ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 1fc0-xNFw)2022/09/26(月) 08:37:16.81ID:74UqvRDB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)

このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。

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次スレは>>950又は>>980が立ててください。

★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882

※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1658050891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0101名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7a51-kHT+)2022/10/13(木) 00:55:03.35ID:YpkvS1Gv0
VNGEのSSSで
関節補正のオンオフをシーンごとに保存するのってできる?
このポーズではオンになってたほうがいいのだけど
次のシーンのこのポーズではオンのままだと関節がぐにゃるのを
なんとかしたいんだけど・・・
0102名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 77c3-iAoB)2022/10/13(木) 02:57:28.90ID:GAU9q+Wk0
>>101
それできないのよ、、、
関節補正とHアニメの補助が保存できないのがVNGE最大の弱点。

自分は諦めて常にONで無理矢理辻褄合わせてるけど
人によってはやっぱ複数キャラ用意して対応してる人もいるみたい。
0103名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 9b7a-H/N1)2022/10/13(木) 03:00:09.81ID:wS2IV+fm0
mmdに自信ニキがいたら教えてほしいんだけど
ギター演奏のモーションでギターストラップのmodなんてないよね?いつもストラップなしで妥協してぐぬぬってなる
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3e65-M13Z)2022/10/13(木) 21:03:32.80ID:aKsbIkVh0
新しいBepisPluginsはsideloaderの中のzipmodをキャッシュに入れてくれるのか…
試してみたいけど、とりあえずは人柱さんたちの様子をうかがおう
0109名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c3-kHT+)2022/10/13(木) 22:30:59.58ID:GAU9q+Wk0
入れてみたけど自分も特に問題なかった。
SideloaderModPack全部入り環境だけど、うちだとかなり起動早くなった気がする。ありがたい。
和の書き込みではその後BepInExの方のVer.を下げたら復活したとあるね。(起動速度上がったとも。)

マルコ、よく働いてありがたいんだけど、RGは相当お気に召さなかったようだねぇ
バニラでスタジオちょっと遊んで終了になりそう・・・
0110名無しさん@初回限定 (スッププ Sd3a-pQi5)2022/10/14(金) 12:57:54.23ID:/vQXCJN/d
>>74
GraphicsのAF焦点は特定の名前をつけたフォルダ配置だったはず
今名前がぱっと出てこないけど過去このスレで同じ話に答えたはずだから過去ログ探せば出てくると思う
0111名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1fc6-zauZ)2022/10/14(金) 15:39:47.92ID:1Fgs0hdN0
AI技術で絵師の仕事が失くなるみたいな話題になってるけど
HS2もキャラだけ作ったら後は自動でシーン作ってくれるMODがあれば最高だと思った
0112名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 36e1-z5rx)2022/10/14(金) 16:17:28.74ID:jI2K25+r0
hanmen氏のclothシェーダーってcutoffとalphaてな種類があるけど、これってどういう違いなのか知ってたら教えてくれない?
0114名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 36e1-z5rx)2022/10/14(金) 17:12:54.38ID:jI2K25+r0
>>113
ほぇー、そういうことなのか!
あんま使ってても分からなくて…教えてくれてありがとう!
0116名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 36e1-z5rx)2022/10/14(金) 17:29:30.83ID:jI2K25+r0
↑について
俺も気になったので
modスレ10にあったよ
DOF Targetって名前のフォルダだって
素晴らしい情報感謝
0118名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bf8c-hgv/)2022/10/14(金) 18:39:25.54ID:VYKNqZCk0
歩いた時、お尻を揺らしたいんだけど、boobsetingのなんのパラメータを変えれば良いんだろ?
0119名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf51-7iBv)2022/10/15(土) 00:57:05.33ID:QqBRYdcJ0
graphicsの被写体深度ピント合わせって
そういう仕組みだったんか・・・めちゃ助かる

>>118
なにも考えず上から4つを最低の-100にする
あとはその下のgravity Yを下げると揺れが調整できる
ためしに自分のキャラでやってみたけど
Gravity Yが-34ぐらいでエロく揺れた
0125名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc3-7iBv)2022/10/15(土) 08:21:13.99ID:k7DJUUqg0
>>123
そのファイルを入れたことが無いので力になれるか分からないけど
画面通り読むと、Resource Redirectorが見つからないとあるね

こっからXUnity.ResourceRedirector-BepInEx-2.0.0.zip
落として入れてみて
https://github.com/bbepis/XUnity.AutoTranslator/releases/tag/v5.0.0

でも55b氏が入れ忘れたなんてあるかな?

Steam版でも普通のVer.と変わらず扱えるはず
0126名無しさん@初回限定 (ワッチョイW af8c-cd4a)2022/10/15(土) 09:09:55.36ID:e/QJ49FL0
>>119
118のものです。遅レスですみません。
どうもありがとうございました!!
試してみます。
0128名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf27-ZPbQ)2022/10/16(日) 00:00:48.29ID:KMP4xh3s0
BepisPlugins r19.0.1にしたら胸のサイズが一律50にリセットされる不具合がでました。
どなたか同様の現象が起こっている方いらっしゃいますか?
0129名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Sp83-HUGg)2022/10/16(日) 00:10:31.61ID:KvxCbgi4p
バグがまだあるかもな人柱的なやつだから
入れるなら自己責任で
キャラの上書きとかするなよって書いてなかったか?
あと不具合の報告はマルコまでってあったぞ
0130名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr83-s23B)2022/10/16(日) 03:33:55.75ID:P2m0I2+4r
おま環だと思いますが
ゲームしていると部屋に登録したキャラのpngがゴミ箱に何個も複製されています
1時間程プレイした時はゴミ箱に600程度のpngが複製されていました
こんなバグないですよね…
0132名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc3-7iBv)2022/10/16(日) 15:27:31.59ID:HcrPp+aX0
>>130
autosave以外に勝手にpng生成するようなMODは無いと思うけど、なんだろなー

>>131
ABMXでやる。Better Penetrationの説明書にやり方書いてある
Better Penetration Frequently Asked Questions.pdf
の最後のページ
0133名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr83-s23B)2022/10/16(日) 17:02:33.54ID:P2m0I2+4r
>>132
不思議ですよね


別PCにバニラインストール→前PCと同じHFパッチ2.0適用→KKマネージャーもアップデートせずAutosaveのチェックを外し起動でもダメでした

現在2.1をダウンロードしてますが3日はかかりそう…
0142名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/18(火) 07:31:44.85ID:mJxU2Qj60
OrangeSporkさんって引退しちゃってる?
0143名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2fc3-P/0O)2022/10/18(火) 07:48:54.55ID:n7dlHU3r0
>>140
スタジオの話だったらStudioCharaEditor使うか、TreeNodeNamingかな
しかし後者はHF-Patchには入ってるけど、配布先がわからん。フォルダ分類で充分だし使ってないから良いんだけど

>>138
すまんがMMD関連わからん、、、
最近このスレMMDニキあんまり見かけないな
あんなにいたのに、どこいったんだろね

>>139
OrangeSpork氏もだけど、リアル系のプラグイン作者、最近ほとんど音沙汰ないような。
バリバリ現役なのはMikke氏くらいでは。
0147名無しさん@初回限定 (スッップ Sddf-9oLc)2022/10/18(火) 10:00:38.04ID:0EMd7ySKd
>>146
ファイル管理上、キャラのpngをリネームするのは構わんが、ゲームには反映されないぞ当たり前だが
ゲーム内キャラメイクで名前の項目を変更すればいいだけなんだが
0149名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa33-b55t)2022/10/18(火) 11:55:09.52ID:dH0z+9bZa
キャラメイクのABMXのところにある、胸と尻のColliderの設定項目を変更しても、効果がよくわからないのですが、設定値によってどのような効果が表れるのでしょうか?
0151名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa33-b55t)2022/10/18(火) 12:30:56.20ID:59njYu9ha
>>150
ご回答いただきありがとうございます。
胸、尻の動きが良くなる訳ではないのですね?
セーラー服で検証してみますね。
0153名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6f32-y5HG)2022/10/18(火) 13:36:35.55ID:swkuRieB0
>>152
modで追加とか既存キャラて本編の話?メイクでキャラカ読み込んで名前変更して保存すれば名前変更できるが
本編に追加した後はキャラカからコピー作られてる様なもんだからルームから削除して
名前変更したキャラカ読み込みしかない
0155名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f7a-7iBv)2022/10/18(火) 22:19:23.18ID:E+6X3Wkr0
既存キャラmodとかって話じゃなくて
単にルーム登録したキャラをHする前の時に編集しようとしてるだけじゃないのこれ?
その時は名前変更とかできないようになってるはずだし
0157名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc3-7iBv)2022/10/20(木) 01:28:23.46ID:tr6lXzbA0
久しぶりに環境再構築してるんだけど、
Joanのプラグインも今はマルコが引き継いでForkしてんのね

なんかもうここまでマルコ印だらけになると、
HF-Patchで良いんじゃねって気がしてくるわ。
作ってる本人だから競合とかあったら把握してるだろうし。

つかこの人、いつ見てもコイカツサーバに張り付きながらコード書いてるみたいだけど
いつ働いてるんだ?デイトレでもやってるのか?
0158名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/20(木) 07:03:35.61ID:6nwa2mXy0
RGの顔タイプ5ってHS2に来てましたっけ?
0161名無しさん@初回限定 (ワッチョイ afc6-h7FX)2022/10/20(木) 10:21:45.10ID:CLLRUyN/0
スタジオで[Makoto Yuki]Flot cubeを使ってシーンを保存して
保存したシーンを読み込むと、[Makoto Yuki]Flot cubeが
何故か[Makoto Yuki]Circle 1に変わってしまいます
この原因が分からないのですが、解決方法はありますか?
0163名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2fc3-P/0O)2022/10/20(木) 13:13:48.74ID:tr6lXzbA0
HF Patch入れてみたけどやっぱりダメだわ
Hooh氏のアイテム読み込まれなかったり
(まあなんとなく原因の想像はつくけど)
要らんとこまでアイテム名が日本語化されたり
確認したつもりでも、覚えの無いプラグイン入ってたりする

プラグインの中身わかってる人は勝手の変態氏のバッチでプラグイン集めて手動インストール、って方が良さそうだな
0166名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc3-7iBv)2022/10/20(木) 16:00:39.20ID:tr6lXzbA0
対して変態氏のバッチは良いな
全自動とは行かないけど、BetterPnetrationの前のVer.に入ってるBonesFrameworkまでちゃんと拾ってきてくれるし
バッチに対応してないプラグインも細かくリストアップしてあって、知らないのもいくつかあった。
HS2CharEditとか、今年になってからこんなん出てたとは。
和にしかないzzz氏のやつとかもあるし。(そういや使ってみたいと思って忘れてた)
0167名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp83-Svcq)2022/10/20(木) 16:14:31.39ID:XcCrmZZ6p
なんかキャラメイクやスタジオが英語化してるんだけど

BepInEx\configフォルダのAutoTranslatorConfig.ini
[Service]
Endpoint= ←(「GoogleTranslate」を削除する ※削除することでGoogle翻訳での翻訳を無効化)
[General]
Language=ja ←(「en」を「ja」に書き換える ※翻訳フォルダの名称を「ja」にするため)
FromLanguage=ja
0168名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af7a-7iBv)2022/10/20(木) 16:45:37.71ID:kL7UpRP20
NGSS2.0入れたのですが乳首が暗く薄い色になってしまって限界まで色調整しても無理で
マテリアルエディタで数値入力するしかなくて激しく面倒…
NGSS2.0使ってる人いましたら色はどうしてるか知りたい
0171名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr83-s23B)2022/10/20(木) 20:10:14.33ID:asHyr3TFr
>>133ですが
需要ないとは思いますが2.1入れてみたので一応報告しておきます
以前の症状プラス女性2人との3P時挿入系モーションが動かなくなりました
2.0に戻したら3Pは普通に動きます

1.X入れたいけどどこも2.Xしか置いてない…
0173名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf51-7iBv)2022/10/20(木) 21:09:48.80ID:yx9f9ls20
ざっと見て来たけど病気だな完全にw
0174名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efc0-ZPbQ)2022/10/20(木) 23:00:53.94ID:kaOoENmk0
質問スレッド普段見てなかったけど、これエグいな…
このレベルの知能だともうちょっと日本語怪しくなりそうなもんだが言語は普通に使えるんだな
0175名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc3-7iBv)2022/10/21(金) 03:43:14.84ID:S+r3sN8L0
>>156
>>158
体験版の時にhooh氏が頭5は移植してる(勝手に、これに合わせたテクスチャ改変版も上がってる)
服も何人かバックポートしてるが、髪型はあったかな?
そもそもRGロクにやってないから髪型の追加があるのかわからないわ

>>159
VNGEでStudioCharaEditorをトラッキングすれば(VNactor.iniをONにする必要あり)、
ClipManagerで瞳のハイライトだけ動かしたり拡大したりをアニメさせられる
(基本的にキャラメイクのスライダーは全部動かせる)
FaceShapesでもできるかもしれないけど、StudioCharaEditorの方が使いやすいと思う

>>162
スタジオでは口には効かないはず。Boneを手動で動かすしかない

>>169
ぶっこ抜きMODだとしたら、透過処理が適当なんじゃね?知らんけど
MaterialEditorのCutOffを弄ると緩和される髪型もある
0185名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/21(金) 18:48:15.38ID:UB0rYcFD0
>>175
顔タイプ5すでに移植されてたんだね
知らなかった
教えてくれてありがとう助かりました!
0186名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/21(金) 18:55:21.66ID:UB0rYcFD0
>>168
sub nip colorの色調整が面倒ってことかな
material editorっていつからかカラーピッカーに対応してるからそれでやると良いのでは?
俺はいつもそれでやってます
0188名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6f32-KWxC)2022/10/21(金) 19:29:34.18ID:5QQLP3oI0
>>184
>エロゲすら人に聞かないとプレイできないとかどうなっとんねん

エロゲだと!?HS2のスタジオは、もはやエロゲでは無いぞ
例えると、AV見る前にプラモデル作って完成させてから、抜くような感じ、本来ヌキゲーなのに、手間が掛かり過ぎるんだよ
ちょっと前にも、どこかのスレで、似たよう話を散々愚痴ってる人がいたけど
0189名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f65-WdpF)2022/10/21(金) 19:38:23.76ID:QnzYrMju0
HS2にしろ他のモノ(絵とか文章とか立体物とか)にしろ、
自分が組み立てたものだと作った時の苦労とか反省点ばかり頭に浮かんで(達成感もあるけど)、
自分はそれを素直に作品として味わえない。だから結局抜けない。
まぁ、抜きなんて求めてないけどね。
0190名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf51-7iBv)2022/10/21(金) 19:39:11.46ID:JKYVL/Pu0
スタジオはもうそもそもゲームでさえないかもしれん
あれは漫画とかアニメ作るのに近い
0191名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf51-7iBv)2022/10/21(金) 19:45:19.98ID:JKYVL/Pu0
>>189
同じだわー
完成した作品を鑑賞してても
「もっとここをこうすれば」とか「ここがズレてるおかしい」とか
気になって抜くどころではない

ただSDとか作ってるとごくごくたまに
エッロ!!とチンコが反応する時があるw
そういうのもっと作りたいなぁと思う
0192名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/21(金) 19:47:36.87ID:UB0rYcFD0
個人的にはめちゃくちゃ完成度が高かったとしてもSSで抜くのは難しいと思う
0193名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ffe1-4mzU)2022/10/21(金) 19:47:38.39ID:UB0rYcFD0
個人的にはめちゃくちゃ完成度が高かったとしてもSSで抜くのは難しいと思う
0197名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f1c3-80Lh)2022/10/22(土) 04:21:37.60ID:GMV/UJwu0
NGSSの小ネタなんだけど
有料の2.0と、無料の1.85って、
同居できない上にパラメーターの効き全然違うから
他の人のSD見る時に
これどっち使ってるんだろ?って時ない?

2.0にしかない男肌のシェーダー使ってるのは、
1.85で見るとエラー吐くから一発で分かるけど
血管濃いめだなって時に、
単に血管好きなのか、
2.0で作ったのか判断に困る時がある。
乳首の色もそうだけど。

ということでNGSS使用者は出来るだけ配布時に
Ver.を記載することをおすすめしたい
0200名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f1c3-80Lh)2022/10/22(土) 10:24:11.83ID:GMV/UJwu0
>>198
そのVeinsOpacityの効きが、Ver.2.0と1.85で違うんですよねぇ・・・
同じ数値でも、2.0だと血管がずいぶん薄くなります。
1.85では斑点を抑えたい時によく使われるSubsurfaceAlbedoOpacityも、
ここを弄ると肌の色味が大きく変わりますが
2.0だとあまり目立たなくなってるのでそもそもあまり弄る必要がなくなってて。
なので、作者の意図がどっちなのかわからなくなってしまう、という訳です。

配布用は有料MODはなるべく避けようというのは、個人的に同意なんだけど
結構有名なSD作者さんとかでも、1.85を有効にした状態で開くとMaleのShaderが無い、とエラー吐いて
あ、さらっと2.0を使ってるなぁ、となる時がままあって。

でもまあ確かに、有料版使ってる人の方が注意書きを書くべき、ってのは筋かな。
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