コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ Part.44
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1667032978/
※前スレ
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.4
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1665076832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>778
>>783
いいからスルーしとけ 汚いから触れるな 「スルーしろ!スルーしろ!!あああああまたスルーしてないやつがいるううううう←こやつの脳みそwww >>773
おはようございます。【一流のカード】とは誰の作品ですか?これは私の後のカード作成や技術学習に役立ちますので、お返事いただければ感謝に堪えません。 ナカヤマフェスタの髪の毛どこで手に入るか教えてください DNPさん安定してるけどいつからか目に生気がないな…って気になるようになってしまった 元から3Dなキャラはやっぱ原作に似てるかどうかが大事だしなぁ >>789
いつからかってか前から生気ないような
なのに目がしっかりと開いてるから怖いんだよね キングだけは相当前からこのキングクオリティ高いなーと思ったカードがあった記憶
というかそのカード以外見た記憶がない >>770
ゲームで表示されてるのがローマ字表記だったから完全に見逃してましたわ
小林〜を入れたら行けましたありがとう! ここでウマの髪mod配布してる方へ、zipmodは無圧縮じゃないとメモリ消費が増えてロードが長くなっちゃいますぜ 赤テイオーの衣装って羽根の部分雑だよね、今度型抜きしなきゃ… >>798
3枚目後ろは逃げシスの新しいライブパフォーマンスかな? >>783
一流は自力で納得できるキャラを作る
二流は他人のキャラを自分好みに弄る
三流は文句言うだけで何もできない奴
これだろ でもぶっちゃけスレ的には配布してくれるならどっちでも良いし配布してくれないなら一流であろうがどうでもいいっす >>799
型抜きで思い出したけど蓬莱サトイモの勝負服もフリル部分やってないのな
gimpで処理したらマシになった
https://i.imgur.com/0Ihr6ru.png >>807
ありがてえありがてえ…
花嫁ファインモーションの腰の葉っぱも型抜きしてもらえないですか いや自分でも多少いじれるようになれば気になるところを修正できるのか…
例えば型抜きしたい場合、ME開いてExport UV Mapでファイル抜き出してgimp?で気になる部分を透過pngみたいな指定にすりゃいいのかな >>810
俺のやり方でいいなら、ME開いてメインテクスチャエクスポート、GIMPで消したいところファジー選択で選んでデリートキー押して消す
保存したあとMEでインポートするだけ >>798
おやおやテイオーちゃん
ちょっと太った?(35MB)
それはそうと謝謝茄子! >>815
有難すぎて息子も泣いています
ありがとう >>797
圧縮してアップしてるとこもあったからしらんかった
消費メモリってGPUメモリも重くなる? >>798
ちょーどテイオーのデキがイマイチって話してる中で上げるの素晴らしい >>806
配布するもしないも自由に決めれる一流からすれば
お前みたいに文句垂れるだけの三流の意見こそどうでもいいって思ってそうだが >>817
「メモリ消費が増えてロードが長くなる」は意味が分からない
処理的に圧縮してようが無圧縮だろうがzipから展開して無圧縮でメモリの乗るのでメモリ消費は変わらない
zipの解凍は今のPCにはかなり軽い処理で、
CPUからメモリ周りよりもディスクIOの方がずっと重いので、
zipmodの圧縮と非圧縮でロード時間は気にするほど変わらないと思われる
ゲーム起動時にmodsフォルダー下の全zip,zipmodファイルを読み込んでチェックしているので、ロード時間の支配的なのはディスクIO時間
zipmodのロード時間を気にするならランダムIOの速いSSDに変えるのが効果的
そも圧縮zipmodたくさん流れてるのに、全部無圧縮に作り直してるの? DD論に逃げて有耶無耶にするマン「敗北を知りたい」 ファインの花嫁髪型の1022_26系がテクスチャ入ってないのか紫で表示されるんだけど
誰か持ってない?それとも使うmod間違ってるんかな
https://i.imgur.com/ZHDYsnL.png >>826
悪いけどレスした後で>>800に最新版上げてくれてるみたいですね
そっちと入れ替えた方がいいかと 624のアルダンmodをもう一度アップしてもらえませんか
どうも815の新版とは相性が悪いみたい
IDも違っててハゲてしまうしぐぬぬなのでぜひともお願いします >>834
ファインじゃなくてアルダンなの?
アルダンならこちらの勘違いなので無視して >>835
830はファインモーションなので・・・
815のmodのほうで解決したので一応報告すると、
MejiroArdan hair.zipmodを解凍→7zipで再度zipに圧縮したらどういうわけかmodが適用されるようになりました
もしかして圧縮云々で何か噛み合ってなかったとかなんとかなんでしょうか? >>838
本スレで投下されてたわ
確認不足ですまない >>839
わざわざありがとう
こちらのアルダンmodは問題なくそのまま読み込めました
ついでにどのあたりを直したか伺ってもいいですか?
手持ちのアルダンmod旧版と比較してサイズが倍くらいになってたので >>837
もとの MejiroArdan hair.zipmod の情報を見ると Deflate となっている事から、zip作成時に
ファイル圧縮がかかっているようです。
zipmodは無圧縮でないと正常に読めないはずなので、再度圧縮したことで正常となったと思われます。
7-zipでzip圧縮の場合、デフォルトでの圧縮モードは"無圧縮"となるのでこれが功を奏した感じでしょうか。
間違っていたらすみません。 >>842
合点がいきました
重ね重ねお手数をおかけしました >>830
いつもいいmodありがとう
FineMotion hairフォルダが重複していたので報告します。フォルダ構造直して動作確認できました >>842
zipmodは圧縮のzipで何ら問題ありません
無圧縮である必要はありません
レス追ってもどれを作り直してうまくいったのかよくわからんので確認できないけど、再パックでうまくいったなら元の作るときなんかたまたまミスったんでしょう >>846
圧縮zipでも問題ないんですか。いつも自分で作るときは無圧縮にしてました。
確かにいくつか確かめてみると圧縮zipであることも確認できました。
ご指摘ありがとうございます。
再度元ファイルを確認してみましたが、どうやらzip内部のオフセット値が正しくないのが原因のようです。 よく分からんが再圧縮だけで上手くいくって事はどうせzipmod開いた時にフォルダ1個あってその中にmanifestとabdataあるやつだろ? >>845
お気になさらず
modの出来が良いので予定になかったニシノを作ろうかと思ってる
また気が向いたら上げてくれると嬉しいです >>845
ああ、アップしてもらえた方と勘違いしてました・・・失礼しました
改めてありがとうございます。 >>807
ありがとう、貰っといてなんだけど服の方は良い感じだけど髪の方の羽根ちょっと変じゃない? Kirlsの髪mod、83MBの圧縮率8%とか
このまま使ってるとメモリ1GBくらい無駄なんかな >>852
服と同じ感じに見えるから俺は良いと思う まとめて再梱包するツールとかないのかね
大体普通に圧縮されてるMODばっかり 複数の髪を含むようなzipmodは無圧縮にしないとメモリが無駄になるけど、単品しか含まないなら圧縮しても問題ない。
…と解釈すればマルコも846も満たすのかな >>854
そこには「ロードが長くなる」とは書いてない
誤読してるよ
圧縮zipは解凍のためにメモリーにロードするからメモリーを多く消費するとの趣旨だが恐らく記述者はコンピューターの動きを誤解していると思われる
CPUはディスク上のデータを直接扱えないので、無圧縮zipでもデータは必ずメモリー上に展開される
何か特殊な処理でもしてるのかとsideloaderのソースを確認したけど、zipに関してはSharpZipLibに投げて展開しているだけなので、そこに説明しているような差が出る処理にはなっていないと思われ ○○○菌氏のネイチャの改造勝負服mod入れてキャラメイク画面に行こうとすると無限ロードで行けなくなるな…なんでだろ >>862
「ロードが長くなる」はここから、これは俺も断定すべきではなかった
https://github.com/Cz-999/How_to_KKMOD/wiki/ZipMod%E4%BD%9C%E6%88%90
とりあえず海外ディスコ行ってマルコ氏達に「間違ってますよ!」って言ってきてくれ 俺のmodsフォルダ100GBあるんだけど最初にメモリー上に展開するならメモリ100GB以上必要になるんだが
両者とも細かい条件を決めて検証する気が無いならウマと完全に関係ない話題なんでもう止めようぜ
>>858
本当いつも最高のタイミングで現れるぜナイスー >>866
修正ありがとう、俺がやったやつより綺麗だ >>858
嫌パンの人いつもありがとー
聞きたいんだけどまちむんをロードするとハゲるんだけどMODがみあたらない 横からだけどハゲるのはMadevilが入ってないからなんじゃね 第二のしぃなな誕生してて草 キャラカスレには来んなよ 修理屋さんのハローやら虚子のインモー
ウマ娘ほとんど目が点になったり眉毛白く発光とかおかしくなったので
modスレで拾わせてもらったポテ腹関連と
ここでもらった新しい方のテイオーの髪型関連はずしたら直った
正常な状態から何追加したかはよく覚えとかないとダメだねえw >>876
ありがたいんだけどmediafireって課金してないとフォルダ毎落とせないから数日残しておいてくれないと全部落としきれないかもしれない… >>876
おいしそうなシチューですね
アイネスフウジンの中の人廃業だってね 悲しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています