【スカトロ】排泄系妄想廃棄所18【汚物】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/06/07(木) 03:18:01.40ID:X6uoStxn
他スレで日ごろ迫害されがちなスカトロ系の妄想ネタやSSなどを吐き出すスレです。
版権物の二次パロ、非版権物のオリジナル、いずれも歓迎です。

ネタはライトな便意我慢やトイレ覗きから、ディープな飲尿吐瀉食糞塗便まで、
女性キャラの排泄関連をテーマとしていれば大小上下固形液ガス問いません。
ふと思いついた一行ネタから、貼るに貼れずお蔵入りしていた長編SSまで、
巧拙に関わりなく、形式その他なんでもありで参りましょう。

sage推奨。紳士はこういう時sageるものです。

■前スレ
【スカトロ】排泄系妄想廃棄所16【汚物】(実質17)
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1498741014/
0644名無しさん@ピンキー2019/10/13(日) 22:50:12.48ID:I9O74Tga
ドラゴン娘は時々10代の少女に変身して街に訪れているが人間の姿になってもハイスカぶりは変わらず明らかに自身の体積を超えている量のうんこをどんどん出しちゃう。
街中のトイレを埋め尽くした挙げ句、裏路地に隠れて特盛野糞の山をいくつも作ったりする始末…。
0646名無しさん@ピンキー2019/10/21(月) 03:04:47.19ID:czArfHfi
薫ちゃんの母親も若い頃は超大量排泄体質だったり…。もし、そうだったらタイムスリップして薫ちゃんといっしょに盛り盛り出してほしい。
二人共競うようにバケツを一杯にしていってトイレに置く場所がなくなったり…
0647名無しさん@ピンキー2019/10/22(火) 00:38:25.40ID:e/X64Vo9
魔法少女マジカルヒップこと小尻美器は、簡単な非攻撃魔法数個しかできない
駄目っ娘魔法少女。
攻撃技は、名前と、違って、100cmの大きなヒップによる
ヒップアタックだけ。
いつもは、仲間の魔法少女たちのサポートが、入りますが、
今回は、敵の数が、多くて、たった一人で敵幹部の一人
全長10mの巨大な灰色の魔獣ビッグマウスと、戦わなければならない。
マジカルヒップアタァーーーク♡
必殺のマジカルヒップアタック♡
ですが、灰色の魔獣には、通じない。
躰の半分以上を飲み込まれ、膝から下が、出てるだけ。
両脚をバタバタさせて、逃げようと、しますが、
ピーーーンチ!
魔獣「このまま、喰い殺してやる!」
躰をホッチキスのように折りたたまれ、
魔獣の厚い唇でお腹を圧迫される。
マジカルヒップ「お腹のあんこが、出ちゃう―――っ。」
puri♡puri♡puri♡その時、奇跡が・・・。
マジカルヒップが、金色に光り、
大きなお尻の小さなピンクの肛門から黄金色の太くて、長くて、硬いそれが、・・・。
pussshhhhhhaaaaaaaaa−−−♡
生命の危機から性フェロモンを大量に帯びた黄金と、黄金水、汗、汁♡
いちごパンツに包まれたまま、ロケットのように魔獣の口に♡
それは、魔獣の脳を破壊♡
魔獣は、マジカルヒップをsukisuki♡になってしまい、
今では、マジカルヒップの周りを飛び回る全長30cmのピンク色でいちご模様の
可愛いお供妖精マジューちゃんになってます♡
0648名無しさん@ピンキー2019/10/24(木) 09:59:07.54ID:hrveZFg/
朝から腕ほどもある極太うんちを何本も出してトイレを詰まらせる快便エルフっ娘 好き。
0649G2019/10/31(木) 22:43:17.67ID:AHFD/oLk
とりとめのないこと
書きたい物リスト
無意味に近いのは分かってますが、少々追い込まれており、気持ちを持ち続けるために。

1.途中で止まっているもの

女神さまの続き
悪い双子に排泄的なおしおき
そのあとユリアにも監督不行き届きで色々おしおき

注文の多い園芸店の続き
体育の時間に漏らしちゃったほかほかのアレを、体操着の奥に抱え込んだまま、学校から家に無事帰りつけるかという話

その後も色々あって精神的に疲れてきて、入江に相談しに行く話

「楽園」の、この前の続き
ごきげんな朝食を二人で食べたら、バケツ用意して、朝の定期便をカノさんの眼前で
ミニバン借りて車デート 準備にホームセンター行ったら、便槽にするポリタンクは彼女に選ばせる
0650G2019/10/31(木) 22:46:26.20ID:AHFD/oLk

2.これまでのシリーズで新しい話

あるなちゃんの配信4回目
とある日曜日、たっぷり溜めて生配信始めたら、いきんでる最中に突然高校生の従弟が訪ねてくる話

アラブ系大量少女、ナディン嬢の仮装ハロウィンパーティーの話
巨大カボチャ型の擬装便器を会場各所に配置して、堂々と気持ちよく

薫とスーの北京脱糞紀行

焼き芋
焼肉
きのこ鍋
新米ほかほかご飯に
焼さんま
ブドウにカキ梨モンブラン
食欲の秋に自重できなくて、毎日大変なことになる薫ちゃんの話
ついでに財布も大変なことになり、あちこちでバイト

覚えて無いだけで実は寝るたびに例の異世界に行っていて、夜ごとフィーナ姫に黄金風呂をせがまれたりする話

江戸時代、とある貧乏旗本に嫁入りしてきた薫ちゃんの先祖の話

よく考えたらほとんど書いていない、薫ちゃんの高校時代の話

いつの間にかスーに彼氏が出来ていて動揺する話
そのスーが地元に里帰りする話

「楽園」のその後
トイレ我慢しながら仕事を頑張っている状況、出した時の報告とかをカノさんにしてくる富士谷さんだが
ある日外回りでピンチになり、SOS出す話

カノさんと富士谷さんが、それぞれの会社で同僚とビアガーデン行ったら、テーブルが隣同士だった話

大量娘ドイツ代表、特製ヴルストが美味しいキール出身のお姉さんの話

考古学大量JD摩耶ちゃんの話
核心に迫ろうと再び訪れたオロチ岩の導きで、後輩と一緒に弥生時代の九州に飛ばされる
たどり着いた国で、大量巫女と排便量勝負
0651G2019/10/31(木) 22:48:19.17ID:AHFD/oLk
西嶋さんの話
主従関係始まったばかりの頃の思い出、初めて脱糞プリクラを撮った時の話

同じく、まだプレイに慣れてない新米ご主人様な頃の、背伸びするなおくんの話

「今夜は隣のゼミと合同の飲み会に行ってくる。……女の子? 居るみたいだな」という主人を部屋で待ち、心配、悶々とする奴隷の話

少し未来、結婚式でも色々やっちゃう話

かなり未来、娘を保育園に送りながら、隠てしっかりご主人様とうんち奴隷やってる話
主人におむつ交換される娘にちょっと嫉妬

スカではないけど「露出姉」の続き

3.全く新しいもの

歴史ある共学私立高校の、木造旧校舎を舞台にした話
スカトロなんだけど、ちょっと推理でミステリー風味な長い話

0652G2019/10/31(木) 22:54:16.36ID:AHFD/oLk
……これ今の調子だと一生かかるかも。

「ふっふっふ…… ねぇ、カイル。悪いこと考えちゃった」
「……お止め下さい、お嬢様」
「何するかまだ言ってないじゃないの」

から始まるナディン嬢のハロウィンパーティーの話も1%も完成させられず来年に持ち越し
この体たらくです
0654名無しさん@ピンキー2019/11/05(火) 13:56:15.28ID:rO4mAVvP
サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

1時間後…

バケツカタッドンドンドン
スカートファサッ パンツスルスルッ

極太うんちムリュッ、モリモリ、ブリュッ!!
0655名無しさん@ピンキー2019/11/08(金) 01:36:56.21ID:1gMvxtEw
引きこもり大量排泄少女の唯一の楽しみは深夜こっそりと家を抜け出し、1日中我慢して
ぽっこりと膨らんだお腹の中身を全て出すこと。時には公園の砂場を半分近く埋め尽したり、時には道路の真ん中にどっかりと山脈を作りあげたり。
通わなくなった学校に忍びこんで自分をいじめていた生徒の机の上にこぼれ落ちるほどうんこをトッピングしてあげることも…それでもまだ出し足りないので下駄箱にあるいじめっこ達のの内履きをうんこで埋めちゃう…。
0657G2019/12/19(木) 21:39:26.30ID:9KvnQ1pH
完全な新作でなく、クリスマスも全く関係ないもので申し訳ないですが……
数日内に、一つ投下するつもりでいます。
0659名無しさん@ピンキー2019/12/20(金) 17:30:05.92ID:RRzpC9li
薫ちゃんがクリスマスケーキを食べまくってサンタ服で大量排泄
とかではなさそうですが楽しみに待ってます!
0660G2019/12/21(土) 23:14:51.02ID:br0TRHM5
今から投下します。

しかし、これ投下していいのか……と結構悩みました。
何かと言うと、はるか昔に書いていた、いいんちょの話です。
その第一話を、改めて書き直しました。

このところ、全く何も書けない。
多少の時間があっても、新しい話が全く作れない状態になっていました。

で、一度原点に返ってみようと久しぶりにこれを読み返して見たところ、
「こんな文章だったっけ……?」
という違和感だらけでした。

過去作品のまとめZIPで何度も出しているものなので、正直申し訳ないなと思うのですが、
リハビリとして、全体的に今の書き方で作り変えたものを投下します。
0661G2019/12/21(土) 23:15:54.41ID:br0TRHM5

六月一日 火曜日 晴

今日は始業前に臨時の委員会があったのに、不覚にも遅刻してしまった。
結局、三十分も遅れて会議室に入った。
 きっとみんな怒っているだろうと思ったけど、私が交通事故にあったんじゃないかって、心配していたみたい。
 みんなに迷惑をかけてしまって、申し訳ない気分になった。

――本当に久しぶりに読み返す、この古ぼけた日記帳。

高校二年生の時に書き綴ったもの。
 おそらく一生忘れることのないだろう、あの時の出来事が収められた、記憶の欠片達だ。
 ここには12年前、17歳のときの自分が生きている。

ほんのり黄色く日焼けした、たった四行の文章。
 これが、自分の人生を左右する転換点だった。

0662G2019/12/21(土) 23:17:06.28ID:br0TRHM5

「ふぅ…ふうぅ…! んんっ…」

声にならない、うめき声のようなものが朝の通学路に響く。
 空を流れる雲と、小鳥のさえずりと、さわやかな空気に似つかわしくない苦悶の声だ。
 苦しそうに呻く女の子が一人、ふらふらと歩いている。
 その声の主である彼女――四条由姫は、強烈な便意に耐えつつ、自らの行為を激しく後悔していた。

「いたい…お腹がいたいぃ……!」

端正な顔立ちが苦痛にゆがみ、額には脂汗が浮かぶ。
 メガネの傾きを直す余裕もない。
 制服の上からお腹をさするが、気休めにもならなかった。
 彼女がうわごとの様に呟きながら向かう先は……通学路から脇道にそれた所にある大きな公園、そこの公衆トイレである。
 目的は、言うまでも無い。
 そしてそこは、普通なら、歩いても数分でたどり着ける距離にあった。
 全力で走れば数十秒だろうか。
 だが彼女はゆっくり、ゆっくりと、時折立ち止まりながら歩いてゆく。
 もし誰かが近くで見ていれば、じれったくなるような速度だった。
 だがそれが、今の彼女の全速力だ。

ぐるっ… ぷきゅ… きゅううぅ……

「う、ううぅ……!」

ぎりぎりと、歯を食いしばる。
 危機を告げる不気味な音が、下腹部から断続的に彼女の耳へ届いてくる。
 足を動かせなくなるほどの痛みと共に。

0663G2019/12/21(土) 23:17:58.41ID:br0TRHM5

(はやく……早くトイレに……! 早く……!)

頭の中で、彼女は呪文のように繰り返していた。
 本当は全力で駆け出したい。
 今すぐトイレの個室に飛び込んで、全てを開放してしまいたい…!
 排泄欲が可憐な少女を駆り立てる。
 しかし、肉体・精神ともに忍耐の限界を超えようとしている今の状態では、“走る”などと言うのは自殺行為に等しかった。
 早く、今すぐ、うんちがしたい!
 うんち出したい……!
 絶対に口には出せない、その言葉がぐるぐると彼女の頭を巡る。

本当ならそろそろ、いつもの時刻の電車に乗り込んでいる筈だった。
 満員の電車に揺られ、学校に向かっている筈だった。
 駅に向かう途中でお腹の急降下が発生してから、どのくらい便意と戦っているのか、もう時間も分からない。
 しかも、ただ腹を下したのではない。
 便秘で10日もの間、腸内に溜め込まれた排泄物が出てこようとしているのだ。
 ずっと詰まっていた大便が、圧力のかかった巨大なピストンと化し、その発射口たる肛門を開かんと容赦なく押したてる。
 その不気味な音は彼女の精神をも徐々に追い詰めて行った。

(でもどうして…どうして今頃効いてくるのよぉ……)

大きく肩で息をする。
 彼女にとって不幸だったのは、今朝飲んだ便秘薬の使用期限が、2年も前に切れていたことであった。
 それは彼女の母がずっと前に買って、置いてあった物だ。
 ここまで出ないのは初、という酷い便秘に悩まされ、もういっそこれを頼ろうか……などと、何の気なしに薬箱から手に取った。
 「15歳以上、2粒」だけ確かめた。
 便秘薬を飲んだのは、これが初めてだった。
 それを飲んでもさっぱり効果が現れないことに落胆し、彼女は諦めていつものように着替えて家を出て、そして悲劇に見舞われたのだ。
 母に相談してからにすれば。
 せめて、学校から帰ってからにすれば……!
 取り戻すことの出来ない過去を悔いる。

0664G2019/12/21(土) 23:19:24.83ID:br0TRHM5

「あっ…あ!  く…! あああ……」

そしてまた、刺されるような下腹部の痛みのピークが来る。
 糸のようにか細い声が、震える口から漏れ出る。
 すぐ傍のコンクリート塀に寄りかかって、必死に我慢する。
 まっすぐ続くその道は、まだまだ果てしない。

「は…… はあぁ…… ふぅ……」

二十秒ほどだっただろうか。
 少し落ち着く。
 ぞっとする寒気と共に到来する、これまで感じたことのない激しい痛みと便意。
 ただ耐えに耐え、それをどうにか凌ぎきって、苦痛がやや引いてくれる時間。
 波のような便意が彼女を襲い、苦しめていた。
 便意の頂点が到来するたび、全身全霊できつく肛門を締め付けなければならない。
 当然、足を止めて。
 すぐそこなのに……!
 苦悶が彼女の精神をかき乱す。
 ただこれが、電車に乗っている最中では無かったことは、救いであった。

「ふっ… ふっ… 落ち着いて… 落ち着いて……」

小声で、自分に言い聞かせていた。
 またいつ急に来るかもしれない、強烈な痛みの合間を縫うように、少しずつ彼女は歩を進める。
 多少緩むことはあっても、排便してしまわない限り苦痛から解放されることはない。
 ほんの少しでも油断すれば……破滅が待っている。
 小柄で童顔な彼女であるが、学校では風紀委員長も務めている身だ。
 プライドにかけて、「お漏らし」などあってはならない。
 ましてや、大きい方など……!

0665G2019/12/21(土) 23:20:57.10ID:br0TRHM5

「落ち着…… んっ! う…ふうぅ……!」

ひたすらに耐え忍ぶ。
 脳が、戻ってきた激しい便意に掻き乱される……。
 正に必死の形相だった。
 しかし、公園に向かうために駅へ向かう道から外れたことで、人通りがかなり少なくなったのがもう一つ、救いと言えば救いであった。
 こんな情けない姿、たとえ「漏らしそうなのを我慢している」とバレなかったとしても、なるべく人には見られたくない。
 特に近所の友達や、知り合いなどには。
 見られたくないが……そろそろ、そんな事を気にしている余裕すら無くなりつつあった。

ぐぎゅ…… きゅううぅ…… 

(ああ、また……! も…もう! もうガマンできない……出ちゃうぅ!)

額だけでなく、頬にも脂汗が伝う。 
 また、目に見えない大きな力に、排泄物でいっぱいになったお腹を締め付けられる。
 瞳に写るのは、暗い色のアスファルトだ。
 大きな痛みのたびに、前かがみになって我慢する。
 段々、前を向くのも辛くなってきた。

「はー…… はー…… う、うううぅ……!」

今度は道路標識のポールを掴んで、彼女は膝が崩れそうになるのを耐えていた。
 制服のスカートからのぞく、彼女の美しい両脚。
 それが今は、まるで生まれたての仔馬のように震えていた。
 一体いつまで我慢すればいい……?
 涙が溢れそうになってしまう。
 誰も助けてはくれない。

0666G2019/12/21(土) 23:21:57.67ID:br0TRHM5

だが、今にも一線を越えそうなギリギリの状態ながら、驚異的な忍耐力で便意の波を凌ぎきった彼女は、ようやく目的の公園へたどり着いた。
 トイレまではあと30メートルほどである。
 良かった。
 今は広場にも自販機の所にも、公園内に人の姿は見えない。
 もう少し、あともう少しで開放される……!

「やっとトイレ見え……」

そこが限界であった。

ぷぶぶっ りゅ…

「ひっ…!」

絶望をもたらす音だった。
 足が止まる。
 動かすことができない。
 トイレが見えたことに一瞬緊張が緩み、その間隙を突いて……
 また突然の大きな波がやってきた。
 そして液状化した便の一部が、肛門を突破してしまったのだ。

「い、いやぁ……」

股間に生暖かいものを感じ、全身に寒気が走った。
 ついに汚してしまった……。
 さっきからまだ数メートルも進んでいない。
 学校指定の鞄を右手に握り締めて、彼女は棒立ちになる。

0667G2019/12/21(土) 23:22:40.81ID:br0TRHM5

ぐりゅ… ぴちゅ… ぐ…ぎゅぎゅぎゅ……!

(も…もう少しだったのに……! あ、ああああ……!!)

もう動けなかった。
 まだ公園入口の車止めを越えただけだ。
 そしてまた少し、漏れてしまった。
 もちろん、ほんのちょっと液便を出したくらいで便意が軽くなる訳もない。
 巨大な塊が、奥に控えている。
 不気味に響く下腹部の異音とともに、強烈な便意が止めを刺そうと彼女に襲い掛かる。
 もう諦めてしまえ……と体内から囁きかけてくる。
 手負いの彼女は、抗うように再び、全身の力で肛門を締め付けた。

「ふっ! ふうぅっ…! ふうぅ……!」

これまでにも増して、息が荒い。
 無意味とわかっていたが、彼女は鞄を持ったままで両手をお腹に当てた。
 出来るなら、しゃがみたかった。
 だが地面にへたり込んだら最後、もう立てないかもしれない。
 痛みで動けなくなって……
 どうにも出来ずにそのまま、誰か通りかかるかも知れない公園の入口で、全部漏らしてしまうかもしれない。
 しかし次の一歩が、どうしても前に出せなかった。

(そこにトイレがあるのに……!! も、もう…! あああ……!)

あそこまで行けば、解放されるのに。
 思う存分、うんちしてすっきりできるのに。
 でも動いたら全部出てしまうかもしれない……でも、進まなければトイレにはたどり着けない……。
 10日間も悩んだ、便秘の解消、それはずっと望んでいた事のはずなのに。

ジレンマが彼女……四条由姫に、究極の決断を迫る。

0668G2019/12/21(土) 23:24:12.91ID:br0TRHM5

「もう……だめぇ!!!」

そう叫ぶと、彼女は脱兎のごとく、全力で走り出した。
 トイレに、ではない。
 真横に向かって全力で走った。
 そこにある、植栽の陰を求めてだ。
 ここは新興住宅地にあるような、遊具が置いてあるだけの児童公園ではない。
 割と大きな緑地公園なので、身を隠せそうな茂みが入口のすぐ近くにあったのだ。

もう、これしか無かった。
 あのトイレまでこのまま進めば、待っているのは、隠れることも出来ない広場のど真ん中での脱糞だ。
 堪えて堪えて、またちょっとずつ歩いて……しかし結局は、赤いブロックの舗装の上で一人、決壊の時を迎える。
 白い下着をぐちゃぐちゃに、スカートも、靴も茶色く汚しながら。 
 ひょっとしたら、誰かに見られながら。
 それだけは……!
 その未来を予感した彼女は、非常手段を取ったのだ。

ブッ! ブブッ!

「ふっ! くうぅっ…!!」

もちろん、ごく短距離と言えど走りながらでは、完全な我慢が出来るはずも無い。
 鈍い音とともに、少しずつ腸の内容物が漏れ出て、お気に入りの縞柄のショーツを茶色く汚していく。
 だが彼女はもう気にも留めない。
 そのまま茂みへ分け入り、その周囲に誰かが居ないか確認する余裕もなく、スカートの中に手を突っ込んで一気にショーツをずり下げる。
 布地はやはり、ねとつく茶色い液便で汚れていた。

0669G2019/12/21(土) 23:24:42.50ID:br0TRHM5

とうとう我慢し切れなかった。
 我慢できずに結局、こんな公園の土の上で、雑草に囲まれて……犬みたいに……!
 屈辱が彼女のプライドを傷つける。
 だがもうどうにもならない。
 とにかく素早く屈んで、スカートをまくって、排泄姿勢を取る。
 大きな白いおしりが露わになるのと、それはほとんど同時だった。

…ぶっ、ぶぱっ! ぶりゅっ! ぶりゅりゅ… びちゃちゃちゃっ!!

瞬間、情けなさに涙がにじんだ。
 周囲に響き渡る、盛大な音を立てて。
 彼女は、10日もの間、お腹の中に溜め込んでいた汚物を放出した。

「んんん〜〜〜!!!」

口を掌で押さえ、声が漏れるのを懸命に防ぐ。
 固く目をつぶって、肛門に感じる熱い奔流と、羞恥心に耐える。
 彼女の、敗北の瞬間だった。

ぶちゅっ! ぶちゅちゅっ!!

次々に、彼女の身体の奥深くから……。
 大便の噴射が止まらない。
 決壊して、最初に飛び出したのは液状化した便だった。
 一気に滝のように……その噴射で肛門が無残なほどに盛り上がり、汚れていった。
 数秒で茶色い液体が出尽くすと、次いで秘結した固形便が、彼女の穴の奥からゆっくりと出てくる。
 可憐な少女を苦しめていたもの、その正体が姿を現し始めた。

0670G2019/12/21(土) 23:25:28.05ID:br0TRHM5

「ふうっ…! ううん…! んんんっ!!」

口を押えていても、こらえ切れなかった。
 脳を焦がすその刺激に、熱い嗚咽が漏れ出てくる。
 それは、彼女の肛門の悲鳴でもあった。
 未体験の太さに押し拡げられながら、奥から大きな、大きな塊が産まれようとしている。
 10日分、溜めに溜めた大量の大便が、彼女の肉穴を潜って、外に降りてくる。

りゅ……! ぐちゅ… ぐ……! むちゅちゅっ… べちゃっ!!

「あふっ! う…! お、大きぃ……!」

その瞬間、彼女は屈んだ状態でのけ反り、あやうく倒れかかった。
 悲鳴を上げそうな刺激だった。
 何秒もかけ、まるで産卵かと感じるような、大きな便が産まれ、ぐちゃぐちゃの軟便の上に落ちて……
 跳ねかえりで彼女のおしりを茶色く汚した。

むりゅっ… ぶりゅりゅっ! ぶびゅっ!!

巨大な塊さえ出てしまったらもう終わり、などではなかった。
 そして今はまた、やや液状化した軟便が止めどなく、大量に肛門からあふれ出てきていた。
 べちゃべちゃと音を立て、そこにあった雑草を次々なぎ倒して広がり、また積み重なっていく。
 止めようと思っても、全て出し切るまでは止められない。
 普通の日にお腹を下したのではない。
 10日間も溜め込み、苦しんだ末の大脱糞だ。
 またも滝のように溢れ続けるそれは、由姫の白いおしりの下に、小高い山を形作って行く。

0671G2019/12/21(土) 23:26:33.59ID:br0TRHM5

「ふうっ! ううん…!」

断続的に溢れ続ける大便が肛門を通っていく度に、由姫はくぐもった声を上げる。
 そう簡単に終わるような、甘い脱糞ではない。
 溜めに溜めた彼女自身の責任でもあるが、とてつもなく大量の排泄物が、彼女の肛門を責め立てる。
 排泄器官から脳へ上がってくる刺激に、うるんだ瞳と口元が歪む。
 しかし、その声はもはや苦痛ではなく――歓喜に震える、嬌声であった。

(わたし…私、こんなところでウンチしちゃってる……! こんな、こんないっぱい……!)

見たくなかった。
 だが現実から目を背けられない。
 恐る恐る目を向けた先の地面には、自分でも信じられないほどの量の排泄物。
 高さ15センチはあろうかという汚物の山。
 それを築き上げているのは自分だ。
 これだけ排泄してもなお、腸の奥からは次の便が下りてこようとしていた。
 出てくるその量もさることながら……。
 そこから発せられる、鼻を突き刺すような強烈な汚物のニオイが、ことさら彼女の精神を貶める。
 しかも制服で、ここは青空の下の、公園の茂みである。
 高校生にもなって、まるで小さな子どものように……。
 こんなの片付けられない。
 この後一体どうしたらいい?
 とんでもない事をしてしまったという罪悪感が去来する。

(ああ…でも……でも、気持ちいい…… どうしてこんなに…気持ちいいの……?)

それは未知の感覚だった。
 「悪いこと」をしてしまったのに。
 苦しんで、苦しんで、頑張って、でも最後には努力も報われず……
 きっと公園の人にも迷惑をかけてしまうだろう。
 しかし、溜め込んだ汚物をトイレでない場所で解放していくこの瞬間、自分が感じているのは間違いなく歓びで……
 17年の人生観を壊すのに十分だった。

0672G2019/12/21(土) 23:27:04.95ID:br0TRHM5

「お外で… うんち……しちゃった……」

両手で、真っ赤な顔を覆い、ぽつりと彼女は呟いた。
 ほとんどの大便を出し終わり、顔を隠しながら今度は、同時に貯まっていたおしっこの放出が始まる。
 その激しい水音もまた、彼女自身の羞恥心を煽るのだった。

我慢と苦しみの末に、由姫が感じていたもの……。
 あるいはそれは、人間の脳の、自己防衛本能のなせる業だったのかもしれない。
 後ろも前も、最後の一滴まで汚物を搾り出したあと、由姫は、呆けたように空を見つめていた。
 ……救いを求めるように。
 だが、見上げた空はあまりにも青く、綺麗で――
 公園を汚してしまった自分の姿を、より貶めてしまうだけだった。
 丸出しのお尻を撫でていく風と、木々の揺れる音。
 目を背けても逃避することの出来ない、大便の山から立ち上ってくる強烈な臭気。

罪悪感と後悔と、初体験の激しい羞恥とが彼女の頭の中をかき回す。
 そして、それをも凌駕する圧倒的な開放感と、排泄の快感がそれを塗り替えていく。
 排泄を終えても、汚物の山と水溜りの上に屈んだまま……。
 文字通りに頭が真っ白になりながら、彼女はこれまで感じたことのない、未知の快楽に打ち震えていた。

0673G2019/12/21(土) 23:28:05.43ID:br0TRHM5

――そして、それから約10分後。

ポケットティシュでとりあえずお尻は拭いた。
 とりえあず公園のトイレに行き、汚れたショーツをどうするか、洗面所で洗い、気持ち悪いのを我慢して穿くかどうか悩みに悩み……
 結局そのまま汚物入れに放り込んだ。
 学校まで行けば、体操着の袋に予備の下着がある。
 恥ずかしいが、ひとまず下着無しで登校する覚悟を決め、どうにか気持ちを切り替えて。
 彼女がようやく公園を離れようとしたとき、それは起こった。

「あっ!? なんだこれ!」

公園の入口あたりまで歩いたところだった。
 突然、近くから子供の叫び声が聞こえ、由姫は思わず足を止めた。
 集団登校の集合場所に向かう途中の、近くの小学校の生徒たちだ。

「ちょっと見てみろよ、これ!」
「すげー! なんかものすげー量のウンコが落ちてんぞ、ここ!」
「うわ、きったね〜!」

10歳前後だろうか?
 ランドセルを背負った男児数名が、まるで蝿のように、あの茂みにたかっている。
 理解した瞬間、背筋が寒くなった。

(あ…あぶなかった……)

さっきとは別の意味で、全身の力が抜けそうになった。
 正に間一髪……。
 思わず、由姫は安堵のため息を漏らした。
 両脚が小刻みに震える。
 もしも、ほんの少し、タイミングがずれていたら……

0674G2019/12/21(土) 23:28:48.96ID:br0TRHM5

――どうなっていただろう?

「……え?」
 由姫は自分の中に奇妙な感覚があることに気が付き、はっとした。
 恐怖、そして安堵した後に、心のどこかで全く別の感情を覚えている自分がいる。
 自分でも説明できない、不可解な感情の去来……

(私は……あの姿を誰かに見られたかったの……? それとも……)

もちろんその問いに答えをくれる者はいない。
 平静を装って歩きだすが、子供たちから見えない位置まで来ると、彼女は自然に駆け足になっていた。
 まるで犯罪者にでもなったような気分だった。

その場を後にした由姫は、何かから必死で逃げるように、息が切れるまで全力で走り続けたのだった。

0675G2019/12/21(土) 23:34:31.48ID:br0TRHM5
以上。
それよりも、止まっている話の続きをなんとかしろよと言われそうですが……
細々とですが頑張ります。

しかし今って、公園の茂みは撤去される流れにありますよね。
仕方が無いんでしょうが、段々と夢がなくなっていく感じがします
0676名無しさん@ピンキー2019/12/24(火) 05:53:30.14ID:qeFwjCQR
薫ちゃんは茂みでも隠しきれない程の量出しそう…発見した子ども達から象のウンコと勘違いされちゃう。
0677G2019/12/24(火) 22:30:34.58ID:6PXDkbLS
今から投下します。
かなり久しぶりに、薫ちゃんです。クリスマスの夜の話。

絶対に間に合わないと思っていたんですが、リハビリが効いたのか、一気に書き上げられました。
ただ、途中で容量オーバーになってしまうかもしれません。
この投下の後、ノクターンにも投稿するつもりですが、その時は申し訳ないです。
0678G2019/12/24(火) 22:39:42.43ID:6PXDkbLS

ヒュージな彼女

祝福を、頑張っている人達に

「じゃ、改めて……いただきます」
「はい。いただきます。今年もケーキありがとう。美味しそうだね」

小さなコタツに入って向かい合い、二人の少女が夜の特別なデザートに手を合わせていた。
 師走も残りわずかとなった、12月は24日……時刻は午後9時すぎ。
 世間で言うところの、聖なる夜である。

「あはは、どういたしまして。でもスーにお礼言われるほどの事じゃないよ? 余りものを貰っているだけなんだから」

コタツに入ったまま、ケーキに頭が付きそうなくらい深々と頭を下げられ、彼女……風間薫は笑った。
 ふわふわの長い髪がトレードマークの彼女と、眼鏡が特徴な小柄な少女、留学生の蘇。
 適当につけたテレビをBGMに、二人は薫の部屋でクリスマスの女子会を開いていたのだった。

「クリスマスと一緒に、忘年会かな? これ。お酒も飲んでるし」
「そうかもね。一年お疲れさま」

彼女らが囲むコタツの上には、立派なケーキが二個置かれていた。
 純白の生クリームの上に、たっぷりの赤いイチゴとサンタクロースの砂糖菓子。
 とてもオーソドックスな作りのクリスマスケーキだ。
 二人とも家族と離れて下宿し、そしてまだ恋人もいない。
 何かと一緒に行動することが多い薫とスーは、去年に続いて薫の部屋で、食事とテレビで聖夜を過ごす事になった。
 今は晩御飯が片付き、二人順番にトイレでお腹の中身を抜いて……そして改めて、クリスマスケーキを出したところである。
 12月24日の夜、あちこちの家で見られる情景なのだが、しかしこの部屋の場合、少々違和感があった。
0679G2019/12/24(火) 22:40:24.85ID:6PXDkbLS

違和感の元はケーキである。
 何がおかしいかと言うと、彼女らの目の前にあるケーキが、一人分のカットされた物でなく……6号のホールケーキが一個ずつ、大皿の上に置かれている。
 それだけでコタツ上の面積の多くが占められている。
 フォークも、パスタや肉料理用の大きなものが添えられていた。

「んん、イチゴおいしい! 本当、クリスマスはカオルのバイトのおかげで助かるよ。食費が浮いて」
「ホントだね。サンタの服で長時間立つの、結構キツいけど……時給いいし、更にタダでケーキ食べられるんだから。ただで。スーの分もいるから、どれだけ残るか最後ちょっと心配だったんだけど」

そこらの大食い系動画を軽く凌駕する勢いで、6号のクリスマスケーキが二人の胃袋に収まって行く。
 大量体質の二人ならではの、クリスマスイブの光景であった。
 ついでにコタツの傍らには、中身がきれいに骨だけになった、KFCのバーレルパックが2個。
 更についでに、その脇にはシャンパンのビンも2本置かれていた。

「いっぱい売れ残って感謝だね」
「ん〜……そうね、お店の人には悪いけど。残ってよかった。さっきのチキンだけでも、40ピースで大体1万円だからね〜。ケーキのお金掛からないのは有難いよ」

チキンの店員さんからは、オマケで色々貰えたけど。
 付け足すと、薫は嬉しそうな顔で友人に応える。
 笑顔の口元には白い生クリームが、子供のように付いていた。

やっぱり、クリスマスイブのケーキ店でのバイトは素晴らしいと彼女は思った。
 去年、同じようにミニスカのサンタ姿で売り子のバイトをしていた、あの店だ。
 大量排泄後のアレを袋に隠し、子供たちに追い掛け回されたのは嫌な思い出だが……。
 それに正直あの格好もかなり恥ずかしいのだが、リターンが大きい。
 普段より時給が高い上、閉店後、余ったケーキを無償で手に入れることができるからだ。(タダかどうかは店にも拠るらしいが)

お金を出し合い、夜にチキンを受け取りに行くのはスーの役目。
 薫は洋菓子店の閉店までバイトし、売れ残りを引取って、スーが先に待つ自分の部屋に帰る。
 一緒に過ごす異性がまだ出来ないのは、花の女子大生として寂しい気持ちはあるものの、心を許せる親友同士、楽しい時間を過ごす日だ。
 二人とも、セーターにジーンズとかなり地味な格好だが、それを誰かに見せるわけでもない。
0680G2019/12/24(火) 22:47:51.61ID:6PXDkbLS

「このケーキ、もっと長く持ってくれたらなぁ……。とにかくいっぱい貰って、朝昼晩、三日くらいケーキでも大丈夫なのに。そしたらかなりお金浮くじゃない。けど基本は今日中なのかぁ。カオルもそう思わない?」
「わ、私はさすがに三日間ケーキ縛りはちょっと……」

聖夜のスペシャル番組を流すテレビを横目に、二人は話をしている。
 食べやすいよう、どちらのケーキも包丁で八等分していたが、それがあっという間に消えていく様はまるで、ピザでもつまんでいるかの様だった。
 一人暮らし用とは思えない大きな冷蔵庫が薫の部屋にはあるのだが、今はその大容量も入念に整理されたうえ、クリスマスケーキ四箱に圧迫されている。
 薫が明日の朝、パン代わりに食べるケーキが一個。
 本当は駄目だが、スーが持って帰って、明日の朝昼晩と主食にする分が三個である。

浙江省温州市の実家は、向こうとしてはそれなりの家で、スーは昨今問題となっているような限界ギリギリの苦学をして留学している訳ではない。
 しかし親に送り出して貰っている身である以上、節約は常に心がけている。
 常人のかなり上を行く食費が掛かるという事情もあるが。

ちなみに、彼女は自分の部屋でも一回爆破させていた。(例の耐爆おむつで)
 昼食も少量で我慢しているので、とりあえずしばらくは危険が少ない状態が続く。

「カオルとこうしてるとさ、なんかこう、とうとう一年が終わるんだな〜って感じがするね。そう思うのは、私も日本に慣れたみたい。って言う事かな」
「うん。すごい馴染んだと思う。……そういえば休みの間、スーはいつ帰るんだったっけ?」
「次の金曜日の船に乗るよ。大阪の港から出るんだけど、上海には日曜に着いて、それからもう一回温州へ船に乗るの。毎回すごい時間かかって大変。でも春節じゃないからね。まだ向こうでは移動しやすいよ」
「うわ…… 聞いてるだけで大変そうね。でも飛行機はやっぱり危ない、か」
「危ないね、ぜったい。私のせいで墜落したらって考えちゃうね」

爆発的脱糞体質のスーが、飛行機に乗る。
 気圧の関係で、あの爆発が更に破壊力を増し、もし上空で発生してしまったら……?
 ケーキを食べながら、急に神妙な面持ちになる二人であった。
 船で海上移動なら安全とも言い切れないのだが。
 ついでに、無事に向こうへ着いたとして、去年の新年に海外ニュースで見た「あの公衆トイレ爆破」をまたやらないかと心配になってくる薫であった。

「でも本当、今年もカオルにはお世話になったよ。ありがとう」
「えっ、そんな、いいって……。お礼言われるような事って私、そんなにしてないよ?」
「ううん? カオルが居なかったら、私きっと、日本でくじけてた。と思う。何回お礼言っても足りないよ」
「だったら、私だって……色々助けてもらった。何より、孤独じゃなくなった。それだけで本当にスーに助けられてる。だから、お礼を言うのは私もだよ」
「それなら私も嬉しい。お礼にいつか、故郷に招待したいよ。そのときは家族と親戚と、友達みんなで歓迎してあげるからね」
「えっ、スーの家族とか、みんなで歓迎って……。何か……凄そうね……」
0681G2019/12/24(火) 22:55:46.23ID:6PXDkbLS

いきなり中国の実家に一緒に行こうと言われたら困るが、もし本当に行くとしたら卒業前の旅行とかだろうか。
 しかし中国式の歓迎と聞いて、真っ赤で巨大なテーブルを山盛りの料理が埋め尽くす、満漢全席しか浮かばない自分の知識水準が少し情けなくなる薫だった。

「お世話になった人には、礼を尽くさないと良くないって言うの、お父さんは」
「そ、そっか……。じゃあいつか、連れて行ってもらおうかな」
「うん! 約束したよ」

屈託のない笑顔がまぶしい。
 いつも元気なスーの姿に、自分もエネルギーを貰う薫だった。
 そんな二人の夜は過ぎていく。
 が、シャンパンのアルコールが回ってくると、少し様子は変化してくるのだった。

「クリスマス、やっぱり恋人欲しいって思う? カオルも」
「え? そ、そりゃ〜……ねぇ? いつかは出来たらいいなって思ってるよ? 色々、クリスマスに……憧れるものだって、あるし」
「彼氏できたら、私より彼氏と一緒がいい? クリスマスの夜」
「いきなり究極の質問をしてくるのね……。そんなの答えられないよ。簡単には。スーは本当に大事な友達だし……。第一、まだ出来たこともないんだから私。よくわかんない」

くいっと、残ったシャンパンのグラスを傾ける。
 自分で言って、薫は肩を落としたのだった。
 高校では例の体質のせいで、毎日毎日大量うんちの心配をして、苦労し通しで……彼氏を作ろうと行動する余裕もなかった。
 告白されたこともない。
 大学に進学したら、素敵な出会いもあるかなと期待していた。
 しかしバイトにばかり精を出し、彼女は特定のサークルには入っていない。
 ゼミでの集まりで十分に大学生活は楽しかったし、そこで上級生や他大学との交流もあるため、特に趣味ややりたい事のなかった薫は結局、サークルには入らなかったのである。
 なのでありがちな、部活やサークルの先輩男子に声をかけられ、飲み会に誘われ、勢いに任せ……と言ったことは、今のところ無いのだった。

「えー、カオル美人なんだから、色んな男からあるでしょ? デートしようとか、色々」
「う〜ん……そりゃ、全く何にも無いってことは無いかったけどさ…… ゼミで三年の先輩とか……。でもいっつも、タイミング悪くてね。結局は自分の身体のせいで、ドタキャンせざるを得なくなったりさ……。空しくなっちゃう」
「あ〜…… うん。それはね……あるよね……」

腕組みをして、考え込む。
 酒の入った顔で、ずいっと迫ったものの、そこで大きく理解を示すスーであった。
 そしてコタツの反対側で、薫はごろんっと横になる。

0682G2019/12/24(火) 22:58:40.16ID:6PXDkbLS

「なんか色々、損してるなって思う。どうしても自分の体のこと優先だからねぇ……。それに、これを無理してでも付き合ってみたいって感じの人は居なかったし。格好良いとか悪いとかは別にして」
「そうかぁ……。でもやっぱりカオルも、そう言うの、あるんだね」
「も!?」

ぽつりと言った、スーの一言に、薫は驚きを隠せなかった。
 がばっと体を起こし、コタツの上に大きく体を乗り出す。

「も……って。 ひょっとしてスー、誰かにアプローチされてるってこと」
「うん。私も、アルバイトで行っている運送会社で、同じバイトの男の人にね…けっこう真剣に、色々誘われているんだ。あ、日本人の人ね。別の大学に通ってる。確か二歳上、だったと思う」
「そ、そうなんだ……!? 初めて聞いたし、すごいびっくりした。まさか、って言ったら失礼だけど、今までそんな感じ、スー全然なかったし」
「ごめん。でもこれは、カオルでもなかなか言うの難しかったよ。それにまだ、何かあった訳でもないしね。とりあえずその人、カオルみたいな良い人だと思う。だけど、考えさせてっていう所でずっと止まってる。だから今日もカオルとクリスマスだよ」
「え〜……いいなぁ。待ってくれてるって事でしょ? スーがそう言うなら、本当に良い人なんだろうなぁ。でも、それって一体どんなきっかけで? ぜんぜん想像つかない」
「う〜ん……恥ずかしいなぁ。カオルだから言うけど……この体質のせい、ちょっとあるんだ」
「えっ。私みたいに、爆発したとこ助けてもらったとか?」
「そんなのカオル以外逃げるよ全員。……せまい倉庫で、二人で整理とか作業してたんだけど……。つい我慢できなくて、結構おおきいオナラしちゃって……」
「その人の前で? 大丈夫だったの?」
「うん。その時はただのガス漏れだけで済んで、助かったの。そしたら勿論ものすごく、その人びっくりしたんだけど、二日くらい経ってからかな。その時の、恥ずかしがってた私の顔が忘れられない。すごく可愛いと思った……って言われちゃった」

小さなコタツが、尋問台のようになっていた。
 いつの間にやら、スーが薫から質問される側だ。
 手持ち無沙汰に短めの黒い髪をいじる、その彼女の顔が赤いのはシャンパンのアルコールのせいだけではない。
 もちろんいつもの老酒でもない。
 進展は無い、と言いつつ、だが確実にスーの顔は「まんざらでもない」と物語っている。

「……いいなぁ。そう言うの、本当、いいなぁ……。羨ましい。それで引かないって、私だったらもう運命を感じちゃってるよ? スーだって、そこのバイト辞めてないって事はさぁ……。あ〜あ、私だけか。結局みんな、先に行っちゃうんだなぁ……」
「あのね、そういうのじゃないよ、まだ」
「まだとか言っちゃう。せっかくスーと二人で楽しいクリスマスと思ってたのに〜。もう私ヤケ酒飲んじゃうよ? あれ出しちゃうか。前スーにもらった老酒」
「うん。飲もう。私も付き合うよ」

0683G2019/12/24(火) 23:08:10.70ID:6PXDkbLS

戸棚の奥から、老酒の赤いビンを取り出そうとする薫。
 その横のキャビネットから、グラスを二つ用意するスー。
 まるで勝手知ったる我が家のようだ。
 異国の地で、こうしてかなりプライベートな話をする相手が居るというだけでも、スーは幸せを感じていた。

しかし更にアルコールが入り、薫のテンションは聖夜が深まるのと同時に、ちょっとおかしくなって行くのだった。

「あ〜…… 飲みすぎかな? 何か変な気分。でも、ありがとう。この事を話してくれて。クリスマス、その人が居るのに私の所に来てくれたし。スーには本当、感謝しなきゃ」
「だからまだ、そんなのじゃないってば」
「そうなのよ、私……感謝しなきゃいけない人、いっぱい居る。それに迷惑をかけちゃった人も……。謝らなきゃ。クリスマスにプレゼントが来るのを待ってるだけ、それってただの子供じゃない。
助けてもらって、当たり前の事だって何もしないなら、良い事も良い縁もやって来ないよ。そう思わない? スーは」
「え? ええと……うん。感謝は大事だよね」
「クリスマスって、恋人のものじゃなくて、頑張ってる人達に感謝とかお世話になった人にプレゼントをする日って、本来そうだって……どこかで聞いたことあるのよね。うろ覚えだけど」

追加の老酒のグラスを片手に、上体を若干ゆらりとさせながら薫は口を動かし続けている。
 段々と、彼女の様子が変わってきてスーは困惑していた。
 自分の話のせいか……と反省するも、主因は追加で摂取した老酒の方が大きい。
 こんな状態で、この後のトイレは大丈夫かと心配になってくる彼女だった。
 そして薫は、そんなスーの心配を他所に、不可解な行動を取り始める。

「……行くわ。私」
「へ!? 今から、どこに? 寒いよ? もう10時回ってるし……」
「すぐそこだから大丈夫よ。ちょっと待って…………うん。まだ居るわ。明りが付いてる。クリスマスでも遅くまで、普通に仕事だろうって言ってたけど、本当だったんだ……」
「誰のこと? それ……」

本当に不可解だった。
 薫は何故か突然、寒風吹きさらしのベランダに出て、外の何かを確かめる。
 そしてすぐ室内に戻ってきた。
 次いで、冷蔵庫からクリスマスケーキの箱を一つ取り出してコタツの上に置く。

0684G2019/12/24(火) 23:10:40.78ID:6PXDkbLS

「もう一個食べるの? 朝の分だったんじゃ……」
「ううん? 食べないよ。それプレゼントにする。今から持って行くから」
「だからどこに……え? ちょっとカオル……それサンタの服!? なんでそんなの持ってるの!?」
「ああこれ? これね〜、今日のバイトで着てたコスなのよ」

さっぱり話が見えないスーを尻目に、どんどんと薫の行動は続く。
 彼女が部屋の隅にあった大きなバッグから取り出したもの、それは何と、真っ赤なミニスカサンタの衣装であった。
 ついでに、プレゼントを入れるための例の大きな白い布袋。
 スーの前で、薫はいきなりそのサンタ服に着替え始めるのだった。

「これ、安物だからもう来年は使えないって……また新調するし、あげるって店長さんに言われてさ。で、迷ったけど持って帰ってきちゃった。今日いきなり役に立つなんて思わなかったよ」
「そ、そうなんだ……。で、一体カオルは何をしようとしてるの? 全然分からないんだけど……」
「何って、プレゼントを持って行くんだから、サンタの方がいいんじゃないの? ……あっ、ちょうど良かった。トナカイのツノもそう言えば貰ったんだった。それ着けてスーも来てよ」
「え、ええええ……?」

酒の勢い、というものは本当に恐ろしい。
 さっさと着替え、扇情的なミニスカサンタ姿になった薫には何の迷いも見られなかった。
 ふわふわの髪の上に赤いナイトキャップもしっかり被って、ケーキの箱を布袋にしまい込む。

「よしっ!」

なんだかよく分からない気合を入れて袋を背負い、いつものスニーカーを履いて、薫は颯爽と玄関から出て行ってしまった。
 全く、何のためらいも無かった。

0685G2019/12/24(火) 23:14:00.41ID:6PXDkbLS

「……不知道那是什公意思」

わけがわからない、と呟きながらスーは後を追う準備を急ぐ。
 ハイソックスは穿いているものの、真っ赤なミニスカートに、むちっとした太腿がこれでもかと強調される。
 只でさえ真っ赤で目立つのに、更にもともと、豊な胸の持ち主の薫だ。
 流石に、デパートなどでの販促用のコスなので、いかがわしい店のような胸元の大きく開いたデザインではないのだが……。
 それでもどんな男だって、目が釘付けになる。
 こんなので夜道を歩いて大丈夫かと不安になる格好で、彼女は……。
 ついでに、もちろん寒い。
 幸いに風はほとんど無く、雨や雪も降っていないが、風邪を引かないか心配になるスーだった。

彼女に老酒を贈ってはいけなかった。
 酒の入った状態で、恋話などしてはいけなかった。
 責任を感じつつ、スーは急いでジャンパーを羽織り、薫を追いかけた。
 誕生日に父から贈られた、護身用のスタンガンも懐に忍ばせて。
 ぽいっ、と薫に渡されたトナカイのツノのカチューシャは、仕方が無いのでそのまま、小脇に抱えていた。

「どこ行くの〜? ちょっと、危ないよ〜……」
「着いたよ。ここ」
「え!? もう!? ……って、ここは……」

四階から階段を降り、下宿のマンションの玄関を出て、そのままミニスカサンタで夜道を闊歩すること、全部でわず三分ほどだった。
 もちろんマンション前で、そして横断歩道を渡るとき、すれ違う通行人に凝視されたりした。
 が、それもほんの二人ほど、同じくクリスマスプレゼントの包みを下げた、仕事帰りのサラリーマン達だった。

「えっと……工事中のマンション? 前からカオルの部屋来ると、音うるさいな〜って思ってたけど……ここ? 何があるの? 真っ暗だよ?」

下宿からは、本当に目と鼻の先だった。
 おもむろに立ち止まり、外灯に照らされる真っ赤なサンタ姿で薫が見ているのは……道を一本挟んですぐ近くに建つ予定の、新しいマンションの建設現場である。
 その工事車輌が出入りする仮設ゲート前に、場違いにも程がある、性的な空気と酒気とをまとったサンタクロースが一人。

0686G2019/12/24(火) 23:15:20.27ID:6PXDkbLS

(……確かにこの場所、カオルの部屋から見えるけど。でも本当に、何を見ていたんだろう)

スーは背後の、ついさっきまで二人で飲んでいた薫の部屋を見上げた。
 電気はつけっ放し。
 さっき薫があのベランダから確認していたのはここだった。
 途中までしか出来ていない建物は、当然ながら廃墟のように明りも無い。
 わずかな街灯が照らす敷地は錆び付いた鉄板が敷き詰められ、道路の周りはぐるっと白い仮設壁で囲まれた、とても寂しい場所だ。
 小さな男の子ならショベルカーなど見るのが楽しいかも知れないが、静まり返り、暗闇に包まれた今は、普通は近づきたくないと思うだろう。

「よいしょっと」
「え? カオル? 勝手に開けちゃっていいの!?」
「いいのいいの。カギもあいたままだし」

薫の奇行はまだ続く。
 そんな工事現場のゲート……ジャバラ状の骨組みだけのそれを、一人分の幅だけずらし、勝手に敷地内に入ってしまった。

「それにほら、そこ。ちゃんと人が居るよ。見えるでしょ? 二階、カーテン閉まってるけど」
「え? ……あそこに行こうとしてたの? カオル」 

仮設通路の鉄板の上を、足元に気をつけながらスーは付いて行く。
 取るに足らない、酒に酔った無意味な行動なのか、はたまた実は、深い事情があるのか……とにかく分からないが、親友のためだ。
 最後まで行こうと彼女は思った。

0687G2019/12/24(火) 23:18:14.71ID:6PXDkbLS

「あ〜あ、腰がいてぇ…… あたま痒い…… 熱い風呂入りてぇな……」

つい、独り言が口から漏れてしまった。 
 たった一人残った、孤独な職場で。
 このマンション工事の現場員の彼は、深夜10時を回ってもなお終わらない、大量の仕事と戦っていた。

(……あと何ページだ? 原価報告と、工程チェック表と……あっ、昨日の安全パトロールの是正報告書もか。……こりゃ今日も12時回るなぁ……)

昼間は現場に出っぱなしで、夜にしか書類仕事は出来ない。
 キズの目立つ事務デスクに向かい、これまた使い込んだノートPCを彼は叩き続ける。
 ぽりぽりと、短い髪を掻きながら今日の終業時刻を考えたが、どう急いでもそれは今日では無かった。
 予算がケチられ、古いタイプしかリースできなかったこの事務所では、すきま風も防げない。
 全開でエアコンを付けても防寒着が欠かせないが、会社支給のジャンパーは昼間に鉄筋に引っ掛けて破れていた。
 その下の作業着も汚れとほつれだらけだった。
 そして現場で働く職人も、先輩の現場代理人もとっくに帰っている。
 広い現場の中でここの明りだけが、消えずに残っていた。
 昔ながらのプレハブ二階建ての仮設現場事務所で、若い彼は一人、大きな工事を支えるべく頑張っていたのだった。

(書類多すぎだろ……やってもやっても……捌き切れねぇよ。頑張っても先が見えてこねぇ……でも、俺がしっかりしないと……)

体の疲れと睡眠不足から、どうしても手と頭の動きが鈍ってくる。
 が、責任感でそれをねじ伏せた。

この若さで中間管理職のようなもの。
 下請けの職人からも、上からも、毎日どやされ、走り回り……。
 寒さも身に染みる。
 20代半ばの手には似つかわしくない、ひどい荒れと赤切れだらけの指でマウスと赤鉛筆を握る。
 ……正直、辛いと感じる。
 大卒で入社二年目、建設会社の若手社員である彼は、現場代理人見習いとして、やりがいの有りすぎる毎日を送っているのだった。

0688G2019/12/24(火) 23:20:04.58ID:6PXDkbLS

(ちくしょ〜……。でも、イブだろうがなんだろうが、これが俺の仕事だからなぁ……)

孤独を紛らわすため、デスクの上のタブレットでテレビを流していた。
 だがやはり、今夜はバラエティーもクリスマス系の番組ばかりなので逆にストレスだ。
 いっそNHKの真面目なニュースの方がまだいい。
 彼は電源を落とした。

「あ〜……もう、休憩!」

言うと、冷めた飲みかけの缶コーヒーを一口。
 気分転換が必要だ。
 彼は少し離れたコンビニへ、夜食でも買いに行こうと席を立った。

「こんばんは〜。 ちょっとサンタがお邪魔しますよ〜」

「!!??」

正にそのタイミングだった。
 ……突然、プレハブ事務所に、場違いなミニスカサンタの女の子がやって来たのは。

「ちょっ…!? えっ? えっ!? な……なんだあんたらは!?」

青年は驚いた。
 驚くのを通り越して、恐怖すら覚えた。
 机の上の缶コーヒーを、思わず倒してしまったことにも気付かない。
 苦労してまとめた書類の束が、あやうく台無しになるところだった。

「何って、クリスマスですから。プレゼント持って来ましたよ。イチゴのケーキです。いつも頑張ってますよね。お疲れ様です」
「いやいや、ちょっと!? 誰!? こんなところ、こんな夜中…… おかし……」
0689G2019/12/24(火) 23:22:37.49ID:6PXDkbLS

言葉が続かない。
 外の階段を上がって、がらがらと事務所の引戸を開けるなり、にこにこ笑顔でそのサンタは侵入してきた。
 ついでに、トナカイの角を頭につけた、もう一人の女の子もあとに続いて入ってきた。
 こちらはぺこっと頭を下げ、非常に申し訳なさそうな表情をしていた。
 ……たまにニュースで見る、家にナマハゲがやって来て、あまりの突然の恐怖に号泣する子供。
 恐らくそれに近い衝撃であった。
 微笑みながらサンタが迫ってくる。

(マジで何なん…… ドッキリ!? あ…ドッキリだなこれ!)

後ずさりしながら、彼は思考をめぐらす。周囲にカメラを探す。
 それ以外に可能性はあり得なかった。
 こういったイタズラを仕掛けそうな先輩に、若干心当たりがある。
 もしくは、さっきまで流していたバラエティーでも見た、アポ無しの突撃ドッキリのロケか……。

「……えと、誰に頼まれた? それとも、どこの局? 番組?」
「あ、ドッキリだと思ってるんですね。だいじょーぶですよ、何度もお会いしてるじゃないですか」

いや絶対、そんな知り合いは居ないぞ……。
 大して広くない事務所の奥、薄い外壁の際まで追い詰められ、もはや反発の言葉が口に出てこない。
 が、書類やら工具やらコンビニ袋やらが散らかったデスクの上に、ちょっと空いたスペースを見つけると、サンタは迫ってくるのをやめ、袋を置いた。
 そして、やはりにこにこ微笑みながら、例のケーキの箱を取り出した。
 一緒にやってきた、ジャンパーにトナカイのツノを付けた女の子は、後ろからおろおろした様子でそれを見ていた。

「毎日毎日、大変ですよね。日曜とかも、全然休まないで頑張ってますよね。見てました。で、時々、迷惑もかけてしまいました……。
だから、お礼です。今日はクリスマスですから、ケーキ食べて、元気になって下さい」
「は、はぁ……確かに頑張ってますが。え? 近隣の方? でもいきなり……」

彼の方は、警戒を解かない。
 あまりに非現実的だったからだ。
 不審なサンタから一定の距離をとって、身構えたまま受け答えをしていた。

0690G2019/12/24(火) 23:25:32.64ID:6PXDkbLS

「なんで離れちゃうんですか?」
「いやいや、そりゃだって」
「悲しいです」
「へっ!?」

――と、サンタ姿の薫は突然ダッシュし、その青年に飛び掛った。

「う、うわっ!? なにを……!」

男らしからぬ、畏怖の混じった声が出てしまった。
 スタイル抜群の、サンタ姿の女の子が、ぎゅっ…と抱きついてきた。
 あまりの衝撃的な事態に、彼の思考は全く追いついていかなかった。

「ケーキだけじゃ足りないですよね。頑張ってるあなたに、ハグのプレゼントです。これくらいが、私の精一杯ですんで……」
「……!!!」

全く声を失う。
 真っ赤な服の下、離れて見ていても分かる、大きな彼女の胸が、押し付けられている……!
 ジャンパーの上からでも、柔らかさが感じられる。
 柔らかな彼女の身体が、しなやかな腕が、自分を包み込んでいる。
 普通なら、天国を感じるだろう。
 だが……猛烈な酒臭さを放つ彼女の息が、すんでの所で彼の理性を引き止めるのだった。
 そこまでだった。

「クリスマスの…… 感謝で……かん…… んん……」

「……? え? ちょっと、え? ……あの、寝てますよ、この人」

彼が、後ろで見ていたスーに声をかけた。
 老酒が、時間差で更に彼女に浸透していったのか……。
 彼の体に抱きつきながら、薫はとうとうアルコールに負け、寝息をたて始めたのだった。

0691G2019/12/24(火) 23:27:38.60ID:6PXDkbLS

「あのですね……すいません。本当にすいません。この人は酔っ払っていまして……」
「で、でしょうね。この顔は。あと息も」

薫がアルコールに呑まれ、寝落ちしてから、初めてスーは口を開いた。
 事務所の隅にあった来客用のソファに寝かされた薫。
 若干のいびきを立てているその寝顔を、傍らに立つ二人が見ていた。
 着ているサンタコスほどではないが、明らかに顔が赤い。
 そして酒臭い。

「家で二人でお酒を飲んでたら、突然、お世話になった人に感謝したいとか、迷惑かけた人に謝らなきゃ、といったことを言い始めまして。
で、突然これを着て、プレゼントするとか言って外に出て行ったんです」
「はぁ……」
「どんどん歩いていって。サンタの格好で。……あ、これは今日の、ケーキ店のバイトで着てた服らしいんですが。もう、完全に酔ってました」
「はぁ」
「それで、ここだ! …って言って、この事務所に入って行っちゃいまして。私は心配でついて来ただけなんですよ」
「そ、そうなんですか……」
「こんなカオル、初めて見ました。でもカオルとあなたって、どんな関係の人なんですか? 一体」
「ええ!? いや自分にそんなこと聞かれましても。かおるさん、ですか?」
「全然、知らないですか」
「歩いてきたってことは近所の人……? 近隣説明会とかで来てたか……どっかで苦情とか……いや……。
しかし突然こんな場所に夜中来るって、こっちが訊きたいくらいで……ん? …んんっ? あれっ!?」

寝ころがったせいで、頭の赤いナイトキャップが外れていた。
 その薫の顔を改めて確かめると、彼の表情が変わった。
 軽く自分の膝を叩く。

「あ〜…… ひょっとしてあの人か……。しかし、びっくりした本当に……」
「何か、思い出したんです?」
「ええ。この方、たま〜になんですが、この現場にトイレを借りに来られてました。日曜夕方とか祝日とか、職人が居ない時ですね。
事務所の外で、私が資材の点検とかやってると、ゲートの所から声をかけられて」
「トイレ借りに!? それは……知道了。いや、なるほど」

やっと繋がった、とスーは思った。
 工事現場の汲取りの仮設トイレ、旅行中などよく薫は緊急避難に使っている。
 そして「なるほど」という彼女の言葉に若干の違和感を覚えつつも、彼は説明を続けた。
0692G2019/12/24(火) 23:28:34.40ID:6PXDkbLS

「若い女の人が、普通こんな汚い場所でトイレ借りたりしませんよね? 時々ですが、何回も。だから覚えてました。あとは工事の予定とか世間話しただけだな……。
しかしこんな格好で、夜中に突然だったんで、何のドッキリかと思ってしばらく分からなかった。でも、うん。間違いない」

言い終えると、腕組みをする。
 彼もやっと腑に落ちたと言った様子で、ため息をついた。

あとの処理や、便器を詰まらせる心配無しに、思う存分排便できる。
 工事現場においてある仮設トイレは、風間薫が、この世で一番心安らぐトイレである。
 だが、何度も行けば、もちろん顔を覚えられる。
 それを承知で薫がつい行ってしまうのは、大量排便体質の彼女にとって、それだけ抗いがたい魅力があるからだった。
 これだけ近所、部屋から見える場所にそれがある、というのは……。
 日曜や祝日、作業員が休みでも現場員は関係無しに大抵出勤している。なので仕方なく、いつも現場に詰めている彼にだけは、挨拶して使わせてもらっていた。
 ……工事に興味があるからちょっと敷地の中で見ていてもいいか、など適当な理由を付けて入らせてもらう事はしない辺り、嘘が苦手な彼女の性格を表していた。

「せっかく美人なのに……。よほど酒癖が……良くない人だったんだなぁ……」

ため息をつきながら、彼は小さく言った。
 残念な美人とは、こういう人を指すのだろうか……とも思った。
 そんな彼に、スーは頭を下げる。

「ええ本当……すいません。飲ませてはいけなかったです。ところで、あなた」
「はい?」
「独身ですか?」
「ええ」
「付き合っている人は?」
「いませんよ?」

急に、もう一人の女の子にあれこれ質問され、また彼は困惑する。
 と言うか、この人もトナカイのツノ頭につけて何やってるんだか……

0693G2019/12/24(火) 23:30:26.14ID:6PXDkbLS

「あなたも、いつも頑張っているんですね。私は今日初めて会ったけど……きっと真面目な人なんですね。カオルがこんな風に、男の人の所へ行ったのは、初めて見ました」
「え? は、はぁ」
「お酒のせいとは言っても、きっとカオルはあなたを応援したかったんだと思います。近所で、頑張っている様子を見ていて……。
だから、仕事をしている所に突然来て、驚かせてすいませんですけど。彼女のクリスマスプレゼント、受け取ってあげて下さい。私が代わりにお願いします」

「……まだよく分かってませんが。プレゼントは、ありがたく頂きます。どうも俺、孤独じゃなかったみたいですね。……そうか」

ツノをはずし、もう一度、深々と頭を下げるスー。
 そこでやっと彼は、柔らかな表情を浮かべたのだった。

「――じゃあ、これで帰ります。お仕事中にすいませんでした」
「いえ、大丈夫ですから」

再び、寒空の下。
 現場ゲートのすぐ手前の位置で、スーは帰りの挨拶をした。
 眠ったままの薫を連れて階段を降りるには、スーは力不足だったので、サンタ姿のまま彼に負ぶってもらった。
 暗く、足元も悪い。
 そのままゲートの所まで行ってから、そこで改めてスーが薫をおんぶした。
 すぐ近くで感じる彼女の息は、相変わらず臭い。
「もし何か… 無いと思いますが、忘れ物とかあった時は、あれに伝言を」
「はい」
 スーが言っているのは、さっき手渡した、自分の捨てアドレスのことだ。
 短い返事のあと、鉄板の上に冷たい足音を響かせて、彼は仕事の場へと戻って行った。

「う〜…… 寒い……頭がへん……」
「あ、起きた? カオル」

酒の臭いがする、か細いうめき声。
 それと一緒に、スーの小さな背中で薫は目を覚ました。
 好き放題やった挙句の頭痛か、もぞもぞと体を動かしている。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況