東まん◯避難所77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
卍スレ;;
呪術ブルロの話題・婆出禁;;
晒し・持ち込み&持ち込みネタ禁止;;
閲覧禁止認定禁止;;
おつまみ婆も本気婆も仲良く使って;;
人気・レート関連・モメサ分析・モメサ命名禁止・焚かれてる関連の話題・レスバ禁止・容姿煽り・声優の話題出禁;;
Japanese Only >>199
丁度あった;;マガジンで初動2万くらいっていい方だよね;; >>202
多分もう消えてる;;このスレでよく話してたのは週間売り上げランキング;; 卍婆は付いてこなかったしジャンプ爺婆にはつまんなくて序盤でもう見捨てられてた;; 完結した漫画だけど口コミとかで売り上げ増えてる漫画もあるもんね;; アストロっておもしろいかという以前に見所とか見たい展開ってのがない;; >>194
うわってなったあとじわじわと嫌悪感が湧いた;; ダンダダン今無料だから読んだけど天才的に面白かった;; ジャンプ打ち切られたら唾吐きながらサンデーにいって大手3社で描いてるオレすげーしそう;; そのダンダダンすら絵だけでストーリーダメとか言う爺いるしやっぱり落ちぶれてもジャンプ系の方が断然レベル高いよ;; 渡り歩いてる漫画家はいるよね;;描きたい漫画があるから齧り付いてる印象あるけど和久井の場合はどうかな;; >>209
あれ申し訳ないけどアストロの色紙とかあっても見に行きたいと思うレベルにはならないなーって思った;; ばっちょは漫画への熱意あるのが伝わるから好意的に受け入れられてるけど和久井は舐めプ見え見えで思ったより売れなかったら手揉みごますりだもん;;
純粋な漫画好きとか漫画家に嫌われるタイプ;; アストロ頑張ってても線が細くて迫力なくてバトルとミスマッチな絵;; 2〜3週間以内に購入する層は10万ずつ減ってた;;トータルだとまた違うね;; 色紙あげるんで売場盛り上げてって言われてもアストロそこまで好きな書店員もいなそうだし店的にももっと売れる作品に割きたいよね;; 進撃とか1〜3巻の時から新刊出る度に話題になってたなー;; 完結しても話題になったりファン増える作品は作者がその後も定期的に描いてくれたり愛がある作品だよね;;作品自体が面白いのは大前提だけど;; 急に媚びて既視感ありまくりのマイキーイラスト描きだしても萎える;;というか終盤公に描いたイラストそんなのばっかりでとんホ飽きたし和久井のやっつけ感も感じた;;
なんかもっとキャラたちの関係性見えるのとかハーブ焚けるの見たいよ;; >>221
宣言しちゃってるから描き始めてもみっともなく見えるよね;;飽きてたとしてもあの宣言はしない方が良かったよね;; >>218
ごめん1ヶ月分の間違いだった;;初動は下がっていってたはずだからランダム特典商法つけたときに最終巻の数巻前も上積みしたのかな;; 和久井に割と好意的な婆すらアストロに対してだんだん無言になっていったからよっぽどだよ;; >>223
キャラが決めポーズしてるだけの絵しかなくなってたよね;;悲しい;; 斉木は600万部で終了したけど、今は800万部超えたみたいなのを麻生がツイートしてるのを見た
ハイキューの完全版とかなしで5000万部→6200万部見ると終わり方って本当に重要だと思うよ
和久井も卍に飽きてても何かしらやってたら違ったのにね;; 面白かった記憶ある漫画って今でもたまにXで話題になってたり二次流れてくるとまた読み返したいなって気持ちになるもんね;; 卍のファンだけど卍は読み返す時に体力がいる;;内容薄いのにダメージがすごい;; あおり気味の角度の斜め顔でやや見下ろしてる目と点の口と輪郭に対して目鼻口パーツの位置が上すぎて顎が長いマイキー;; アストロ面白くなってきたって言われる割にどこがとは説明されずにアンケ落ちてるイメージ;; 面白い部分はあったけどそれはまとめの段階でゴミになったからもう面白い漫画とは言えない;; >>173
ココは作中で他キャラにはしてないけど読者にはある;;イヌピーはモノローグないからお気持ちないものとして扱われる;;マイキーもそう;;セリフやモノローグで直接描かれた方に同情が集まる;;当たり前と言えば当たり前だけど;; せっかく良くなってきたかと思ったらまた和久井が自分で落とすの繰り返ししてた;; >>233
私も言ってたけどそれはクソつまんなかった序盤に比べてって感じではあるからまあ;; ホモやキャラ以前にアストロ能力とか全然ワクワクしないのがダメ;; カプじゃなくマブ両方すこだけど当事者のイヌピーよりココの方が可哀想だからって言ってる婆には引いてる;;場地がちんで1番悲しいのは千冬とかケンちんで1番つらいのタケミチ並みにわかりゃん;; 最近だと敵キャラの凝った能力とかキンパの過去話とか政府とヤクザの癒着とか面白そうな材料は実際あるんだよ;;
でも作品全体で見ると続きを読みたいと思わせるほどじゃないというか;; このドベ争いのヒリつきが和久井が求めてたものなんだね;; >>242
分かる;;なんか全てが薄くてサラーッと読む分にはそんなつまんなくもないけど特に語ることもないんだよね;; 可哀想か可哀想じゃないかってよりイヌピーって自分じゃ特に何もやってないって話じゃないの;; >>238
全く同じレスあったからコピペかと思った;; >>246
それの擁護?でイヌピーだって可哀想って流れ;; >>242
主人公側に魅力ない;;卍は主人公に魅力なくても初期仲間のドラマイふゆや真面目な直人との対比にも魅力あった;; >>243
そうなんだろね;;人気あるから引き伸ばしじゃなくつまんなかったら即クビみたいな;; タケホールの理想の二次創作タケミチ=ヒバル様が主人公なのに;;タケホール婆買ってあげなよ;; アストロ能力もっと統一しなよって感じ;;思い付きで自由度変えてくのって異能漫画すこ層に良い印象持たれないよ;; ドベ争いもいつメンすぎて;;アンデラ脱出しちゃったし;; 実はマガポケでリアタイしてたから26巻以降は単行本買ってない;; マガジンだと編集が過干渉だからジャンプで実力を試したくなったのかもね;;それが今の下位争い;; >>258
ボタンもすこ;;良いホモから死んでいく;; >>231
中学生が何やってんだって我に返る時はある;; タケホールは権力者に見初められる平凡な出自だけど実は超絶美少女で性格も聖女な受けたん=アタシが好きだから最初から権力者のヒバルは違う;;権力者に認められる凡人までは卍が合ってるんだよ;; クランとかボタン関連もっと掘り下げれば良かったのに今じゃ単なる便利キャラ;; でも全然挽回可能な範囲だと思う;;卍初期の三ツ谷掘り下げ回みたいなのイケメンキャラでやれば良いだけ;;アストロは人物の掘り下げがなさすぎる;; >>265
原作者にしてスタイリッシュな漫画家つければハネそう;; 正直アストロはシンプルにおもんない;;ネームバリューの力ってすごいねってなる;; キャラで魅せるかストーリーで読ませるかしかないのにキャラデザだけ;; とりあえずキャラ出揃えてから掘り下げやるのかな?と思ったらそれやらないでどんどん話だけ進めて行くからあんま興味持てない;;
キャラ思い入れ補正なくても楽しめるほどストーリーあるわけでもないし;; 新キャラ投入新設定チラ見せで面白くなりそう→あれ?;;て流れは最終章で何度もあった;; でんちゃのズコー感とシンイチロー編開幕時の期待感の後の落胆はまだ忘れられない;; >>275
ヒバルが駄目;;第一話の時はまだワクワク感あったけど肩透かし;; 伸びてると思ったらまた連投基地外千冬婆が発作起こしてたの;; 私最終章入って初っ端からリープの前提が崩れたところで投げようかと思ったよ;;二次婆たちが高校生姿見が求められてるから〜とか言ってたのもむかつく;; そこはトリガー変わったからでいけそうだったし高校生編は見たかった;; マブエアプだけどイヌピーが不良になったからココがつられたのかココが先に赤音のために闇バイトみたいなのに手出して抜けられなくなってイヌピーがつられたのかどんな話だっけ;; あのままもう少し高校生編でも描いといたら良かったのでは;; >>288
描かれてないけど先にワルイコトし始めたのはココだと思う;; >>286
ちゃんと練られてたらね;;リープ条件がなんの説明もなく変わるって悪手すぎる;; >>288
同時なんでは;;ココはアカネのために不良になりイヌピーはなんかしらんけどシンイチローのとこに入り浸るようになって不良に;; >>288
ココが先に闇バイト始めてから関係ない所でイヌピーが黒龍にハマったんじゃなかった;;
いずれにしろ火事でアカネ重体から始まってる;; シンイチローさあ;;幼気な少年たちをヤンキーにしすぎでしょ;; イヌピーは最初の世界線の家出エマやワカみたいなもんじゃない;;寝たきり家族のために自分は放置されて親友が闇バイトやスピにハマる;; イヌピーはある程度まともな家庭で育っておきながら薄情すぎてよくわかんない;; 最初の世界線の家出エマは最終的にホストに引っかかって立ちんぼになってそう;; その薄情すぎるってのがココタケみたいにお気持ち描かれてないだけでしょって言う;; シンイチローちんで日本一の不良になる!ってなるマイキーも良くわかりゃん;;でもまあ不良になる子は普通では理解できない思考回路してるってことかな;; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています