コイカツ!MODスレ Part 53【Illusion/イリュージョン】
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★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動112日目【Illusion/イリュージョン】
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★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 52【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1651153870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙 新スレにも貼っておく 次スレでテンプレに入れてもらいたい
◆More AccessoriesV2問題の対処法提案◆
○ルートA
【問題がよく解らないがmodでコイカツ無印を楽しみたい人向け】
HF-patch3.12を使う。Plug-inの更新は問題が起きない限りなるべく避ける
○ルートB
【無印のPlug-in全部最新版を使いつづけたい人向け】
HF-patch最新版を入れた上でMadevil氏がTwitterでお配りしてるPlug-in全部盛りパック最新版を上書き導入する
https://mega.nz/folder/LaxGWSZZ#8RuhvTFig50K-6LXdPdYfg(←TwitterのMadevil氏Tweetより転載)
やり方:https://www.pixiv.net/artworks/96231578
○ルートC
【無印の安定版が欲しい・Jim氏のCoordinate Load Optionが使えなくても気にしない人向け】
More AccessoriesV2に対応したMadevil氏のPlug-inセット(Bの全部盛りパックとは別物)とHF-patch最新版を使う
(↓コイカツ!MODスレPart48 244より転載)
https://mega.nz/folder/CfpwFY6R#l1g-yoAr2un94vMXgbuQXQ/folder/vGYmBJKQ
○ルートD
【無印の安定版が欲しい・Coordinate Load OptionもAccStateSyncもMovUrAccも使えなくても気にしない人向け】
HF-patch最新版と本家のKKAPI、More AccessoryV2以降最新版を導入する
○ルートE
【よく解らないがとにかく安定したmod入りのコイカツかサンシャインどっちかを楽しみたい人向け】
サンシャインに完全移行して無印とはおさらばする
サンシャインのmod環境が整っていくのを気長に待つ
○ルートF
【よく知ってるのでHFにも依存しない人】
今まで通り個別に最新Plug-inを収集する >>11
He is missing more than one month.
No update, No News, No Respond on patreon
Wonder what happened? KPlugAnimationsってどういうmod?
kplug入れたら体位は既に追加されてるけど
それにプラスで入れなきゃ駄目なんですか? kplug入れてるなら要らない
kplug無くてもkplug体位を使えるようにする奴 Kplugメニューじゃなくて通常の体位選択に表示されるってことか んでサンシャイン用のKsplug2.0はまだですか
とりあえず無印の完コピでいいからはやく >>16
なるほど体位だけ入れるってことですか
バディ召喚とか諸々の機能はやっぱりkplug入れなきゃってことですね 前スレで上げた体位ファイルはコイカツ無印でサンシャインの体位使えるようにするやつです。
unity3dは同梱してません。目当てのunity3dを含んだzipmodがkkmanager更新経由で手に入るかもしれません。
手に入らなかったらディスコのmod sharingチャンネルをbackportとかの単語で検索しれ Timelineについて教えてください。
サンシャイン HF1.4からサンシャインエクステンションHF1.6に入れ替えました。
スタジオでTimeLineのシーンを動かすと、以下のような現象でアニメーションしません
・操作点は動くがオブジェクトは動かない
・一時停止すると、その時点の操作点にオブジェクトが移動する
関係しそうなTimeline.dll、NodesConstraints.dllをHF1.4のバージョンに戻してもダメでした。
1つずつ差分見て切り分けろと言われそうですが、同じ現象で解決した方いらっしゃたら教えてください。 >>21
どんなシーンなのか?DLリンク or アップロード可能なら該当シーンうp
KSS HF1.4では問題は出ていなかったのか? KSS EX HF1.6に更新してから症状が出たのか?
Timeline対応してないシーンだったてオチじゃない事を祈る >>22
自分で作成しているシーンです。
https://files.catbox.moe/395aru.png
解決はしてないけど、固まる要因が見つかりました。
女キャラのタイムラインにAnimationがあるのですが、無効にすると動きます。
作っているときは普通に動いていたので見落としていました。
作成環境は無印HF3.14。
無印でも同じ現象のため、サンシャイン入れ替えたのは関係なさそうです。 >>23
シーンうpありがとう。問題の箇所特定出来たのなら大丈夫かな?
>「Animation」:「Anim」タブで何のアニメ(ポーズ・体位など)が適用されているか。種類が数値化されているため、複数体位を切り替えてもなめらかに変化はしない点に注意。
AnimaionのValueが0だったから何も動かないのは設定どおりかなと。 >>24
ありがとうございました。
作成しているときは動いていたことを考えると、保存とかのタイミングでAnimaionのValueが消えているのかもしれませんね。
私だけの環境で起こるのかはわかりませんが、Animationを使わない方向で組んでみます。
昔は動いていた気がするので、なんかのMOD更新した際に狂ってしまったのかもです。 アヘ改なんですけど白目のセッティングがおかしいか機能してない
何入れても同じ結果になってる?
元々も期待する動作として瞳孔少しひらくでいいんだけど
今はわずかな黒目のフチが残る感じ
あと会話中もう少し口開けてくれ腹話術みたいだよ KKPEのDynamic Bonesの翻訳ってmodでできたりする?
最近KKPE勉強してるんだけど翻訳できないかな… 【コイカツのバージョン】サンシャイン
【HFpatch】v3.14
【導入Mod】AhegaoBuddy/KKS_HeadUtl/表情操作
【質問内容】 「目にハート」のハートテクスチャを変える方法あったら教えてください
ディスコで検索してみたけど見つけられませんでした
ハート目オバレで使ってましたがフリーH中にハート目アヘ顔に変わる瞬間が見たいです >>26
環境わからんし、こちらじゃ再現しないからなんともわからん
前スレで同じように白目セッティングが効かないって人はゲーム再起動したらうまく行ったらしい
瞳孔とかナニ言い出してるのかわからんし、会話の口の動きは弄ってないからイリュージョンの処理のままだし
自分の理想の動きがあるなら、ソース公開してるんだから自分で好きに弄ったらいいんでないかな >>28
ギャグじゃない方よね?
Smaller Heart PupilってMODでデフォから上書きされてるから
そのMODをSB3Utilityで弄ってテクスチャ変えたらいいよ >>28
いまいち質問内容がわからんが…
ID25「瞳にハート」、ID26「目がハート」どっちよ?
アヘ顔MODではID25のハートを50%縮小した
[DeathWeasel][KK]Smaller Heart Pupil v1.1.zipmod
使ってる人がたぶん多くて、ID25のハートを変えるならこのzipmodのunity3dをSB3UGSで読み込んでTexture入れ替えるのが安全で簡単じゃないかな >>20
これ自分で作ったときどっかミスって読み込めなかったから助かったわ 拾ってきたカードの髪が、キャラメでは表示されて
実際のプレイだと私服では表示されて、水着に変えると表示されず丸坊主になってしまう
水着で消えるアクセ髪をどっか空いてるアクセスロットにコピーすると消えなくなる
この現象ってどういったMODが関係してるんでしょうか modというよりアクセサリーのメインサブの設定間違えてるか
バニラ設定でアクセサリー表示を省略するとかしてるんじゃない? >>34,35
ありがとうございます
教えて頂いた設定を見直してみます スタジオで既存のアニメーション使ってTimeline作ってて
アニメーション変更する度にキャラ複製してアニメ変更ってやらないと上手く行かないんだけど
一つのキャラで複数の既存アニメーションを繋げて使うことって出来ないのかな?
項目はAnimation AnimationPattern AnimationTime使ってます
環境はHF3.16にkPlug2.9入れてます >>29
失礼な物いいで申し訳なかった
気分害して悪かったごめん
表情の組み合わせでリアル感が上がったので文句いっちゃた少しだけの違和が気になった
無印、白目だけど
2.0までは白目設定は聞いてた、弱めの0.1設定
そこから改modにいれ換えたら白目成分はすべて機能しなくなった
セッティングに関わらず白目95%固定
この白目向く設定は改バーの更新かかったのでは
ソース見るまではできないけど変えたの2.0から改だからその差分に理由あると思うんだが
会話の口のほう
追加機能の舌出しで会話だしたら標準口で置き換えるというのもオリジナルの設定通りなのかもしれない
本当に趣味かもでごめん、口の形がベロだし会話差し替えのおちょぼ口しゃべりの落差がつよいから、もうちょっと口広げてもよいのではー?って口の形より開度的にもう少し明いてほしい
各パーツのランダムはすごくよいのに白目開度が機能せず厳しき
俺個人のことはともかく、考えなしに不満をぶつけたのは悪かった
気を悪くされてたら、ほんとうにごめん >>13のやり方
俺が馬鹿だから読解出来ないだけと思うんだけどルートBのやり方がマジでわからない moreaccessories上書きするだけじゃダメなのか? 【コイカツのバージョン】無印 アフタースクール
【HFpatch】v3.16
【質問内容】Mute in backgroundなしでHFpatchを導入したのですが、ゲーム起動中タブ切り替えをすると一時停止をするようになりました。
すごく困っている訳ではないですが、解決法分かる方いれば教えていただきたいです。 PregnancyBuddyのCrossFader修正うぷろだに上げました
今度はだいぶチェックしたので大丈夫と思いますが確認して頂けるとありがたいです
あと、コンドーム破裂後の女の子のセリフを
コンドーム装着中のセリフに置き換えるようにしてみました
チンポ抜くまで女の子はコンドーム装着していると思っている感じです
抜いたときの精液垂れのセリフも外出しのときのセリフに変更しています
(本当は怒ったり焦ったりするセリフにしたいけど、そういうセリフ音声ないからねえ) https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1651153870/822
遅くなりました、スティック軸稼働すばらです、ありがとうございます。
自分のポールシフトがどんな状態か把握するのに慣れれば行けるんちゃうかと思います。
今後もご活躍期待させていただきます。m(_ _)m あとおっペロとエッチ完熟度ボイス関連もアドバイスくださった方ありがとうございます。
ボイスはサンシャインオンリーで使えませんが、おっペロは暇を見て絶対試してみたい。 コイカツダークネスのおっさんのグラ変えるにはどこら辺弄れば良いんですかね BepInEx5.4.19だとLipsyncが動かんくなったかぁ
なんか代替になるのってないですか? >>41
感謝です。
今回の修正内容ではないのですが、KK、KKS共にVRModでの動作確認しました。
誰か報告済であればすいません。
KKSは精液表示されない問題と、無想転生が解消されないと本編VRが使い物にならないので非常に悲しいです。 >>39
簡単に言うと、HFではいったbepinexに上書きすると崩壊するからリネームすることによって退避させてるだけ
要は共存できないということ KK、HF3.16環境
キャラメイクで読み込んだキャラの髪アクセが一部外れてるのってAccessory_Statesの機能?
外れちゃうアクセのClothingBindを無しにしたりプラグインOFFにしてアクセONの状態にしても全着→全裸でまた外れちゃう
コーデの変更(水着→私服→水着)でも外れていちいちONにしないと付かない… 本気で解決したいならカードupしたほうが早いと思う >>47
やっぱり共存無理かぁ HF環境とmadevil環境の2つにファイル分けて作るしかないのか… >>48
何かよくわからんけど自決したわ
ClothinBindをなしにするだけじゃなくて下のステータスも開いて色々OFFにしたら外れんようになった 公式VRのグリップムーブはX軸だけじゃなくZ軸回転まで入れたらいい感じに位置調整出来るようになった
操作にコツというか慣れがいるけど、グリップムーブでもスティック操作でもまともな操作感になったと思う
Rキーのカメラリセットはマジで無印には機能なくて、サンシャインで機能追加されたみたい
でもまあ操作感まともになったからリセットなくても大丈夫と判断して、無印用はうぷろだに上げときました
ベロチューMODもBepInEx5版作ればBepIn4Patcher要らなくなるけど、需要あるかねぇ 2例目だからちと気になるんだが、他にもアヘ顔MOD改で白目剥きの設定 Eye Roll Amount が効かない人おる?
もしおったら環境とか状況とかのデバッグするのに必要な情報を教えて欲しい
うちではKK,KKSともに問題ないんよな
>>38
アヘ顔状態でのセリフ時の口はアヘ顔口5パターンを使っていて、舌出しや嫌悪の時は Replace Mouth ID に置き換えてる
なので口の開きの大きい ID34「お 大」とかにしてみたらどうだろうか
それでも違和感あるとすると、元々のバニラのセリフ時の口の開きに違和感があるって話になると思うのだが
アヘ顔ならもっと口を開けて欲しいって需要あるかね?
(口開け制御部は見たこと無いから出来るかはわからん)
デバッグビルドだとコンソールに会話時のパターンIDとか出してて、今見てみてる
確かに会話時の口の開きは控えめでキャラメイクでの半分くらいかね
自分は今の動きで特に違和感はないが ウチのeye rollはKKもKKSも問題ない
hot keyをテンキー0にして手近でオンオフできるようにしてる もらったキャラカードを自分なりに編集して保存してるのに瞳の種類が固定されちゃってて再読み込みすると元に戻る場合って何が原因なのかわかる?
overlayとかではないんだけど 固定されていてオーバーレイじゃないならマテリアルエディタを疑うのです
これは、定説です >>57
ありがとう
マテリアルエディタをにリセットする方法ってある? ついでに言うとリセットするだけじゃ外見変わらないのでセーブ&ロード ありがとーー
瞳のテクスチャはなんか変えられなかったけど他の変なところは直せた!! modというかHF無し環境触ったこと無いので
ここが不適切だったらごめんなさいだけど、
デフォルトオブジェクトのスマホに画像板の映像を貼って
エモクリみたいな事をやろうと思ったんだ。
ところが画像板はキャラとは前後関係が成立してるのに
スマホやアイテム相手だと必ずアイテムが前に表示されてしまって困っています
対処方法はどうすればいいんでしょう? >>65
よく理解できてないけど、
MEで画像板のレンダーキューをスマホのれんだーキューの値と同じに設定したらできた!
ありがとう! 【コイカツのバージョン】 サンシャイン
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【HFpatch】 v1.5
【kplug】 無
【導入Mod】
【質問内容】
Hシーンのマップ表示選択のピンクの目印
設定画面の初期化及びタイトル確認ログ
通常マップの右側メニューの自室に帰る
オナニーシーンの乱入の吹き出し
これらがクリックしても反映されなくなりました。
ピンクの目印はカーソルを持っていくと音は反応するのですが
クリックをしても音沙汰がないというような状態です。
その日入れたmod(8個程)を1つ1つ消して確認してどれが悪さしてるか調べたのですが
どれを外しても変わりませんでした。
おま環案件かとも思いますがwikiのMODページコメント欄2022-04-14の方も
同様の症状でしたので他に同じような症状で解決された方がいないか質問させてください。
ちなみに上記の方は自己解決ということでconfigがバグってたらしいとのことですが
config見てもバグの解消方法がわかりませんでした。
長文すみません。 スタジオでは肌のヌルテカが反映されるのに
サンシャイン本編では反映されないのは仕様?
わかる人いたら教えてほしいです。(説明下手) 再インスコしてUserDataコピる方が早そうな気もするけど、
BepinEx\config下がプラグインのconfigだから退避(リネーム)して立ち上げてみたらどうかな。全部デフォ設定になるはず
試してみたら英語になっちゃったから、重要そうなのは残しとくか、怪しいのを消す方が良いかもしれん >>69
ありがとうございます。
まずBepinExのフォルダを名前変更して正常に動作すること確認
次にconfigのフォルダ名を変更して正常に動作することを確認したので
configの半分を退避させて動作するかどうか
動作しなかったらさらに半分を退避させて…を繰り返して特定しました。
com.deathweasel.bepinex.fadeadjuster.cfg
というファイルをconfigフォルダから抜けば正常に動作しました。
MOD知識がないので何が原因でこうなったかは不明ですが
同様の症状の方が出た時のために記載しておきます。 VRassistのX軸微調整いいね
スタジオVRシコ勢としてはスタジオでも使えるようなったらいいな
て思ったけどあっちはキャラごと動かせばいいから必要無いかな? おそらく>>70の過程で何かのリンクが外れたのだと思いますが
キャラメイクとフリーHではMODのアイテムが反映されるのに
ロードして島に入ると島のマップとそこからのHシーンではMODが反映されません。
どちらも反映されないのであればMOD自体が外れてしまったと思うのですが
島だけというのが困ってます。
心当たりある方がいれば教えてください。 あれ超久々にデスコ入ろうとしたら入れなくなってる…なんだこれ >>68
cosplay academyを無効化してみて キャラメイクで腹筋部分がムキムキのキャラを肉感をスレンダーに変えて保存したのですが、そのキャラクターを読み込むとムキムキに戻ってしまいます
しかし肉感の設定はスレンダーのままです
肉感を選んだ際はちゃんと変更されるのに、保存したものを読み込むと戻ってしまう(設定は保存されている)のは何が原因なのでしょうか? 体のマテリアルエディターを開いて、*の付いてる項目を片っ端からリセットだ! >>65見て「ひょっとしてこれは乳首ピアスが服の上に表示される現象を解消できるのでは!」
とwktkしたが駄目だった
教えて親切な人! >>37
Animation Timeノードの下にAnimationノード持ってきたらどう?
Animationノードが上だとAnimationが効かないことがあった clothing bindの項目を使えば
ブラを脱がしたときだけ表示するアクセサリも作れるよ >>76
神様だ!!!
こんな雑なコメント拾ってくれて
ほんとにありがとうございます...!!!
無事なんとか解決しました! >>80
accessory statesでピアスが表示されてほしいタイミングに同期してみて >>82
ありがとうザカインドマン
MEにそういう項目があるのかと思ったけど見つけられなかった
そういうプラグインがあるのかとググったが見つけられなかった
教師の乳首に穴開けんなって啓示なのかもね 体位をイク時の3段階目まで選べるmodあったと思うんだけど知ってる人教えて >>85
どのプラグインの機能なのかはわからんごめん
もし入ってるなら普通にアクセサリ選んで設定項目を下にスクロールしていくと見つかるはず >>84>>87
宗教上の理由でHF入れられないからMODは都度自分で選んで入れてるんだけど
単独で配布されてなさそうだから無かったことにして忘れるよ
わざわざごめんねありがとう >>88
AccStateSyncでできる
同じ宗派のkks派だけど普通に使えてる 単独配布されてますが^^;;;;;
ttps://github.com/jalil49/Maker_Tools/releases HFって要は寄せ集めパックだから単体で配布してないなんてこたぁねぇべ
配布終了してならともかく >>81
本当だ!順番入れ替えるなんて盲点だった
上手く行きそうありがとう accessory statesはなんでこんな使いにくいんだろうな
AccStateSync模倣したならもっとシンプルにしてほしかった
さっき起こったのが半脱ぎで消したいやつをちゃんと消えるやつのステータスと同じにしても消えず、問題のアクセを別スロット番号に移したらちゃんと動作するってものだった なんか新mod色々作ってるけどそこちゃんと完成させてからにしてほしいよな・・・ 元の番号スロットに戻したら再発するし、戻した方のステータス触ってたら問題なかったコピーした側のステータスまで変わるし厄介だわ
AccStateSyncで設定されてたスロット自体がおかしくなるのか、そのスロットに別のアクセ置いても同じ現象が起きるわ あれはそこらへん面倒でdull抜いちゃったわ
必要な時に自分で個別にオンオフの方が楽だと思って そもそもHFが単独配布されてるやつの詰め合わせじゃなかったんか むしろ配布停止して手に入りにくいのも入ってるからとりあえずHF入れて、
重かったりいらない機能があればオミットするぐらいがちょうどいいよ リストやIDがズレると愚痴るやつは必ずエクステンション以降に対応してない古いプラグインを入れてるせいだからな 自分で作った環境でバグってるなら自分のケツ拭けるようになるまでROMってろ
HFだけならまだしも違う点を書きもしないのにまともなレスが返ってくると思ってるからこの手はタチ悪い
要するに頭が悪いんだよな ヤヴァイ、フリーHの開始視点が滅茶苦茶になってヤヴァイ
何より発覚が遅れたんで、本体のバグかMODのバグか衝突か、全く分からないのがヤヴァイ
分からない事がが分からないので分からないのがヤヴァイ MODグループ分けで対比させて確認すりゃいいだけだろ
時期なんて関係ない オンオフするところで思考停止してるがせめてログくらい見ろよいい加減 あれ?お前45じゃねーの?
なんでワッチョイかわった? >>103
フォースハイポリの特定のバージョンで同じ症状が出たことはあるな
バージョン変えたら全く出なくなった VR親子付けMODってもうちょい改良してくれんかな
あんな沢山コマンドあっても見づらいだけだと思うわ ハイポリはいつの間にかローポリモデルがない場合だけハイポリ表示するモードがついとるのな キャラステータスいじってる時reset押すとデフォルトちかりんの数字になるけどあれを変更できる設定かプラグインあったりする?
読み込んだキャラカードの設定がresetで戻ってくれるとやりやすいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています