ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
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★関連スレ
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1658050891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リビングのあるMODマップの姿見に、配置もしていない女が映り込んでるのは既出? >>898
ドラえもん〜〜〜、ありがとう〜〜〜(声優:野沢雅子)
(と言いながら、ドラえもんの頭にブルマを被せる)
それらのブルマMODは、もちろん全部知ってました
ブルマのバリエーションをもっと増やしたかったんだけど
バレーボールや陸上ブルマのMODを濃紺色などに変更すると言うアイディアを思い付いたよ なぜ小原乃梨子ではないのか
のぶ代は「完全メシ」:の人が後を継いでほしい better repackはもう1年ぐらいずっと重いな
HS2始めた2年前ぐらいは快適だったんだけど コイカツのblendshape createrすっげぇな…
ハニセレ2版も出してほしいわこれ まじか…既出ネタじゃないのか
製作者さんに申し訳ないからMAP名は言わないけど
気持ち悪いからそのMAPZIPごと消そうとして、最後の確認の為に新規でMAP読み込んだらいなくなってたわ
sss製作中に気づいたんだけど、そのキャラは今まで作った覚えないんだよな >>912
ただのバグじゃろw
MODマシマシ環境で常に正常に動くとは限らん
何が起こってもおかしくない
バニラだったとしてもパッチパッチアプデパッチみたいなご時世
制作側ですらプログラムの全体像把握してるの1人もいないだろな >>897
希望に合うかどうかは知らんけどディスコでleashで検索してみ
リードに見えなくもないよ HS2じゃないけど原点と思わしき場所に謎キャラがいることある シーンの読み直しで前のライト情報が残ることがある気がする
graphics関係だと思うけど >>914
おお、いい感じですね! 教えて下さりありがとうございます!
最初、Leath3を呼び出してみたらMoveControllerで変形できないので「?」と思ったんですが、
HS2PEのほうから操作するんですね
あ、それと、>>803のうちふたなりの方は解決しました
本編ではなくスタジオのほうなら珍々とスカートを共存できるんですね
スカートをDeformersでまくり上げた状態にしておくことで自然な状態で露出させることができました
もう一方のブルマやパンティを頭にかぶらせるのは
Material Editorからメッシュを抽出して3Dソフトで向きを逆転させたあと
アクセサリーとして登録することで解決できそうな気はします…が、まだ試せてません(汗 スタジオを起動したら、下記エラーメッセージが出ますが、どうすれば良いでしょうか?
【1】「Could not load [Material Editor 3.1.21] because it has missing dependencies: com.bepis.bepinex.extendedsave(v17.0 or newer),
com.bepis.bepinex.sideloader(v16.9.2 or newer)」
Google翻訳【1】[Material Editor 3.1.21] に依存関係がないため、読み込めませんでした: com.bepis.bepinex.extendedsave(v17.0 以降)、
com.bepis.bepinex.sideloader(v16.9.2以降)
【2】「Skipping [Material Editor 3.1.21] because it has a dependency that was not loaded. See Previous for details.」
Google翻訳【2】[Material Editor 3.1.21] は読み込まれていない依存関係があるためスキップします。 詳細については、前を参照してください。 死ねばいいと思うよ
英語で答え書いてあるのに
Google翻訳でも理解できないんでしょ?
豆腐の角の頭ぶつけて自殺するレベルですよ
アンタにはMODの扱いは無理という話なだけ discordでたまにtimelineを使った
アニメを見かけるんだけど
HS2用のtimelineってどこにあるか教えてもらえませんか・・・
探してもHS1用のしか見つからない・・・ >>921
自分は使ったことないけど、HSPluginsに収録されてなかったっけ? >>918
BepisPluginsのバージョンが古いためにMaterialEditorが呼び出せてないのでは?
最新版のBepisPluginsを改めて導入してみたら解決するかもしれません >>918
自力で解決したぜ。
以前は55bさんの必須MODページから入手していて、そのエラーメッセージは出てなかったが、
今までとはリンク先が違っていて、バージョン違いが原因だった。
コメント欄で教えてくれてる人がいたけど、MaterialEditor.v3.1.1に入れ直したら解決したよ。 >>923
>>924
どうもありがとう。
上に書いた通り、MaterialEditorを以前と同じバージョンに入れ直したら解決したよ。 >>803
紳士用マスクと被るパンツでググるとよき kkmanagerのサイズが小さいのだけ入れてみた
300MBくらいだが30分くらいかかってドン引き
そんな苦労して入れたデータなのにふたなりやら手が無かったり腰が極クビレみたいな変態MODまで混ざってんだな
ふたなりはMODの名前にfutaとか書いてあって避けるのに分かり易かったのに遂にデータが汚れた
これ消してもええんよなアラート出たりせん? >>927
https://i.imgur.com/dc9hoqC.jpeg みたいなことをさせてみたい、
でも変態仮面はちょっと違うし…と思ってたら
まさかまんま被るパンツがあったとはw
やっぱりアクセサリー化でなんとかなるんですね
有意義な情報、ありがとうございます! >>926 よくわかってないみたいなので説明する
AというプログラムがV1で開発された
BというプログラムがV1で開発された
AがV2へバージョンアップされた
BがAのV2の新機能を使用してV2へバージョンアップした
という流れがあったとして、BのV2はAのV2が必須だという依存関係ができあがる
今回のエラーはユーザーがBはV2を入れたが、AはV1のままという古いのを使って
いたので、BのV2が動作できない。依存関係にあるAのV2が入っていないから
それでBをV1へ戻せばそりゃそれでも動くけど、解決方法としては最良ではないです
この場合はAのV2を入れるべき
>>923が言ってるようにBepisPluginsを最新にするといいけど、
BepisPluginsだってBepInExの最新が必要だったりする依存関係がある場合があるので注意
sideloaderもv16.9.2以降が必要だとエラーに出てましたね
とにかくBepin周りのバージョンを上げて、レベルを合わせることが
解決方法としては正しい
稀にAのV3を入れて、V3ではAのV2の一部の機能が変更とか削除されていて、
その機能に依存していたBのV2が動けなくなるというケースもある
それが>>924が言ってる話
ゲームフォルダ/BepInExをまるごとバックアップして、色々試してみればいいですね >>930
ひぇ〜 そんなめんどくさいことしてんの?このゲーム
A2を使ってB2にとかそんなやり方すんなよな
B2はB2だけで正常進化させとけよ それではそもそもBepinExは不要になって、プラグイン作者は
プラットフォーム部分から各々が作らなければならなくなる
ベース部分の共通的な処理であっても各々が同じような処理を作らない
といけないことに
そういう部分はBepinのように一つにして、各々の作者がそれを
利用するという形が効率的なので 悪いことは言わん、君はMOD使うのやめた方が良い
なんならHS2やめた方が良い 例えば誰かのキャラカード貰ってきて足りないの探す時
創った人が同じだけど微妙に名前が違うのしか見つからんのもイラつくわな
〇〇 AAbody 1 が 〇〇 ABbody 1 だったりな
〇〇 AAbody 1 の方が欲しいけどいくら探しても見つからんのよな
〇〇 ABbody 1 ばっかり出てくるからそれでいけるか試してもダメなんよなぁ 有料の中華modだったりすでに作者引退で消えてたりで
mod集めは後発組は苦労する
この理由からプレホとかハニセレ1など旧作に手を出してないわ 勝手 にキャラカード上がってるとこに必要MOD書いてくれてるのについでにデータも置いてくれてりゃ手っ取り早いんだけどなぁ twitter API 有料化で世間はゴタついてるってのに
在り物は借りた方が楽だろ 二次配布や無断転載は基本的にダメだからね。
せいぜいリンクを貼るまでかな。
けど、キャラカード作った人もいちいちどこで拾ったmodかなんて覚えてない場合が多そうな気がする。
少なくとも自分は覚えてない。配布もしてないけど。 不便だと思ったら自作したらいいのさ
できないならあるものを組み合わせて理想に近い形で運用するしかないんだし キャラカに加えてMODデータまで入れたらデータが肥大する上に
いちいち上書きやら置き換えして不具合続出じゃね? >>936
ネズミにクッキーをあげると、ミルクもよこせと騒ぎ始める。 乞食はいくら恵んでもらっても満足して乞食をやめたりしないからな 自分で探してるようだから乞食じゃないやろw
乞食言えるんはMOD製作者のみやで? 勝手にデータを置いてもらおうと言う考えのことを指してるんじゃ?
探したことじゃなく まぁZODGAMEの垢とか持ってない後発は
足りないmodは、代替で別の奴に差し替えた方が賢明だよ
今からどうしても欲しいなら、中国人の知り合いでも作るしか無い >>945
どのみち貰うだけの立場の俺等じゃ乞食呼ばわりは出来ん
同類なんだからそいつに乞食と言っちゃうと自分も乞食になる
どっかで覚えたてで使いたかったんだろなw >>947
下手すると配布もなくなるから
高望みをすることなく多少不便でも現状で我慢しよう たとえ無料の公開物でも転載されるのを嫌がる作者はたくさんいるってことは覚えといたほうがいいよ 勝手は既に膨大な量のデータ置いてると思うけど広告料足りてるのかな 流れブッタすまん
HS2ってオーバーレイ複数追加はできんの? HS2ABMX (BonemodX) v4.4.6 -> v5.0.5
これが曲者 自分の環境だとHF2.3試したら
本編でやたらカクツキ多くなったりロード長くなったから2.2に戻したわ
原因は分からん HF2.3落とすのに8時間かかったw
最長記録かもしれん
休日だから混んでたのかなぁ
平日なら光回線でかかっても3時間ぐらいなのに faf5-j8Ktは>>936と同一人物なのに何故別人を装ってんの HF_PatchがABMX v5になったからいろいろ問題起きそうな感じ 自分もABMX5に全キャラカアプデする気力は無いなぁ…
それだったら4のままでいくわ ABMXは乳首でかくする程度しか触ってないから「UI変わったのかー不便ー」くらいにしか考えてなかった 最新版のKK Manager v0.21.2を入れてみたが、P2P機能のおかげで以前とは比較にならないほど速くダウンロードできたよ。
初期設定チェックのMODだけを落としたが、最初の表示で30分ぐらいでダウンロード完了って出て、
ダウンロード後に、1時間10分ぐらいと表示があった。
以前は1日5時間ぐらいダウンロードして、合計4〜5日間も掛かってかなり遅かったから、助かったよw 流れ豚切りで申し訳ないのですが、
バレエのトゥシューズを追加するmodって無いでしょうか?
靴系はハイヒールやブーツは掃いて捨てるほどあるものの、
意外とこういうぺたんこのが無い気がして
DAZ 3Dには存在しますので、やろうと思えば移植は可能…なんでしょうか?
https://www.daz3d.com/the-art-of-dance-ballet-v4-toe-shoes 靴modなんか簡単だからモデルデータあるなら自分でmod作ればいい
人並みの能力があれば、modの作り方なんて調べりゃ簡単にわかる ※頭の良さは個人差があります。自分基準でもの考えるのは辞めましょう 骨だいぶいじってるけどABMX5でほぼ影響なかったけどね
唯一western faceで顔がy軸に伸びたことぐらいかな。どっかのboneで何か起きてるんだろうけど
gizmoやfav機能も増えて、不具合報告あるboneをいじるときに注意出るし、個人的に良いアプデでございました HFpatch更新したらcheat toolsが無くなっちゃったんだけど
新しく入れても何故か反映されない >>964
靴のMOD作成を舐めてはいけない。
トゥシューズを作るにはMODの作り方だけでなくモデルを足に合わせるblenderの編集能力も必要。 blendshapesの顔表情のいじれる項目増やすmodってありますでしょうか トゥシューズを追加するmodを作成中…というかDAZからの移植中なんですが、ここから先が分かりません
https://i.imgur.com/ktCdYyu.jpeg
1週間ほど前にこちら( http://kazuo0074.livedoor.blog/archives/11748484.html )をそのまま真似して
水着の色替えに挑戦したことがありますので、色を変更可能にするにはマスクのテクスチャを用意しないといけないのは分かるんですが、
元になるテクスチャ(ディフューズマップ? アルベド?)の色はどうしたらいいのでしょう?
ゲーム中、オーバーレイで着色することを考えるとグレースケールにしておいたほうがいいんでしょうか?
あと、テクスチャがこんな感じ https://i.imgur.com/Jf8MCoB.jpeg で縦横比が1:1ではないのですが、
これは余白を追加して正方形にしておいたほうがよろしいでしょうか? テクスチャ見る限り色替えは2色だと思うけど、それなら色替えのカラーマスクは黒赤
ほんでメインテクスチャは拡大縮小はいいけど、余白追加とかはダメ
色変えするならメインテクスチャはグレスケ化+レベル補正で白色シューズのテクスチャにする
SB3Uでst_pattern_00.unity3dとか読み込んで中のイメージ全削除
→色替え2色の適当な靴(上履きとか材質似てるやつだと楽)のAnimatorとカラーマスクテクスチャ(_mc)をMark/UnMark for Copying
→空っぽのst_pattern_00.unity3dに貼り付けて別名保存してmodのunity3dを作る
って感じなので、ベースにする上履きのそれぞれのテクスチャを参考にしながら作ってみたらいいと思う 教えて下さりありがとうございます
>メインテクスチャは拡大縮小はいいけど、余白追加とかはダメ
おや? ということは無理に2048*2048pxとかの正方形にする必要はないんですね
(ちなみに元のテクスチャの大きさは3200*2048pxです)
ディフューズの色についても了解です。やっぱりグレスケ化が必要でしたか
あと、SB3Uでの操作についてはまだまだ分かってないことだらけなので
mo_shoes_00.unity3dやst_pattern_00.unity3dのバックアップを取ってから色々弄ってみようと思います >>972
先は長そうですね。
カズオさんがTwitterでリクエストを聞いているから、運が良ければ、作ってくれるかも。コートも前を閉じてくれたし。 あいにく、ゲームに元から付属のものや自作の3Dモデルではなく、DAZで購入したものを移植しようとしてますので
メッシュやテクスチャを他の方にお渡しすることは二次配布(無断転載)となってしまうためリクエストできないんですよね(苦笑
(まあ、それ以前にツイもやってないんですが)
それにさっぱり分からないのはSB3Uの使い方だけだと言っていいので
あれこれ試しつつ徐々に覚えていければいいかなと コイカツの記事だけど俺はここでSB3Uの操作を覚えたよ
https://koikatsumod.blogspot.com/2019/05/mod.html
編集する箇所はそう変わらない
フォルダの構成とかlistファイルの構成・関係とかは中身見て行けば関連性も把握出来た ハニセレ1の時代はMod不便で自作しなきゃ理想のキャラ作れんかったけど最近は便利Modが揃ってわざわざMod自作しなくてもそれなりのキャラ作れるから自作しなくなってきたわ。昔得た知識は数年で使い物にならなくなる変化の激しい界隈だし。 VNGE41にpythonのコードいれるやつあるしchatGPT先生になんか書いてもらおうかな すみません ABMXでタイトスカートの長さを調整したいのですが
どれをいじればいいのか、わかるかたいませんか? ゲソにゃんのエイリアン衣装
abmxで体を調整しても衣装も同じように変形して
衣装から人の体がはみ出たままなんだけど
どうすりゃいいのこれ? >>979
体を消すインビジブルボディを使うみたいですね。
書き忘れていたみたい。 KKmanagerは、新しいMODだけ選んで落としたいのに
わざわざ外した古いMODまで一括で落として入れてこようとするからクソ ドライブCのハードディスクがいっぱいになってきたんで移したいんだけど、
移した人います?
移して誤作動しないか心配で出来ずにいる… 特別に教えてあげよう
Cドライブのハニセレ2フォルダを外付けHDDなど別ドライブにコピーして移してからCドライブのハニセレをアンインスコ
Dドライブなどの移行先に新たにハニセレ2をインスコしてから別ドライブにコピーしたハニセレ2フォルダを上書きする
で現環境のママ新しいDドライブに移行環境だ
って昔書いたらそもそもPCにCドライブしかないPC初心者で何一つ理解されなかったというオチだったな >>984
そうなんですけど、アンインストールして新たにインストールしたら元の環境が崩れた思い出があって躊躇ってしまう…w
覚悟決めてやらないといけないんだけどね TortoiseSVNでハニセレ2フォルダ以下全部外付けHDDのリポジトリにバックアップしてる
MOD拾い食いや自作MODでおかしくなった時簡単に戻せて便利よ
やったことないけどドライブ引っ越しやCドラ死んだ時も多分対応できる
多分 自分の場合、環境移動した後、レジストリエディタで
コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\illusion\HoneySelect2\HoneySelect2
にINSTALLDIRがあるから移動先のパスに修正、という手でしたことがある まあPCオタクにありがちなんだけど
>>983みたいな質問するレベルの人はまずレジストリいじることなんてできないし
OS設定いじってHDD統合なんか雲の上ってのがわからないのかなぁ
両手両足使って20数えるのがやっとな人にいきなり九九や分数計算教えるようなもの
(当然本人はなんのことか全くわからず理解できない) >>989
別に983宛にしてないし、自分の場合そうしたという
関連話をしただけだが https://discord.com/channels/481434638892662785/481438027365875722/1076487588866703451
こういう直撮りな人とかよくMODスレや類似する所で質問してるけどPCオタクまで行かなくても流石にPCのスクショ使えよと思う
スマホネイティブな世代なんだろうなとは思うけどPCの知識無いのに何でMODに手を出せるのか不思議 983はヤレばデキるヤツさ
985の失敗を糧に前へ進めるヤツさ
あとな、男の子は21まで数えられるんだぜ? ハニセレ以外に容量食ってるけど使ってないプログラムとかファイルあるだろうから
それを別の場所に移せばよいのではなかろうか キャラクリで[Dainty]Expanderを使ってパンツを整えて保存しても
キャラを読み込むと整えたのが初期化される([Dainty]Expanderも反応しない)のって仕様ですか? うーん、原因が分からんけど
パンツを整えたキャラを保存して読み込むとちゃんと整えたままだけど
そのキャラをまた調整(例えば眉の色を変えたり)して保存すると
読み込んだ時にパンツが初期化されるようだ 初期化されたのを元通りにしようとすると
同じ数値なのに全然違う形になったりして
正直疲れた >>994
あ、うちもデフォーマーは同じ感じで動作おかしいわ・・・原因はわからない >>997
もはやわざとこうなるように作ってるのかってくらい言う事聞かないわこれ
スタジオでもロードするたびに形が変わるし、その都度元に戻すのに時間取られるし
もう使い物にならんわこれ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 146日 15時間 9分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。