コイカツ!MODスレ Part 53【Illusion/イリュージョン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラブホマップは何かピンク強すぎてあんまりすきじゃないな〜風呂とベッドが揃ってるマップは他にないんだけどね ClothingStateMenuのコード参考にして男の全着>半脱>全脱と衣装変更キー実装してみたよ
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/39
後前から気になってた頬染めテクスチャー貼ってもHシーンではずれちゃう問題の仮対処した
なんかのバグだと思うんだけど誰が外してるのかわからんから根本対処は出来んのだが >>529
描画設定のカメラエフェクト ブルームを有効にする のチェックを外さないとすごい明るい >>532
なるほよブルームか!最初に切ってたと思ってたけどオンになってた・・・
スッキリ解決したわありがとう!! ブルームは少しあったほうがいいので
ColorFilterRemoverでブルーム量下げてるわ イリュディスコはボットが誤BANしちゃってんじゃないかって話が出てるね evaan氏のキャラのMOD入れてキャラ可読み込んでも最近のキャラは目が点みたいになっちゃうのだが原因わかる人いるかな?
HF3.12 じゃアイオーバーレイが足りてないんか? KKPEのAdvanced modeのウィンドウサイズが小さくて不便なのですが大きくすることは可能でしょうか? >>538
メインウィンドウ右下のOptionsから変更できる >>514
VRのフリーHで愛撫、奉仕、挿入のどの状態でも
コントローラーで乳もみなどの、手で触る動作全般がおかしくなります。
触ってから手が貼りついて動きがない状態です。
環境としては、quest2 HF利用無しで、WikiのBepInEXまわりを昨日(6/14)の最新にしてみました。
本体VRバージョンはエクステンションなしのVer1.0.1です。
pluginなしや、VRAssistのv0104での動きは問題なく、v0105にすると動かなくなるといった感じです。 コイカツサンシャインでワイドスライダーMOD使って胸を150以上にすると乳首が徐々に消失していくのって仕様ですか? 本編VRmodでフリーHに入るんだけど、キャラ選択してコントローラー操作で
いろんな距離角度から眺めたりぺろぺろしてると、数分でVRコントローラーの操作を受け付けなくなる
んだけど、おま環ですかね?
そうさ出来なくなったなー、ってコントローラーをVR上で見てみるとボタン操作とかトラッキングは反映されてる
んですが、メニュー出なく成るし自分の向き変えようと両手グリップでやろうとしても受け付けない >>540
v0104とv0105の違いって移動モードを無くすために関数ひとつつぶしてるだけなんだよね
エクステンション無しの公式VRと該当関数比べてみたけど同じだった
あとはデバッグビルドかリリースビルドかの違いか
環境の違いはHFpatch有無か
こっちはHF1.5で、今朝1.7に上げたんだけど問題なく動いてるなあ
v0106作って移動モードの有無を切り替えられるようにしてみた
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/40
v0106_Release.dll で設定どっちでもダメだったら同梱のデバッグビルド 3種も試して結果を教えてくれないかな ラブホテル他の作成キット
VRのフォルダが間違っていたので修正しました
これでVRでいけるか確認してみて下さい
ついでにカラオケを追加しました
部室は試したけど、Hポイントが認識できなかったので断念
VRで鏡が表示されないのはちょっと分からんですね
スタジオのラブホテルから変換したらワンチャンあるかもなので
時間を見つけて手順を書いてみたいと思います >>547
大丈夫、俺のとこでもなる(大丈夫じゃないw)
コントローラをキャラに重ねるとなるとかなんとか
んで、公式VRでMoreOutfits分のコーデもキーボードショートカットでつかえるプラグイン作ってあるから操作性と併せて使ってみて >>550
レスサンクスです
コーデ選択をキーボードでやるんですか?
ゴーグル外してキータイプ? >>549
修正しつつ他MAPも追加するとかちょとイケメンすぎませんかね
ありがとうございます >>551
音声入力
まあ事前準備がまんどいから、自分は手元にテンキー置いてる
VRコントローラに割り付けるプラグイン書いても良いけど、もうコントローラのボタン空いてないのよね >>553
ありがとうございます。
自分に合うように活用したいと思います。 >>547
コントローラーの歯車モードのメニューをキャラに被せると消失して操作不能になる
なのでメニューは被らない位置に分離して置いておくか別モードで収納しておくかしないといけない
ちなみにメニューが消えたあと消えた周辺でグリップをガチャガチャしまくるとそのうち見つかる 今までずっとフリーHとかでH中のキャラをすぐ入れ替えられたらいいのになと思ってたんだよな。
Kplugもなんだかんだまどろっこしい。
んで、服装と髪型アクセを各コーディネートに割り振ることで疑似的に6キャラを切り替えられることに気づいた。
これめっちゃいいなと思ったのでもう既出かもしれんがお勧めしとく >>548
わざわざ対応ありがとうございました。
v0106の移動モードのありなしの切り替えはどのようにすればよいですか?
モード切替はできていませんが、4つともダメでした。
v0106debugとv0104のログを比較すると、特に差はなさそうでした。
[Info : Console] [DEBUG:AssistVR] Postfix - VRHScene:Start VIVE?/Meta? = oculus
[Info : Console] [DEBUG: AssistVR] GripMoveAssistObj Start()
[Info : Console] [DEBUG: AssistVR] PerformGripMove() if 1 : Gムーブボタン 押された
[Info : Console] [DEBUG: AssistVR] PerformGripMove() if 2 : ボタン開放
見るべきログがこれなのかわかりませんが… HF Patch v3.16を導入したんですが、AccUndo v0.9.0が機能しないのですが原因がわかる方いますか? >>557
移動モード有無の切り替えはF1キー押すとPC側画面にプラグイン設定でるからそこの
KKS_AssistVR 0.1.0.6 > MoveMode Cancel
しかしこれでダメだと何だろな
ソースコードのバージョン管理とかしてないからあとどこ変えたかわかんないな 未だにサンシャイン移行してないや
やっぱ移行するの体力いるわ… サンシャインの方がVRで見たときに肌感柔らかく感じるから移行したわ たしかにサンシャインはUnity上がったからかきれいに見えるね。エモクリもきれいだったけど。
ただスタジオの負荷が上がったのかちょっと大きいシーンはブォーン!ってなるのよね。 画質上がってるから当然と言えば当然だが無印で普通に読めてたシーンも明らかに負荷が高くなるからな
画質に拘らないなら多少低スペでも負荷が低い無印でいいやとなるしコイカツが人気出た理由が画質かと言えば違うんだよな 渋で見てると無印の方が荒削り感はあるかな。対してKSは輪郭や影のグラデーションが綺麗とは感じるけど、綺麗なんだけど不自然というか。まぁ好みだろうけど、KKの方が画は好きかもな。 サンシャインの方が大分軽くなるって言ってる人もいたけどどっちなん サンシャインの方が起動とかは早いね
処理とかは思ったより変わらなかった
kPlugとかは無印の方が軽いかも >>549
先日は更新ありがとうございます カラオケMAPも無事移植出来ました
ただ残念ながらVRでの地点移動は改善されていませんでした
MAPのMODを作りまくってるDS27氏がpatreonで
Still no VR mode for KKS H-Maps
The KKS H-map won't have VR support for a while now, is not in my highest priorities at the moment so sorry to disappoint those that wanted VR mode for these maps. I will look into it when I'm done with the other stuff.
と書いてるあたりから察するに無印とサンシャインとで何か構造が違ってるのかも知れませんね
(素人目ではアイコンの形とエフェクトぐらいしか違いが分かりませんが) サンシャインvrでmmdモーション読み込ませるとカクつくのはおま環でしょうか?
スペックは問題ないし設定落としても駄目でした >>568
CPUとかメモリにもよるけど普通に動くよ。カクカクだと思うけどVRがどう言うものか体感するに問題ないと思うよ。
そしてVR沼にハマるとスペックモリモリして行くという。 >>569
チェックありがとうございます
私もVRの定義はDS27氏のを参考にしてたんですが
どうりで無印のVR定義と同じだな、と思っていました
残念ですが、他力本願ですがDS27氏の対応待ちで参考にしたいと思います
ちなみにSB3Uで定義設定しているんですが
UnityのKoikatsuModdingToolsで定義する手順でやらないと難しそうですね フリーHをVRでプレイするとスイートルームでのH場所選択ができないんですが原因分かる方いるでしょうか?
オナニーが見れなくて困っています
HFは1.6です >>566
間違ってなければ負荷が高くなる分動作は軽くなるって事だと思うからどっちもだな >>572
過去ログに
> DarkSoldier27氏のフリーHマップがVRで移動できないのが悲しくてどうにかできないかなあとSB3Utilityで試行錯誤したら一応できるようになったので幸せ
> まずabdata/h/common以下のファイルをabdata/vr/common以下にコピーすると、ポイントは出るけど選択できない状態になります
> これをSB3UGで編集して、AnimatorのHPoint_で始まるやつ開いて、その中のwallとかのHPointDataごとにあるcollider直下それぞれにMonoBehaviour [VRPoint]がある状態にしてやればVRで選択できました
> このVRPointは定義だけで実際の中身はないデータと思われ、本編とかのVR対応してるマップからどれでもいいのでWorkspace経由でコピーすればOKでした
> ただポイントの数が多いと手作業だと大変なのでScript活用すると楽になると思います
> 自分はMergeMonobehaviourの行をもとにしてframeIdが2から始まって3ずつ増えてく形にしたものを作ってやりました
> もっと楽な方法あったら知りたい…
というのがありました >>570
定期的に一瞬カクつくのであれば
間違ってたらごめんやけど、設定のGC Optimizeじゃなかったけな。
私はSuspend On Playingにしてます。
設定のとこのっけときます。
https://files.catbox.moe/if24zn.png >>572
サンシャインの公式VRで、zipmodのMAPで場所移動できるものが(おそらく)ないので、サンシャインのデータ構造解析がまだうまくいってないのですかね
ラブホの鏡ですが、近づいて4枚パネルの隙間から覗いてみたところ、鏡自体は存在し映ってもいるものの灰色のフィルムというか板というか邪魔していて灰色の板になってるみたいでした
VRの鏡は封印されている!
バニラトイレの鏡は映ってるから鏡がダメってことはないはずで、
なんか少しデータが足らんのですかねぇ >>575,577
ありがとうございます参考にします
ところで、スタジオのラブホの鏡はVRで見れるんですかね?
もし見れるならスタジオのマップを移植する形にすれば大丈夫なのかも
ただ、SB3Uでみた感じ、あんまり違う感じはしないんですよね
どっちもMirrorMaterialにMirrorReflectionシェーダーが割り当てられているだけみたいだし スタジオのラブホってピンクルームですよね?
うちの環境(HFp1.5+エクステンション、HFp1.7+エクステンション)ではピンクルーム、ラブホテルどちらの鏡も灰色の板です
いまピンクルームで板の隙間をのぞいたところ鏡的な映りが確認できなかったので、ラブホより状態悪いかも >>559
MoveMode Cancel Disableにすると、もみもみいけました。
何かがこの機能と相性が悪いんでしょうね
とりあえずこいつをDisableで使わせてもらいます。
ありがとうございました。
しかし、VRの動作確認ってゴーグル付けたり外したりしながらしないといけないし大変ですね。
VR系Modの開発してもらえるのは本当にありがたいとしみじみ思いました。 Oculusコントローラの空いてるA,Xボタンを使いたくて調べたんだけど、やっぱり定義がなくて無理っぽくて…
でその課程でOculusはグリップボタン以外にタッチセンサーついてることを知りまして、こいつの取得には成功しました
操作をアレこれ試して、タッチ単独だと操作感悪いけど、組み合わせならいけそうな感触です
と言うわけで施策として、トリガー、メニュー、スティックのタッチ+グリップの押し下げで女の子の衣装変更する機能をAssistVRに入れてみました
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/41
他のキーとの組み合わせもできるはずなので、VRコントローラからの入力種類を飛躍的に増やせそうです
VR Hシーンでコントローラから操作したいことってどんなのありますかね?
とりあえず強弱ループ切り替えはつけたいなって思ってる >>579
いや、それではなく、スタジオにラブホテルのマップを置いて
スタジオのVRシアターで見ると鏡が再現されているかどうかという話です >>580
お、いけた? 良かった
移動モードを無くすのにあまり行儀の良くない処理をしてるのは確かなんだけど、HF使ってなくてよりプラグイン少ないだろう環境で問題でるってのが不思議なんよね
なんか公式VR用でHFに入ってないプラグイン使ってます?
VRベロチューの改造から始めたからアヘ顔弄ってみてVRHMD付け外ししないでデバッグできてなんて快適なんだ! って思ったわよね >>582
ああなるほど
すんません、私スタジオはさっぱりで
VRシアターも入れてないしマップの置き方もわからないので、わかる方いればお願いします >>583
確認するにあたって、BepInEXフォルダと、modsフォルダはいったん消して、
Wikiの基本Mod(手順1〜10)+VRアシストだけしか入れていないので、
本体部分が壊れてなければ邪魔するものはみあたらないんですけどね 何の因果かわかんが
スタジオで時々まつげが離れて飛んでるキャラが出てくるようになった 公式VRでフィニッシュ後に自動再開したいんですが、HCtrlは動かないので代わりになるようなプラグインってありませんか? 最近はじめてキャラ弄りハマってるが、アイテムの属性変更するMOD(全裸の時にアイテム消せるやつ)の記録ってキャラプロフィールにされてるんだな
ここでは常識なんかな、知らんかったから今までいくら設定しても元に戻ったりよくわからない挙動するから頭かしげてたわ
色んな人のカードを魔改造してきたやつはコレがキメラみたいになってるから設定してもおかしくなるんかね
適当にちかりんを新規保存したバニラ作ってキャラプロフ上書きしてから設定し直したら、凄い綺麗に動作するようになってくれたわ ああ、今マニュアルのどこ変わったかメールもらった
でもそこまで大きな変更はないはず
夜に翻訳するわ ところで私は魔法少女消耗戦線にハマってます
それだけだ 俺が言いたいことはよ
誰かカード作ってちょんまげ KPlugのマニュアル全然変わってねーわ 5カ所くらい小文くっついたのみ
あとショートカットが一部
さすがに職場でエロゲーの色々やってるとまずいので夜にマニュアルと本体をULするが
やっぱ今回は既存体位の大幅改善と増加がメインすな
ところで私は魔法少女消耗戦線のカードが欲しいです あとkPlug藻消しも大幅にパワーアップ
何がパワーアップかはチンコのアニメの位置が根元から先端になって挿入が自然に見えるようになったりとか色々 マテリアルエディタで色とか弄った服きてる状態で、他の衣装からアイテムコピペすると、エディタで弄った色がぶっとぶ減少って対処法ないんかね
具体的には
A子(髪アクセ)にB子(髪アクセ)の衣装(アクセあり)を着せたい
B子を衣装新規セーブしてA子でロード
A子は髪型ごとB子の衣装に切り替わる
A子の他の衣装から髪型をコピー
するとB試qのエディタで弄ったカラーがbヤっとぶ
助けてエロい人 無印VRで、mapを暗くできるMODがあれば教えてほしいです
ライト設定いじっても暗くなるのはキャラだなんですよね
非VRで暗くできるのはあったけど、VRだと機能せず… >>595
それアクセのカラーは変わってないでしょ?
ならアクセのチェック外してもう一度衣装データを読み込めば終わりだよ >>588
そんなんあるん? 初めて知ったわ。 ちかりん新規保存して、そこに作ってるキャラを上書きしたらええの? >>601
俺も同じ状況になってdllとzipmodを前のバージョンに戻したわ >>602
作者に報告したらこんな回答だった。
Check the configuration of animation loader to see if it is using levels.
If it is disable the option and check again.
レベルを使用しているかどうかってなんだ?
とりあえずプラグイン設定開いて全部無効にしてから再起動して有効にしたけど直らん いまサンシャインでAnimationLoader1.1.2と3.0bundleと1.4.0確認したがすべてちゃんと表示される
おま環だな XML変わってるんで日本語化してるならそっちじゃないのか >>650
体位の日本語化はしてないよ。
環境は無印
今作者が調べてくれてる 作者の回答きた。
I found a problem loading the manifest in KK.
This will take time the plugin is loading but not the manifest.
I will get back to you with a fix.
Can you try the previous version of AnimationLoader in the meantime?
バグっぽいね。 リアチン化環境です
色黒チンポや血管浮きでてるチンポにしたいのですが
キャラメイクでテクスチャ変更やオーバーレイできるMODはないでしょうか
もしくは色黒チンポMODでも
もっとマンガのような凶悪なチンポにしたいのです・・・ チンコのテクスチャの変え方は何度か過去スレに出てる AnimationLoaderのXMLでStudioIDが32と87が
同じkhs_f_60を呼び出して別名つけてるのはなぜか誰か理由分かる? AnimationLoaderのXMLにあるStudioID 87(ファイルの末尾付近)は重複してるので削除する予定らしい
体位名を変更してる人は気を付けて >>613
ありがとう
過去スレを参照してdiscodeも探しに行ったんだけれど
SPOILER__Export_2021-04-21-11-49-14_cock_DetailMask
ファイルが無いみたいなんだよね・・・残念だ・・・ ディスコで拾った気がするから掘れば出てくるんでねーの? AnimationLoaderの体位追加されないバグ修正されたよ。
作者から修正データ貰って試したら直ってた。
そのうち再アップされると思う。 KKSプラグイン詰め合わせの更新
KKS_SquirtMod v1.0 -> v1.0.1
3Pで二人目が機能していない問題の修正
Hシーンでエッチ経験値を確認できるプラグインの追加(F6)
KKSでなぜか消された機能だったので作ってみた
あと速く走れるようになるプラグインの追加(B)
電話で女の子呼ぶときも速くきてくれるようになる 今アップされてるAnimationLoaderてバグってんの?
もうちょい待ったほうがいいのか >>612
SOC用とSAC用のテクスチャならDiscordのbody-overlay-sharingに昨日上がってましたよ
股間周りのアクセ(HFPatch入れてるなら入ってるはず)もありますが位置調整が上手くいかないものもあるので微妙な印象
ちなみに自分は
以前アクセの組み合わせで作ってた方(MODスレPart28の285氏)のものをカスタマイズして使ってます >>621
ああそうなのありがとう…ってAnimationbundleがA〜Kまである…エロの力しゅごい AnimationLoader、読み込みは問題なくなったけど
奉仕(手)の新体位で女の口がフェラ口になっちゃうのはバグだよねこれ スタジオのギミックがもっと細かく設定出来ればいいのに
動きの幅とか速度とか
バイブの抜き差しすらできねえ >>625
ピストンにピストン入れてピストン入れてピストン入れるんだよ
ついでに回転も入れていいぞ マジか
そんな合わせ技があったのか
振動くらいしか使ってなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています