コイカツ!MODスレ Part 48【Illusion/イリュージョン】
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>>406
MMDDとVNGEってせめて日本語の解説動画って無いですかね?
ちんぷんかんぷんの英語で解説されても混乱するだけですわ コイカツキャラの抽出ができて、大勢VRで踊らせられるなら楽しそうだなあ
STUDIOVRだと20人くらいから、中割無しの制作破局アニメみたいになる。 >>395
確認した。シェーダーのfrontってこれが違うんか。逆にこのパーツは貫通させないって設定もできるわけだな。
感謝する。 mod作ったり音声用のリストをデータ用にkoikatu/tempに保存してたんだが…
標準の環境を整えようとしてHFパッチ当てたらHFパッチにそのフォルダの中身全部消されたぞ…
マジで立ち直れん…なんでよりにもよってそのフォルダを消すんだよ…
音声用ファイル1つ2,000超えのリストをファイル1つずつ文字に起こして半年ぐらいかけたのに…
みんなmod作ったり作業する時はゲームフォルダ以外に保存するんやで… 要所要所でゲームフォルダをミラーリングしてるのです キャラの顔だけ肌の色が変わるのってなんでだ?
他キャラの体が好みなのでコピーしてるとたまに起きる。肌を調整しても直らないというかロードしなおすとまた顔だけ変わってたりする 顔と体でシェーダーが違ってるんじゃない? ちょっと前に
そういうバグがちょいちょい報告されてた インストール時にリセットするってのにチェック入ってるような 顔にオーバーレイかMEでテクスチャ乗ってるんじゃない このゲームえらいメモリ食うな…と思ったらリソースアンロードプラグインを下げないとダメなのね ロードして戻ってるならMEの方に設定されてそう
シェーダーで変わるってのはサンシャイン初期の勘違いが広まってる感じがする みんなありがとうMEあたりが怪しそうだな。帰ったらいじってみるぜ
そういやHF2.9でmapmodに物理判定追加して自動的にH位置対応させるぜみたいなアプデ入ってたけど具体的にどこかのマップでポジション増えたんかね?
気になって触ったけどわからんかった。なんならモミジがきれいなお寺ステージは本編だとH場所減ってた >>404
うぷろだにサンシャインの本編VR化あるよ
開発中で未完成感はあるしkplugとかと両立するかは知らんけど
>>410
データリカバリーソフト使えばいくらかは復元できるんじゃね >>420
実はKKSに移行中でリストだけは何とかKKSのゲーム内のアーカイブからMonoBehaviourとして書き出せたからcvsに変換できたわ…
しかしUnityのProjectがぶっ飛んだのが一番痛いわね…また1からビルドせなアカン…
話は変わるんだがKKのVNGEってABMXは読み込む?KKSの方はしっかり認識してくれるのだが…
KKの方はHF3.13にしてまっさらな状態にしても「ABMX plugin not detected」となって認識してくれん…
ABMXもしかっかり入ってるし色んなバージョンで試したけど何がアカンのかさっぱりわからんちん >>420
すみません、ありがとうございます。
今日vr化MODを試してみます。 >>410
tempって名前だと、作業用一時フォルダとして使って最後に消して綺麗に
って動きに巻き込まれる場合が多いから辞めたほうが良いよ…… >>208
差支えなければそのMOD名をを教えて貰えませんか? >>410
追い打ちになっちゃうけどtempって「テンポラリー=仮の置き場」だぞ
なぜそこに保存する?
ということでみんなは真似しちゃダメだよ 悪いことは言わないから最低でも一つはバックアップ取っておけって
何もしてなくても不慮の事故で突然死ぬ可能性あるんだからさ >>400
スロット数分のループが回すからでしょ
どこにアクセ設定されてるかループ回さんとわからんだろうし
公式に数百のアクセ使えるなら使用済みスロットのインデックスとか持っておいて効率的に探せるようにするんだろうけど素だとたかだか20なので まあ頭の回らないアホだって痛い目みれば少しは学習していくものさ >>423
>>425
自分の顔にうんこしたいぐらい反省してるで…
もう二度とtempなんてフォルダは自分で作らんと心に決めたわ >>430
zipmodの中の
abdata > list > characustom > (modのフォルダ名)
にあるcsvをコピーして名前を少し変えて
(jacket01.csvをjacket01edit.csvとか)
中の一行目を目標のカテIDに変えてzipmodに追加するだけで行けるで >>429
お前ひとりのミスで数十人の後続が助かるんやで
ありがとな kplugVRの招待システムの数減らしたらキャラ選択からマップ表示までの時間が20秒くらいになって助かるわ
サブフォルダ移動するのめんどくさくてこれまで5分くらい闇の中を待ってた いろいろmodいれたりしてたらチンコが先以外透明になったんだが解決方法ある?
思いあたるmodとか消しても治らず。
入れ直すしかない? >>440
modを更新して設定ファイルが新バージョン向けに上書きされて不具合が起きてる
再インストールしたほうが早いんじゃないか コイカツのmodはじめて入れるんですがVRmodを入れたくて色々調べたところMainGameVRをダウンロードしてHFパッチのmod用フォルダに入れると聞いたのですがどれに入れたらいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/YhIG5e7.png
この中のどれかのフォルダに入れるんですよね? 正常に読み込まれていた自作MODを解凍→何もせず圧縮→modsに配置→サムネすら読み込まず
もう1時間ぐらい悩んでるなんやこれ・・・ zipmodファイル内のフォルダ構成が前と違うとか?
元々は直下にmanifestやabdataフォルダがあったのに今はmod名フォルダの中にあるみたいな
元々こうだったのが
mod名.zipmod
├abdataフォルダ
└manifest.xml
今はこう
mod名.zipmod
└mod名フォルダ┬ abdataフォルダ
├manifest.xml
な感じ >>443
HF-patch3.13だけどkoikatu直下にこんな感じにならないといけないハズ
https://i.imgur.com/zNrN6Ll.png
modフォルダっていうのはこのssにあるようにmodsと書かれたフォルダのことです >>443
予想ではHFがインストールできてない
解凍ソフトで解凍してしまったか? 正常に読み込まれていた自作MODを解凍→何もせず圧縮→modsに配置→サムネすら読み込まず
もう1時間ぐらい悩んでるなんやこれ・・・ ブラウザの戻る押したら再書き込みされてしまったすまん >>446
ありがとうございます
modsってのが見当たらないのでHFパッチちゃんと落とせてないんですかね…
>>447
>>448
HFパッチでGoogle検索してgithubというサイトのsource codeのzipを落としたのですが別のやり方ある感じなんでしょうか? sourceは炒飯の材料の米やら野菜やら肉やら調味料やらそのままドンで置いてある状態だよ
調理器具を用意して調理しないと目的の炒飯にはならない >>445
大当たりだわ
二か月触ってなかったからMOD基礎が吹っ飛んでる
気になって眠れなくなるとこだったthx zipmodって未だによく解らない
どうしてzipで圧縮してるのに機能するんだろう? >>410
ファイル復元ソフトとか使えない?
うまくすればフォルダごと戻ってきたりすることもあるけど… >>422
フリーHがVR化できました。
けど、コントローラの操作が難しい、、ちょっと動かしただけでひっくり返ったり行き過ぎたりするのが難点。
コイカツ無印のような操作ができたら良いのだが。 >>456
zipといっても無圧縮や
フォルダ構造とファイルをコンテナに入れて1つのファイルになるよう纏めただけみたいなもの
自分でzipmodを展開して再編集して圧縮する時も「無圧縮」で再梱包しないと機能しないから注意や >>458
駄目だったわ…最初フォルダが消されてる事に気付いて無くて😭
設定変えて検証してはHFパッチ当て直す行為を3回ぐらいやってしまった後で…
1回目に気付いていればまだ助かったかも知れない
幸い主要なリソース関係は容量が多すぎて別ドライブにおいてあったからModdingTools入れ直して今頑張って再構築中や! >>460
なるほどthx
無圧縮なんてあったのね サンシャインで作成したキャラカードを無印に持ってくる方法ってないかな KKManagerで任意のMODだけアップデート対象から外すことは出来ましたっけ?
チェックボックスをクリックしてもOnOffされなく全更新していたが
今回darksoldier27氏のmore h-mapsが一晩かけてもDL完了しない
たった795MBに10時間くらいかかる予測 マップはKKManagerじゃ最新入らないんでいつも個別に入れ直してるな ずっとプレイしてたけどHKPATCHを最新にしたくて完全まっさらな状態からコイカツ→キャラデザ消化パック→HKpatch→日本語化したらエッチシーンの読み込み中に必ずフリーズするようになってしまった… 消化パックやHKPatchみたいなパチモンではダメだな サンシャインが出る前に離れて最近また興味が湧いてきたんだが
今ってコイカツとコイカツサンシャインだとどっちが主流なの?
MOD環境込みのおかずで使う場合です コイカツが主流でサンシャインが最前線
でサンシャインに移行しないmodderが多少居るので
サンシャイン用に別人が移植したmodをコイカツにも反映中
なのでコイカツ側は互換性の低いmodが反映されて困ってる
がmodderが逃げたから仕方ないよね 今ってjim氏のcoordinateLoadOptionみたくスタジオで
アクセサリ個々単位で衣装読めるようなプラグインって代替ありますかね
>>463
characterExportいれて無印StudioでKKSキャラ読み込んでexportすればいける
パーソナリティとかサムネとかは吐き出してくれないけど キャラカードならキャラメイクにドラッグアンドドロップすれば大体いける
なぜか女の子にチンコもついてお得状態になるけど >>469
一昔前のIPAとBepInExで起こった勝手にSideloader化問題みたいなもんやの Madevil氏とか新モアアクセ要求しないKKAPI出してて面白い、無印コイカツの環境は混沌だぜぇ サンシャインでVRキスmod動くように試行錯誤してるけど全然だめだなぁ
一部で動いてる人いるらしいし方法があるんだろうけど都市伝説なんだろうか >>469
互換性うんぬんの所がよく分からんけど
サンシャインじゃなくて普通のコイカツが現役ならそっちでまた環境作ってみる
とりあえずバニラ環境にHF Patch3.14当てて更新してきます 今のMOREACCESSORY周りはマジでカオスってるからなぁ
どんだけ亜種出てんのアレw モアアクセがHF3.13以降から別モノが入ってるので
苦労したくなければHF3.12で留めておくのが良いと思う 引継ぎせずに基幹技術者が抜けたあとの現場の混乱そのまんまやな
みんなはやめるまえにちゃんとひきつぎしなきゃ、だめだよ >>473
なんかJoan6694氏のプラグイン関係の周辺はほんとやばそう
HSPluginsとか当人置いてけぼりでガンガン進んでくやんね… すいません教えてください
コイカツで無臭化したいんですが
could not load [KK better penetration 4.5.0.0]because it has missing dependencies: com.rclcircuit.bepinex.modboneimplantor(v1.1.1 or ne
となって上手く行きません どうしたらいいでしょうか >>475
3.14でMadevil氏のプラグイン使うなら>>244から拾って、Githubの方はHFで言うなら3.12以前向けだから >>469
ちょうど聞こうと思ってたことが書いてあった
しばらくは無印で頑張るかあ 教えて下さい
ウミナエさんのまとめにこういう書き込みあったんですけど
↓
『ちゅーことはもうアクセの組み立ては作りやすい0座標で作っておいて
取り付けはアクセボーンごと移動すればええじゃろ拡縮もまとめてできるし
なんとゆうものぐさスタジオ屋らしい強引なやり方だ・・・』
https://i.imgur.com/cqe8Epb.jpg
アクセボーンごと移動するって具体的に何をどうすることを意味するのでしょうか? >>473
中華Discordから脱退してたりして
もう色々とダメな気配が漂っておるわ キャラカードに hf ptch 3.13が必要なんですが何が必要ですか? 書き忘れましたが hfpatchじゃなくwikiの通りに一個ずついれました >>484
a_n_***がアクセのくっつくボーンだから
例えば頭上にアイテムを全部置いて
まずは調整01の位置を0,0,0で作りはじめる
そんで形が整ったら
AdvancedBoneSliderの方でa_n_head(頭上のbone名)の数値を弄って
本当に付けたい場所に置く なんもわからんならhfpatchを推奨インスコしとけ
その方がよっぽど面倒が無い >>484
ボーンってくっつく位置なんですよね?
てことはつまり、タイプ頭にある『帽子、額、頭上、頭中心』のことなんですよね?
この理解で合ってますか?
A_n_head=頭上ってことですよね?
A_n_headtop=帽子
A_n_headflont=額
A_n_headsideはどれになるんでしょうか? そりゃダークネスとか性格追加とかエモクリコンバートとかが足りてないからじゃないか 以前のは手動で挿れた記憶があるけど色々と顔のバグとかあったからHF入れ直したんです
顔とかは直ったもののエッチシーン(フリーHも)に飛ばないとなるとイベントしか使えない…
タイトルコールもおかしくなったし変なやつ掴んだのかもしれませんね、明日挿れなおします Hシーン禁止モードとか
タイトルコール変更とか
いらんオプション選択しからじゃね >>495
いやでも
頭中心に何十個も髪アクセ付けてるキャラ呼び出しても
拡張ボーンスライダー見ると髪アクセらしき項目がどこにも出てこないんですよ
なんでこうなるんでしょうか? A_n_headtopの値を動かすと親が帽子と頭中心にしたリボンと付け毛が両方動きますね
A_n_headtopって帽子と頭中心の両方を指してるんですか?
https://i.imgur.com/oji1JMr.png >>499
いや両方は動かんが……
headsideが頭中心
headtopは帽子
スタジオのKKPEで見てもツリー構造になってたりしないな
https://i.imgur.com/0C9zyC8.png
単に親を間違えてない? >>501
このスクショのUIって拡張ボーンスライダーですか?
キャラメイクのほうの拡張ボーンスライダーと全然UIが違いますが同じ機能? せめてボーンの対応表みたいのないかな?
みなさんこんな大変なこと独学で知識会得してきたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています