ハニーセレクト2 リビドー MODスレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php
■illusion Soft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft
次スレは>>950又は>>980が立ててください。
★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882
※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1676817376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺の分身変態男作りたいんだけどFKのついたブラとかパンティのMODありませんかね? >>22
・解像度が少し上がった
・パンケーキレンズでスイートスポットが広がってピントが合いやすくなった。
・パススルーでリアルの自分の部屋に女の子を連れてこれる。 Move ControllerのFKポイントを一つ選択し[Move XZ]上にマウスカーソルを置きマウスホイールを操作すると複数のFKポイントを同時選択出来ます。
同時選択できないんですが誰か原因解りませんか >>24
パススルーは魅力的だな。
レスポンスとかはどうですか。そちらはグラボ依存かしら。 LOVEマシーンというプラグインはオナホの動きに連動するだけ?
オナホにinしたペニスに合わせてなにか反応してくれんの? ポーズローダーMODでポーズ保存撮影の時依然は縦長とか横長とかにできたけど
いつの間にか正方形のみになってる・・・
何かやりかたありましたっけ? move付けての腹パンめっちゃ捗るわー
作者さんありがとう Ekanさんのmodでしょ?
すげえなこれ。いろんなことできるわ。 そうそう
欲しかった動きが手に入った
hoohさんの再来や! >>32-35
すごく興味あります、自分もDLしたもののいい使い方が思いつかず困っています。 [ESR]Moverはどういう風に使えばいいんだ?
すまんが俺の頭ではピンとこない
誰か作例か動画みせてくれないか 現在の[ESR]Moverバージョンでは
翻訳
「このバージョンはバニラのペアレンティングをサポートしていません (次のバージョンではサポートされます)。 [ATTACH] を親として指定するには、nodeconstraints を使用する必要があります。」
となってるらしい 俺もピンとこないな・・・誰か簡単なシーンデータであげてくれないかな・・・ ムーバーにコントローラをぶつけたらムーバー(ATTACH)が動く
例えばだけどnode constraintsで、ムーバーのATTACHを親、f_t_hipsを子にしてコントローラをムーバーにぶつけたら
それに合わせて腹がへこむ、みたいな使い方じゃないかな ttps://imgur.com/j6qw4dx
使い方が合っているかわからないけど、とりあえず動画撮ってみた。
アタッチを尻にノード接続してコントローラーで押すみたいな感じ
押したら戻ってくるし、ある程度ランダムに動くので確かに腹パン、尻パンに使うのが正解だったり。 これまでの流れで全く理解できないならまだ使うのは早いんじゃないかな
理解させようとしたら本当に1からの説明になってしまう
ちなみにVRかどうかは関係ないよ >>45
E感さんのスタジオアイテム「ムーバー / mover」のお話なのです。
https://fantia.jp/posts/2076703
コントローラーという名前のアイテムとこのムーバーを組み合わせて使うのです。 ありがとうございます
理解できました。
VRのコントローラで腹にパンチしたいのか?特殊な性癖だなぁとか思ってました… E感さんのMODは夢広がり系が多くていいね
まだアーリーアクセスだけどピストンのやつも公開楽しみ そういえばコライダーはジョイスティックにくっついてたな
VRMODってオブジェクトつまんで移動とかってできるの? 無理
スクリプト書けばフォルダをコントローラーに紐付けしたりはできる 非公式VR重いけど、Graphis、FK/IK、MaterialEditorがそれぞれ重くなる原因になるとあった。
あとツール使ってSteamlinkやOculusの設定を変更すると良いらしい。 Graphis、FK/IK、MaterialEditor どれも絶対外せないなぁ VRだとNGSS外して光源減らすのが一番だよ
それでどれくらい見れるシーンが作れるのかは腕次第だけど graphis外してもあまり気にならなかったし凄く軽くなった。ngssキャラが黒くなってしまうのがなんとかなれば良いんだが。 んーNGSS使いこなせない…
なんか服や髪も浮くし Chara Collider Editorっての導入してみたけど使い方がよく分からん
要は何をするためのもんなの? >>58
俺も入れてみたけど同感
頭だけ作用したりでちゃんと動作してる気がしない >>58-59
翻訳:「基本的に、長い髪、ドレスなどの一部のものには「柔軟性」と呼ばれるものがあり、それがそれらを硬くせずに
柔軟にするものです。」
説明の動画からするとコライダーを操作して髪、スカート等を変形させるプラグインなのかな?
とりあえず思いつく用途として「↓強風でスカートを押さえるシーン」を作ってみたけど
使い方あっているのかな?本当はもっと凄い機能があるんじゃないかと思う。
https://imgur.com/a/MTV72dp 個人的にデカ尻で一部のパンツが尻に食い込むからそれを膨らませられるMODだったら神だったんだけど
そういうことは出来なかった・・・ できることはHS2PEのコライダー弄り機能と同じじゃないかな
このゲームのコライダーはあまりアテにならんのよな SceneSaveStateでシーン切り替えすると、何らかのタイミングでキャラの顎が伸びることがある
笑うからやめてほしい >>63
口13とかやるとなるよ
顎形状が戻ってない。 >>64
なるほど、確かに13よく使うわ
HS2PEでいじるか >>62
ホント同じだった。違いはキャラカードに保存できるトコロだけ?
ますます用途不明だわ。 >>66
それはずっと前に試して、確かに一時的には解消したんだけど
いちいち作業に手間かかるし保存して読み込むと初期化されてもう嫌になったんよね pixivに投稿したSSにメッセージ来たんだけど
>Maybe it's the physical parameters?
これどう意味か分かる? 「体のパラメーター?」
それ以外は前後の文脈がわからんと (〇〇が〇〇になってるけどこれって〇〇してんの?)
このフィジカルパラメーターのところだと思うけど合ってる?
みたいな感じと推察するけど前後の文章ないと意味なんて分からんよこんなの ごめん、前後の文はあまり関係ないと思って省いたけど
>hi !Can you share your card ?Maybe it's the physical parameters?
が全部のメッセージだった
どっちにしろよく分からんし、キャラカードくれみたいなのだし無視しとくわ BoobPhisicsの値でも知りたいんじゃない?知らんけど Modマップがアイテム追加のキャラライトでマップも明るくなってしまう場合に
SB3Uでキャラのみに当たる様に設定変えられますか?
例でいうとnyaachoさんのschoolpool >>72
カードシェアしてくれない?それかスライダーで実現してるなら設定値教えて
みたいなことじゃないの こんな風に↓前が角襟になってるセーラー服ってハニセレMODには無いのかな?(母校がコレ)
https://i.imgur.com/5jleN6x.png スタジオ内で服のPush Upの設定を変える方法ってありますか? NEXTGEN Shader v1.85とv2以降って共存できないかな
SB3Utilityで名前の被りを無くせば何とかなるかなと思ってやってみたけど難しい charaフォルダにカードファイルを追加してもゲーム内で反映されないキャラがいるのですが原因がわかりません >>79
ハニセレ用ではなくRGのカードだったりしない?実はキャラカではなくただの画像ファイルだったり
もしくは男女のフォルダを間違えているとか・・・はさすがに無いか >>80
男女フォルダは間違えてないしキャラカでも反映される画像もあれば反映されないものもあるので謎です・・ ディスコの古いカードは全部壊れてるけど、それじゃないの KKmanagerで該当フォルダを読み込んで全て切り取りで他フォルダに貼り付け。
その後該当フォルダをエクスプローラーで見てファイルが残っていれば、それはキャラカードではない。 確かに海外ディスコの過去のキャラカから取ってきました
もう過去のは壊れてるんですね
たぶんどうしようないですね dxkdlxcさんの液体MODがコライダーを突き抜けるんだけど原因はわかる?
YEPさんのコライダーも試したんだけど、両方とも反応せず突き抜けてしまう… GDCさんの新しいハミ乳チャイナ服を着せるとHS2PEで表情が変えられなくなるのはバグ? >>88
試してみます
少し前のタイトでないやつはすぐ入れたけどエロくて良かった >>88
再現しました。確かにおかしいですね
デフォのイリュ顔3とか4はダメになりますがティファとかキャラクターヘッドだと問題なし
そのハミ乳チャイナMODを外してもダメでした
何か最近入れた他のMODの影響かな >>88
どうも前回のタイトでない方のMODの方を外すと問題なさそうです
衣装読み込みで着せなくてもMOD入れてるだけでダメです
今回のタイトバージョンだけ入れてると今のところ正常です
>>88さんはどうですか? ・通常チャイナだけ → 表情◯
・通常チャイナ+タイトチャイナ共存 → 通常◯ タイト表情×
・タイトチャイナのみ入れ → タイト表情×
って感じで自分の環境だとどう足掻いてもタイトチャイナが元凶だった
ちなみにデフォキャラにもティファとかのキャラに着せても同じ症状が発生する
ディスコで本人に質問したら「意味分からない」って返ってきたから多分おま環なのかも
今までのGDCさんのハミ乳系の服でこういう症状は一度も起きなかったし今回が初めて ごめん、今まで起きたことないって書いたけど自分が実際にDLした範囲の話で
さっき「Tight Deluxe Bunny outfit with expansion included」っていうのを入れてみたら上と同じ状況になった・・・ 和デイスコの最新書き込みにあるのがそれなのかもしれませんね
プラグインのチェックしてみます なぜかHS2USだけ最新版でなかったので更新してみたところ直ったっぽいです
もっと色々いじってみないと何ともいえないけど
>>88さんはどうですか? >>95
ありがとう
こっちもHS2_HSPlugins_2023.11.21の中にあるプラグインを一通り更新したら表情が変わるようになった
https://i.imgur.com/YhrFo6S.jpg
一応先月11月の始めにもTheENDさんが上げてたプラグインセットに更新してたんだけど、もう古かったらしい
こういうのって結構こまめにチェックしなきゃいかんのね・・・ >>96
こちらこそありがとうございます
なぜHS2USだけ古いままだったのか不明ですが最近でも結構仕様変わるんだなと思いました (ほぼ)どこでも自動セックス速度
https://www.patreon.com/posts/automatic-sex-89523475
9月20日
コイカツにはアニメーションの速度をランダムにする
「女の子リード」モードがあります。このプラグインは、
基本的にあらゆる Unity Mono ゲームに同様の機能を追加します。
これは、タイム スケール (Unity 内での時間自体の進行速度) を
変更することによって行われます。シンプルで意地悪。
免責事項:
1. これにより、すべての速度がランダム化されます
(会話シーン、ミニゲームなど)。
ランダムに変化する速度でダイアログを再生したくない場合は、
プラグイン設定でプラグインを手動で無効にすることができます。
2. タイムスケールをいじることは
一般的に良い考えではなく、
ほぼ確実に一部のゲームが誤動作したり
クラッシュしたりする原因になります。
私がテストした 4 つのゲームでは
そのようなことは起こりませんでしたが、
もし起こってしまった場合は
どうすることもできないことをご理解ください。
さて、それはここにあります: https://github.com/Sauceke/TimeScaleRandomizer/releases/download/v1.0.0/TimeScaleRandomizer.zip 多くなりすぎたMODの整理をしてるけど以前ここでいただいたMOD FINDERが便利だなぁ MOD FINDERはこれかな
HS2 Mod Finder v0.15
https://github.com/jabjabjabcook/HS2FND
HS2 Mod Finder(翻訳)
これは、ハニーセレクト2のMODを管理するためのツールです。
インストールは必要ありません。HS2FNDフォルダ全体をHoney Select 2インストールフォルダに配置し、そこから使用するだけです。
このツールとkk managerの違いは、個々のmodアイテムをゲーム内名で表示できることと、カテゴリ検索ができることです。
各MODアイテムに画像をドロップすることでサムネイルを登録できます。(.zipmodファイル内にすでに画像があるModはそれらの画像を表示しますが、独自の画像を追加して登録することもできます。
このツールは、ゲームの実行中に使用できます。
ツールを初めて起動するときは、データベースの作成に時間がかかる場合があります。2回目以降は、更新されたMODのみがスキャンされます。
自分で登録した画像は名前が変更されて「サムネイル」フォルダにコピーされ、元のmodのフォルダ構造が再作成されます。MODに同じフォルダ構造を使用している限り、サムネイルを再利用して友達と共有できます。
このツールは、AI Syoujyoともある程度互換性があります。 フォルダの中にあるキャラカードを顔タイプ別に分けたいんだけど良い方法ある? とりあえずfouetty氏のスタジオmodのカテゴリ統一を終わらせた
あと初期MODのAI Girlのゲームタグ行削除を進めてく mmddでダンスさせると目を閉じた時にまつ毛がついて来ず目のふちをかたどった形で残ってしまうんですが皆さんは正常に動作してますでしょうか? >>105
返信から気になって色々顔タイプ試してみたところmodで追加した顔タイプだとこうなりました。ありがとうございました。
ヒール非対応だけどVMDの方で我慢しておきます…。 変態さんが凄いPlug-in2つも出してくれたよ
キャラカ読み込み高速化
融合のアンドゥリドゥ ZI_MODファイルていうのがあるんですけど解りますか >101
これってこのページのどこをクリックすればダウンロードできるの? >>110
画面右側中央の Releases をクリックするのです。 スタジオVRでngssのキャラを読み込むと、肌が逆光がかかったように黒くなります。
後ろに回り込むと、元通りに戻ります。
何か設定とか必要なのでしょうか? SSSにチェック入れてないかスカイボックス付けてないか光源が逆光かおまかんです >>114
すみません、おっしゃる通りでした。
F5でスカイボックスの設定を見直したら直りました。
助かりました!!! Clothing Shaders for MatEditor v3.0がでました
(翻訳)
Clothing Shaders for MatEditor v3.0
これは、AIT/Clothes True AIT/Item シェーダ機能を備えたオールインワン メガ シェーダです。 これには、虹色エフェクトやメタリック/スペキュラー ワークフローも含まれます。
新機能 (バニラ シェーダーには存在しません):
遅延レンダリングのサポート。 GTAO、SEGI、遅延パスを必要とするその他の画面空間エフェクト。
HQ テクスチャを使用した新しいウェット機能 (ExGloss)。
濡れの透明度は OcclusionMap アルファ チャネルに依存して機能するため、ゲーム内のすべての衣服に実際に透明度があるわけではないことに注意してください。
したがって、衣服に濡れた透明度を追加したい場合は、自分でベイクしてから、OcclusionMap アルファ チャネルに合成する必要があります。
次世代スキン シェーダのシャドウキャスターで正しく動作します。 バニラの AIT シェーダは NG シェーダにシャドウを投影しませんが、このシェーダではこの問題が修正されています。
Studio アイテムには、Hanmen/Item シェーダを使用できます。
アルファ フレネル設定 (アルファ シェーダのみ)。
Unity のソース (MOD を作成する場合のみ):
10/12/23 更新:
現在は統合シェーダコアを使用しています。 異方性シェーダー 3 と同じ。
METALLICGLOSSMAP キーワードを削除しました。
Forward/Deferred バージョンの両方で半透明性が向上しました。 バニラに近い。
バニラ シェーダに基づく新しいキーワード DITHERSWITCH_ON。
新しいキーワード DITHERBLUENOISE_ON。
バニラシェーダーに従ってMetallicGlossMapを再構成しました。
詳細バンプのスケールと方向が改善されました。 Vnge更新無いなと思っていたが、Countd360氏が42.7を出していたのか。
https://www.patreon.com/c360plugins/ SSS Builderとか使ったらVNGEでシーン作りやすそうなんだけど、解説動画が英語で音声がないから字幕翻訳できずでよくわからん。 BoneとABMXも融合できるプラグイン出してくれている。融合の幅が広がりそうな反面クリーチャーができる確率も上がるのか。 最新の本編VRmodでカメラ初期化しないにしても体位変更時に
毎回高い位置から見下ろしたような視点に変わるんだけど
これってどこかで設定できるの?
前は古い環境でv0.0.2.0でやっててそっちは視点変わらないから
VRSettingsとか見比べて色々弄ってみたんだけどもうお手上げ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています