金ネ申の陣営トップの不遇を嘆くスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやわいも結構見た気がする
軍服脱いで幸せになってほしいとか
軍人の鶴嫌とか 鶴はなんでそんなに必死なのー?こんな国守る価値もないのに
こういうのもしんどいねんわい 右鶴婆は軍人鶴を虹にも生かしてるほうやと思う
下手なこと言うとポリ婆が分別なく軍賛美に繋がるって絡んでくるからな >>277
国否定のつもりが鶴否定しとるというやつやな わいもおんもじゃ言えないけど軍人じゃない鶴すこ
幸せな家族今度こそ作ってほしいし
重荷はもう置いて自分の人生を生きてほしいは >>284
個人の好みやから草
わざわざこのタイミングなのは置いといて >>282
それができひん人やということが分からんかね
まぁわいも幸せつるはそれはそれですこなんやが 国のために生きるのは茨の道やな思うが行かずにおれん鶴がすこやからしゃーない わざわざ国のためなんて苦労を わかる
わいが国嫌いやから鶴もやめれ わからん 鶴か国すこかは微妙やけど国のあかんとこを何とかしたりたいからあんなことしたわけやから
ただ愛が全くないか言われたら愛あるから国を何とかしたいのかもやからそれもちゃう気するし
サトルがそのへん月劇場ですっかりわからんようにしてしもたからな >>282
ポリコレ思想と結びつけてへんのなら大丈夫やろ
今言われとるの原作で軍人な鶴を否定するような婆の事やろし
原作で大義大義やった鶴が普通に幸せに暮らしとる二次はわいもすこやで せやけど鶴は現パロでも公安なんよな
どこまでも滅私奉公のキャラやねん >>297
月は現代の職業無いで無職や
不満俺俺乗り換え腐れ右腕なんかイラネ
月カスやからわかってるやろがな >>297
月は漁師でええやろ
海さらい得意なんやから >>301
海荒らして環境破壊して漁師に迷惑かけるやん >>304
いご草や
タライごと沈んで死ねばええねん 荒れそうなネタ投下するのは話題そらしたい婆の工作やからスルーするのが一番ええよ >>291
>>292
>>237
この流れに同意アンド同意や
わけわからん試し愛設定のせいで鶴が間抜けポンコツ扱いされて笑われるのはからい
部下や国のことを考えてる軍人さんの鶴だからわいはすこになったのに 1番腑に落ちないのは日清日露で兵の扱いで苦労して国や上に不満持った有能なはずの鶴が五稜郭では月と鯉のためにその設定すら捨てられたことや そうやなあ
旅順では無謀な突撃を命じられて死者多数出したことで鶴が反意を持ったはずなのに
五稜郭では鶴自身が艦砲射撃中の突撃(意味不明)命じるし指揮放棄して小屋に籠もってた…
でも後付け過去で、日露戦争をきっかけにクーデター構想を抱いたんじゃなくて
その前からアイヌの金塊探して何かする気があったような設定にされてもうたから
旅順戦をきっかけに義憤が生まれたっていう心情も曖昧になってもうて残念でならん 何かあると今だにカリスマ言われるが設定ブレブレやし通知表あれやしな思うと白けるねん 作者でもないのに原作のここが嫌や!ほんまの鶴はやねん!しとる婆たちかわええね
解釈一致のオリキャラ軍人作って愛でればええよもう おかげでアンチの大して読んで無い馬鹿には最初から鶴の有能設定ないとか否定されまくるしな 話違うけど五稜郭戦のニカイドの鶴の合図を待てっていう所めっちゃ好きやねん 月カス婆みたいに他キャラのええ解釈泥棒したりせんから鶴婆はかわええよわかってるやん >>321
おっせやな
原作無視のねつ造月を平気で公式扱いする妄想婆よりわいらはかわええわ キャラの設定や過去がブレブレなことはカリスマ有能とは思えん行動しとったことは
特定のキャラのファン特有の不満じゃなくて読者としての不満やと思うんやけど
「推しの扱いが気に食わん奴が作者逆恨みしてるw」って馬鹿にされるんよな
推しの扱いが嫌だっていう部分もあるけどそれだけじゃないのに >>320
五稜郭の二階堂は一兵卒なのにどこぞの下士官や将校よりも
立派に戦ったな >>320
耳切られたわりに反省して鶴の言うこと聞いとる👂 >>323
気に入らないキャラ婆の嘆きを攻撃したいのありきやから後者やないとあかんねんな >>323
婆には同意やが、や。使うとコテ化するから気をつけた方がええモメサに絡まれたりするから 二階堂は他の誰よりも鶴を信じてたんや
鶴も花持ってお見舞いに行くくらいやしなんだかんだ可愛がっとったんやな >>329
一回裏切ったヤツなのにご飯食べさせるためにあんなに気にかけてスプーン持ってきてやったり義手作ってやったりとか甘すぎるねん >>329
家族殺されて怒っとる二に鶴も少し共感しとった所あるんやないかて感想おんもで前に見てなるほどなて思った 有に頼んで義足作るの相当金掛かるけど格安かただでやってそうや
有も人体実験めいたことしとるからええ人扱いは微妙やが >>323
すこになった設定全捨てされたら不満出んほうがおかしいねん >>334
大胆なキャラ変して新たな魅力が出てストーリーもおもろくなったならまだしも
キャラの魅力台無しになってストーリーもグダグダやもんな 連載終盤〜傘の加筆来るまでに離れたファンも多かったやろうな
加筆あったからって別に嬉しくないし
傘だけポンと出されて「これで納得しろ」って言われても でも言うか別な話やな
嬉しいしリク婆には感謝しかないが 傘加筆は逆転ホームランのつもりなんかもと思うが試合内容をカバー出来るような打球やないねんなそもそも塁に誰もおらんねん 鶴婆やない婆から傘で救われたやろって押し付けもからかったわ 傘をたぶらかして国防成功しましたって言われてもハアそうですか…って感じやな
結果だけ渡されるんじゃなくてそこまでの頭脳戦や駆け引きや鶴の思いを知りたい わいなりに傘鶴も楽しもうとしたが無理やったわ
余計虚しくなってもうた >>349
考えようがないっていうか虚無なんよな
出会いとかやり取りが想像できん
その真っ白な部分を二次で埋めたいっていう欲求も起きん >>350
原作で長く見てきた鶴は明治陸軍で師団で部下がおった鶴やねん
原作に何言うとるんて言われるやろうけど傘で急に出てきた鶴はわいの知らんキャラに見えてもうた
それとは別に色紙の爺鶴はかっこええな 傘描くなら鶴が海に落ちてからアメリカへ渡るまでを描いてほしかったは 部下を鶴から取り上げるためにいきなり酷い作戦で部下無駄死に無能ムーブさせたのが納得行かないない
月がズタボロ不満やったり部下からの慕われ描写も月にすげ替えられ鯉と能力比べられたのも結局は月スッキリエンドやりたいだけの踏み台なだけや 何を取り上げるかは絵描き婆や字書き婆の自由やから外野が口出すことやないが
原作軸で色々調べ物して隙間埋めるような二次の作り手も傘はスルーしてる様子を見ると
そういった婆たちの琴線にも触れなかったんやなと思う 鶴無能化と月と鯉人気のためのサービスの質が違いすぎや >>356
それな
考察止まりて結局は二次創作まで行かへん
二次られとるのは隙間埋めかリセット現パロや
背景にちらっと出てくる程度や 後付けで爺になってから歴史的人物となんかありました雑な匂わせやなく連載でなんとかして欲しかったんや… 原作でちょっとしか鶴と絡みが描かれなかった和田や閣下の場合は
登場場面の背景には色んなことがあったんやろうなって考え甲斐があるし
空白を埋めるためのヒントも原作から拾えると思うんやけど
傘の場合はあまりにも唐突で真っ白すぎるから取っ掛かりもないんよなあ 傘より長々やられた月劇場のインパクトが大きすぎるねん 歴史的にはありなんかもやが小悪党化を嘆いてた鶴婆が喜ぶほどやないというか
小悪党化したのは月の悲劇主人公化のせいやしそこ解決せんで傘出されても誤魔化されたとしか見えへん
ちなわいは月に鶴について行って欲しかった婆やないからそれ以外でちゃんと解決して欲しかった派や 最終回で急に出てきた新キャラが今まで必死で戦っとった敵をアッサリ倒してもうたみたいな拍子抜け感あるねん傘 わい鶴の隣はわいの席やを月がやらんければまだ1%くらいは月すこな気持ちが残っとった可能性ある >>365
月カスが豪語しがちやが月カス以外でも言わないだけでやってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています