ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15 	
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 ↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため) 
  
 このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。 
  
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 ★関連スレ 
 https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882 
  
 ※前スレ 
 ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1658050891/ 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured  もともと付属してるアニメーションをClipManagerのclipに変換する方法ってないですかね?  >>304 
 なるほどー 
 スケールとか地道に合わせれば行けるもんですかね 
 あとはシェーダーの整合性だけ取れれば・・・? 
 質問者じゃないけど、ちょっと触ってみようかな 
  
 >>297 
 Windowsにインストールされてるフォントを使ってるので、 
 新しいフォントをWindowsに入れれば使えるはずなんだけどね。 
 ただうちも表示されてるのとされてないのがあるので、 
 もしかしたらTrueTypeフォントじゃないとだめとかあるのかも 
  
 >>306 
 ボタン一発で変換するような機能は無いので、 
 アニメのループの始めと終わりの状態をそれぞれキーフレームを打って、 
 必要なら間のキーフレーム足したりして、調整していくしかないかな 
 move controllerのAnime←→ボタンを使うと少し楽かも  食い込みビキニのMOD(Tight braってやつ)導入したんですが 
 なぜか上インナーがなしの状態になってしまいます 
 CopyChaBodyMatもちゃんとフォルダに入れてるんですが・・・ 
 原因とか分かる方います?  Timelineってアイテムカメラの切り替えはできないのかな?  >>302 
 確かにmas75さんの製作ペースおかしいですよねw 
  
 >>305 
 半日から2日ですか!? 
 それは凄すぎる 
 可能ならmapのPH→HS2移植における、大まかなワークフローをお教え頂けないでしょうか!? 
  
 >>307 
 本当です?あなたのような詳しい方も一緒にして頂けるなら頼もしいです 
 そういえば、おっしゃられてたようにAilegendさんのtinyシリーズ、びっくりするほど綺麗でした、最高です。ありがとうございます!  githubで公開されている音声自動生成AI、日本のアニメキャラ2890名分の音声を学習素材に超速度で進化中 
 https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667389094/ 
  
  
 355今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ a97b-Ojdt)2022/11/03(木) 01:04:30.01ID:sveMjhCz0 
  
 悪用はやめてな。あと悪意あるコードが含まれてても責任とれへんからな 
  
 MoeGoeダウンロードして 
  
 https://github.com/CjangCjengh/MoeGoe/releases/tag/v3.0.0 
  
 MoeGoe_GUIダウンロードして 
  
 https://github.com/CjangCjengh/MoeGoe_GUI/releases/tag/v3.0.0 
  
 ここのリンクからモデルとコンフィグファイルをセットでダウンロードして 
  
 https://github.com/CjangCjengh/TTSModels 
  
 MoeGoe_GUI.exeを起動、MoeGoe.exeの位置とモデル(模型pth)、コンフィグ(配置・json)を指定したら 
  
 文本に文章入れて下のプルダウンメニューからキャラ名選んで、保存ボタンで保存や  喘ぎ声っぽいのも作れたから、 
 上手くやればVNSoundで色々使えそうだけど 
 調整の仕方がよくわからぬ  HFパッチ入れてKK Managerから未導入?アップデート?mod検索してみたら 
 side loader modpackが7つで200GBぐらい出てきたんだけど入れたほうがいいの? 
 https://i.imgur.com/7qqDh93.jpg 
 まだ最近やり始めたばかりでメインは本編のみでスタジオはまだやるつもりはありません  >>314 
 全部入れても使わないorいらないMODが大半だからスタジオやマップは自分で欲しいの見つけて入れた方が絶対にいいよ☆  喧嘩を売っているような表情を作るために左目と右目の開き具合をHS2PEのBlend Shapesを使って微妙に変えようと思ったら瞼と睫毛がうまく連動しない。 
 EyeとEyelashesでそれぞれ独自に合わせようとしてもだめだった。 
 mod頭とmod睫毛が原因かと思って頭と睫毛をバニラのにしたんだけどそれでも追従しなかった。 
 これはHS2PEのバグかねぇ…  昨日のGDCさんのヘレナは誰のモデルか誰かわかりますか?  マルコさんまたまた神アプデしてくれましたね。 
 次からコピペできるってことですよね?  【ハニーセレクト2リビドーDX PNGファイル エディタ Ver.20201105】を使うと、キャラカードの画質を劣化させずに保存できるらしいけど、 
 このMODのメニュー右下の[Save]で保存しても、何も画質が変わらん。と言うか、保存できていない?コレどうやって使うの?? 
  
 DHH使用で、本編キャラメイクの画質のままキャラカを保存したいんですが、そもそも無理ですかね? 
 DHHを使った他の人のキャラカを見ても、画質が劣化してる人がほとんどなので。  >>321 
 ちなみに、[McHarny] HS2_HDSaveCard_v.1.0を使って、キャラカードを大きいサイズ(最大)に変更してますが、 
 バニラサイズの252x352でも、キャラカの画質は劣化しますね。  ここに来てまさかのABMXメジャーVer.Upとは 
  
 v5.0 (BETA、v4.4.6が最新安定版) 
  
 ・多くの新機能を含む全く新しいアドバンストインターフェースを追加しました。 
 ・「リセットボタンで保存されたカードの値を復元する 」設定を追加しました。 
 ・新しいAPIの追加と古いAPIの廃止、xmldocsの更新。 
 ・ヘッドボーンの開始位置として、cf_j_headの代わりにobjHeadBoneを使用(ボディ/ヘッドの部分的なロードに影響)。 
 ・長さと位置のスライダーがボーンに与える影響の不一致を修正。 
 ・カスタムヘッドでヘッドモディファイアが機能しないのを修正  機能追加はうれしいんだけど、ボーン関係の仕様変更はやめて欲しいなあ 
 怖くてアプデできない  >>323 
 これ旧バージョンで作ったキャラやシーンが 
 グチャグチャになるんじゃ・・・  素人質問なんですが半脱ぎのまま衣装保存できたりするmodってありますか?  階層分けしたんだ、いいね。 
 分かりやすくなったから、いろんなboneのキャラが増えるといいね  おま環かもしれないけど、ABMX最新版で不具合確認しました。 
 確認お願いします。 
  
 Studioでキャラエディッターを使用した際、身体のパラメーターが変わらない&違うパラメーターが変わる 
 ※既存のsceneのキャラを違うキャラに変えた時に発生しました。 
  
 とりあえず報告しときます。  Discord見る限りABMXベータはまだかなりぶっ壊れてるっぽいね、PushUpも動かず 
 古いバージョンのABMXのキャラは全部駄目になるらしい  まだキャラメイク画面でいくつかカード開いただけだけど、 
 髪をABMXで弄ってるカードが初期化されちゃってるように見える。 
 頭・体はあんまりボーン弄らないのでよくわからない。 
 PushUpは効いてるな。 
  
 慣れるのに少し時間かかりそうだけど、 
 アクセサリが、今まで弄れなかったパーツを 
 調整できるようになったので、 
 だいぶ遊びの幅が広がるのでは? 
  
 安定版を楽しみに待つ。  PixivにうごイラっていうGIFのような作品をよく上げてるんだけど 
 枚数制限が150枚で、容量が30MBとかで結構厳しくて短いものしか上げられない 
 長くて綺麗かつ容量の少ないGIFって作れるもんですかね? 
 ちなみにうごイラはVideoExportでアニメーションの静止画BMPを何枚も作り出して 
 それを150枚以下、30MB以下になるように枚数の調整や容量を調整してます 
 もとからGIFの場合は上限16MBで500フレームまで投稿可能のようです  >>333 
 30MBじゃ難しそうだけど 
 ・背景は諦めて真っ暗の画像板とかにする 
 ・短いアニメのループにする(1〜2秒) 
 ぐらいかなぁ  GIFは色数制限あるし、ファイルサイズも大きくなりがちで画像の縦横の大きさもだいぶ小さくなる 
 それなら多少fps落としても150枚で6〜7秒前後のJPGのうごイラにした方がいい気がする  >>333 
 VideoExportで動画を撮ってから 
 AviutlでGIFにしたい部分を連番jpg出力をする 
 連番jpg出力プラグインのダウンロードはここからどうぞ↓ 
 https://aviutl-douga.com/renban/#i-2 
  
 加えて、Aviutlでの出力時のビデオ圧縮設定で圧縮品質をデフォ90から最大の100に変えるとサイズは大きくなるけど画質が綺麗になる(と言ってもpngやbmpに比べれば全然小さい) 
 自分も昔pixivでHS2のうごイラ上げてたんだけどその頃はpngで出力してからirfanviewで一括変換してサイズを小さくしてたんだけど、今思えばこっちのやり方の方が圧倒的に良さそう(´・ω・`  うごイラは1ページで動画1個ってのがシビアよねー 
 せめて静止画を添えられれば表現の幅が増えるんだけどな  >>336 
 ごめん、Aviutlで「GIFにしたい部分」じゃなくて 
 「うごイラにしたい部分」です!  mp4をmegaあたりにアップしてurlも投稿しときなよ  MMMD成果物は1曲400MB位のmp4で創ってる  >>336 
 ありがとう 
 16MB以内で画質を維持して長め(といっても8秒)のGIFを作るのは実質不可能というのが分かった 
 最初に動画を取ってアビでJPG出力するやり方だと、コマは減る(滑らかじゃなくなる)ぶん 
 >>333の画像選択より少し長いうごイラが作れた  書き忘れてた 
 VideoExportで出力したBMPは当然JPGに変換してる 
 というかBMPのままだと7枚で容量オーバーする  今1660s modにハマって重すぎた 
 予算的に3060か3060tiですがこの性能差なら 
 ビデオメモリ多い方がmod向き?  スタジオならグラボよりメモリ増設の方が体感効果高いんじゃないかな?  >>346 
 グラボ以外は12700Kで32Gメモリです 
 キャラ沢山出すシーンで固まったりを改善させいんですよね  自分だったら 
 3060ti分の予算で3060とメモリ64Gかな 
 キャラ盛りシーンの重さは3060tiが多少マシかもしれないけど誤差レベル  >>348 
 メインメモリそんなに使います? 
 タスク見てると32Gでもまだ余裕すらある感じなんですが 
 大がかりなシーンではビデオメモリはかなり足りてない感じです 
 こちらの設定なにか間違ってるのかな  俺は3060ti優先かな 
 メモリ後で出す方が安くつく  >>347 
 >キャラ沢山出すシーンで固まったりを改善させいんですよね 
  
 それならボトルネックはCPUだね 
 13900kにしてキャラ多いシーンでフレームレート2倍になった、多分ABMXとかMODが 
 CPUに結構負担かけてる 
 反面、キャラ4体(全部同じモデル)しかいないがライティングとか色々凝ったことしてる 
 シーンではほとんどフレームレート上がらなかったのでそちらはGPU代える必要ありそう 
 HS2のためだけにRTX 4090にした漢いたら話聞きたい  結局のところプログラムが最大のボトルネックになってんじゃねえの  うちは13900K+3090だけどGPU100%だわ 
 4090欲しい  >>351 
 横だけど元のCPUは何? 
 ほんとにフレームレート倍になったなら聞きたい  PUSHUPはStudioでは弄れない感じですか?  予算が3060tiの範囲と勝手に想定しただけなので 
 必要かと言われると要らないかもしれない 
 過去にも32Gで足りると言うの意見が多数だったし 
 仮想メモリを実装メモリの3倍(最大値)とかする応急処置もあるしね  どういう使い方をするかで優先順位は変わるよ 
 1440p以上で多数のオブジェクト置くならVRAM多い方がFPSでる 
 スタジオの画面効果やGraphics modのPostProcessing使いまくりならcuda優先だな 
 読み込みだけ速くしたいならMemoryやCPUがハイスぺの方が速くなるけど  >>357 
 的確でわかりやすいです! 
 参考にさせて頂きます  すいませんこれからパソコン買ってハニーセレクトやりたいと思ってるんですが、MODで無修正化って言うのは最低限したいと思ってて、出来たらVRでも楽しみたいんですが 
 Core i7-12700 
 GeForce RTX 3060 Ti 8GB 
 メモリ16GB 
 みたいな構成で行けますかね?  CPUグラボはそれでいいとしてメモリは32GB欲しいかな  なるほどです、ありがとうございます 
 メモリ増やすとなると電源は750Wほどあったほうがいいですかね? 
 ちなみにCPUをi5にしたりグラボを3060にしたら露骨に動作悪くなったりしますかね?  >>361 
 700〜750wでいけるだろうけど 
 内臓ドライブ大量に入れるとかならキツイ 
 他は >>357氏 が良回答してるから自分で考えようや  >>363 
 Roomガールは糞重なんだな・・・しばらくHS2modのスタジオにお世話になりそうだ  >>354 
 元のCPUはRyzen 9 5900x 
  
 GPUはRTX  3080 Tiだけどタスクマネージャーではどんなシーンでも常にGPUの3Dが 
 ほぼ100%なのでGraphics使ってる限りそういうもんだろうと思ってる、あと60fps 
 超えないようにキャップあるっぽい  13900Kで5900Xの倍のfpsて凄まじい! 
 凄い情報じゃないか! 
 是非120fpsとかのキャプ出してほしい 
 3600Xから5900Xと5800X3D、6700Kから11700Kに変えたPCじゃ 
 精々1割の誤差レベルの差だったからさ 
 20キャラ出してもCPU利用率15%とかのスカスカだし 
  
 >>359も最優先で13900K買う方が良いみたいだぞ 
 5900Xの倍って本当凄い事だからRTX3060でもWQHDで80から100fpsは出る 
 2060や1660でも4K60fpsが狙える 
 HS2に60fps制限とかないからな  >>366 
 >HS2に60fps制限とかないからな 
  
 これマジ? キャラ1体の大したエフェクトもないシーンで60fps以上出ないんだけど。 
  
 >13900Kで5900Xの倍のfpsて凄まじい! 
 >凄い情報じゃないか! 
  
 5fpsのシーンが10fpsになっただけなんだがな、なのでRTX 4090ニキの情報を聞きたいね  ダイナミックボーンの更新が1/60秒毎だからあんまりfps上げてもしゃーない気がする  13900kと3080TIで10fpsって4kだよね?てか4kでも相当ライト&オブジェクト大量なんだろうな〜  hooh氏のcummiesなど、スタジオアイテムのmodを追加してみたんですが、QuickSearchBoxで検索しても出てきません。 
 kkmanagerでは認識されているので、インストールできていないことはなさそうなのですが、どこから調べればよいでしょうか?  HS2のFPS制限はちょっと疑ってる 
 12900K+3080Tiでスタジオでキャラ1人でも60FPS以上でない。これは4K/FHDでも同じ 
 DX12で起動するとFPSがmodあり4Kでも270FPSぐらいでる。デフォルトのDX11だと60で止まる 
 DX12はAOがおかしくなるので使えないけど、何か制限がないとこうはならないとは思う  MMDで、体はキーフレームのboneを動かせば調整できるけど、服とか他の状態って、 
 MMDのキーフレームの進行に伴って変更できる?  BepisPlugins r19.1とHSPlugins r2.4来てるけど 
 これ更新したほうがいいのかな?  更新は大変ありがたいけどゲーム判定部分を書き換えるの面倒だからそろそろ取っ払ってほしいところ  vngeを38に更新したけど、なんかpcが悲鳴あげたから37に戻した  >>378 
 判定部分を書き換えるってどういう事ですか?  >>380 
 コイカツ用のMODとかを読み込まない様スルーするHS2_Sideloader.dll内のgameタグってやつ  >>374 自己解決、MMDDからLink VNAnimeでVNAnimeのclipができて、それ編集して 
 MMD再生と同期したclip内でキャラ状態変更できた  >>382 
 なるほど、そんな技があるのか 
 共有感謝です!  >>370 
 こちら、どなたかお知恵をお貸しください…  男用の衣装を女に移植する方法ってある? 
 あっても難しいのかな  >>385 
 俺は逆が欲しいわ・・・男の服少なすぎる  >>384 
 [REQUIRED FOR ALL ITEM MODS] category_reserve.zipmod 
 を入れ忘れてるとか?  質問です。 
 キャラの手だけ表示や、腕だけ表示というふうにしたいのですが、 
 いい方法やMODなどあったりしますか? 
 ABMXで数値をいじってチャレンジしてるんですが、 
 どうもうまくいかず・・・ 
  
 InvisibleBody入れて手袋だけ着けて疑似表現させたりもしましたが、 
 あれだとチンポッポも表示されなくなってしまうので、 
 アクセサリで追加しようと思ったら、 
 そのMODのダウンロードページが消えているという。 
 自分でもチャレンジを続けてみますが、お知恵を貸してください。  海外ディスコでRGのSS見てみたけど 
 なんかリアル感が増したというよりドール感が増した感じだね・・・ 
 ハニセレ2のが良くも悪くも人間っぽさがある(表情は作りづらいけど)  >>387 
 ありがとうございます! 
 ズバリ、このmodが足りていませんでした…  グラボなんてエロゲでしか使わんのにrtx3080 10万切ってたからポチってしまった 
 ライティング凝りまくると2070で紙芝居だったから少しはマシになるといいな  hs2 は相当プログラム的にロスがあるのかmod環境の重さはサイパンが軽く思えるレベルだね 
 GTX世代でスタジオ遊んでる人は静止画専門かな  >>388 
 勝ってローダで、くにおくんを探すといい。 
 ヒントにはなるかも。  >>395 
 ありがとうございます。 
 くにおくん・・・? キャラカードでしょうか? 
 さがしてみます!  >>395 
 見つけました! 
 これですわ、求めていたものは!w 
 大感謝です!  プレイホームとかみたいに、アイコンで触ったら乳ぷるぷるするのって、できないですか?  こんなことが出来るMODがあるのか教えていただけませんでしょうか。 
  
 スマホやビデオカメラで撮影した映像というカタチで、テレビや壁に向けてその映像を投映しているようなことをやりたいのですが、可能でしょうか?  >>399 
 たぶんこういうことだろうと思うけど・・・monplane使用 
 ちなみにMMDDのキャプなんで、ちゃんとモニター内でも踊ってます 
 https://imgur.com/KZyd5mk 
 https://imgur.com/ToBTkgl 
  
 これで曲名が当てられたらMMDマスターの称号を差し上げますw  初コメ失礼するんだけどsjjpl_shorts_011って半脱ぎするとデフォルトのカラー1とか2で弄った色が元に戻る感じはマテリアルじゃどうにもならない? 
 やっぱりSB3Uでなんかいじらないと無理かな?  このゲームのために30万のパソコン買っちゃったんだけど注文してからなんかじわじわ後悔しだしたぞ...楽しめるかなぁ...持て余したらどうしよう... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています