……ああ、俺だ、どうした?……それで?…逮捕されたのか?
婦女暴行容疑か…現行犯じゃねーんだな。
その時間なら店で客に茶を出したりシーツとっかえたりしてる時間じゃねーか!
何の為に所轄のデカに小遣いやって店の娼婦までタダで抱かせてると思ってんだ!

なに?検事が出張ってきてるだと?…たかが婦女暴行でか?
女?女の検事か…ん?○○○○だと?
そうか検事になったんだったな…いや、何でもない、昔の知り合いに似た名前の女がいただけだ。
拘留されてんだな…お前は面会に行って何も喋るなって言ってこい。
組織の事を喋らず出てきたら、店一軒任せてやるってな。
分かった…ああ、後はこっちで何とかする。所轄のデカに状況を聞いとけ。

(都心のビジネス街に立つビルを、ある組織のフロント企業が一括して借り受け)
(総合商社として合法ビジネスを展開していたが、裏では組織が非合法ビジネスで得た所得の洗浄)
(法トラブルの非合法的解決、高利の闇金融などを一手に行っていた)
(そのビルの最上階の一室、叩きつけるように電話を切り椅子から立ち上がる男)
(腕組みをしながら窓辺に歩み寄り溜息を吐きながら…)
○○○○…か…懐かしい名前だ…
あれから何年だ…
輪姦された事を事件にせず隠しとおし検事にまでなった女か…
そういえば…輪姦したとき写真を撮って…どこかに仕舞っておいた筈だが…
(薄笑いを浮かべ、デスクの引き出しや書架を引っ掻き回し探していた写真を見つけ出すと、しげしげと眺め…)