「あとでろだに上げる」と言っておいて、一月以上経ってしまいました。
懲役くらった服役囚のほうが、自分より健康的な毎日を送っているような気がする。

ttp://cyclotron.moe.hm/uploaders/scat/big/upload.cgi?mode=dl&file=1263

いつもの過去作まとめに、今回の「楽園」の話を少しだけ修正して入れています。

何事もなく戻ってきましたが、6月はシンガポールで、某大統領の大名行列のような車列を見てきましたよ。
マーライオン的というか、多国籍なお国柄からインド系少女と東南アジア系少女の仲良しココンビで、二人そろって大量脱糞体質なんてのを妄想してました。

観光客をはじめとした外国人が行く所はとにかく物価が高いけれど、普通に庶民が暮らしている区域の小さな商店は、そうでもない。
自分が入ったリトルインディア近辺の生活圏では、飲料や食材が、一般的な店舗の三分の一の値段で売られていましたね。短時間でしたが、色々と驚きがありました。

あと、街中はそこまで清潔でない。
しかし…今の日本の方がよっぽど暑いですな。