWrOW0
>>386
法線のせいっていうのもある
乳輪を大きくしたり乳輪のツヤ値を上げると
ノーマルマップの隆起した形状を表す角度の変化が強調されて
その分周囲の面から少しずつ、カメラに対して付けられる角度として自由になる範囲が奪われる形で再計算される
だからポリゴンの流れが集中してる体の先端部分(鼻先・乳首)を変えるときは特に
それ以外の場所で法線の流れが表現できていた凹凸関係がつぶれて平坦になってしまったり
1つの曲面として計算できていたパーツの繋がりが途切れてピントが合わなくなったりする
一か所を凝視しながら調整してそこだけすごく見栄えが良くなってしまったらだいたいアウトで
他の部分がしわ寄せを食っている
0391名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bfe1-jlEM)2021/12/16(木) 11:05:00.77ID:t7lmCKii0
>>390
もし既に分かって対処してたらごめんなんだけど視野角の影響がどうのってのはgraphicsをお使いであれば設定で視野角(あるいはFOV)の数値を変えられるんですよ。
ちょっぴり噛み合ってないような気がして、気のせいだったら本当ごめんね。
でも自撮り風だとFOV値は大きめの方がそれっぽく映るのよねー
てか爆乳に見えても良いじゃない笑

造形にはFOV値下げるのが良いってしばしば聞くけど、FOV10とかにすると過度に平面的に見えて結構違和感あるというのが個人的見解。
0395名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cf16-g4Nh)2021/12/16(木) 21:43:45.03ID:mVQGRBfB0
視野角40位にしてこの角度でスマホ手持ち自撮りだと、身体はこの位入るかな・・・って感じで撮ってみた
グロ乳首BBAでスマン
https://i.imgur.com/PQhGpu1.jpg
後ろから見るとでっち上げ感満載(hoohスマホを2個出して1つをカメラ代わりにしてスマホ画面をそれっぽくでっち上げ)
https://i.imgur.com/BZO7H9q.jpg
視野角標準値(23)だとこんな感じ(太腿が変だけど自撮り風だと見えないから手抜き)
https://i.imgur.com/0aJIXuy.jpg
お粗末様でした
https://i.imgur.com/OQpsf1M.jpg
0397名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6fc8-xQNQ)2021/12/17(金) 00:59:22.41ID:5Gxz1GIA0
たまにはヒョウ柄もいいものだ。
https://imgur.com/ydSXxci.jpg
0400名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bfe1-jlEM)2021/12/17(金) 20:06:31.11ID:LAqo/mzl0
>>398 >>395
おーやっぱ自撮り風エロくていいっすね!
自分もまた作ってみよう。
0402名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cf16-g4Nh)2021/12/17(金) 22:36:56.24ID:0aIVDW6j0
>>399
環境ライティングがトリライトかフラットとかになってない?
違うならスマン
>>400
もーガンガン作っちゃって披露してください

自撮りでググってたら、こー言う撮り方もあるんだな・・・ってのが出て来たのでザックリ作って貼り
https://i.imgur.com/CvEwmbn.jpg
https://i.imgur.com/O67dZZw.jpg
自撮り道、奥が深いのぅ
後、プリン頭が上手くできなかった・・・
0403名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 33c0-iWoo)2021/12/17(金) 22:40:13.68ID:j9vTSWrS0
スタジオでポーズをフォルダーで分類できるMOD入れてて使いやすいんだけど
キャラクリでポーズを変えるみたいに、ボタンひとつで次々とポーズを変えられるMODってある?
いちいち指定して変えるのが大変なので
0405名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf27-xQNQ)2021/12/18(土) 00:21:47.67ID:79RT14nX0
見る側からしたら撮る側のイメージわからないから
正直さほど気にならないかな。特に視野角いじる場合
スタジオのキャラメイクで、ポーズや視野角で頭の大きさ変えちゃう力技もある
0406名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 33c0-FaFD)2021/12/18(土) 10:51:50.87ID:biZlMlZU0
最近気付いたこと
スライダーを1 tickずつ動かしててビビッと来るポイントを見つけた時
変化が起こる境界ギリギリにせず1つか2つ離れた正解側にすると
姿勢の変化などで影響を受けにくい猶予幅がとれる
0408名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 83c0-WhbR)2021/12/18(土) 14:34:53.03ID:G1WVd2JM0
>>407
そのレベルだったらもう個人の好みの段階だと思うから
本当はこんな風にしたいって見本でもなければ言いようがないんじゃないかな
他人のプリセットもシーンに配置したライトの強弱次第でコントラストやブルームのかかり具合が変わるから当てにならないし
光が当たる側を弄るのも試してみては?
そのSSで言ったら服や髪をmaterialeditorで開いて調整するとか
0412名無しさん@初回限定2021/12/18(土) 17:13:07.42ID:6Wg4/LcQp
ラブドールで検索して出てくる画像に失礼だな、顔の練習千本ノックからだろ
0416名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW cf7a-VdJI)2021/12/18(土) 18:36:06.65ID:1Y3fTU+n0
>>415
ビビアンスーいけそうな顔や
話逸れるけどビビアンスーのファニーニップルは、まだ未成年だった俺の何かを変えるほどの衝撃だった。
そんなビビアンスーが大好きです。
0439名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4785-xhUP)2021/12/28(火) 12:05:55.12ID:iWoLNCjQ0
おかん

https://imgur.com/BAVIgLV
0441名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2bc0-Wmsp)2021/12/29(水) 04:02:36.28ID:kRfTXyq70
丁寧に手を入れてるのはわかるけど不気味の谷効果が強いな
頭部全体に対して顔の面が浮き出ているというか厚みがありすぎるというか
お面を被っているように見える
首の角度をたまに若干上下させながら輪郭作るといいよ
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 56f5-0AuJ)2021/12/31(金) 17:08:03.31ID:8f5m1i8u0
コイカツのほうから来ました
リアル系(ハニセレ、AI少女)は不気味の谷に迷い込んでダメでした
絵作り的にリアルプレイ系が良かったんですよね〜
ということでリアルプレイっぽい絵作りの新作を期待してます
0454名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f916-45BR)2022/01/05(水) 18:56:35.69ID:28JhFmv90
ハニーニップルって乳頭のフチの部分が盛り上がってる感じのだよね
https://i.imgur.com/WjJVDer.jpg

1,乳輪の大きさを、その乳首に合わせて乳頭のフチまで上げる
2,cf_J_Mune_Nip01_LとRでScaleをxyz全部がっつり上げて、フチを膨らませる
3,Tiltでいい感じに回転させて、いい感じの膨らみにする
4,上のNip01以外のItemやスライダーで肥大した乳頭を引っ込めて、乳首の先を調整する

みたいなので出来たよ。
Deformer使わなくてもいけるんじゃないかな。

ちな自分が使った乳首はこれで
https://i.imgur.com/soPcL3i.jpg
0457名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6b16-45BR)2022/01/05(水) 21:42:58.09ID:Hvf6UwAc0
パフィーニップルはABMXでもイケると思うよ
作りたい形状によってABMXのみかDeformersも併せて使ったりって感じでいいんじゃないかと思う
ちな画像でDeformersを使った上で数値弄ったから、Deformers云々って書いただけ

ついでだったので陥没乳首気味にしてみた
https://i.imgur.com/9o3T4cg.jpg
形状微妙正面だと分かりづらいスライダーで乳首勃ちさせても勃たずにぬーんってなった
0460名無しさん@初回限定2022/01/06(木) 13:13:53.27ID:RoB2DEdwr
顔タイプ1は作れるバリエーションに限界がある、というよりバリエーションがほとんど無い
君がどんなに頑張って練習しても隣でハナクソほじってやってる奴とそこまで大きな違いは出ないだろう
0462名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f916-45BR)2022/01/06(木) 20:44:31.25ID:fISCRrQu0
>>459
両方とも立体感あるよ。
タイプ1て顔平面だから凹凸付けるの難しいよね。両方とも好きだな〜

https://i.imgur.com/QW67kF7.jpg
https://i.imgur.com/F8w6b09.jpg

バニラ環境でタイプ1は限界あるけど、ABMX環境では出発点の違いだけ
1年半ぶりにタイプ1触ったけど、いろいろ新たな発見があってHS面白いね。
あえて強調したけど、個人的にはおたふく顔とか頬こけ顔作りたいときにタイプ1使えるなって思った
0468名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6b16-45BR)2022/01/07(金) 22:16:00.06ID:brMVMqAi0
>>464
遅くなったけど上げといたよ
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/charadatacate/chara_usemod/chara_usemod_female/95978/
上手い人のシーンのライティングを使用しているから9割増しでよく見えるんだと思う
お好みで色々と弄り回して下さい

>>465
タイプ1、実は嫌いではないんだけどスタジオで眉が上にズレる&NGSS歯が反映されなくてあんま使わなくなった
https://i.imgur.com/kXHeaeH.jpg
0471名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b16-NE3x)2022/01/08(土) 20:44:46.69ID:V1nfCDEF0
>>470
骨氏のこの手法、ここや勝手に上げてくれた時にタイプ1で試したんよね
スタジオのMaterialEditorでやると上手く行くんだけど、自分のやり方悪いのかキャラメ時だと上手く行かなくて・・・
だけど、もうちょい色々と試してみるよ、ありがとん

懲りずにタイプ1を弄ってる最中のブツだけど晒上げ
https://i.imgur.com/tkXxzPT.jpg
https://i.imgur.com/qfoJHr8.jpg
0472名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 71c0-5Qyj)2022/01/08(土) 21:57:22.17ID:+oFdqGOf0
眉ずらすのもUV修正されてるほうの(公式パッチに入ってるほうの)頭メッシュで差し替えすれば治るでしょ
バニラファイルを改変するのはタブー化してるけど
バニラ本編に適用されてる修正がスタジオにあたってないのをあて直してるだけだし
許されてほしい
0473名無しさん@初回限定 (ワンミングク MMd3-o5n/)2022/01/09(日) 01:50:41.41ID:DpFZkwZJM
自力?メイクする時ってどうやって位置とか色合いや濃さ調整してるんだろ?
何か補助的なツールあるの?まさか塗ってゲーム画面戻って適用を何十回と繰り返しで微調整?
0479名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b16-NE3x)2022/01/10(月) 00:47:59.11ID:eATEltk30
>>475
上手いなあ・・・
5枚目の質感が特に好き
>>476
いつ見ても陰影の上手さとキャラの造形バランスが上手いなぁ・・・
>>478
膝下はcf_J_LegLow01で伸び縮みさせれるよ
肘から先はcf_J_ArmLow01で一応伸び縮みさせれるけど、弄るならcf_J_ArmUp00等も含めて調整した方がいいと思う

https://i.imgur.com/VSKTrad.jpg
https://i.imgur.com/rbjz0HZ.jpg
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