ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1658050891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問です。6600XTを使用し、HF環境においてVRをプレイしたところ、FPSが13−17程度でしか作動しないという状況になりました。
次にKKマネージャーを使用し、プラグイン一式を全てオフにし、バニラの状態にしたら35−40fps程度出ました。
おそらく何かのプラグインによって制御されているんだと思いますが、心当たりのある人はいませんか? 重くなるのはGraphicsとかDHHみたいに描画をリッチにするやつじゃないの?
ああいうのはちゃんと設定できる人なら画面を綺麗にしつつ負荷を軽く出来るけど、そうじゃない人は激重になる >>42
イリュゲーはRadeonだとまともに動かないよ 少なくともうちの環境では、入れただけで確実にFPSが下がるのはMaterialEditor。
このプラグイン、GUIの動作とかもすごい重いんだよね。。。
スタジオで似たようなパラメーター弄れるRendererEditorの方は動作サクサクなので
なんとかしてほしいんだけどみんな気にならないのかな。おま環? >>45
そうなんだあれ重いのか・・・
でもさすがにマテリアルエディタは外せないなあ もうMaterialEditorがある環境に慣れきっちゃったからなあ
RendererEditorは何年も使ってないな そうなんだよね事実上、必須MODみたいな立ち位置になってるから
今さら外せないんだけど、もうちょっと軽くしてくれたら嬉しいんだけどな あんだけ細かく設定できるから
重いのは仕方ないのかもね 皆様ご意見ありがとうございます。
>>43
色々設定をいじってみて、これは確かに影響大きそうですね
>>44
コイカツも同じような運用をして、あちらは安定しているので、こちらも大丈夫だと思いました。
>>45
そんな訳ないやろって思いつつマテリアルエディタ関連をオフにしたら、直りました!
え?そんなんある?ってのが正直な感想です
ここからは昨日書き忘れた情報等の追記なんですが、コイカツ基準だと35-40fpsでグラボ使用率が60-90%でこのへんを目安にしてるんですが、
13-17fpsの状態では20%程度だったんですよ。その状況で90%とか出てればあーMODとか重すぎるだなーって納得できるんですが、これは何かおかしいと思い皆様を頼りました。
皆さんのお陰で現在35-40fps、使用率も70−100と納得のいく数字になりました。
ここからは43さんの設定等を調整しつつ自分の満足できる画面にしていければなーと思っています。
マテリアルエディタ削除に関して一部キャラカの読み込みが永久に終わらないトラブルも出ましたが、些細な事です。
本当にありがとうございました。 永久に読み込まないで思い出したけど
ディスコの砂漠基地?MAP入れたら昔からあるGMCC氏の砂漠基地が永遠に読み込まない. 自分はやった事ないけど、VRだとGPU負荷は死活問題だろうから解決してよかったね
MODやOverlay、テクスチャ改変盛々のキャラカだと制限が多いだろうけど
その辺は自分でなんとかするしかあるまい。 ハニセレ1でやたら綺麗な画像みたんだけど
現状ハニセレ1と2でmod盛ったらどっちも似たような感じになるのかな? モデルが全然違うし好みにもよるんじゃね
ライティングやレンダリングはMOD使ったらどっちもCubemapとか使えるしそんなに大差ない気がする
結局は使う人次第なんで、Metagraphy氏みたいな人がHS2で本気出してSS作ったらどんなんなってたかは見てみたかった気もするね >>54
モデルの違いは大きいけどやっぱあんま環境に差がないよね
ハニセレ1特典全部揃ってるしまた動かしてみようかな スタジオで自作音声をオブジェクトとして追加することってできまつか
近づくと音声大きくなって、遠ざかると小さくなるみたいのがやりたいんですが >>58
MODを自作する以外は、VNGEのVNSound Managerを使えば自作音声を取り込める。(シーンデータのPNGにも保存できる)
他のアイテムにくっつくけて3D化する(遠ざかると音が小さくなる)こともできるし
ドップラー効果(救急車が遠ざかる時のアレ)をつけたり、VNGEのアニメと同期再生したりもできる。
使った事ないけど。 参考チュートリアル
https://youtu.be/H5vJiR35ooY
字幕データが入ってるから日本語表示で見れる >>61
質問者じゃないけど、マジかよそれwww
凄い情報だ!感謝しかない。ありがとう。
ずっと使ってるのに知らんもんやなぁ。 >>61
あれそんな便利なこと出来たんだ…外部BGM流せる程度の機能かと思ってスルーしてたよ
VNGE関連はまだまだ知らないことがいっぱいあるな〜 チャイニーズも喜んでるみたいだ!
VNsound試してみたけど、最高。
まさに望みのものだった。
これいつからあったんだw
こういう機能あればいいのになって1年半ぐらい前から思ってたんだよ… 同じくSoundManagerにそんなことができるなんて知らんかった
すげーな
VNGEがRGのスタジオで使えるようになればいいが・・・ VNGE39とMMDD2.5.1の組み合わせで、シーンのロードに失敗するケースが発生
VNGEを38に戻したら問題なくなったので一応ご報告 MMDDではないけど、39に上げたらわしのバイブル、KEI0719氏のSDがいくつか正常に読み込めなくなってしまった・・・。
同じく38では大丈夫。条件は不明だけど、どこかでクリップマネージャのデータ形式に変更があったのかな?
ただ、Status Copyが便利すぎてもう戻れないので
基本は39で、読めないSDに遭遇した時だけ一時的にVer.下げる方式で運用してみる。 ルームガール全然盛りあがっとらんな、、
MODスレも無いし。
やっぱり、スタジオとVRが無いと誰も手は出してくれないか RGは最低限sideloaderが動く環境が整ってから検討するつもり
今のままじゃヒールを履くことすらできない Graphicsの被写界深度のオートフォーカスが効かなくなってしまいました。
スタジオを起動して1回目に読み込んだシーンでは効くんですが、2回目以降は(たとえ1回目と同じシーンでも)効かなくなります。
Graphicsのバージョンを変えてみてもダメ、他のプラグイン類もしばらく更新しておらず、原因が思い当たりません。
記憶が曖昧ですがここ1〜2週間でこのような状態になったように思います。
もし同じ現象を解決できた方がいましたらお知恵を拝借したく… うちだとGraphicsのオートフォーカスは最初から挙動が謎で使ってないや、、、
シーン読み込んでからしばらく経たないとAF効かなかったり、
なんか焦点の位置が同じシーン読み込んでも変わったりする(気がする。)
そもそもあれ、どこに合わせてるんだろう?注視点?
使いこなしている方がいたら自分も知りたいです。
SSならGraphicsの被写界深度をマニュアルで使えば良いんですけど、
動画物はバニラの被写界深度のAFの方が対象を固定して安定動作できるので、こっちを使って、
VNGEでトラッキングした不可視のスフィアを焦点に設定して
シーン毎に移動させてます。
(エフェクトのクオリティの差ちゃんと比べてないので不明) >>61
バニラの音声では気に入ったセリフがほとんど無いので、エロ動画やエロ同人音声の気に入ったセリフを再生しながら抜く使い方だと、
その方法を使う意味はありますかね? すみません、再インストで名前がわからないmod教えて欲しい・・・
スタジオでメニュー表示の幅や長さ?(ずらっと長くアイテム名出せる)modなのですが
名前わかる方おられたらお願いします! おれのHS2もなんか最近調子悪いんだよなぁ
スペース押すとUIが消えるMODがバグったり
clipmanagerがエラーで落ちる
他にも不調な人いるようだしなんだろうな >>75
できるよ。VNSound Managerは単体で使えるから
自作シーンに読み込んだ音声乗っけるだけなら
VNGE本体を触る必要も無いので、意外と簡単だと思うよ
>>76
StudioWindowResizeと思われ >>74
返信ありがとうございます。フォーカス位置は(バグってなければ)注視点だと思います。
バニラの被写界深度は背景ボケボケにしたい時はちょっぴり物足りないんですよね。
しかし投稿するシーンの場合は安定をとってバニラの被写界深度を使うべきか、悩みますね。
何度もスタジオを再起動したり色んなシーンを読み込んでみてわかったんですが、どうも私の環境では
「起動直後に読み込むとオートフォーカスが効かなくなってしまうシーン」があるようです。
逆に、正常なシーンを最初に読み込んでおくと、スタジオを落とすまではオートフォーカスが安定します。 うーん謎ですね
全然解決になってないと思いますが
勝手の、変態さん@奇行種氏VerのGraphicsだとAF安定する気が、、、?気のせい?
というかこれ久々に入れてみたんですが
AFスピードもちゃんと保存されるし、
キューブマップも選びやすいし、こっちの方がOrangeSpork氏のより良さげな気が、、、
とわいえほとんどの人はOrangeSpork氏版を入れてると思うので、配布用データの制作環境としてはなかなか難しいと思いますが >>78
StudioWindowResizeでした!ありがとうございます 思ったんだけど、意外にもラブホのマップmodってめっちゃ少なくない?
hoohさんのCozy Hotel以外にある? >>82
どのぐらいのリアリティを求めてるかにもよるけど
RoseさんのLiving room
AIlegendさんのTiny apartment
作者忘れたけど Valentine room
hoohさんの Japanese onsen
GMCCさんの Bedroom
作者忘れたけど DOA cotage
Roseさんの Cozy bedroom
などなどいろいろあるよ
ディスコでbedroomとかroomで検索かけると
ラブホに転用できるmod見つかりやすいよ いっぱい候補を教えてくれてありがとうございます
あー、GMCCさんのbedroomとValentine roomがあったね!
しかもなるほど、言われてみればたしかにラブホとして作られていないマップでもライティングとかで転用できそう
参考になった、感謝です >>78
自分の使い方だと、気に入ったセリフのあるエロ動画をただ普通にリピート再生とかするだけで良いので、
わざわざVNSound Managerとかを使う意味が無いですよねw マテリアルエディッターで質問なんですけど、
項目毎にコピペは出来るんですけど、全部まとめてコピペって出来ないんですかね? >>82
日本人のmodderは少ない
日本人の知っているラブホテルは、ほぼ日本にしかない
ブティックホテルとかセクシールームとかちょっとはあるけど 日本人に馴染み深い感じのラブホとなると、シーン職人の人達が作るようなSDマップの方がそれらしい気がしますね。
でもMODマップはやっぱりマテリアルとかキレイですよね サイバーパンク系とかファンタジー系とかのmodは多いけど
やはり使いどころ少ない気がする
俺はより日常的なMAPの方がいいけどそれも洋風テイストが多いね・・・ ごくふつうの庶民的なjapanese home modとかほしいね
プレホマップのmodがそれに近いけど部屋一つしかないので
SSSでは使いづらい >>91
HS1はその辺充実してましたね
日本のmod作者さんがこちらは少ないのかな・・・ イリュの下着とか水着って紐部分が体にピッタリ着いててあんまり着ている感がないように思う。自然な見た目のmodとか沢山出て欲しいんだけどな〜 IK+node+ギミックでピストン運動をループさせつつ
キャラの目・眉・口をclipmanagerで動かすことってできないですかね?
やろうとすると、ギミックのピストンが止まってしまって・・・ >>94
うーん普通にやってれば特に躓くところなく出来る事のはずなんだけど、なんだろ
初歩的なミスだと、キーフレームをRegisterする時に他のパラメーターも一緒に打っちゃってるとかだけど、さすがに無いですかね
しかもピストンギミックをトラッキングしてなければ影響ないはずだしなー、、、 ピストン運動もギミックを使わずに適当な透明オブジェクトをclipmanagerで
往復させてやれば良いんじゃないかな >>96
な、なるほどーー!!
たしかにその手がありました!!
やってみます! TechPowerの4090FEのゲームベンチ見たけど4Kで平均3090tiの1.5倍だね
https://www.techpowerup.com/review/nvidia-geforce-rtx-4090-founders-edition/31.html
これだとルームガールで4KでGIをonにしてクオリティでやったら4090でも60FPSは行くけど
維持はできないね。。なんだかなぁ。。 VNGEのSSSで
関節補正のオンオフをシーンごとに保存するのってできる?
このポーズではオンになってたほうがいいのだけど
次のシーンのこのポーズではオンのままだと関節がぐにゃるのを
なんとかしたいんだけど・・・ >>101
それできないのよ、、、
関節補正とHアニメの補助が保存できないのがVNGE最大の弱点。
自分は諦めて常にONで無理矢理辻褄合わせてるけど
人によってはやっぱ複数キャラ用意して対応してる人もいるみたい。 mmdに自信ニキがいたら教えてほしいんだけど
ギター演奏のモーションでギターストラップのmodなんてないよね?いつもストラップなしで妥協してぐぬぬってなる 新しいBepisPluginsはsideloaderの中のzipmodをキャッシュに入れてくれるのか…
試してみたいけど、とりあえずは人柱さんたちの様子をうかがおう ちょい試してたけど明確に速くなった感じまではしないなぁ
2回起動したりシーン2回読んだりはしたんだけど
不具合は出なかった 同じく、起動が早くなった気はしない
とくに不具合もなさそうなのでこのまま使います 和の心見たら、早速不具合報告が上がってたわ。
しかも大して速くならないとなると、アップデートが来るまでは待ちかな。 >>102
それでVNGEなのに複数キャラある場合があるのか。丁寧に作るための配置だったのだな。 入れてみたけど自分も特に問題なかった。
SideloaderModPack全部入り環境だけど、うちだとかなり起動早くなった気がする。ありがたい。
和の書き込みではその後BepInExの方のVer.を下げたら復活したとあるね。(起動速度上がったとも。)
マルコ、よく働いてありがたいんだけど、RGは相当お気に召さなかったようだねぇ
バニラでスタジオちょっと遊んで終了になりそう・・・ >>74
GraphicsのAF焦点は特定の名前をつけたフォルダ配置だったはず
今名前がぱっと出てこないけど過去このスレで同じ話に答えたはずだから過去ログ探せば出てくると思う AI技術で絵師の仕事が失くなるみたいな話題になってるけど
HS2もキャラだけ作ったら後は自動でシーン作ってくれるMODがあれば最高だと思った hanmen氏のclothシェーダーってcutoffとalphaてな種類があるけど、これってどういう違いなのか知ってたら教えてくれない? cutoffは透明と不透明の境界がカッチリしてる奴
alphaは半透明が使える奴
だいたいそんな感じ >>113
ほぇー、そういうことなのか!
あんま使ってても分からなくて…教えてくれてありがとう! >>110
なんと、それは良い事を聞いた!
調べてみます。ありがとう! ↑について
俺も気になったので
modスレ10にあったよ
DOF Targetって名前のフォルダだって
素晴らしい情報感謝 歩いた時、お尻を揺らしたいんだけど、boobsetingのなんのパラメータを変えれば良いんだろ? graphicsの被写体深度ピント合わせって
そういう仕組みだったんか・・・めちゃ助かる
>>118
なにも考えず上から4つを最低の-100にする
あとはその下のgravity Yを下げると揺れが調整できる
ためしに自分のキャラでやってみたけど
Gravity Yが-34ぐらいでエロく揺れた >>118
うちではこれをテンプレにして微調整して使ってる
お尻は自然な揺れになる感じにかなり控え目になってるかな
上4つで揺れの固さ、下3つで揺れ時の移動範囲という認識
https://imgur.com/a/ojEukZ4.png 昨日買ったばっかなんだけど
https://www.55b55.net/honeyselect2-mod-guide/
手順通りファイル入れたんだけど起動時左上にエラーメッセージが出るんよ
下のまとめたファイル入れたら適用されてるっぽいんだけどキャラクリで変な影が
出るしグラも落ちてるような気がする
対処法頼んます >>121
なんのエラーが出てるの?
ログはBepInEx→LogOutput.logに残っている
下のまとめたファイルとは、HF-PATCH入れたってことかな https://i.imgur.com/StA64Pv.jpg
こんな感じ
一応F1押したらConfigurationManager?みたいなのは出る
まとめたファイルとは「どうやっても動作しない人は〜」欄にあるファイルですね >>123
そのファイルを入れたことが無いので力になれるか分からないけど
画面通り読むと、Resource Redirectorが見つからないとあるね
こっからXUnity.ResourceRedirector-BepInEx-2.0.0.zip
落として入れてみて
https://github.com/bbepis/XUnity.AutoTranslator/releases/tag/v5.0.0
でも55b氏が入れ忘れたなんてあるかな?
Steam版でも普通のVer.と変わらず扱えるはず >>119
118のものです。遅レスですみません。
どうもありがとうございました!!
試してみます。 >>125
ありがとうございます
入れるファイル間違ってました BepisPlugins r19.0.1にしたら胸のサイズが一律50にリセットされる不具合がでました。
どなたか同様の現象が起こっている方いらっしゃいますか? バグがまだあるかもな人柱的なやつだから
入れるなら自己責任で
キャラの上書きとかするなよって書いてなかったか?
あと不具合の報告はマルコまでってあったぞ おま環だと思いますが
ゲームしていると部屋に登録したキャラのpngがゴミ箱に何個も複製されています
1時間程プレイした時はゴミ箱に600程度のpngが複製されていました
こんなバグないですよね… >>130
autosave以外に勝手にpng生成するようなMODは無いと思うけど、なんだろなー
>>131
ABMXでやる。Better Penetrationの説明書にやり方書いてある
Better Penetration Frequently Asked Questions.pdf
の最後のページ >>132
不思議ですよね
別PCにバニラインストール→前PCと同じHFパッチ2.0適用→KKマネージャーもアップデートせずAutosaveのチェックを外し起動でもダメでした
現在2.1をダウンロードしてますが3日はかかりそう… fluid modで発射間隔時間指定する方法ってありますか?
以前にやれた気がするのですが忘れてしまいまして・・・ MMDの短いモーションをループにする設定はどうやるのでしょうか? >>135
設定画面を開いてどれかの数値弄ったらできたはず
設定画面のショートカットキー忘れたけどF1のプラグインマネージャで見れる 回答者の知識がなくスルーされたら物理的にフレームをコピペするという方法で対処します modで追加したキャラの名前って変更できませんか?
色々試したけど項目が見当たらない >>140
普通に保存する時に名前変更じゃあかんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています