ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
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★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882
※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1658050891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Graphics settings plugin入れてトリライトで使用してるんですが、マップの明るさはライト消すしか方法無いんでしょうか?
夜のシーン作りたいんで色々いじってるんですけど、それっぽいのが見つけられないです。 >>837
まあ確かに
まだ5ヶ月程だから初心者だな 目の周りに黒いラインが入って、顔がおかしくなるのは何で? >>841
例えば「deep_dive_eye_shader」のような顔まわりのMODが足りないと
目元がおかしくなるよね。
ところでメッセージセンターにエラー表示は出てないのかな? トリライトだとマップ自体がトリライトで照らされるんじゃないかな
適当なスカイボックス選んで露出0にしたら真っ暗になるはず >>843
やっぱりスカイボックスで調整しないとダメなんですね。
ありがとうございました。 Discordって本アドレスで登録しちゃったけど、変えた方がいい? >>839
Trilightの調整はsystem-画面効果-環境光
暗くしたい場合は空/地平線/地面を全部黒にする Studio BetterPenetrationを他の必要MODは全て最新にして導入しましたが
スタジオで起動しないです
本編では起動しているので何か見落としているのでしょうか hooh氏のアイテムmodだけがスタジオのアイテムリストに追加されずに行方不明になるのですがhoohさんのは何か特別なやり方があるんでしょうか?
ちなみに液体表現のやコンドームなどです
服modも出ないのがあります(出るものは出る
modフォルダをhooh氏のzipmodのみにしても変わりません 上半身だけ短くすることは出来ない?
胴長になってしまう…
abmxでもその項目がない気がするんだよな… >>849
Dependency Loader
https://github.com/hooh-hooah/DependencyLoader/releases/tag/1.1.2
Hooah
https://www.patreon.com/posts/hooah-1-4-2-44730610
おそらくhooh氏のMODにはこのあたりが必要ではないのでしょうか。
ただし別のMOD、プラグインが原因で表示されないケースもあるので参考までに、
ウチの環境だとVNGEを入れるとhooh氏の一部MODが機能しなくなる不具合が出たことがありました。 KKマネージャーのことですかね?ありがとうございました。 >>851
そのへんのhooh氏のプラグインは全部入れてますがスタジオのアイテム欄にhooh氏のは一つも出ません(マップmodの方は出るキャラクリ時のmodも出る)
出ないので基本プラグインの入れ直しなどをしてたらゲームの調子が悪くなってしまった(読み込みがやたら長くなってしまった)ので手を出したのが運の尽きと思って諦めます >>855
55b55から
このカテゴリ登録zipmodが必要
- Other: hooh's category
[REQUIRED FOR ALL ITEM MODS] category_reserve.zipmod https://mega.nz/folder/psNA2SKC#m2pS9QllUPYdHmzW6uNtOw
(I cann't find the page.) >>856
感謝ですがゲームの調子がかなり悪くなってしまったのでそっちの復旧の方がメインになってしまいました⤵︎ プラグインやMODが増えるとメインメモリが足りなくなって読み込み時間がやたら長くなる→メモリ増設のパターン >>864
なんか移行するとか書いてた気がします
hooh modのmainとaltって何が違うんですか? >>858
スタジオで重いシーンを開くとメインメモリ10GBくらい使うけどさ
メモリ使い切るってあるか?
読み込み速度はzipmodを展開するCPUがものをいう >>867
まだ空いているように見えてもメインメモリ量に応じて調節されているOSのキャッシュ予約分の一部が
仮想メモリに移る事が増えたりで劇遅になってるんだと思う
KKマネからスタジオを起動させると今は27GBのメモリ消費量だからMODてんこ盛り状態はキツイわ ディスコの検索仕様って変わった?
例えばこれで検索しても何もでてこない> in: hs2-mod-sharing VNGE >>869
検索文の前後のダブルクオート「"」が抜けてるからでは?
"in: hs2-mod-sharing VNGE" で検索してみたら「MMD Director v2.6.1」などいろいろとヒットしました >>870
すみません、久しぶりなので忘れていました・・・ありがとうございます >>857自己レス
某サイトを参考にHS2と基本modをいちから全部入れ直して素組みの状態で検証してみたところ
調子が悪くなったのではなくBeplnEXのどこかのバージョンで中身が大量にある場合のキャラフォルダの読み込みが重くなっている感じですね
古いバージョンのBeplnEX環境のまま使っていて動作が通常だったのが(キャラフォルダ1000人越えでもロードは通常だった)
hooh氏のアイテムmodを出そうとして新しい5.4.20環境に入れ直した事が原因で1000人越えのキャラフォルダの読み込みが重くなっただけのようです
キャラを500人くらいに減らすと読み込み速度は前と同じくらいには一応はなるので泣く泣く減らすしかなさそうです
(動作の速い古いバージョンに戻したくても分からなくなってしまった >>856
やっと表示できました感謝します
hooh氏は必須プラグインにsideloaderだけでなくこれも書いて欲しいですね
書いてくれたらこんな事には… hoohくんのpatreonにちゃんと書いてあるはず。導入前にdescriptionやreadmeに目を通す習慣を持とう。
あと、過去のキャラカードはcharaフォルダの下のmale、femaleフォルダのある階層に適当なフォルダを作って入れておくと読み込まれないよ。 boobsettingのdampingとstiffnessって数値いじっても揺れ方変わらなくない? betterAA使いたいけどチカチカするからやめてるんだけど、他に似たようなmodあるかな? すいません、質問です
本編VR MODを導入して起動はできているのですが何故か汁描写が弱くなっています
具体的に言うと不着したものは表示されるのですが今まさに発射途中、なものは見えなくなっています。
そのままの設定で非VRで起動すると表示されてるのですが…。
なにかこれ足りてないのでは?というものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします ディスコにリンクが貼ってあったスカート突き抜け対策の動画を
日本語字幕付きで見たけど何を言ってるのかさっぱり分からなかった。
ランタイムUnityエディターで何かを調節するように見えたけど… HS2勝手にロダで見たんだが、最近、新しいタイプの体操服&濃紺ブルマや、赤ハチマキ(ロングタイプ)、「委員長」と書かれた腕章のMODセットは
ディスコ等でUPされましたか?
久々にイリュゲーに戻って来たので、最近のMOD事情が分からん。
勝手の記事も削除されていたので本人に聞けなかった。 >>879
俺も汁どころか潮吹きが一切見えない...
入れたMODはSyabuブログってとこの無臭MODのみ
男のは見えるんだけど要らねぇ
公式のVRも入れたけどpico4スティック上下で行為におよばないしな
VR中は主人公がヘタレになって全く動かないからおあずけ状態だわ >>881
鉢巻きやブルマはSENAさんのmod。だいぶまえにリリースされたやつ
これにデフォルトアイテムのロングリボンつけて長鉢巻きっぽくしてる
体操服はデフォルトのTシャツ
腕章はmaterial editorでexpot texture→画像ソフトで字書き込む→import texture キャラローダーみたいに衣装カードもフォルダ分けして読み込む方法あります? 自決・・・ブラウザーフォルダとプラグイン共存できるようでした キャラローダーと言えばMikkeさんところの説明で
“スタジオでスクリーンショットを撮って、キャラクター カードの写真を置き換えます。”
とあるのですけど使い方がよく分からないですね、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
https://mikkemods.blogspot.com/2022/06/charloader-14-and-movecontroller-175.html スタジオでキャラカードにしたいスクショを撮影
※その際、キャラカードの枠内に収めるためキャラを中央に配置
HS2のインストールフォルダ\UserData\bgに撮影したスクショのファイルを保存
キャラカードの保存時に背景の変更を行いスクショの画像に設定、メイク中のキャラはカード枠外に移動
キャラカード枠内が背景だけになった状態で、キャラカードを新規または上書き保存 >>887
なるほど、そのような方法があるとは盲点でした!
さっそく試してみることにします。ありがとうございました。
おそらくはキャラローダーの本来の使い方は右下のリプレイスカードの
ボタンでスクリーンショットを撮ってカード画像を入れ替えるのだと
思うのですが自分の環境だとうまく機能しないようでキャラカード画像が表示されない
ので諦めて削除することにします。
https://imgur.com/gallery/ADJAaJC >>883
詳しく教えてくれてどうもです!
>鉢巻きやブルマはSENAさんのmod。だいぶまえにリリースされたやつ
ディスコで検索してみたけど、陸上ブルマ衣装セットのMODしか見当たらなかった
実はディスコ以外でUPしてるサイトがあるのかな? SENAさんの古いブルマMODと言うとコレかな?
https://imgur.com/gallery/cZucYaz
バレーボールユニフォームパック
[SENA] VB_uniform_pack01
https://sideload.betterrepack.com/download/AISHS2/Sideloader%20Modpack/SENA/
他にも[SENA] TF_uniform_pack01〜03なんてあるけどこちらは陸上用だからちょっと違うし。 >>889
その陸上ブルマの色を紺にして使ってます カズオさんのコート、ハーフじゃなく完全に閉じた着衣状態あったら神だったなぁ >>892
それ思ったw
閉じてる時は完全に閉じてるほうが露出狂プレイにはいいよね 昨日はMODを入れるのに1日使っちまった
まだ初期段階なので公式の追加データも入れてなかったから時間かかりすぎる
サイトにキャラカード置いてくれてる人いるけど
使ったパーツMODも一緒に置いといてくれよと思った
足りないMOD探すの大変すぎ 探しても探しても見つからんのもあるし
HFパッチっての罠みたいだけど欲しくなってきた 久々に起動したんだけどキャラメ画面のボディ全体でUncensorでマ○コ変えようとしたら何やらチカチカして変えられない様になってるんだが何でだろ?
MODとか一切入れてないのに。なんか固まってしまうんだよな >>890
>SENAさんの古いブルマMODと言うとコレかな?
親切にどうもありがとう!
でも、肝心の画像が見れない・・・その画像アップローダーは流れるの早い
お手数ですが、他のアップローダーに再UPお願いしたいです
>>891
ああ、やっぱり陸上ブルマの色を変えてた物だったんですね >>894
前提modを調べてたら途中でハニセレ1の記事だったことに気づいて脱力とかよくありますよね(苦笑
ついでに質問なんですが、MoveControllerで自由に変形できる
リード(首輪につける紐)を追加するmodってないでしょうか?
縄や鎖はありますが、そういうのではなくリードを付けて四つん這いで片足を上げて小便させてるところを作りたくて >>896
もう、しょうがないなぁ、のび太君は〜はい再UP(CV大山のぶ代)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2938512.png.html
もしコレでなければあとはskonbさんのハイウエストブルマか
KAZUO_3DVRさんのブルマ改あたりかな、あとは げそにゃんさんの割れ目シリーズに
ブルマか陸上用ブルマがあったはず。うんうん みんなブルマ好きだね(^_-)-☆ >>893
実は中着てませんみたいなシチュ作るんだったらそうなるよね
リクエストしたら作ってくれるかな・・・ KKmanager入れてリストの分DLしようとしたら20日とかでたんですけどw
すぐやめたw
しかもリスト出すだけでクソカスに時間かかるしな
DL速度も100KBも出ないとかいつの時代のネットだよw
なんか保存庫はADSLでも使ってんのかね?w kkmanager以外のダウンロードソフトがディスコにアップされてから重くなったな
サーバーのキャパ超えてるんだと思う Betterってパーツ置いてるサイトあるやろ
そこでたった20MBを1つDLするだけでメタクソ時間かかるから
あそこが元凶と思うよ VRだと汁表現がえらく平面的に見えるけど原因わからん リビングのあるMODマップの姿見に、配置もしていない女が映り込んでるのは既出? >>898
ドラえもん〜〜〜、ありがとう〜〜〜(声優:野沢雅子)
(と言いながら、ドラえもんの頭にブルマを被せる)
それらのブルマMODは、もちろん全部知ってました
ブルマのバリエーションをもっと増やしたかったんだけど
バレーボールや陸上ブルマのMODを濃紺色などに変更すると言うアイディアを思い付いたよ なぜ小原乃梨子ではないのか
のぶ代は「完全メシ」:の人が後を継いでほしい better repackはもう1年ぐらいずっと重いな
HS2始めた2年前ぐらいは快適だったんだけど コイカツのblendshape createrすっげぇな…
ハニセレ2版も出してほしいわこれ まじか…既出ネタじゃないのか
製作者さんに申し訳ないからMAP名は言わないけど
気持ち悪いからそのMAPZIPごと消そうとして、最後の確認の為に新規でMAP読み込んだらいなくなってたわ
sss製作中に気づいたんだけど、そのキャラは今まで作った覚えないんだよな >>912
ただのバグじゃろw
MODマシマシ環境で常に正常に動くとは限らん
何が起こってもおかしくない
バニラだったとしてもパッチパッチアプデパッチみたいなご時世
制作側ですらプログラムの全体像把握してるの1人もいないだろな >>897
希望に合うかどうかは知らんけどディスコでleashで検索してみ
リードに見えなくもないよ HS2じゃないけど原点と思わしき場所に謎キャラがいることある シーンの読み直しで前のライト情報が残ることがある気がする
graphics関係だと思うけど >>914
おお、いい感じですね! 教えて下さりありがとうございます!
最初、Leath3を呼び出してみたらMoveControllerで変形できないので「?」と思ったんですが、
HS2PEのほうから操作するんですね
あ、それと、>>803のうちふたなりの方は解決しました
本編ではなくスタジオのほうなら珍々とスカートを共存できるんですね
スカートをDeformersでまくり上げた状態にしておくことで自然な状態で露出させることができました
もう一方のブルマやパンティを頭にかぶらせるのは
Material Editorからメッシュを抽出して3Dソフトで向きを逆転させたあと
アクセサリーとして登録することで解決できそうな気はします…が、まだ試せてません(汗 スタジオを起動したら、下記エラーメッセージが出ますが、どうすれば良いでしょうか?
【1】「Could not load [Material Editor 3.1.21] because it has missing dependencies: com.bepis.bepinex.extendedsave(v17.0 or newer),
com.bepis.bepinex.sideloader(v16.9.2 or newer)」
Google翻訳【1】[Material Editor 3.1.21] に依存関係がないため、読み込めませんでした: com.bepis.bepinex.extendedsave(v17.0 以降)、
com.bepis.bepinex.sideloader(v16.9.2以降)
【2】「Skipping [Material Editor 3.1.21] because it has a dependency that was not loaded. See Previous for details.」
Google翻訳【2】[Material Editor 3.1.21] は読み込まれていない依存関係があるためスキップします。 詳細については、前を参照してください。 死ねばいいと思うよ
英語で答え書いてあるのに
Google翻訳でも理解できないんでしょ?
豆腐の角の頭ぶつけて自殺するレベルですよ
アンタにはMODの扱いは無理という話なだけ discordでたまにtimelineを使った
アニメを見かけるんだけど
HS2用のtimelineってどこにあるか教えてもらえませんか・・・
探してもHS1用のしか見つからない・・・ >>921
自分は使ったことないけど、HSPluginsに収録されてなかったっけ? >>918
BepisPluginsのバージョンが古いためにMaterialEditorが呼び出せてないのでは?
最新版のBepisPluginsを改めて導入してみたら解決するかもしれません >>918
自力で解決したぜ。
以前は55bさんの必須MODページから入手していて、そのエラーメッセージは出てなかったが、
今までとはリンク先が違っていて、バージョン違いが原因だった。
コメント欄で教えてくれてる人がいたけど、MaterialEditor.v3.1.1に入れ直したら解決したよ。 >>923
>>924
どうもありがとう。
上に書いた通り、MaterialEditorを以前と同じバージョンに入れ直したら解決したよ。 >>803
紳士用マスクと被るパンツでググるとよき kkmanagerのサイズが小さいのだけ入れてみた
300MBくらいだが30分くらいかかってドン引き
そんな苦労して入れたデータなのにふたなりやら手が無かったり腰が極クビレみたいな変態MODまで混ざってんだな
ふたなりはMODの名前にfutaとか書いてあって避けるのに分かり易かったのに遂にデータが汚れた
これ消してもええんよなアラート出たりせん? >>927
https://i.imgur.com/dc9hoqC.jpeg みたいなことをさせてみたい、
でも変態仮面はちょっと違うし…と思ってたら
まさかまんま被るパンツがあったとはw
やっぱりアクセサリー化でなんとかなるんですね
有意義な情報、ありがとうございます! >>926 よくわかってないみたいなので説明する
AというプログラムがV1で開発された
BというプログラムがV1で開発された
AがV2へバージョンアップされた
BがAのV2の新機能を使用してV2へバージョンアップした
という流れがあったとして、BのV2はAのV2が必須だという依存関係ができあがる
今回のエラーはユーザーがBはV2を入れたが、AはV1のままという古いのを使って
いたので、BのV2が動作できない。依存関係にあるAのV2が入っていないから
それでBをV1へ戻せばそりゃそれでも動くけど、解決方法としては最良ではないです
この場合はAのV2を入れるべき
>>923が言ってるようにBepisPluginsを最新にするといいけど、
BepisPluginsだってBepInExの最新が必要だったりする依存関係がある場合があるので注意
sideloaderもv16.9.2以降が必要だとエラーに出てましたね
とにかくBepin周りのバージョンを上げて、レベルを合わせることが
解決方法としては正しい
稀にAのV3を入れて、V3ではAのV2の一部の機能が変更とか削除されていて、
その機能に依存していたBのV2が動けなくなるというケースもある
それが>>924が言ってる話
ゲームフォルダ/BepInExをまるごとバックアップして、色々試してみればいいですね >>930
ひぇ〜 そんなめんどくさいことしてんの?このゲーム
A2を使ってB2にとかそんなやり方すんなよな
B2はB2だけで正常進化させとけよ それではそもそもBepinExは不要になって、プラグイン作者は
プラットフォーム部分から各々が作らなければならなくなる
ベース部分の共通的な処理であっても各々が同じような処理を作らない
といけないことに
そういう部分はBepinのように一つにして、各々の作者がそれを
利用するという形が効率的なので 悪いことは言わん、君はMOD使うのやめた方が良い
なんならHS2やめた方が良い 例えば誰かのキャラカード貰ってきて足りないの探す時
創った人が同じだけど微妙に名前が違うのしか見つからんのもイラつくわな
〇〇 AAbody 1 が 〇〇 ABbody 1 だったりな
〇〇 AAbody 1 の方が欲しいけどいくら探しても見つからんのよな
〇〇 ABbody 1 ばっかり出てくるからそれでいけるか試してもダメなんよなぁ 有料の中華modだったりすでに作者引退で消えてたりで
mod集めは後発組は苦労する
この理由からプレホとかハニセレ1など旧作に手を出してないわ 勝手 にキャラカード上がってるとこに必要MOD書いてくれてるのについでにデータも置いてくれてりゃ手っ取り早いんだけどなぁ twitter API 有料化で世間はゴタついてるってのに
在り物は借りた方が楽だろ 二次配布や無断転載は基本的にダメだからね。
せいぜいリンクを貼るまでかな。
けど、キャラカード作った人もいちいちどこで拾ったmodかなんて覚えてない場合が多そうな気がする。
少なくとも自分は覚えてない。配布もしてないけど。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。