コイカツ!MODスレ Part 52【Illusion/イリュージョン】
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>>697
Overlayや睫毛などを変えてセーブしても、ロードすると元のと変わってない現象はおま棺?
公式VRはそんなに重たい方じゃないと思う。
スタジオVRは開いた内容次第、人数を大勢出せば3090だろうが4090だろうがアウトだと思う。 MEのほうが優先されるからそっちにテクスチャついてるんだろう サンシャインってもしかしてRenderEditorないんか?
よそでサンシャインTimelineの転載画像みたんだがREのキーが無いように見えた >>711
移植されてないよ
作ってた人がソースも公開してないの >>711
>>712
いやちがうわ
ParticleEditorと勘違いしてたわ
RenderEditorはある グリップムーブでの縦回転だけだと微調整が難しいからスティックでの回転もどの環境でも動くようにしたいけど、なかなかむずかしいね
>>708
1. スティック(タッチパッド)左右でのY軸回転は単独キーなので確認がしやすいと思う
そもバニラで「移動モード」時スティック左右でY軸回転なので、VALVEINDEXだとこれも動かないのだと思う
んでHシーンの最初でコンソール/ログに
[DEBUG:AssistVR] Postfix - VRHScene:Stert VIVE?/Meta? = hogehohe
があると思うのでhogehogeのとこの文字列を教えて欲しい
ここが"lighthouse"ならVIVE用処理(デジタル入力っぽい)
それ以外ならOculus用処理(アナログで角度見てそう)の様子
なので文字列確認してStermVRのコントローラ設定でそれっぽい設定したらスティック動くかも DragAndDropとかで女体型の男キャラを作ってもHシーンで乳揺れしないのね
ちょっとがっかりだな >>708
2. 確かにスティック押しながらスティック上下左右は理にかなってますね
グリップムーブも補助的な回転時ならスティックボタンでもいけるかな
まあ次回があれば設定可能にしてみます
3. すまん気がついてなかった、サンシャインの方でもそうなってた
1カ所うまく動かないから判定を潰しているのでそこかも
直せるかはわからん
4. はこっち親子付けをまともに使ってないからちょっとわかんないや
親子付けとのボタンかぶりは何とかしたいけど、もう使えるボタンがないんよね
そう、新親子付け、使ってると女の子がズレていくじゃん
みんなどう調整して使ってるのか不思議なのよ
なので回転制限した親子付け作れないかなとは妄想してる >>715
ご対応頂き、恐縮です。
確かに旧親子付はハンドと女の子があまりにもリニアに連動するので、最初は人形のように感じてしまう事もあるのですが、
机固定ホールと組み合わせると、手のピストン操作に自分自身の動きも重なっている為か、中々にバーチャルなリアリティを感じてしまう結果が得られ、
愛用しています。
21スティックによるY軸回転は機能しました。X軸側が機能しない理由がわからないのですが、今後も試してみようと思います。
22申し訳ありません、コンソール/ログの場所がわかりません。
23新旧親子付との共用(#)はちょっと分かってきた部分もありますが…
2点ほど厄介な点
・はじめは旧親子付側でのピストン連動が働かず、スティックによるスピードコントロール以外受け付けない。
ところが、親子付のオンオフを繰り返しているうちに、いつの間にか連動し始める。(これはもう、おま環にも程がある。)
・親子付のオンオフ操作に伴って、女の子との位置関係、自分の座標と軸回転角度が変動(リセット?)してしまうことがある。(同おま)
※これについては、都度調整すればよいのですが、旧親子付においても挿入や強度変更などで女の子とハンドの位置関係(掴み位置)がずれる事があり
この調整の度に、上記の変動が発生するのがちょっと大変。
24対策案(次期親子付等への機能提案)
・親子付を行った後のハンドと女の子のつかみ位置関係がなるべく変わらない事と、変わってしまった場合等に備えて、
同時押しでハンドだけ動かせて掴んでいる位置の再調整が行えるムーブモードなどがあれば…などと思いました。
・現行の新親子付の四肢を掴める機能は大変素晴らしいのですが、下手なポーズ操作で轢死体状態になっても、トリガー連打で即座に初期ポーズに戻せるところも助かっています。
軸回転についても、何らかの操作で手早く初期状態に戻せると、混乱してしまった場合や異なる軸が望ましい体位変更の場合などにも、速やかに望む状態を試行し易いのでは…などと思いました。
(続く) (続き)
浅い理解で色々と申し訳ないです、また新旧併用という特殊状態なので、的外である可能性がある点も申し訳ありません。
まだ自分が不慣れなため最適な運用に達していない現状ですが、十分素晴らしく大感謝です。
ぜひとも常用させていただきたく、また、長い目で育てていただければ…と希望しております。
(#)新旧親子付け併用状態ですが、親子付のオンオフ操作(トリガー+グリップ)を繰り返すことで
新>旧>オフ>新〜 のように親子付状態が入れ替わっているようです。
ただし、本当の所どうなのかはよく分かっておらず、結果的に使えている、というのが正確な所です。
酷い話で申し訳ないです。 >>710
なるほど‥マテリアルエディタはアルファを別のにするくらいしかわかりませぬアキラメタ\(^o^)/
そのうち何かの拍子にイジってみようと思います、ありがとうございます。
なにやらフリーHの女子経験値を変動させてセリフを増やす開発も行われている模様…
音声マクロで、入力単語に言葉責め煽り甘え謝罪など沢山登録して「女の子をしゃべらす」にリンクさせてるのだけど
反応が増やせるなら素晴らしい…
煽ったら煽り返される事あったりで最高なんす mmdのを移植したり、他のイリュげのmodを移植できるようになって幅広がった感あるけど
ことごとくマテリアルがおかしい
どうやったらsb3utilityで表示してるように表示してくれるの >>685
とは言え、バージョンアップに継ぐバージョンアップ、改良に継ぐ改良で、今なお中心的な存在である辺り
零戦、4号戦車、スピットファイア、T34、M4のような存在であるよ
だがしかしな、一つだけ呪わしい欠陥があると思うよ
なぜだ?なぜ、フリーH中のキャラメイク&衣装編集が無いんだ、今日は縞パンじゃねえんだって時、めんどくさいんだよ… 衣装は変えられるんだからパンツだけ別で用意しておけばいいだろ キャラクリで使える髪アクセロックしたままアクセ服装ロードできるmodをフリーHでも使いたかった いきなり質問すいません、サンシャインでSAC kupaaが適用できなくて困ってます
サンシャインのMODページを参考にして無はできたんですが、選択肢の中にKupaaが出てきません sideloader関連の大元かzipmod自体が入れてないんじゃない >>727
sideloaderは入ってると思います
zipmodってなんて名前ですか?
どれ入れたらいいのか分かりません... >>724
してる、お陰でコーディネートフォルダが3.4G、1万ファイル超えだよ
プレイ前に先読みして用意して置かなきゃならんのも大変だし、ロッカールームってフォルダ作ってキャラごとにわけてあるけど
プレイ中に見つけるのも大変。
>>725
それな、さらにパンツだけ、とかも出来たら大概のことにカタが付いたんだけどな。 >>728
うちのサンシャインにはSAC Kupaa入ってるな
[KK][Female]SAC Uncensor Selector Pack v0.9.2.zipmod らしい
どこから入手したか覚えてないけどwiki見て入れた気がする
バージョン上がってたりするかも
ところでうちのサンシャインにはBP 2種類しか無いんだけど、
サンシャイン用って種類増えてる? >>730
サンシャイン用のじゃないんですね
自分はKKSのv0.0.2が入ってました
もしかして、無印のやつじゃないと動かないとかありますか? >>731
つかサンシャインのwiki見て作業したら[KK]v0.9.2入れてるはずやん
KKSのv0.0.2をむしろどこから入れたのか?
HFに[anon]で入ってる奴かな
とりあえずwiki見てKK v0.9.2入れてみたら >>732
anonって入ってるやつです
この前マネージャーでアプデしたときに入ったのかもしれないです VR版を参考にKKS_CrossFaderのVR対応テスト版をうぷろだに投稿
機器持ってないので誰か試してほしい
(使うときはKKS_CrossFaderVR.dllを外すこと) 服周りは未だにMadevilのプラグイン全切りしてCoordinateLoadOption使ってるわ CrossFaderの効果がよくわかってないわい
確かKKSのcrossfaderはどっかから拾えて、VR用に作業しようかと
ディスアセンブルしたけど投げ出した跡が自分の作業フォルダにあったわ
>>717
KK操作性改善、ボタンの設定化とパイ揉み時ムーブキャンセル出来たと思う
パイ揉み時キャンセル、何でもとのコードが動かないかわかんないけど、この間H経験HotKey作業した時の知識が役立って対応できた気がする
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/35
22. BepInさんのログは Koikatu\output_log.txt
バニラのスティックY軸回転が動くなら今のコードで動きそうだけど、なんかしくってるかなあ
lighthouseのコードパスはうちじゃテストできないから直せないかも
オリジナル操作改善のSpeedByTouchがVIVE Oculusどっちでも動くみたいだからその判定使う手もあるけど、どのみちテストできないしねぇ
708のリンク先見て、Oculusの余ってるボタン使えるかもしれんなとおもた。やることメモに入れておこう PregnancyBuddyに色々機能追加してうぷろだに上げました
・ピストン中にコンドームが破裂する機能
・コンドームの色をランダムに変更する機能(無印だと色が分からないかも)
・KKS_Pregnancyの夜間ショップのコンドームの場合
コンドームをしていても中出しが発生する機能
・中出し後に再ピストンして途中で抜いたり、体位を変えても精液が垂れる機能
なお、コイカツ無印では残念ながら精液が垂れませんでした
一応、VRに対応してみたんですが、VRで動作するか確認して頂けませんか?
最近気づいたんですが、サンシャインだとHSonyuの代わりにVRHSonyuがあるんですね
その辺りを対応したつもりです >>732
手順どおりにやったらできるようになりました!ありがとうございます!
なんか触り倒してる間にanonのやつ入れてたみたいでした スタジオで使えるアイテムでちぢれ毛というか陰毛1本だけのみたいなやつってあったりしますか?
探してるんだけど見つからない… 初期位置が地面に埋まってて位置調整の保存が効かないアクセあるんやけどどうやって解決したらいいんだろうか modの中身弄くり回すしかないのかな 自作スタジオアイテムのmodが真っ黒になるのは
マップを表示してないからっていうのがやっとわかったけど
マップ無しでも正常に表示させるのってどこの設定を弄るんでしょうか >>739
イメージパネルに透過画像作って貼れば無限に増やせる 【コイカツのバージョン】 サンシャイン エクステンション
【HFpatch】 1.6
【kplug】 無
【導入Mod】 VNGE37.0 MMDD2.4
【質問内容】 モーションの首の動きが再現されない
同じModバージョンで同様の症状出た方いますか?
MMDDのバグかが知りたいです >>745
ありがとうございます!首操作が固定になってました
今まで特に設定変更せずに上手く動いていた様に思うのですが気のせいだったのかな?
この辺り確認してみます なんか面白いMODないかなー
アヘらせたら通常マップに戻ってもその場で倒れてるとか
と思ったら>>737が面白いMOD作ってくれてた >>740 >>741
同じく、これで困ってる…アクセの髪の毛が床に固定されて、
いくら動かして保存かけても、再度読み込んだら元の座標に戻ってしまうんだよね。
リストじゃなく、本体ファイルの不具合かな・・・ 環境がどうなのか分からんから確実とは言い切れんけどModBoneImplantorが無いと起きる現象っぽい その問題は>>749のはずだよなあ
バージョンが違うとか?、ログ見てエラー出てない? >>751
足りてないmodは特に表示されないんだけど3.16に変えてからなったからなんか悪さしてるんだろうなぁ カスタム3dseってmod見つけてスタジオで任意のタイミングでSE入れたりして視覚のみならず音で表現するのも面白いなと思ったけど音関連のmodってどれくらいあるのだろう? 乳首ピアス着けて撮影したらスクショで変な位置に着いてるんだけど改善法無いですか? アクセが地面に埋まるカードをアップしてくれ
それぞれの環境での再現性の有無でおま環かそうでないかわかるし 変な位置に表示されるアクセサリーを本来意図してた場所に修正するプラグインがあった様な 【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有 バージョン1.6
【kplug】 無
【導入Mod】 CoordinateLoadOption、21.12.23.0
【質問内容】
キャラメイク時の衣装カード読み込み時です。
アクセサリー欄にて髪の毛を使用しているのですが、
服読み込み時・show selectionでadd Modeで、
かつLOCK Hair Accにチェックを行っているのですが、
元のアクセサリが削除されてしまうのですが、これを防ぐ方法がありますでしょうか? >>736
素早いご対応を頂いて本当にありがとうございます。
30分ほどテストさせていただきました。
デバイス、pimax+VALVEINDEXコントローラーでの動作になります。
30 ログの位置ありがとうございます。
下記のテストをした後のログになりますが
[DEBUG:AssistVR] Postfix - VRHScene:Start VIVE?/Meta? = aapvr
となっておりました。
また、新VRassist導入前のバックアップのログには、この行自体が存在しないようでした。
31 パイ揉み時ムーブキャンセル
改善しておりました。全く違和感なく動作します。
32 スティック軸回転についても、どういうわけかX軸も動作するようになりました。
ピストン速度との混信についても、A(グリップ)を押す必要もなくなったためか、ピストン速度が手の移動量だけに反応しますので問題ないようです。
慣れるとデフォルト設定が最適だと感じました。
肝はトリガーを離すタイミングで、トリガー+スティックで軸回転をスタートさせたら、直ちにその時点でトリガーだけ離してしまうのがコツですね。
そのままスティックだけ動かせば調整可能なので、後は気に入った所でスティックを離すだけ、とても使いやすいです。
上記の通り干渉もありませんので、親子付環境下においてコントローラーのスティックを部屋回しに専念させることが出来ます、とても直感的です。
(続く) (続き)
33 VRでカメラリセットのRキーは機能しませんでした。おま環の可能性があります。
32の通り、かなり操作性が改善しているので、余り使うこともないかも知れません。
34 タッチパッド回転はY軸回転を確認しています。
というか、INDEXコンの細長いタッチパッドに横方向があった事を初めて知りました。
ここはちょっとしかさわれていないので、もうちょっときちんと確認したいです。
35 コレはもう完全におま環なのですが、親子付解除>再親子付で掴み位置、回転状態が動いてしまうのは変わらないようです。
今までもそうでしたが、順番の工夫など運用で最適解を見つけていきたい所です。
短時間のテストですが既に大変使いやすく、コイカツ親子付での空間回転についてはこれが完成形ではないかと思います。
こんな事が可能になるとは思っていませんでした、ありがとうございます。
VALVEINDEX環境での動作テストなど今後もしありましたら、また参加させていただきたいです。
(数日反応が空いてしまう事もあるかも知れませんが) >>735
ちょっと思ったけど、キャラメイク用のコイカツだけ氏のプラグイン外しとくって運用は可能かな?
確かフォルダ変えても動いたよね
問題はプラグイン抜きでちゃんとキャラメイクが出来るかどうか… あまり言いたくないけど超長文の人勘弁してくれ…
貴方が2つ程書いただけで答えが出る前に質問が流されるから
解決するまでこっちは何度も同じ質問せにゃいかん 別に質問スレじゃないからね
ちなみに乳首ピアスのズレは親を左右の乳首に設定し忘れてるだけだと思うよ kplugの最近の体位って抜ける体位も増えたけどアクロバティックなファックが多くて人外味が凄いな
ただ普通の体位をリファインしたものが結構いける
中出しすると女の子が子宮をさわさわするのがいい
メイクラブしてる感をもっと出してくれると嬉しいな >>764
特に立ち69とかなんじゃこりゃ?って思ったな
以前から要望があったそうだが、実際にやったらかなり辛そう つーか、質問答えてくれるような人は一画面分しかレス読まねーわけじゃねーから
質問して答え帰っくりゃいい人は読まんでも良いだろうがな >>757
自分も同じ症状出てますね
多分「はねロングR」とかが化けたり消えたりする症状だと思うんですが
HF関係なくwikiに書いてある最低限のmodだけでもなるので、
症状が出ないver.の組み合わせがあったら教えてほしいです >>764
体位増えすぎて選択に迷うようになってきた サムネイル欲しいわ MODDERへの詳細なレポートでMODがよりブラッシュアップされるなら
使う側も結果的に還元されてありがたい事なんじゃなかろか。 髪うんぬんは作者がgithubやってるので
直接issueで聞いた方が早いと思うな
多分、特定の髪modで発生するバグみたいなものだろう >>763
親はちゃんと右胸と左胸になってるけど
スクショで撮った画像はズレたピアスが表示されてる
>>766
答えてくれる人ばかりじゃないのは分かってるけど明らか読まれにくくはなってるんよ
前も同じ人が連続で超長文レスしまくって一気にスレが埋まったから 別に全部読んでるが……?
あと具体的なMODとかシーンとかカードとか出しなさい
答えようがない 長文関係なく目を通しているけど
回答できない質問なのでスルーしてるだけだよ サンシャインで乳揺れの動きをNCが拾ってくれない問題が直るのをずっと待ってる 流れ切って申し訳ないんですが、キャラエディットでアクセや服の検索が出来なくなったんですが同じ現象が起きた方いますか?
多分マテリアルエディターを更新した時に何か良くないことが起きたんだと思うんですが、キャラエディットの検索はバニラから出来ると思うし見当がつきません… >>771
一気に埋まったから何なんだよ
埋まったら読まない理由があんのか? >解決するまでこっちは何度も同じ質問せにゃいかん
解決するまで何度も同じ質問するこいつのほうが明らかに迷惑 >>772
目を通してくれてるならいいけどさ
貼れてるか分からんけどこれ
https://m.imgur.com/a/5S1nR6N
スクショマネージャーで編集画面有りだとちゃんと撮れるけど
編集画面無しで撮るとズレる
>>776
>>777
悪かったな、ごめん
今回で駄目なら答えれる人が居ないって事で諦めるよ >>778
imgurはシーンのデータ消えちゃうから
https://dotup.org
ここら辺に頼むわ とりあえず公式パーツの『乳首リング』を胸に付けて
ちかりんの乳と乳首をデカくして寄せて撮ったが
普通に撮れてるぞ
https://i.imgur.com/svpmyu9.png
スタジオで後付してるんか? 本編VRではペロペロ出来ると聞いて導入してみたけど、
いくら本編がマウス操作前提とはいえVR操作があまりにも悪すぎる。
操作が難しいので集中出来ないよ。
ペロペロを公式VRで出来るようになるのが一番いいんだけどね。 >>781
試用してみたい、検索したけど見当たらない、どのmod?
もうダメかと諦めていたのに、ここへ来て複数のVRmod開発再興か、神展開かよ
ありがてえ 、ありがてえ
>>777
短文で開発テストレポしろってワロタな
エスパー養成スレかな? 俺の質問には目を通せ。
回答がないのは他人のせい。
いくらなんでもひどすぎる。 >>783
普通に撮れるわ
パッと見てScreenshotManagerの設定項目が少ないし
全体的にバージョン古くない?
こっちは18.2だよ
プラグインの更新で治るんじゃねえか……? >>786
プラグイン更新してみたけどUI無しで撮影したらやっぱりズレる
screenshotManagerの設定が悪いのかも
設定見せてもらえませんか? >>787
一応貼るけども……
アイコン見る限りBepisで一式入れてないっぽいし
他のプラグインが色々と足りてないんじゃねえかな
https://i.imgur.com/6d5Uqrt.png >>789
とりあえず、おま環くさいしKKManagerのpluginタブでAccとかでフィルタしてNameとVersionのスクショうpしてみたら? >>771
スタジオのシーンとスクショがずれるのは自分も確認してる
サンシャインHF1.6だけど
乳首に洗濯バサミつけて(親子付済)スクショ取ると
洗濯バサミが乳首から離れて浮いてるンだよね。(もちろんスタジオシーンではちゃんと乳首についたまま)
試してないけど乳首の勃起設定変えられるからそのへんいじってるとおかしくなるのかなって諦めてるわ >>789
素直にHF Patch入れた方がいいでないかな >>790
こういうこと?
https://m.imgur.com/a/2gOT16L
>>791
HFpatchは入れてないんだ
洗濯バサミも乳首1つ分くらいズレるね >>794
いや、KKManagerだよ
とりま参考までにAccでフィルタした状態 https://imgur.com/i4FNRDY.png
たしかHFPatch入れてなくてもMod管理ツールとして個別で使えるでしょ 流れ切って申し訳ないんですが、キャラエディットでアクセや服の検索が出来なくなったんですが同じ現象が起きた方いますか?
多分マテリアルエディターを更新した時に何か良くないことが起きたんだと思うんですが、キャラエディットの検索はバニラから出来ると思うし見当がつきません… 埋まるやつは多分
stimulate more accessory parentsのせいだと思う
このmodどこにあるっけ? >>793
パソコン疎いから俺みたいな初心者だと入れない方が良さそうな気がしてる…
>>795
これで合ってる?
https://m.imgur.com/a/2fMrwKB 調べられない自分で解決できない、そんな人こそHFパッチをいれるべき
問題が起きても2ヶ月くらい黙って待ってればアプデがきて解決することも多い >>798
合ってるが、Acc周りのModでは無さそうかな入れてるAcc関連pluginの数から言って
個別でMod入れてくのは各Modが何をするものなのか覚えてからが良いと思うんだ
もちろん入れて行きながら覚えるでもいいけど問題起きた時におま環だと解決しにくいのは確か >>785
両方ともうちの環境では起きないな
もう一回ModBoneImplantor拾ってきて入れ直してみたら? >>781
サンシャイン版はグリップムーブに対応してないから操作むずすぎだよね
少し前のレスでグリップムーブできたって報告してくれてる人居たから、きっと対応版を公開してくれると座布団敷いて待ってる サンシャインHF1.4でロリキャラ作ったんですけど卓球台Hでキャラの関節が∞こんな感じになってしまうのは体型の弄りすぎが原因なんでしょうか
破綻しない数値でキャラクリするしか解決策ないですよね >>734
わりとDLされてたのに誰も報告してくれないのはなんか悲しいぞ
とりあえずエラー発生させてそうなコード見つけたので修正版を投稿
VRHActionBaseがダミーだったら動かない可能性があるので
今回も使用可かどうかの報告よろしくです マルチポスト質問君の介護終わった?
長文書いても良い?
>>803
XYZの値が揃ってないと体位によって関節が捻れたりする気がする
自分が気づいてるのは手つなぎ騎乗位で肘がねじれる
昔XYZはこの比率でいじれって英語のPDFを見た気がするんだが情報ロストしてしまった
わかる人おらんかね? 俺アホでCrossFaderの効果がわかってないからどこ見ていいのか
他にも確認報告しないと行けないのがあるけど、今週は時間があまりとれん
>>802
KKS_VRなんだけどさ、エラーでコンパイル出来んのよ
エラーの内容からちょっとした修正じゃ対応出来なそうだから自分はあきらめたんだわ
>>497 がコンパイル出来てるならコンパイル環境を教えて欲しい
KKS_VRでおっペロ実現してるコードの場所分かれば公式VRへの
移植も考えるけど、簡単じゃない気はするね >>807
文章説明だとわかりにくいかもだけど公式VRが無印と同じ仕様ならば
通常だとキャラのアニメーションが移り変わる時(強弱の変化など)に
フェードが起こらずにパッと切り替わってたのが
CrossFaderが機能すればスムーズに遷移するようになるはず
まあ使うかどうかは好みの問題だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています