コイカツ!MODスレ Part 52【Illusion/イリュージョン】
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>>523
強制キス、挿入中他でも確認できました
キス拒否からシームレスに強制キスに入れるのめっちゃ捗ります!
迅速な対応本当にありがとうございました 渋デビューしたんだが、ブックマーク鬼のように付けてるアカウント沢山いるね。botみたいなのいるの? Madevil pack環境でやっと再構築できたんだけど
最後にkplugいれたら崩壊してしまった……
kplugのマニュアルにあるIPAパッチ法なら
共存できるんだろうか
kplugのチンマンが安定してるから使いたいところ ほんとになぁ誰かMy Best Repack Plugin Full Setみたいなの出してくれ
HFとKとMadevil全部入りの 日本人用に本体抜いたベターリパックも配布すりゃいいのにな IPAパッチ法でもkplug入れるとMadevil pack環境崩壊しちゃう
kplugは諦めるしかないか……さよなら汁つきおちんちんさん >>586
using dnspy to edit kk_jetpack and kk_api to delect the kplug detection.
The detection is ridiculous and useless made by madevil そもそもなんで精液があんなスプレーかスライム状なのか意味わからんよなこのゲーム
同人含む数あるエロゲーで一番ひどいまである 精液表現はもうちょい何とかして欲しいよな
漫画的に見ても中途半端だしリアル的に見ても中途半端という >>587
madevilは余計な事しかしないな
ソースとかをいじったことがないからkplug の検出を無効化するには
どこをどう編集したらいいかわからないのが問題だ
Madevil is only extra things.
I've never messed with the source or anything to disable kplug detection.
The problem is that I don't know where to edit to disable the kplug detection. >>577
公式VRで断面オーバーレイできるの?
やってみたけど出来ないから、
対応していないと思っていました。 【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 3.16
【kplug】 無
【質問内容】
HFパッチテスト3.16を導入したところ、スタジオ→システム→画面効果→その他→影の表現からアニメ調などが無くなってしまいました
現状表示されている影の表現はこれだけとなってしまっています
影の表現を増やす(アニメ調等を復旧させる)にはどうしたら良いでしょうか
https://i.imgur.com/970gzJ4.jpg >>595
名前的にIlluうpロダ3290にある]影MOD for 製品版 Ver.1.1っぽい
過去に手動で入れたのでは >>585
関連ロダに上がってるsubcameraってやつかな? 入れてみたが使い方がイマイチわからんな…サブカメラ表示キーらしいコンマ押したら平面の壁が出てきた >>596
ありがとう
ただそのmodを入れた記憶もなくて、念の為abdata内をさらってみたけどそれらしいものもなかった
ほぼバニラの状態から3.16を導入したので他に3.16いれてて同じように影の表現が減ったとかアニメ調が消えたとかそういう人いないかな ああ違う…
そもそもアニメ調とかが含まれてるmodが何かわかれば拾ってこれるんだけど、ググってもいらん情報ばかり引っかかってしまう
どなたか特定できる方いないでしょうか うーん、むずかしい
H経験読み出してるとこ書き換えようとしたらリードオンリーなのね
いろいろ調べてもわかんないからCheatToolsのコード見たら
すごく沢山設定してんのね
同じことしたら初めてからキー押して淫乱にできたけどなんで出来たのかわからんw
組み合わせでH経験状態決まってんのかな
んが、CheatToolsだとflags.experience変わらないから一部のセリフ
切り替わらないのかもしれん
懸念してたとおりサンシャインの左上の文字は書き換わらないね
本編はわからんがフリーHなら問題なさそうで自分でも欲しかった
機能だから仕上げてみるかな >>598
StudioWindowResizeのEffect listsを無効にしてみて dnspyでkk_jetpackとkk_apiを開いてkplugの項目探してみたけど見つからないな
初めて触るツールな上にコードの見方もわからないから見つけられてないのかもだけど
しかしプログラムできる人達は本当すごいわと改めて感心した 【コイカツのバージョン】無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉無
【HFpatch】 有 3.16
【kplug】 無
【導入Mod】 無
pixivで配布されていたキャラカードをDLしたのですが表示がおかしいです。
DLしたzipmodをmodsファイルに入れて、pngをキャラの性別フォルダに入れていざキャラメイクで読み込むと髪が足元に落ちています。
logを確認したところ、[Debug :Sideloader] Cannot stream "abdata/chara/lingren_head_00.unity3d" (lingren.zipmod) unity3d file from disk, loading to RAM insteadと表示されていました。
どうもzipmodが読み込めていないようなのですが、同じようなケースで治った方がもしいらっしゃいましたら対処法を教えていただけると幸いです。 アヘ顔MOD改にH経験別の機能がすでにあるので、アヘ顔MOD改に
H経験を変更するHotKeyを付けてみたよ
(別プラグインにするとH Exp Aheが正しく動かなくなるので)
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/34
CheatToolsの処理参考にしたけど、CheatTools微妙にバグあるね
フリーHでは便利だけど、これ本編で使ったらバグるのかな?
フリーHのフラグあるみたいだから本編で動かないようにした方がええかしら? フリーHのようにキャラカードを一時的に利用するだけならHシーンでバグったところで問題ない
本編は滞在キャラの進捗が日ごとに集計されるのでセーブデータの整合性をチェックする必要がある
基本的に本編中はキャラ情報を変えるべきじゃない
カスタムが売りのゲームでこれを好きに設定して遊べない仕様なのが問題なのは分かる
ギャルゲーのパチモンみたいな要素がいらんのよな、無駄に多いセリフにしても
MODで解決するのが難しいフラグの類はここにある >>603
without source code, i don't know know how to re-compiler.
but you can find the string "kplug" at "PluginListTool" in KK_jetpack
just change to any other word.
For KK_api, i know he do something on it but i don't know what code be changed.
i can only change the KK_api version(1.31.2) from the madevil pack 0313.
With newer version, you will only get stuck loading scense and white screen in chara maker.
Really need someone to clear what he done in kk_api. キャラメイクについてだけど目の開き率を操作するプラグインはあるんだが
逆に目をこの値までしか閉じれないようにするって設定するものはあるんだろうか
最後まで閉じきっても破綻しない顔作ればいい話ではあるんだけども >>605
AhegoBuddy作者様でしたでしょうか?
遅くまで作業をして頂き本当に申し訳ございません。
H経験状態をホットキー変更出来るとのことであまりの早さに吃驚しております。
ワンタッチで慣れ→淫乱等出来るとHセリフパターンの少なさを補い易い為
フリーHのQOL向上に大変寄与すると思われ感謝感激です。
動作確認次第また改めてお礼申し上げます。お体何卒ご自愛ください。 コイカツにはハニセレにあったBoobs and floor colliderのようなMODってないのかな? floorのコライダーはHFに入ってたような
デフォルトでoffになってたはず >>611
調べても出てこないと思ったら最初から入ってたのか…
情報ありがとう >>609
自分はAhegaoBuddyの作者じゃなくて、ここでいろいろ教えてもらって
サンシャインへのベロチュー移植からいじり始めたくっそ素人なんで
あんま期待しないで
あとやっぱアヘ顔MODにあるべき機能じゃない気がするから
本編ガードつけてあとで別プラグインに移そうと思ってるので、
取りあえず機能動作確認用ね
HotKeyでH経験変えてもゲーム画面で確認できないのがちょい不便ね
AhegaoBuddyみたいにメッセージだしてもVR側には出ないんよね
なんか方法ないかな >>531
最近コイカツとVRを買ってHF3.16で始めたのですが、旧操作改善MODが動かず困っているところに絶妙のタイミングで最新版が上がって助かりました スレチかもしれないが意見を聞かせてもらえないだろうか
無印+HFpath 3.12環境(ResourceUnloadOptimizationsは無効)
CPU:Ryzen2600
MEM:32GB(仮想メモリオフ オンでもオフでも変わらなかった)
GPU:GTX960 4GB
このPC構成でキャラメイクとスタジオを同時に動かし暫く経つとメモリ不足で落ちるので、
こまめにアプリの再起動をしながら遊んでいるんだけど、
再起動が中々煩わしいのでなんとかしたい
メモリを64GBまで増やせば解決すると思うけど
参考までにみんなはどんなスペックで遊んでいるのか教えてもらえないか? HFパッチに入っていない衣装ってどこで集めてます?
下着の種類をもっと増やしたい
サンシャインでHF1.6導入済みです >>614
すみません私の早とちりで大変失礼いたしました。
AhegaoBuddy作者様、ベロチュー移植作者様御両者に謹んでお詫び申し上げます。
Hシーンセリフの本編に比して乏しい部分を経験状態切り替えでカバーしつつ
AhegaoBuddyからの また途中送信してしまい申し訳ございません。
>>614
すみません私の早とちりで大変失礼いたしました。
AhegaoBuddy作者様、ベロチュー移植作者様御両者に謹んでお詫び申し上げます。
Hシーンセリフの本編に比して変化・種類の乏しい部分を経験状態切り替えでカバーしつつ
AhegaoBuddyからのHセリフオンオフ機能で冗長かつ拙劣なHセリフ回しのストレスを
コントロール…皆様のMODのお陰で捗っております。ありがとうございます。
ホットキーでいつでもH状態変更、Hセリフもオンオフ自在は本当に素晴らしい事だと思います。 >>616
メモリー開放の閾値弄れるHFパッチに変えて試す 今後も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます >>601
うおお全部表示されたありがとう!
ただ今度は単純に画面効果欄が狭くなりすぎて使いづらいというジレンマ…ぐぬぬ
表現の種類には代えられないから仕方がないか >>623
今はSATASSD使ってるけどM.2だと読み込み速度が少し良くなるだけだと思ってたわ
ちょうどSSDも買おうか悩んでたからコイカツ用に1TBのM.2買ってみるわ
助言ありがとう 実感は大差ねえぞ、HDDからSSDにした時のように思ってたら落胆する
まあ値段差は縮まってるから新規に買うならM2一択だけど放熱に注意 >>553
>>552
>>551
解決しましたありがとうございます、純正品が足りないってどこまでは全然考えが至りませんでした
これから似たような事があっても自力でなんとかなりそうです Ryzen2600のMBにM.2スロットなんてあるか?
まあ極端に値上がりするわけじゃないから刺さるんなら買っとけとは思うんだが
ていうかスタジオ+本体を同時起動つったってそれで何してるかで負担が違うでしょ
最近売り出し中のUSBに刺すタイプのスティック型SSDとかはどんなもんなんだろう スタジオで服装変えずにキャラ変更を内包しているプラグインはどちらでしたでしょうか?
プラグインを一新した際に消えてしまったようです。 B350マザーでもm.2スロットくらい付いてたぞ
しかしSSDがPCIe接続かSATA接続かどうかなんていコイカツに関係ないやろ
メモリ32GBで問題があるはずはないんで、VRAMが足りないのか?
それかくっそ重いシーン作ってるのか >>628
M.2スロットは一応ついてる
主にスタジオと本体を同時に使うときは
スタジオで5体ぐらい表示させて顔や体のバランスを見ながら本体で調整してるときが大半なんだが
10〜15体ぐらいスタジオや本体で読み込むとコミット済みが限界に達して落ちてしまう
>>630
2060S使ってたときも似たようなタイミングで落ちてしまうから
グラボはそこまで関係ないはず…多分 >>631
スタジオと本体同時起動でVRAM4Gはそもそも厳しい気がするが… システム増強してもGTX960ではグラボがネックでしょう
それだとカジュアルに960でVRモードやるよりずっと負荷高い遊び方だよ 2060sだと8GBあるわけで
結局シーン次第でメインメモリがゴリゴリ食われるわけなのか
自分も32GBだけど足りなくなる可能性なんて考えたことなかったわ
3090でもVRで数体表示するとfps落ちるのわかるから数出さない バックグラウンド時は動作止まる設定にすれば一時しのぎできないかな
いやメモリが問題なら関係ないか… Sideloader Modpack について質問です
サンシャイン購入を機に再DLをしたくSideloader Modpackのページを見たのですが、ファイルの日付が2021より古い物でした
以降のMOD収集は行われていないのでしょうか? コイカツくらい重いアプリで本体とスタジオ同時起動はすげーな コイカツはVR+MODだとうっかりVRAM使用が11G超えたりするからやべーやべー
安心のRTX3090
https://i.imgur.com/ZF14yYk.jpg 45fpsとかガクガクやんけ…早くRDNA3助けにきて
服着たままキャラ変とか部分衣装変更のプラグインが何かわからんかったわ
さんざんお世話になっつるのに >>638
キャルちゃんの人の環境うらやまでヤバいですね
ところでVR Performance Toolkitって試してみた事あります?
導入でどれくらい負荷が変わるのか数値で見てみたい
自分は軽くなって画像が鮮やかになったな〜位の体感があったけど数値では見ていない ゲーム側はいじってないけどメモリがいかれて『何もしてないけどバグった』みたいになったわ、ハードの方も気を付けなきゃいかんな >>614
H経験値の関連パラメータを色々と書き換えるより
HExperienceがプロパティなので、Harmonyでフック掛けて置き換えするほうが安全かも
例えば以下のようにするとHシーンだけ淫乱になりますよ
[HarmonyPrefix, HarmonyPatch(typeof(SaveData.Heroine), nameof(SaveData.Heroine.HExperience), MethodType.Getter)]
internal static bool HExperiencePre(SaveData.Heroine __instance, ref SaveData.Heroine.HExperienceKind __result)
{
if (KKAPI.MainGame.GameAPI.InsideHScene)
{
__result = SaveData.Heroine.HExperienceKind.淫乱;
return false; // 元のメソッドを無視
}
else
{
return true; // 元のメソッドに処理を任せる
}
} すみません
スタジオで、アイテムをキャラの部位に親子付けしたのに
キャラを動かしてもアイテムがその場に固定されたままで、連動して動かないことがあります
今も、2人のキャラの両手首、両足首に、同じようにアイテムを紐付けしてから位置調整をしようとしたら
1人はアイテムが手首足首にしっかりくっついているのに、
もう1人の方につけられたアイテムは、親子付けを無視し、キャラを動かしても、その場に留まり、キャラの移動を見送ってしまいます
なぜでしょうか 質問よろしいでしょうか
KPulgを入れました
本編もじっくりやってみるつもりですが本編が別ゲーになるのならKPulg入れる前にBKしたフォルダで本編はプレイします
あとKPlugのVRのHシーンでスワッピングはできないのでしょうか >>640
こんなんあるんやね
デフォ設定で試した感じ負荷が変わってる感じが薄いかんじ
ちょっと設定いじるかな madevil環境1回入れてみたんだけどUIがらっと変わるのな…そりゃ従来のHFパッチと共存は難しいわけだ
KK_ClothesToAccessoriesとか新しいプラグインに関しては対応するの待つしかないのか >>531
ありがとうございます、マジでありがとうございます。
早く試してみたいです。
今週ちょっと修羅場ってて、コレ試すのが心の支えになりそう。
ホシイモノハイマノウチニカッテオクトイイヨ… >>642
なるほど!
フリーHは最初に慣れとか淫乱とか選ぶから、本編でもHシーン開始前には固定化されて変数参照だけやろと予想してたら、
Hシーン内でも毎回パラメータからH経験算出してるみたいでビックリではあります。おそらくバニラだとHシーン内でH経験変動しないのに無駄処理じゃね?
H経験参照のresultを置き換えるのが安全ですね、フリーH脳なのであんまり気にしてなかったけど
無印だと淫乱からなかなか戻せないって話からパラメータ書き換えもありかなと思ったけど、それは別機能よね
UnityではUpdate()にキースキャン処理を入れるらしいのでそっちでH経験参照してresult作っておけばいけますかね
ちゃんとやるにはflags.experience周りも見ないとなのね
宿題がたまっていく… キャラメイク画面で衣装半脱ぎに出来るプラグイン
サンシャイン用って出てましたっけ すんません
kplugの説明で出てくる「凪ぎ」とは具体的にどんな状態ですか? >>651
>>253のやつならILLUSION関連うぷろだにあるよ marco製のKKAPI使いながらmadevilのAAAPKとAccstateSyncあたりはデバックビルド版で使えてるんだけど
ClothesToAccessoriesで出した衣装に対してマテリアルエディタが開けないわ
おそらくJETPACKのバージョンが古いから(2.2.5.1)なんだろうけどこの辺両立できる環境作れるのかな? パンツに愛液シミを付けることができるオーバーレイって何処かで配布されてますか? 無印のHF3.15いれたら、服の新規保存ができなくなったんだけど、これ見たことある人いる? 画面いっぱいに保存したい服のカードが表示される
https://i.imgur.com/llnoF8I.jpg >>656
うちの環境でのそれらのバージョンはこんな感じっぽい
これでアクセサリーとして追加した服はMEで開けてるしMadevil氏のプラグインも入れてる物は全部動いてる(全て試したわけじゃないから開けない物がある可能性もある)
他のプラグインが影響してたらこれと同じでも動かない可能性あるけど参考に
KKAPI 1,32,0,0
KK_MaterialEditor 3,1,16,0
KK_ClothesToAccessories 1,0,2,0
KK_JetPack 2,2,3,0
KK_AAAPK 1,5,1,0
KK_AccStateSync 4,5,1,0 >>659
JetPackの2.2.3.0以外入れたらひとまずKK_ClothesToAccessoriesでマテリアルエディタ開けるようにはなったよ
でもその代わりKK_AccStateSyncが動かなくなった模様…2.2.3.0ってもう置いてるとこないのかなあ
手持ちは2.2.5.1かそれより古い2.2.2.0とかしかないや >>658
つい先日それを切り分けたわ。
ウチの環境ではClothStateMenu(?うろ覚え)プラグインが原因だったよ。
同型の新しいプラグインClothStateMenuXに変えたら直った。試してみて? >>661
横からだけどどっち消しても残しても直らないわ
大元のKKAPIとかのせいな気もするけど特定できねえ
再インストールしたほうが早いかなあ お二人様 この度はご連絡いただきありがとうございます。私の方でも試してみる所存です。やはり服周りのようですね、素人目ながら服カードの画像出力はできているがファイル書き出しに失敗していると感じております。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。 >>614
昨晩無事フリーHでのH経験変更機能を動作確認出来ました。
マウスワンクリックでセリフパターンが変わるのはとても良いものですね。
同じ状態だと延々同じような反応なのがすぐ変えれるので大変楽しめました。
仰るように左下のステータス?表示にすぐ反映されないため、喋るまでどの状態か
わかりにくいですがそれでも気軽に状態変更は素晴らしいことに変わりなく助かります。
本当に有難い機能を付けて頂きフリーHライフが大幅に向上致しました。ありがとうございます。 Mod更新してたら、キャラクリの表現方法のウィンドウが上のボタンに被さる状態になってしまいました。
IllusionFixesのKKS_Fix_MakerOptimizationsを抜くと正常にはなるのですが、同じような症状がでた方はいらっしゃいますか?
https://imgur.com/a/pGqMhL0 Mod更新する時は絶対バックアップとらない
とダメよ
とってるか? >>667
はい、もちろんバックアップはとってるので最悪前の状態には戻せます。
今の状態も表示がずれてるだけといえばそれだけなので実害は薄いのですが、
まだ気づいてないだけで変な干渉が起こってる可能性もありますし、気づいた以上は解決しておきたいので。 初めてみた症状だなぁあ
Stilettoと競合するから一緒に入れちゃダメんゴ☆って製作者が言ってた以外にこのmodに心当たりがない RTX4090は3090の2倍の性能らしい
7月発売
まじでビデオカードは凄まじい勢いで性能が上がっていく 爆発的な消費電力と大きさと熱に目を瞑ればそりゃぁ性能は上げられるべ 半導体不足解消してグラボの値段が下がることが大前提
30万とか50万とかで出されて誰が買うのかと
ビットコインは下落してるからマイニングに食われることはそれほどないだろ >>661
>>662
clothstatemenuを消した場合と、menuXに変えた場合、両方試したけど症状に変化なしでした…
3.16で作り直すかなあ >>668
気になるなら一個ずつ外したり入れたりで
試したりするしかないんちゃう
自分はそうする時あるし(時間掛かるが) MMDのステージ等のPMMファイルをMAP化するやり方が説明されているサイトがあったら教えていただきたい >>670
性能上がるのは良いけど値段何とかしてほしい
コイカツくらいなら3060tiで全く不満なくやれそうだけど未だに8万前後するし >>673
そっか。俺の勘違い解決だったか。
あとはkiyaseとモアアクセ周りも合わせていじってたからそこら辺かなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています