コイカツ!MODスレ Part 48【Illusion/イリュージョン】
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>>24
スワップを成り立たせるための仕様なんだから言っても始まらん
それとも何のために読み込んでいるか知らんかったんか? 親子付けmodの操作難しいな
関節がぐっちゃぐちゃでねじ切れそう kPlugのサブフォルダ読み込み機能は最初無くて
ユーザーからの要望で着いたんだから
本人に直接オプションにしてくれって要望出せばいいんじゃないかな HF1.4って無印のマップとか体位って使えるようになる? 体位はそもそも無印の全部あるんじゃないか?跳び箱とか特殊なの除いて、AnimationLoaderは最近来たぞ マップごとに固有になっちゃってたから一つのマップで全部の体位使いたかったんだ
それできないかなって >>30
前は二次元リストだったのでテキスト出力して、場所に体位の番号ぶちこめば無理やりできたんだけどね。
今回のは多次元なのでよくわからぬ。 KoikatsuSunshine\abdata\h\listの01.unity3dのaniminfoあたりが怪しい。体位名が
入っていて、それぞれのcategoryの配列数が異なるので、これが場所かもしれない。
commonフォルダの奴もyukaやらkabeやらあるので、こっちも怪しいかも。
なおバニラいじるなら前者の中身書き出して編集すればおk。 >>31
ごめん。逆だった、体位に場所割り当てるだった。 まあひかりんとか表名義がちゃんとしてる声優さんは裏でもうまいよなぁ
北都南や一色ヒカルとかどこにでも出て量産するゴミはまじで勘弁しれほしい 書き出すというかSB3Uで直接いじればいいんじゃないか、いじるのはAnimationInfoであってるよ 1.4になったけど体位もマップも1.3からまったく増えてないよな >>30
ksPlugの体位開放とKKS_HCharaAdjustmentで叶うよ
好きな場所に配置するのにひと手間かかるけどね 体位アニメもマップもSideloaderMODだからSTN氏のほうで更新がなければないよ 体位はそもそもAnimationLoader入らんと増えないからな、HF出た後のリリースでタイミング悪かった >>37
なるほどそういう利点があるのね
でもサンシャインの方テキストでちゃんと出力されないと思ったけど何か方法があるのかな >>39
KKS対応のAnimationLoaderは出たけど、まだHPpatchには取り込まれてないから
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader
こっから落として入れれば体位増えるよ
ちなみにVRにはまだ対応してないみたい 発売日に買ってからずっと寝かせてるんだが、
もうVRでもモアアクセで20以上つけれるようになったん? プラグイン作者の大半がVRに興味ないので
ずっと寝かせたままになるだろうね >>46
無印もサンシャインも公式VRでの20個以上のアクセサリーは
うちの環境では問題なく表示されてるから、最近のHFpatch環境なら
大丈夫のはず
サンシャインのMoreAcc当初はVR用のスペルミスってたんだとか?
ちなみに前スレ>>401の文字化けはサンシャインVRでは正常表示
なので無印もそのうち治るんじゃないかなー 興味あっても予算不足や単純に酔いに弱いって人もいるからな
作れそうな人に持ちかけて支援するのが早いんじゃないか >>45
試せよって話だけど無印で最新入れたら体位増えたりしないですかね? >>50
増えるよ、体位のzipmodは無印、サンシャインどっちも対応 >>50
AnimationLoaderは体位のzipmodを読み込むためのプラグインだから
AnimationLoaderのバージョンを上げても体位は増えないよ
AnimationLoaderを入れた環境なら体位のzipmodを拾ってきて入れれば
体位を増やせるよ
でも体位を作ってる人はあまりいないみたいでKKManagerで
更新かけても新規はないねえ
KKSに入れるに当たってぐぐったらΩMEGAさんの H-animation
plus packってのは見つけて、無印、サンシャインどっちでも動いたよ
体位のzipmod他に知ってるのあったら教えてほしいな 俺が増えるって言ったのは>>45のGithubのKPlug.Animation.Bundles.v2.8.3とKPlug.Animations.v1.3.1ね
この2つはKKManagerの更新で入るのより体位多くなってるから 体位zipmodも含めてリリース来てるから最新入れれば増えるでいいんじゃね >>51-54
おお!体位にのzipmodがあったのですね
ちょい体位のzipmod入れてきます! >>51-55
まあkPlugを使わない人にとってはアレでもいいんだろうけど
もとのkPlugの動きと比べると文字通り劣化コピーだからなあ Kplugを入れてる人にとっても
kplug上の首とか体動かす等の制限を受けないから助かる とりあえず体位を増やすことができました!
教えてくれた人達ありがとうー
今は最新のAnimationLoaderを使いたかったら最新のBepIn入れろと言われたのでHFパッチをv3.13にアップデート中
KPlug.Animation.Bundles.v2.8.3
KPlug.Animations.v1.3.1
を入れたら古いファイルは削除しても良いよね?
HFで自動的に入ってる格納場所と違ってたので2重に入ってしまってる…(例によって試せよって話ではありますが…) うぷろだに上がったキャラ合成MODすげーありがたい
ランダム合成だけじゃなくて普通に中間の合成もあるとなお嬉しい ksPlug1.01マニュアルアップロードした
マニュアルの更新は1.01のリンクのみでほとんど変わってない
今回はkPlugからの体位がいくつか導入された kPlug2.9は時差考えないと12/31
今年もバイト先で翻訳しながら新年か
ここ7年くらいずっとこうだな・・ 本家よりAnimationLoaderの方がkPlug体位の移植早いのか そう言えば、前スレでVRMMDを勧めていた人が居たけど、
MMD用にコイカツで作ったキャラ抽出?みたいなことって出来るんです?
(無理そう) >>66
抽出には使ったことないけどGrey.MeshExporterっていうのがあるよ、MMD対応にするにはまた何かする必要があるだろうけど
あと検索するとやってる人の話がいくつか出てくるよ >>66
外人がyoutubeで英語で解説してるやつが詳しかったな
ただ内容は長いよ BPでキャラ変えるとなんか棒が天を突いたり穴も尋常じゃないレベルで荒ぶるけど原因がよくわかんないや >>69
スタジオならstudioの表記付いてるファイルだけ2個か3個前のに置き換えるといいよ >>59だけどAnimationLoaderの最新(v1.1.0)を導入してグリッド表示にすると同じ体位が複数個表示されて大変なことに…
おそらく「おまかん」だとは思うけど…
とりあえずModは無印しか使ってないのv1.0.8のバージョンに戻した
ついでにHF3.11ー>3.13に上げたのも戻した
なんかMainGameVRで.NETに関するエラー吐いてたので
無印はもう完成系に近いから下手にバージョンアップさせるのが嫌になるね >>70
おぉ、ありがとうzipファイルのダウングレードで行けましたわ助かりました
なんかコントローラー辺りが悪さしてる気はしてるのだけとそれ切ると今度はスタジオのロード後に全く反応しなくなっちゃうのよね サンシャインまだVR中のクパマンとpregnancy対応してないのか… 対応してないというより
プラグイン作者がVRの存在を意識していないので
VRで有効にするタグを入れ忘れている >>73
そうそうこの状態になるんですww
グリッド表示やめてマウスホイールでスクロールする表示にして再起動すれば直るけど、VRだと使い難いと思って古いバージョンに戻しました 解決KK環境見つけたよ。
AnimationLoader.Koikatu.dll(v1.0.8)
[katarsys] KPlug Animation Bundles 2.8.3.zipmod
[katarsys] KPlug Animations v1.3.1.zipmod -<rename>→
katarsys.KK.KPlug.Animations.v1.3.1.zipmod
一番下のzipmodはmanifestファイルだけ入ってるけど、そのままでは1.0.8で使えないのでリネームする。
そうするとBundles2.8.3で増えた体位も使えるしグリッドバグもない。
AnimationLoader.Koikatu.dll(v1.1.0)は作者も違うしVR使えないっぽいのでKK的には1.0.8で使うのが安定っぽい? >>52
サンシャインにAnimationloaderとそのOMEGAさんのパック入れてみたけど、
体位増えてるかね?
体位名の順番はぐちゃくちゃになってるが、
どれが増えた体位かまったく分からない zipmodを解凍してテキストエディタでxml開くと
体位名がわかる
下の方にある体位が追加された奴や >>79
[Cowgirl leaning]とか [V-shell] とかの []で囲われた体位が
増えてないっすか?
離れた場所から歩いて近づくのね、へーこんなこともできるのかーと っと。体位30個くらい?増えたわ。
上で紹介してくれたAnimationloaderを入れて、
サンシャインのインストールフォルダのmodsフォルダ内に、
Sideloader Modpack - Animthionsってのを作って(無印からコピペ)その中に上で紹介されてるKplugのmod(俺は2.6とv1.2.1)入れたら増えたわ
ついでにOMEGAさんのパックもそこに入れといた
増えた体位名は黄色で英語表記だな
なんにせよ嬉しいわ
サンキュー 淫紋面白いな
キャラのステータスやら行動パターン変えられるとか
どうやってやってるんだろう >>80
確認してみるわー
>>81
>>81
カウガールは3つ増えてました
V-shellは見当たりません
ありがとーう >>84
[]で囲われてるのがOMEGAさんの体位ね
んで書き忘れた、例のKK用のmanifest問題あるから
manifest.xmlの<game>タグ修正が必要
うpロダの置換ツールが楽ね、作者に感謝 >>78
よく理解できていないですがリネームしなくても普通に体位増えて特に問題ないです(v1.0.8で)
リネームして試しても見たけどさらにプラスされてるような事にはならなかったです ベロチューのトリガーの座標を、おっぱいとかおまんx辺りにして、
ベロチュー音声&チュー時orピストン時フェイスだけを実行したら、
結構いい感じにならぬだろうか
1行たりともプログラムできぬのだご MainGameVRのオッペロ、マンちょなめのことを言っているのか? >>86
おっしゃる通りリネームは関係なかったよ。ゴメン。
なんか確認中にファイル間違ったんだね。返信ありがとう。 VNGE
紙芝居なら作れるようになった😄
独自のアニメーション入れるのはまだまだ
タイムラインも面倒だったが サンシャインVR愛好家向け
サンシャインのTimeline.dllとKKS_CharaStudioVRについて
環境:HF1.4
Timeline.dllについて
46スレ目に貼ってあった314,368バイトの方は
画面にtimelineアイコンが出てこずCtrl+TでないとTimeline画面は出てこないが
VR(このスレの3レス目のKKS_CharaStudioVR v0.0.2)上で動かせる
HF1.4に入ってる431,104バイトの方は
画面にtimelineアイコンが出てくるがVR上だと動かない
なので編集時は431,104バイトの方を使ってVR動かす時だけ314,368バイトの方の使うのが良さそう
同一キャラの複数体位を1シーンに入れようとすると体位分キャラ入れないといけなくて重くなるけど
timeline使うと時間で分割して読み込み1キャラ分で済むので大変素晴らしいが
HF1.4だとVRでtimelineが動かないので色々やって解決策見つけたので共有
既出ならごめんね animationloader使えばサンシャインの体位を簡単に旧作に持ってこれるよ H時に自動化したくてKK_FreeHFullAuto_0.0.5入れてみました
指定秒数後に自動で弱強スパート絶頂と切り替わってくれるのは良かったのですが、ピストン速度まで自動で早くなったり遅くなったりしてしまいます
このMODではピストン速度を固定化したり指定したりは出来ないのでしょうか?
他に自動化出来るMODとかあったりしますか? >>88
なにそれすごそう
…名前からして、公式では使えぬ本編用MODだろうか >>97
無印用の本編VRはかなり進化してて乳ナメもできるのです
テンプレ >>3 VRのとこの一番上ね
キャラメイクもVRでできるから、VR用の調整もやりやすくなった vnge使ったシーンってあんまり見ないんだけど
サンプルもっと欲しいよおお そろそろ年末だし私もVR環境含めインストからシコシコ作り直そうかな スタジオのBPクパってこれどうやったら機能するんだ?コントローラーOnにしてスタジオ用BPに変えても特に何も変化なしなんだが
スタジオ初心者過ぎて >>106
ありがとうctrl+Nで開くものが開かんから先そっち調べてみるわ >>96
速度設定は三種類とスライダーから選べる
もう一つはフリーH専用 ctrl+Iで開いたし説明pdf通りに出来たわ
ありがとうこれで色々捗る HF Patchに入っているというRealPOVによる主観モードを使ってみたいのですが、BackSpaceキーでON/OFFの切り替え可能との事なのですが、Hシーン中にBackSpaceキーを押すと体位が切り替わるだけで主観にならないのですが、何か使い方間違ってるのでしょうか?
導入MODはHF Patch v3.12、kPlug 2.8 manual、KK_HSceneOptions_v3.2.1の三つです エモクリのキャラカをコイカツのキャラカに変換するツールかサイトがあった気がするが
見つからない。ご存じの方いたら教えてください。 >>114
コイカツメモだと思うけど残念ながら閉鎖した >>44
申しわけない。知らないんだ。書き出してじっくり研究できれば色々分かるんだが。 >>115
やっぱりか・・・。残念すぐる。ほかの手段ご存じの方いたら、情報求。 >>100
うせやろ?と思いながら初めて使ってみたら確かに軽くて感心した。
公式VRしか使わないのでMainGameVRはセッティングだけしてあったけど使ったことはなかったので知らなかったよ。
これで公式にはないペロペロとか出来るんだから優秀だなあ。 俺も主観視点はHeadUtlの方がいいと思う
RealPovはなんか使い勝手悪い RealPOVは主観modの中で一番ダメだと思うわ サンシャインのキャラカはD&Dで普通に無印に読み込んでる
オス化するので「情報」のチェックは外してるがな(この現象もう治ったのかな?) サンシャインに無印のマップ追加ってHFのみじゃできないよね? >>112
>>113
ありがとうございます
kPlugに主観モードあるの忘れてました
KK_HeadUtl v0.2.3は試しに入れてみたのですが、主観モード切替のテンキー0を押しても体位が次に切り替わるだけで主観モードにならなかったので、使えませんでした
BepInEx内にあるpluginsフォルダにKK_HeadUtl.dllを入れるだけと書いてあったのですが、何か間違ってるのでしょうか
kPlugが入ってると使えない、とかあるのでしょうか・・・ >>123
説明書の通りだしこちらの環境では何も問題がない
kplugはいろんなもんと干渉するからなんか不具合あっても飲み込まないと無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています