コイカツ!MODスレ Part 52【Illusion/イリュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434
ありがとうございます!
早速導入してみたんですが、
AnimationLoaderについては翻訳できましたが
plugin等の翻訳が上手く反映されません。
説明通りやってみて再起動してもです
HF1.6、ks1.01、エクステンション導入済みです。 >>437
AutoTranslatorConfig.iniがLanguage=jaになっていないと思われます >>438
うーん設定しているんですけど反映されません。
そして起動したらロードしてもデータなくなってたり、
フリーHに行ったらマップ選べなくなって
戻ることも出来なくなったので再インスコしすることにしました。 VMDPluginを入れてみたのですが、Soundが読み込めません
mp3やm4aで試してもファイル名が薄暗い表示で選択できないのですが解決策教えてください >>434
毎回ありがとうございます。
1.3.6でちゃんと翻訳できました。 >>436
abdataとmodsとUserData以外コピーする→コピーしたフォルダで前3つのシンボリックリンクを作成する→コピー元のBPプラグインとKK_UncensorSelector Base.zipmodを消す
これでコピー元とコピー先で分けてやってるけどもっとスマートな方法あったらおせーて >>435
サンシャイン用のプラグインに縦回転実装できました、ってお話しよ
旧親子付けはピストン連動仕様違うのかぁ
どうも新親子付けの連動がいい感じにならないから、旧親子付け試してみようかな
とりあえずサンシャイン用、縦回転テスト用のVR操作性改善
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/31
無印用VR操作性改善に縦回転機能入れることもおそらくできるけど、
縦回転欲しい人ワイくらいしかおらんのやないかな 寝VR民は世界を縦回転させたい
けどスタジオしかしないMR民なのでフリーHでお辞儀出来ることしかわからなかったよ
スタジオの方は全てを回転させればいいんだけど
重力だけはあかん エクステンションで公式の踊り子をダウンロードした辺りからスタジオのmapMODが消えたんですけど
同じような症状の人居ますか?
HFpatchは入れてないです >>444
これ以外と知らない人多いよな
俺はuserdataのキャラ、衣装、シーンデータ、meとかも共有してるわ 4.5.2のBPMOD入れたんだけど竿役のBPコントローラーをオフにしてスタジオでセーブロードすると穴が棒に反応しなくなってしまう
親子付けし直しても駄目だしちゃんとスタジオと標記のある体にしても駄目だ、このへんあんまり触らないほうがいいのかなぁ BPはスタジオに関してだけは4.2だかそれより前あたりのverに差し替えないと竿が変になったまま固まるんよな
本編は問題ないんだが おおいつの間にかKPlugAnimationの日本語化が!
ありがてえありがてえ >>452
ありがとう、やっぱり他の人でも起こるのね
結構前に似たようなこと聞いてバージョン落としたけどまだそこらへんそのままなのね
穴に棒が吸い込まれるのをなんとかしたかったのだけどとりあえずBPもコライダーいじれるみたいなのでそのへんでなんとかしてみる おぉ改造アヘ顔しゅごい
キス顔も反映されてうれしい コイカツサンシャイン、HFパッチを順にインストールしてzipmodをmodsに入れたけどキャラが追加されない
これって何が足りないの?
ちなみにこの状況説明以外のことは何もしてない >>456
キャラの追加をまったくしていないから
書いてあることはMODを使う環境を作っただけ
そこではキャラは1人も追加されない 書いたこと以外してないってことはキャラカードは用意してないんだね
そりゃ出んわ >>457
>>458
面倒くさい奴らだな
流石専門版って感じ どうせキャラカと思ってる画像はただの画像なんだろうなあ Lock XZ Axis (pitch / roll) rotation
のとこをfalseにするとロール(Z軸回転)できるようになるけど
ピッチの上下(X軸回転)はできないぽいなぜだ >>460
捨て台詞行ってみてもお前がアホすぎて呆れられてる状況は変わらんのよ
言ってみたらゲーム機とケーブルやらモニター一式揃えましたが
(ソフトがないので)何のゲームも起動できませんって言ってるようなもの
MOD入れてキャラ入れたつもりになってるのは分かるが
MODは非公式なんだからキャラの追加方法はMODではないって分かるだろ
MODはゲーム内にないアクセサリとか髪型、キャラメイクに足りないデータを補ってんだよ kkmanagerからcommunity packダウンロードするとキャラ増えるよ なんだピッチロックは別にあるやん
Whether or not rotating around the horizontal axis is allowed
と思ったけどこれは違うんか
ゲロ吐かないように制限してるのはやさしさなんやろな キャラの登場のさせ方がわからないって話だったら真正のガイジ 明らかに絡みにきてるの分かるでしょ
これ以上レスしなくていいよ ディスク入れてスイッチオンで楽しむような人には合わない
ここにいる人達は準備に何時間もかけるから 誰にでもわかるアホだから技術的話題なんかより話に乗る奴が圧倒的に多い
なんというスレの無駄 素人考えでHF3.16にプラグインパックのMadevilフォルダだけ移せば快適になると思ったら
起動時にエラー吐きまくりで終わった…みんなどうやって両立させてるんだよ >>460
なんでこの流れから煽りになるんだよ!? >>474
自分の使用範囲じゃそもそもメインプラグインアプデしなくても問題ないからそのまま あのmodパック比較したらなんか微妙にver古いっぽい構成なんで
以前ここで書かれてた暫定対応版みたいなやつの方で動かしてるな
ただそれでもダイアログにエラーは出るけどmod自体はちゃんと機能してる >>474
エラー文見たら分かるだろうけどMadevilのプラグインはHFに入ってるプラグインと両立できない物がある
自分はHFパッチ入れてないからMadeviの使いたいプラグインは優先して残してる 中央クリックしたままマウス移動で視点を平行移動できなくなったけど
下手にコンフィグ触って設定変えてしまったのかな・・・
どこを変えればいいかわかりますか、一応すべて最新のパッチ当たってます キャラメイク画面のアクセサリで、
鎖骨の辺りに複数、体の表面にアクセをベタっとくっ付けて、動かないようにしたいです
しかし、親を首、胸上、右肩、左肩などにして位置調整で鎖骨の辺りにしても
ポーズを変えると、アクセが肌にめり込んで見えなくなったりします
どのようにすれば肌にくっついたまま、体の動きに合わせて、アクセも肌と一緒に動いてくれますか? だいぶ更新ものがたまってごちゃごちゃしてきたので一回mod環境リセットして入れ直すんだけど
HFパッチとBPってHF入れてからBPの順で合ってたっけ >>480
AAAPKっていうプラグイン使えば何とかなるかも
使うと肩とか指とかにアタッチするのと同じ感覚でアクセのボーンにアタッチ出来る
ちょうど上で話題になってるMadEvil氏のプラグインの1つ HF入れる→BepInEXを別の場所に移す→Madevil Pack入れる→HFのBepinEXからどうしても欲しいのだけコピーしてエラー起きなかったらヤッピ〜〜
手軽に両立させたいならこれ スタジオを起動しようとすると下のエラー吐いてロード画面で止まるのですが、どのプラグインとかが原因とかって分かったりしますか・・・
[Error : Unity Log] ArgumentOutOfRangeException: Argument is out of range.
Parameter name: index
Stack trace:
System.Collections.Generic.List`1[System.String].get_Item (Int32 index)
Studio.Info+ItemLoadInfo..ctor (System.Collections.Generic.List`1 _lst)
Studio.Info.LoadItemLoadInfo (.ExcelData _ed)
Studio.Info+<LoadItemLoadInfoCoroutine>c__Iterator1.MoveNext ()
IllusionFixes.StudioOptimizations.RunCoroutineImmediately (IEnumerator enumerator)
IllusionFixes.StudioOptimizations.RunCoroutineImmediately (IEnumerator enumerator)
IllusionFixes.StudioOptimizations.RunCoroutineImmediately (IEnumerator enumerator)
IllusionFixes.StudioOptimizations+<FastLoadCoroutine>d__12.MoveNext ()
UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (IEnumerator enumerator, IntPtr returnValueAddress) IllusionFixes.StudioOptimizations >>486
対象ファイルを無効化した所、エラー内容が変わりました
[Error : Unity Log] ArgumentOutOfRangeException: Argument is out of range.
Parameter name: index
Stack trace:
System.Collections.Generic.List`1[System.String].get_Item (Int32 index)
Studio.Info+ItemLoadInfo..ctor (System.Collections.Generic.List`1 _lst)
Studio.Info.LoadItemLoadInfo (.ExcelData _ed)
Studio.Info+<LoadItemLoadInfoCoroutine>c__Iterator1.MoveNext ()
UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (IEnumerator enumerator, IntPtr returnValueAddress)
Studio.Infoでファイル検索してもヒットしないからMODが悪い可能性もあるんですかね・・・ 普通はそうならないからなんか異常な作業したんだろ
それをまず情報として寄越しなよ IKの移動軸を動かす部位の角度に対してじゃなく固定にするMODがあったと思うんですが名前わかる人いますかね?
Localていうボタンが画面左下にあったんだけとVNGE更新したら画面から消えてしまった 卓球台とかバナナボートとかサンシャインで追加された場所限定体位の
場所限定解除MODってまだないですか? あれからMODフォルダをひとつずつ除外して試して見たら一部のMODが原因っぽいのがわかりました
もう少し調べて見てみます フリーエッチの画面効果を変えるMODないかな
●Rec中とかライブチャットみたいな画面枠とかあったら最高なんだけど ABMXで脚弄ってるキャラをサンシャインVMDPlayオンにすると脚が伸びるんだけど対処方とかないですかね?
https://i.imgur.com/yrNDEM7.jpg 原因改善は人によっちゃ難しいけど原因特定は誰でも出来るしな サンシャインのMainGameVRの片手グリップ視点回転、フリーH&手マーク 時だけできるようになった。
KKS_VRのGrabAction.cs 59行目付近のコメントアウト戻してif (_controller.Input.GetPress(12884901888UL))に変更
大元のGrabRotationImmediateModeオプション外されちゃってるの元に戻してほすぃ・・ modの中身を弄るというのをやりたいんだけど
それ以前にmod解凍、何も弄らずそのまま7-zipで圧縮(無圧縮・ファイル名をzipmodに変更)で
読み込んでくれなくなるんですが、何故
ちなみにzip studioでも読めなくなる 解凍してできたフォルダをzipするのではなくabdataフォルダとmanifestを選択してzipする ありがとうございます、読み込めた
ただ弄った部分は何も反映されてないので頑張ろう マテリアルの設定がおかしいけどMaterial Editorでshader変更したら
ちゃんと追加したアイテムが表示されましたわ、本当ありがとう 質問なんですけど
mod込みのキャラ読み込んだ場合、頭が剥げて表示されるんだけど
anim>状態で学生服から
anim>状態>水着
に切りかけたら髪が表示されるんだ
どうやったらカード読み込んだ時から髪が表示されるようになりますでしょうか?
環境 コイカツ hfパッチ込み >>502
アクセにnothing(ハゲ状態にする)が入ってるとかじゃなくて? >>502
キャラメイクじゃなくてスタジオで呼び出してるって先に言わないと混乱するぞ
どっかのアクセサリスロットが見えないように設定されてて
制服だとその番号に髪が入ってるけど
水着だと入ってないってオチだと思うわ
アクセサリをすべて見えるように設定すれば大丈夫だと思う 上記に含めてアクセの髪型が一部非表示になってる
キャラカが独自環境でできてる
本編で表示されてるなら一度自環境で新規保存し直してみる >>502
手抜きなのか一部のコーデしかちゃんと作ってなくて残りハゲって
キャラカードもあるから、キャラメイクで確認して
もしそうなら自分でアクセサリーの髪の毛を禿のコーデに
コピーすればいい 回答してくれた方がたありがとうございました
>>506
この方法(水着を学生服にコピー)で解決しました、ありがとうございます!
またこれとは関係ないのですが
キャラメイクやスタジオでMOD込みのキャラを読み込んだ時に一瞬別の服が表示されて再度服が読み込まれて対象の服が表示される
現象があるのですがこれはなんなんだろう・・・ >>497
本編VRはよくわかってないんだけど無印だとカメラ回転できてて
サンシャインだとできなくなったのかな?
KKS_VRのGrabAction.csに相当するコードがmosirinik/KK_MainGameVRに
見あたらない気がするが、Ooetksh/VRGINから持ってきてるのかねぇ
VR.Settings.XXXはもともとはVRSetting.xmlから設定を読み込んでた
みたいだけどKKS_VR(mosirnikから?)ではxmlは見ないで
プラグイン設定になってるみたいだからGrabRotationImmediateMode
設定欲しいならプラグイン設定に入れればいいのでは
まあ要らんと思うけど
80行当たりにもY軸回転あるけどこっちはうまく動かなかったんかな マテリアルエディタでテクスチャ弄りまくってるとそうなる キャラを半透明にするようなmodってないよね?
ME頑張ればできるけどキャラだと顔だの舌だの歯だの項目が多いしキャラ変更するとリセットされてまう スタジオでSDを読み込んだときに足りないMODSとか左上に表記されるけど
無くてスフィアの白球に置き換わってるのに表記が出ない奴は何が原因だろ?
何のMODが足りないのかすらわからなくて困る >>497
>>508
おお!もうすぐ本編VRがようやくまともに使えそうですね! >>445
無印めっちゃ欲しいですお願いします。
やってみないとわからないところがありそうですが、
縦回転はVALVEコンならスティックに割付、とかは難しいでしょうか。
同時押しでコントローラー制御だと他の動作とまじりそうなので。
旧版は激しく動かした時に、女の子の座標が連動せず、イリュ側のMotionの動きがもともと激しい分
バランスが取れてうまいこと行くのかなと。 >>511
それ置き換わったMODではなく単純に動作を連携させるためにスフィアを置いてる作り方のSDだったりしない? >>514
申し訳ないが自分にはわからない
本来の仕様では「木箱」があるはずなのだけどそれがスフィアの白球になってる状態なんで
不足分が自動的にスフィアに置き換わっただけかと勝手に思い込んでた https://i.imgur.com/CfpiH85.png
セルフシャドウ切ると部屋がテカテカになるんですけど対処法あります? >>446
寝VR民って、多分何かにホール付けて覆い被さってるんだと想像するし良さげだが、コントローラーどうしてるんだろ
覆い被さって親子付けだと対象がbsやセンサーからロストしそうだし
両手自由じゃないと色々不便だと思うし,,,やはりめっちゃ体幹鍛えながら?
それとも側位かなにか中心なのだろうか? >>514
BepInExがうまく適応されてないとき、”MOD入れて作ったシーンのMODオブジェクト”がスフィアに置き換わっていた。ということは自分もあったよ。 無印とサンシャインにフリーH自動再生プラグインを入れた所、フリー時の画面下にキャラの状態や性格
3サイズなどが常時表示されてしまい困っているんですが消去方法はありますか? >>518
そういうときは別に不足してるワケじゃないから左上に表記が出ないってことか >>517
うつ伏せ方向で親子付けはあんま機能せんやろね、必要もないと思うけど
基本仰向けとか半身起こしとかじゃないの >>445
個人的に一番欲しいプラグインあざます神 AhegoBuddyを修正したのでうぷろだにアップしました
奉仕でもアヘ顔を追加しました
挿入中のキスにも対応しています
ついでに男の感度上昇と、絶頂後のピストン再開の機能も追加になっています
あと、KoikatuVRの間違いも修正していますので動作するか確認して頂けますか? 親子付と言えば、コイカツの親子付を3台目、例えばVIVEトラッカーに割り付けることって可能なのかな
仮に可能だとして、ガチドール勢以外は自分の腰に取り付けるのが一番使い勝手が良いのかなと言う感じがするが。
なおドールをフルトラ化してもタヒ姦と言うか、良くてレ○プ目姦になりそうな悪寒
夢を語れば、スポンジドールの関節に、フラシムとかドライブゲーの揺動シートに使う圧搾空気ピストンみたいなものを付け
ゲーム内の女の子の姿勢を再現‥ ドールを可動させるより脳を騙す方が早いんじゃないかな
触覚フィードバックとか 背後のドールに一つ付けて手前のドールに一つ付ける
背面からの抱っこおっぱい枕+前面は座位とかできそう
ハーレム Madevilパック環境、AdvIK入れるとぶっ壊れるんかーい
いやーキツイな、スタジオとキャラメイクで分けるしかないか 【コイカツのバージョン】無印
〈追加コンテンツ〉
アフタースクール 性格
【HFpatch】3.16(更新済)
【kplug】無
【導入Mod】無し
【質問内容】
拾ってきたキャラカード突っ込んでキャラメイクで見てみたら一部コーディネートのトップスやボトムスが設定されてなくて無しってなってたんですが考えられる原因ってなんか分かりますか?不足MODや古いMODはありませんでした sideloader modの構築環境が作者と違うんじゃね >>528
エモクリ特典衣装とかが使われてるキャラカードなんじゃね 思ったより時間かかっちゃった
無印公式VR操作性改善MODに縦回転機能いれてみたよ
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/33
>>513
VIVEかoculusかの判定取得に成功したんで、スティック(タッチパッド)
処理部のVIVE用コードも生かしてみた
ので、VIVEでもスティック(タッチパッド)で回転できるかもしれん
テスト環境がないから動くかはわからん
写真見るとVIVEのグリップ押しにくそうね、2ボタン厳しいんかな >>523
無印公式VRだとベロチューMODがなんかの値取れなくなるみたいで
VR Hシーンが始まらなくなっちゃいます
(ベロチューMODのエラーが出続ける)
サンシャインVRはVR H動きましたが、AhegaoBuddyが機能してるかは
時間なくて未確認です
明日、時間とれたらもちっと見てみます >>513あ、理解できてなかった
VIVEじゃなくてVALVEってのもあんのね
イリュのコードはLighthouseかOculusかを判定してスティック(タッチパッド)の処理を変えていて、どちらでも動くようにはしたつもり
VALVEのスティックがどっちか互換なら動くんじゃないかな
もっとも、スティック上下は操作性改善MODでスピードゲージに
割り当てられてるから、とりあえず同時押しで実装したよ
この辺、設定可能にもできるけど、使用頻度的に単独はスピードゲージのが良い気がする
親子付け使う人だとスピードゲージは要らんのかな キャラカのコーデを保存した後、他のキャラカでコーデ読み込むとアクセ欄の付け毛の色が反映されず真っ白になってしまいます
どうしたら色も読み込めますか? >>527
うちの環境だと普通に共存できてるから上手く構成できれば問題は無さそう
氏の用意してくれてるパックは無しでHFパッチ等参考にして自分に必要な物だけ集めて構築してる独自環境気味
何が原因で壊れてるのかは分からんがその2つの組み合わせが駄目って訳では無さそうとだけは言っておきたい
上手く動く構成がはっきりしてない?か動くようにプラグイン自体を弄る必要がある可能性もありそうだし
ディスクに余裕あればそんな風に目的別に作るのが良いと思う これで2つの組み合わせと言うとパック全体を指してしまうな
氏の作ったプラグイン群とAdvIKの組み合わせだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています