35才以上のエロゲーマーの同窓会71次会
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ああ、そうか
千円が鼻髭枠、五千円が女性枠、一万円がラスボス枠ってここだけは
他の箇所みたいに理由つけて変更をせずに前例踏襲してるから
AI生成画像みたいなパチモン感の輝きが増すわけだな
>>745
晩年の人物像が図柄化されるルールなのかもしれんが女性なんだからこうなんというか手心というかw
3Dホログラムのとこぐらい萌えキャラにしといてやれよ、マンガアニメ文化推進は国策のはずだしな! 二次史上、世界的に最も著名な日本生まれの女性キャラって誰だろう?
月野うさぎ? 海外勢の補正をいれるなら知名度や活動期間を考えると高橋留美子キャラなんじゃないかな
国としての人口を鑑みると例えば中国だとドラえもんがやたらと強いのでしずかちゃんになる >>747
二次だとそうかも
創作だとおしんがぶち抜きそうだけど 右上にあった数字を右下に持って来たのも改悪
扇型に広げた時に新旧混じってると数字が揃わない セーラームーン(JC)も強かったが、CCさくら(JS)がぶっちぎりのイメージだが>二次創作
もちろんクリスタルとかクリアカード編とかではなく旧シリーズのアニメの話しね。
日本ローカルな薄い本界隈の話しで、海外は知らん(木各火暴) ポケモンの女性キャラの誰かじゃない?
Pokémon GOは、全世界で10億回以上ダウンロードされたと
報道されてる
あのFGOですら3000万程度DL程度なのに10億DL以上は凄い
ポケモンのアニメは中国でも放送されたらしいし 英語版のディズニーチャンネルのトップページに
白人ヒロインのアニメを紹介するページのリンクが今もあるから
ポリコレが白人ヒロインの存在を抹殺するには至ってない事が分かるよ 中国のKFCがポケモンとコラボしたっていう報道が
2年前にあったから、中国でもポケコンは相当人気あるんだろうね 可愛ければ人種はなんでもいいけど
可愛くなくするのがいやだ 肌の色とかその他の特徴だけ人種に合わせて、それ以外はみんな同じ顔ベースでいいと思うんだけどな
ゲームのキャラクリで、髪型と肌の色だけ変更してるような感覚でいい
アジア人らしい顔でとか黒人らしい顔でとかそういうのいいよ >>752
ポケモンがあったか!
ネット上で度々行われるアニメキャラランキングって、世代や性別、どのコミュニティ所属の人物かで
いくらでも結果が変わるだろうに投票方式や細かいレギュレーションがガバガバのが多かったりする
それでも毎回トップ10の上位を独占するのはここ10年以内の作品キャラなので
そういった特性を考えても10億DL以上のポケモンGOのキャラが来る可能性が高いね FF16で170GB必要らしいが100GB必要なエロゲって出てくるんだろうか
Crucialから、SSD「T500」シリーズのヒートシンク付き4TBモデル「CT4000T500SSD5」が登場した。
価格は6万8860円。
秋葉原ではパソコン工房 秋葉原パーツ館で販売中だ。
コントローラーにPHISON製のPS5025-E25NAND、チップにMicron 232層3D TLC NANDを搭載するPCI Express 4.0(x4)接続のSSD。1TB、2TBは発売済で、今回新たに4TBモデルが登場した。
製品は、薄型ヒートシンクを搭載しているのでPlayStation 5で利用できる。
転送速度は最大シーケンシャルリード7000MB/sec、同ライト6900MB/sec。保証期間は5年。
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222294/
最近のPCゲーム「1本=1TB」に迫る・・・SSDは最低2TB、推奨4TBに [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1726713038/ SSDはまともに作れば大きければ大きいほど長寿命だから
HDDの勢いを上回る大容量化は止まらないな 容量使い放題ってゲーム開発も楽な仕事になったね
エロゲはDVDROMの時点で楽だったけどねw パルワ終了のお知らせ
流石任天堂法務部は最強すぎる >>747
CLAMP。東京のCLAMP展行ったけれど、外人だらけだったもん
いろんな打線が組めて、男女両方を相手に商売しているのが強すぎる アニプレやSMEがポケットペアを支援したどころじゃなく合弁でIPを管理する会社を設立してて、
売上規模/本数、パートナーシップ企業のどれを見てもインディ自称は無理だろ レジ袋は有料になったのに未だに小さいお手拭き渡してくるのはなんなんだろう
アレこそ欲しい人だけに渡せばいいのに
毎回断るの面倒いんだよなぁ しんちゃん……こんなのが首相で大丈夫?
↓
レジ袋有料化に意味なんてないですよw
愚民に環境問題を考えさせるためだけに
レジ袋の有料化を行いましたwww まさに自民の鳩山由紀夫……
進次郎、怖ろしい子(色んな意味で) 明らかに「元首相」の肩書を渡してはいけない人だよな
良いように使われるのが目に浮かぶ みるくふぁくとりーの炎シリーズはテキストが抜けんのよな
最近のヤツで抜けるテキストは同人ぐらいしかないんやろか?
アトリエかぐやもなんかマンネリ化してきた感じ? 搾乳動画が最近話題になってたが
あーいう消されにくい収益方法よく考えつくよなぁ オッパイなんて飾りです
エロい人にはわからんのです おっぱいは性器
そいや、ちょい前にコロナ後遺症の記事(EDかなんかだったと思う)で性器の定義を初めて知った
医学的には性器は男性だと睾丸、女性だと卵巣を指すのだそうで
陰茎や子宮や外性器はあくまで性器としてはサブ的扱いになってるそうな クリィミーマミのことずっとクリーミィマミだと思ってた… 俺は「くりいむれもん」を「くりぃむれもん」とずっと思い込んでいたんだぜ。 くりぃむれもんのレシピをご紹介しますね!???
### 材料:
- レモン 2個
- 生クリーム 200ml
- 砂糖 50g
- 卵 2個
- バニラエッセンス 少々
- ゼラチン 5g(お湯で溶かしておく)
### 作り方:
1. **レモンの下ごしらえ**:レモンは皮をむき、果汁を絞ります。果汁の量は大体60mlくらいです。
2. **卵と砂糖を混ぜる**:卵をボウルに割り入れ、砂糖を加えて混ぜます。
3. **レモン果汁を加える**:卵と砂糖が混ざったら、レモン果汁を加え、さらに混ぜます。
4. **生クリームを泡立てる**:別のボウルで生クリームを泡立てて、角が立つくらいにします。
5. **ゼラチンを混ぜる**:溶かしたゼラチンを卵の混ぜたものに加え、よく混ぜます。
6. **生クリームを加える**:泡立てた生クリームを少しずつ加え、全体が均一になるようにさっくりと混ぜます。
7. **冷やす**:型に流し込み、冷蔵庫で2?3時間冷やします。
### 盛り付け:
冷やし固まったら、お好みでレモンのスライスやミントの葉を飾って完成です!????
おいしいくりぃむれもんを楽しんでくださいね!何か他に知りたいことがあれば教えてください! クリィミーマミをテーマにしたレシピをご紹介しますね!??? クリィミーマミは可愛らしいキャラクターなので、マミをイメージしたスイーツを作ってみましょう!
### 材料:
- スポンジケーキ(市販または手作り)
- 生クリーム 200ml
- 砂糖 30g
- バニラエッセンス 少々
- フルーツ(いちごやキウイなど) お好みで
- 食用色素(ピンクや紫) 少々(お好みで)
- チョコレート(デコレーション用)
### 作り方:
1. **スポンジケーキを用意**:市販のスポンジケーキを使うか、手作りのスポンジケーキを焼いて冷まします。
2. **生クリームを泡立てる**:生クリームに砂糖とバニラエッセンスを加え、しっかりと泡立てます。
3. **色をつける**(お好みで):生クリームの一部に食用色素を加えて、ピンク色などにしても可愛いです。
4. **スポンジケーキのカット**:スポンジケーキを横に切り、中に生クリームとフルーツを挟みます。
5. **デコレーション**:全体に生クリームを塗り、上にフルーツやチョコレートでデコレーションします。
6. **最後の仕上げ**:クリィミーマミのキャラクターをイメージして、可愛いデザインを施して完成です!??
### 盛り付け:
お皿に盛り付けて、可愛いデコレーションを楽しんでくださいね!マミのように華やかでキュートなスイーツを作って、楽しい時間を過ごしてください!????
何か他に知りたいことがあれば、お気軽にどうぞ! Piaキャロもバーチャコールも全作集出てるし、他にも移植・リメイクしてるのに
看板作のきゃんバニだけが出てないんよね
エクストラでの描写が問題(日露戦争が卑怯な奇襲という誤認、731部隊?の戦争犯罪etc.)
とか色々と取りざたされていたけど真相は如何に?
サターン版やPC-FX版はその辺、どう落としどころ付けていたんだろ、教えてエロい人! withyouの話だが
同社より、上記『-TOYBOX』のミニシナリオも収録したプレイステーション版が『絆という名のペンダント with TOYBOXストーリーズ』のタイトルで2000年4月6日に発売。
SS版をもとにオープニングムービーが大幅にリニューアルされている。PS版のミニシナリオは4人のサブキャラが主人公となり、
オリジナルの描き下ろしCGが30点以上追加されている。[2]タイトルが変更されたのは、
当時のソニーの規制でPCアダルトゲームからの移植作には原作と同じタイトルを付けることが出来なかった為である
(現在は緩和されている模様)。なお“絆という名のペンダント”は、本作の企画段階の名称。 信楽美亜子と伊藤乃絵美のHシーン追加してどこかでイベント参戦してくれないかのう…… きゃんバニはやたらシリーズと派生作品出ててよくわからん
プルミエール1だけSS版やったわ エクストラはサターン版持ってたけど
香織を攻略して満足した後はやってないわ 雨で外にも行けんから酒飲んでエロげでもしよっと
明日が休みなら良かったんだけどなぁ 負けヒロインが多すぎるのギャルゲー出たらやってみたい
俺妹とか俺ガイルのpspで出たやつみたいなのを。
10年前はとりあえずpspに出していた
原作は多分青髪の八奈見さんルートだから他の人達との世界線も見てみたいなぁ 俺妹のPSP版は良かったなー
あやせ好きだったがこれを見たかったって感じのシナリオだった 俺妹、数年前に今更ながら「人気作だし取り敢えず第一巻でも」と読んでみたが
文章運びはともかく、登場人物にまったく魅力を感じなくてそれっきりだなあ
特に主人公、昭和と平成のエロゲ主人公の悪い部分を煮詰めたような造形が嫌
だった 主人公との掛け合いがテンポ良くて良かったし、
あんなにちょっかい掛けられてあんだけ猛アタックかけたのに、告白する時は玉砕覚悟してる関係性も切なかった
アニメのあやせを振る回、
ラストシーンにED歌が被るの好きだったのに円盤で分離(終わってからEDに入る)したの謎だったなあ 俺ガイルさいきん見始めたけど
一期と二期の雰囲気が違い過ぎて戸惑ってる
ぴあキャロはいくつかやったから
きゃんバニもやりたいと当時は思ってたけど
結局やらないまま来てしまったな マスターソードなんか出てるのか…って値段が22,000円とはいいお値段するなぁ エロゲ主人公でなら鬼作さんが好きやな
鬼畜的な哲学かましながら下ネタ満載のネタトークがワイは刺さりまくったw
全年齢版はまあ緩いな
俺妹の原作の元ネタの2chの小説っての読んだことないからちょい気になってるが エロゲでは一般的だけど現実世界でやったらヤバい奴である、同級生女子のことをお前と呼ぶ男
大学のオタク仲間にこのタイプの男が一人いて大嫌いだったんだけど、
一年くらいで姿を見せなくなって縁が切れてほっとした FF7の18禁バージョン発売して欲しいよな
昔JRPGにエロを加えたら新たな魅力が出る そこはやはりFFよりも
聖剣伝説3やドラクエだろと 90年代ぐらいのゲームに多い?自分から行動しない主人公って今やると腹立つ
あといかにも思わせぶりな独り言やシーン見てるのに「勘違いだよな、うん」とか主人公に言わせる鈍感型 基本的に90年代の売れ筋エロゲ主人公は直情的で感情を腕力でねじ伏せる行動力の塊の昭和DQNだと思う
ただ、影響があったとすればエヴァ以降かな
行動やコミュニケーションではなく心で語る主人公や結末が明確に描かれないモヤッとした幕引きの作品が増えたのは確か いま振り返ると鈍感というより、好意に応える責任が怖くて気付かないフリをするタイプのようにも思える
メタ的には、ルート分岐が終盤だった時代のストーリー系で二股かけられないから、女の子と楽しく過ごしつつ選択とエッチを終盤まで残すには鈍感系が都合良いってのもあったと思う
ルート分岐が早くなって積極的な主人公が増えたような >>799
ポリゴンエロは需要がまだ低すぎて売上見込めないから無理無理
あれ、静止画面になると急に無機質になるし エロゲの場合はシステムの問題が大きいかもな
オーソドックスな王道などの作品において
登場するヒロインが個性的であればあるほど
主人公はルートによっていろんな女性を好きになることになる
普通の人は好きになるタイプが限定されてるから
様々な属性のヒロインにそれぞれ一途に恋をする主人公を描写するとなると
性格的に特定のタイプを好きになるような偏向は許されない
女好きだったり行動的な主人公もいるけどそういうのが書けないライターは
鈍感にすることで個性を抑えていたんだろう 同人の3Dエロゲーで一番売れてる作品は
日本国内だけで16万本売れてる
もっと質が高い3Dエロゲが発売され、
海外販売もした場合は50万本以上売る事が可能だろう だが、FF7と比較して全く遜色がないクオリティの3DRPGに
エロをくっ付けた作品を作れる技術力、資金力のあるエロゲ会社や
同人サークルは今の所、存在しないだろうね
3Aタイトルのゲーム開発に関わってる人達が集まって
3D同人エロRPGを作っている同人エロゲサークルがあるけども
開発中の作品の動画を見ると画質がFF7のクオリティには届いてない
PS2版バイオハザード4と同じ位の画質クオリティってとこだろうか >>807で書いたFF7ってのはFF7リメイクの方。 >>802
エヴァ以降ってのは納得だわなるほど
Winゲーは基本エヴァ以降だから96年ぐらいのゲームで90年代って言ったけど
ちょっとやったことがあるPC98ゲーだとここまで無気力受け身じゃなかったわ
>>803
内面の葛藤があればそれでも納得するんだけどな
ルート分岐が早くなって個別ルートが長くなって積極的なキャラ増えたってのは腑に落ちた
ラスト部分だけ個別みたいなゲーム作るには鈍感じゃないと成立しないわな
全キャラの起・承・転まで共通ルートに組み込まれてるんだし 歳喰うと若い子(アイドルとか)の区別がつかなくなるというが
ニャル子さんとイレイナとアーリャの見分けがつかねぇw 現実には銀髪なんてババアしかいないんやで、目を覚ませ >>810
アーリャはニャル子さんとそっくりだからな名を伏し難しバールな様な物を持たせたら解からないからな、見分け方は身長しか無いからな
イレイナは箒と帽子被ってるからまだ解かるが >>811
うっせー、こちとら銀髪ダークエルフが大好きなんでぇ、べらぼうめ!
でも「のじゃ」口調のロリババァは勘弁なっ!
あとニャル子さんは理想の二次キャラです、崇拝してます
>>812
手塚先生のスターシステムばりにクリソツだけどキャラデの中の人が
ファンとか、そういう理由でもあるんですかねぇ? >>813
ロシデレのキャラデザの人、ゲームのバレットガールズ ファンタジアでのキャラデザの人だと聞いたけど・・・
なんかな〜である。 >>809
>>802
表現力の幅が広がったってだけでね? 井上喜久子さんが17歳のお誕生日か…時の経つのは早いものだな 羽賀研二のやべえところはこれまで3回のお縄案件がいずれも詐欺系で芸能人にありがちなクスリ絡みが1回もないこと。
梅宮辰夫に「稀代のワル」って言わしめただけはある。 袴田事件、おウヨクばかり騒いで被害者は置き去りにされてるな
>KADOKAWAが26日、同社が運営する小説投稿サイト「魔法のiらんど」を、2025年3月31日をもって単独でのサービス運営を終了することを発表
これまた懐かしすぎる名前
まだサービス残っていたか ベタだけど真面目な風紀委員とかが主人公と肉体関係持つシチュエーションが好き ケータイ小説の成果は
なろう構文に引き継がれてるんだろう ケータイ小説とはその名の通り、「ケータイ」で書かれ「ケータイ」で読む小説のこと。今でいう「ガラケー」で書かれたその小説は、素人が「実話」を元に書いたものがほとんどだとされています。
なかなか特殊な文化だったな ケータイ小説はイマドキのナウなヤングにバカウケ(と言う設定)の
縦読み&ハンコ絵のウェブトンみたいな特定の環境に特化した時代の仇花。
文章自体は紙と鉛筆があれば書けるとは言え発表する場が無かったハズが、
実はケータイさえあれば誰でも書いて発表できる事を示して文筆家になるための
敷居を下げて、後のラノベ未満のなろう系小説のような駄文を生み出す
きっかけになるようなブームになったのは確か。 そのぐらいからの文章の白痴化すさまじいんだよな
内容はともかく日本語にはもうちょっと凝って欲しい
表現技法としてなるほどなーってのはある 当時の若い子はあれを自分たちの身近を書くリアルな話と言った
ターゲット層以外が読むとこれのどこがリアルなんだよとしか思わない
おそらく彼女が言うリアルと俺達が考えるリアルとは意味が違うんだろうな
このあたりが理解できないから需要の意味もわからないままだったって感じ ただ、ああいうのが流行したから
「出版社で賞をとらないと書籍がでない」を破壊できたのも事実 ケータイ小説やらなろうやら変わり種は山ほど出版されて来たんだけど、一般文芸のプロ作家先生が世界で人気が出る漫画やアニメの原作書いたみたいな話って全然ないよね
ほんと狭い世界で凝り固まったまんま
似たような作品量産してる アメリカの作家、クーンツが『ベストセラー小説の書き方』で
「ヒット作が出ると何が受けたかも理解せずに駄作が量産される。一部に良作があるものの
駄作の山に埋もれてそのジャンル自体が廃れてしまう」みたいなことを書いていたが
転移・転生系、追放系って極端に言えば固有名詞を変えただけレベルの量産品を飽きもせずに
消費し続けているのは何故だろう? >>831
“リアル”って現実的なとか本物っぽいと解釈されることが多いようだが
フィクションにおいての“リアル”は説得力と捉えるべきなのよね
読者・視聴者が疑問を感じずに受け入られるものが“リアルな作品”たりうる エロゲなんか話もキャラもそれこそ現実とはかけ離れてるけど、我々のような人種にとっては説得力があったから一時とはいえ隆盛したわけだし
俺らがケータイ小説やらなろうやらを酷評するのもお笑い草だろうな ワイらみたいにエロゲを何100本やりこんできた奴らやから
なろうに惹かれてるが不満がアホみたいに湧いてくる感じじゃねw 巨人がリーグ優勝したけど昔は特番編成に切り替えて現地から優勝決定の瞬間、祝杯まで生実況していたよなあ
というか連日、野球は大谷報道ばかりで巨人にマジックついていたって初めて知った。 ふた昔前みたく娯楽の中心がテレビでなくなり、テレビも巨人戦どころかサッカー等
野球以外のスポーツやその他の趣味の番組に取って代わったからな。
興味が無い人には全くと言って良い程野球の情報が届かなくなった。
チャンネル権が父親にあった昭和の時代、アニメを潰された上に見たくも無い野球を
見せられたせいでアンチ巨人、アンチ野球になった人々も少なくないだろうから、
そういう人達にとってノイズに悩まされる事もなく過ごしやすい時代になった。のかな。
尚いち早くパリーグ優勝を決めたポークスのお膝元福岡の場合、優勝決定した直後
から夜中のTVとラジオの番組表がガッツリ変わったな。
変わらなかったのはよみうり系列のFBSとEテレくらいだった希ガス。
なお号外新聞は出なかった模様(西日本新聞の前で待機していたNHKの人もガッカリ)。 日テレはドル箱だった時代劇もプロレスも数字が取れなくなったらスパッと切った。
ただ巨人戦実況は兄貴分にあたる讀賣新聞の子会社だから完全には切るに切れないのか ネット社会になってマスゴミの流行作りが昔ほど効かなくなった
代わりに刺激的なSNS拡散や、たまたま一定数の目に留まってgoogle先生のしきい値を超えたものがバズるようになった
でもそれで何か変わったかっていうと、結局大多数は検索AIが推奨したものに付和雷同してるだけなんだよな まぁ、一般がある程度対抗できるようになったのは救いだよな
日テレの原作者無視なんて昔だったら報道すらされんかったろうし
収益下がりすぎてフジ抗議デモの時よりはマスゴミ弱くなってきてはいる ネットが原作者自殺にどう関与したのかは不明だがね
少なくともネット民は原作者の味方ではなく、テレビ局や脚本家の敵でしかなかった マスメディアがネットやSNSに媚びるようになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています