ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ df32-6Ppc)2023/02/19(日) 23:36:16.46ID:jb/Gb7d20
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)

このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
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次スレは>>950又は>>980が立ててください。

★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882

※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664149036
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0202110 (ニククエ 9b8c-wSlO)2023/03/29(水) 22:34:47.93ID:hreI9lyJ0NIKU
v0.15
https://github.com/jabjabjabcook/HS2FND/releases/tag/v0.15

・ほくろ、乳首、陰毛のカテゴリボタンを追加。
・ページ切り替えボタンを追加。
・拡張子が「.zip」でも読み込めるようにした。(ゲーム内のsideloaderもこれで読めるようにしているらしい)

>>201
出来なくはないんだけど、ZIPファイルの中の.csvを弄る事になって、
制作者が動作確認した形を変更する事になるし、各種カードの互換も考えると収集つかなくなりそうなので
ツールでの実装はあんまりやりたくないかなぁ。。。ごめんなさい
0203名無しさん@初回限定 (JP 0H85-wdOE)2023/03/30(木) 00:29:20.99ID:SvYbK+8RH
>>198
スキンもかなり重要だから数値だけいじっても限界あると思う
自分はAI 関係なくスキンを自由に作れるようになりたい
0204名無しさん@初回限定 (JP 0H85-wdOE)2023/03/30(木) 00:32:09.24ID:SvYbK+8RH
>>201
自分はいくつかのmodでcsvを直接いじって削除したけど
このツール併用して使えば意外と簡単だったよ
とにかくどのアイテムがどのmodかだけでも
一瞬で分かるようになったのはほんと神仕様
0207名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 3177-ZQ9Y)2023/03/31(金) 03:59:28.87ID:6rzilNqw0
話の腰を折ってしまったらすまぬ。
HS2のVR勢なんだが、
・VR時の視点角度を変えれるようになるmod
(例えば 寝ながら正常位出来る みたいな)

・VR時のFPSを上げるmod
(カクつきを軽減するmod)
・体位を追加するmod

ってあったりしないか?(特にひとつ目)
何か知ってる方居ったら教えてくれ😭
0209名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c0-JnmT)2023/03/31(金) 14:02:19.88ID:0O4xznKK0
VRはオフィシャルとModVRでいろいろ違うからどっちも試したらいい
FPS上げるなら解像度下げるとか、SteamVRならちょっと話題になったOpenVR FSR使うとか
0210名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 3177-ZQ9Y)2023/03/31(金) 14:12:19.00ID:6rzilNqw0
>>209
お、マジか。やってみるわサンクス🙌
0214名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f1c8-qTPE)2023/04/01(土) 16:19:52.10ID:dKCGGGoW0
hooh氏の男女モーションペアリングって全部のモーションがペアリングできるわけではない?
追加のモーション(例えば壁立ち手マン)はペアリングされないんだけど
これっておまかん?
0215名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7b03-kVuH)2023/04/02(日) 05:00:02.15ID:CA51B3dg0
>>214
ウチの環境だと普通にペアリングできてます
AnimationPairing自体ははもう更新されてないので
hooh氏の別のプラグインが原因かもしれないですね。
このスレの174が参考になるかもヨ
0216名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6987-wDYO)2023/04/02(日) 17:01:49.46ID:GLYqPLuY0
衣装MODを追加しているとキャラメイク画面で
衣装のサムネが表示されないケースが増えてきてるんですけど、
何か解決策はありますでしょうか?(衣装自体は着れる)

>>110さんのMOD管理ツールだと問題なくサムネ表示されているものも表示されなかったり、
以前は表示されていたものが、なにかのタイミングで表示されなくなったりしてます…。

競合か何かの関係でしょうか?
0220名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8932-xWY3)2023/04/03(月) 15:37:49.07ID:3aTN8Njc0
首元の境目ってabmxでY軸弄るのと、マテリアルエディターでトランスなんちゃらの数値弄るしか方法無いですか?
明るめシーンだと境目気になりすぎて萎えるんだけど…
0221名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b16-0KYI)2023/04/03(月) 20:56:15.45ID:hTgJnNu30
・MaterialEditorでheadとbodyの数値を合わせる
 ありがちなのはExGloss、Gloss、Metallic、OccusionStrengthがずれてるとか
・MOD肌は顔とskinをMOD肌で合わせる
・headとneckのy値で首の境目が出るような偏った数値にならないようにする

基本はここら辺から見て、細かいところを見ていくかなあ。ぶっちゃけキャラ見てみないと何とも
TransAmbient以下は環境で見た目が浮きやすくなるから、自分はあんま触んないかな
あとは他の方お願いしま
0222名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8932-xWY3)2023/04/03(月) 23:45:38.31ID:3aTN8Njc0
>>221
>MaterialEditorでheadとbodyの数値を合わせる
 ありがちなのはExGloss、Gloss、Metallic、OccusionStrengthがずれてるとか

これは数値を同じにするって事ですかね?何はともあれ参考になりましたありがとうございます。
0224名無しさん@初回限定 (アンパン 7b6f-kVuH)2023/04/04(火) 21:30:23.19ID:eCTnwstm00404
ちょっと質問
Discordでうpされてるg7o827さんのダルマボディと合わせて使うために
後の穴(まーんでも可)で体を支える車輪付きの台を作ってみたんだけど
スタジオ用のアイテムとして登録するにはどうすればいいのか分からない
https://i.imgur.com/uKUwKXY.png

とりあえず色を分けたいキャスターのタイヤ部分とそれ以外とを別々に分けてobjかfbxで保存するのはいいとして、
キャスターの向きを自由に変更できるようにするにはどうすればいいだろう?
それぞれの回転軸の根本に骨を入れれば回転できるだろうけど、好き勝手に骨を入れても大丈夫かな?

あと、スタジオ上で金属っぽく見せるためにはどうすればいい?
反射の度合いはスペキュラで操作できるとして、ディフューズ(アルベド?)は白一色や雲模様でテキトーに金属風にしたのでもいい?
色変更可にするならそれとは別にマスクを作らないといけないのは分かるんだけど…
0226名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 51a6-9Yy7)2023/04/05(水) 15:09:48.11ID:jOApor+J0
すまんクッソ初心者なんだけど
HFパッチってのを入れても
他の人が配布しているキャラカードを入れると
目の周りがクマみたいに黒くなったり
禿げたりするんだけど足りないMODがあるって事で良いの?
0229名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1932-icd+)2023/04/05(水) 21:51:45.25ID:KfxHbQ8f0
>>226
初心者のうちからoutput_log.txtを見るくせをつけた方がいい
fail/error あたりで検索してエラーが起きているとこ見たり
missing で足りないmodが何かを探せる様になると色々と手を出しやすくなる
0230225 (ワッチョイ 8932-rP2O)2023/04/05(水) 22:59:56.06ID:gjAPEie60
ん〜やっぱ首元の境目改善無理かな
hooh氏のマップで目立つ事が多い気がする・・・
初期肌で境目あるって一体何なんですかねぇ
0235名無しさん@初回限定 (スッップ Sd33-q7jm)2023/04/06(木) 08:30:38.06ID:lW8MwaaRd
>>228
画面中央上部にある、目のようなアイコンはなんのMODですか?
0236名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8932-rP2O)2023/04/06(木) 16:55:29.63ID:1ioUzqLk0
首の境目は>>232さんの言うLightProbeがだいぶ悪さしてるみたいですね
repl cosoleでLightmapSettings.lightProbes = null;コマンドで気にならなくなりました
貴重な情報ありがとうございました
0238名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8b7a-q7jm)2023/04/07(金) 14:03:34.68ID:F3aEydGs0
>>237
そうでしたか。ありがとうございます。
もしお分かりの方がいたら教えてください。m(_ _)m
0239名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7b6f-kVuH)2023/04/07(金) 16:35:17.85ID:yT9fJ73/0
ちょっと質問
Aのシーンでプリミティブ(基本図形)を組み合わせて作ったオブジェクトを
Bのシーンへ持っていく(Bで呼び出す)ことはできない?

いくつかのオブジェクトを一つにまとめたいなら同一のシーンで全部まとめて作るしか無いかな?
それともシーンをマージ(結合)するようなmodがあって、それを使えば別々に作ったものも一つにまとめれる?

どういうことかというと、例えば基本図形を組み合わせて椅子と机を作ったとして、
それぞれが別のシーンに保存されたものだった場合、その椅子と机は組み合わせて使えないのか、
あるいは何か組み合わせる方法があるのか、あるならどうすればいいのか、それを知りたいわけです
0242名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f962-LMts)2023/04/07(金) 18:06:22.63ID:56nqwsfk0
ハニセレに限らずアロエリーナあるあるだけど取説にあるような基本的なゲームの仕様をろくに調べもしないで
思いつきで「〇〇できるMODないですか」みたいに聞くアホは多すぎる問題

わしはバカなのでマニュアル一通り読んでもどうやって使うのこれ?みたいに理解力自体がないのだけれど
0245名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13d6-0KYI)2023/04/07(金) 21:40:44.29ID:6f+ohVOY0
>>174
Source codeの中身、何をどこにいれたらさっぱりわからない・・・
0249名無しさん@初回限定 (JP 0Hcb-djz/)2023/04/09(日) 02:10:27.44ID:jPfEkIeRH
そもそも情弱すぎてキャノンさん自体知らなかった、、
ちなみに表情は今もBlendShapesでいじるのがベストの方法なのかな?
0254名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ff7a-pZgd)2023/04/10(月) 00:13:24.91ID:ZJeuxRKC0
>>250

> >>238
>
> moarcamz
> というrangeSporkさん作成のPLUGIN

>>250
ありがとうございます!
0258名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d1c0-eQBn)2023/04/15(土) 09:09:50.07ID:9XYZaW7Z0
質問させてください。
顔のタイプのhooh氏のポグスキンって濡れた感じに最初からなっちゃっているのですが濡れてないタイプのものはないのでしょうか?
0261名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb6f-sFbk)2023/04/16(日) 23:53:01.39ID:zHszRPTI0
パーティクルに関係してStudio Fluid(dxkdlxc fluid mod)について2つばかり質問させてください

1.液体の色を変えることはのでしょうか?
ザーメンだけでなく小水やロウソクの蝋の表現としても使いたいです

2.アニメーションを途中で停止させる事は出来ないのでしょうか?
例えばドピュッと放出されて空中で弧を描いた瞬間で固定したいのですが、やり方がわかりません
0264名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3121-sFbk)2023/04/19(水) 06:18:53.76ID:/Qq6P3K00
>>263
Winの待機タイムアウトでそれが出てる感じする
システムが走るの早くてデータの処理が遅いからなってるのかもしれんが
HDD時代の時は起動すればほぼその状態で大きいセーブデータとかもそんな感じだった
メモリ解放とかされてなくて容量が足りなくなってストレージ共有メモリ使用でなるのかも
0267名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0b7a-J4xI)2023/04/19(水) 13:14:57.59ID:37fnPIk+0
衣装を着る時に、iridescent cloth true cutoff がないと出るんですが、なんのシェーダーが足りないかわかりますか?
0268名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0b7a-J4xI)2023/04/19(水) 13:15:48.73ID:37fnPIk+0
画像だとこのエラーです。
https://i.imgur.com/GV2XFio.jpg
0270名無しさん@初回限定 (スプープ Sd73-rLPu)2023/04/19(水) 13:36:15.66ID:73cwLMbjd
SSDでもごく稀に出るメモリ不足が根本原因なんだろね
0272名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb65-ikH3)2023/04/19(水) 18:35:02.56ID:YypYbsw30
>>267
たぶん、シェーダーがアップデートされて名前が変わったからじゃないかな。
Hanmen/Iridescent Clothes Cutoffあたりが代わりに入ってない?
そうでない場合はちょっと分からない。
0276名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b16-7nfa)2023/04/19(水) 20:20:16.55ID:ZD5E80HI0
書かれているとおり、Hanmen/Iridescent Clothes Cutoff(とAlpha)はver2.0かver2.1で別物のMetal~shaderに作り変えて
諸々の事情でHanmen/Iridescent Clothes Cutoff(とAlpha)の元の名前で戻した経緯があるから、ver2.0以前に作られた服をロードするとerrorあるんだよね。
全く別shaderなので、もちろんコーデもベースshaderとして使っていたけど2.4に更新してない服MODはおかしくなる
0279261 (ワッチョイ fb6f-sFbk)2023/04/20(木) 01:59:56.33ID:GiYPLOmb0
>>278
おお、確かに!
仰る通りの方法で色を変えることができました!
というか、Materialってこういう風に使うものなんですね

止める方法の方は残念ですが、タイミングを合わせてスクショを撮影することでなんとか対応してみますw
他のパーティクルと同じようにParticle Editorで制御できるといいのですが

なにはともあれ、教えて下さりありがとうございました!
0281名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b6f-sFbk)2023/04/20(木) 09:51:32.80ID:f1orsFPW0
自決しました
既存のシーンで試してたのですが新規シーンではじめたところうまくいきました
fluidのmaterialには他にもopaqueなど用途のわからない物もありますが用途ご存じの方いらっしゃいますかね・・・?
0282名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a9ff-baic)2023/04/20(木) 11:56:05.93ID:AZ//h3WO0
ブレンダーが外部ツールでchatGPT取り付けて命令したら瞬時に実行してくれるのがあるらしいですが
誰かイリュージョンのスタジオにも同じような機能を持ったGPTと繋げるmod作ってくれないでしょうか?僕にはできません
0284名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0b7a-J4xI)2023/04/20(木) 15:35:16.02ID:SrlGZn+g0
>>272

>>276

そういうことなんですね。ありがとうございます!
困った。。。( T_T)
0295名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef6f-RykB)2023/04/23(日) 22:10:58.52ID:wEuOK3H90
質問です
スタジオでキャラにポーズを取らせるときに
関節の可動範囲(角度)を現実の範囲内に制限できるようなmodや方法はありませんでしょうか?
(クリスタのデッサン人形のような感じです)

現状では関節の補正はあるものの可動範囲を制限することができないため
肘や膝がめちゃくちゃに捻れるなど現実にはありえないポーズが多発します
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