京アニはもう二度と鍵作品に関わるな CLANNAD
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小生はKanonであまりの素晴らしさに感動して、そのまま鍵っ子になった、単なるエロゲ初心者ですが
まさなアニメ化決定の作画は急遽のやっつけで、keyスタッフが直に作ったなんて知るよしもないだろうが…
京都アニメの凄いところは、けいおん!でクラス全員のキャラや名前出席番号まで作ったことでも、その入れ込み様が分かるだろう
普通は教室の背景でしかないエキストラなんて、適当だし顔すら描かないことすらある
しかし京都アニメーションは、背景のキャラまで動かしてリアリティーを出すことで、より作品を立体的に描いたのだ
ここまで手間をかけるのは他のメーカーには出来ない >>458
便宜上作ってる作品なんいぇってけっこうあると思うけど。
完璧なキャラデザ及び声優まで決めたなら結構凄いかもねー けいおん!に関して言えば、原作はあくまでも骨組みだけで
そこに超絶な肉付けしたのは京都アニメーションの凄さでしょう
クラス全員の席順や個別のキャラ設定、キャラごとの声優まで、モブなのに作り込むのは、他社ではコスト的にも意気込み的にも無理
当然教室のクラスメイトなんて、止め絵でしか描かない会社もある一方で
京都アニメーションはモブまで背景で動いてガヤにモブキャラの声優を使う手の入れよう
そりゃ京都アニメーションにやってほしかったよ でも、けいおん並の原作全面改変をリトバスでやったら、ファンは納得するのかなあ。 >>460
そこまでやったのかけいおん!って
凄え作品なのね けいおんは骨付け+肉付けの勝利
山田が唯の物語という一本筋の通った作品にした
一期の一話と最終話はやられた けいおんは、らきすたのような感じがしたから3話で切った。
もしかしたら、人生損しているのか?
まあ、世間で人気のアニメ? でも自分にはあわないことがあるしな。
禁書、シャナ、まどかマギカしかり、なのはシリーズしかり、ガンダムシリーズしかり・・・
どっちもオタク界でのネタとして見たが、さっぱり、面白さが理解できなかった。
それでも、世間ではガンダムオタクが多いせいで、基本的な台詞とか覚えてしまったけどw
“なのは” なんて、小学三年生の少女じゃん。良いと思っても、リアルでは他人に薦められない。
中二病的作品はどれもこれも受け付けない。基本、萌えアニメも受け付けない。
しかし、鍵作品だけ受け付けるというそんな嗜好を持っている。
っていうか恋愛は高校生からだろ。だから、なのはさんはSTSからかな。特に8話がいい。
病んでいるのかな、俺。 正常だと思うよ
最近のオタクはどこかおかしい
まあ、けいおんとらき☆すたはだいぶ違うから、そういう意味では損してるかもね
らき☆すたは悪のりが過ぎて俺も好きじゃない _____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / >>460
>他社ではコスト的にも意気込み的にも無理
Anotherという作品がありまして >>471
ヤマカンさんがいなくなってからおかしくなった(時期的に)
ヤマカンのおけげで京アニが凄かったとは言わないけど、時期的にはぴったり一致してるなー
ふもっふ、AIRのコンテ演出、一応kanonも少ないがやってたし、らき☆すたのベースを作ったのはヤマカンだしハルヒ一期シリーズ演出。
今はTwitter芸人になってるし、フラクタルとかつまらんかったけど、京アニでの仕事は評価されるべき。 名は通ってないけど実力がそこそこ。
見たいな人が一緒に抜けたとか? >>472
ヤマカンが抜けてというか、他にも一緒に大勢抜けたからね。そっちの影響が大きいと思う
でも、ヤマカンについてった連中は今でも一緒にやってるのか・・・ねぇ?
散々言われてるけど、ヤマカンの実力は京アニの環境・フォローがあってこそと思うわ
その後の活動を見てるとさ。周りが立てたのを勘違いしまくって天狗になって・・・w 一緒に抜けた中で主力級だったのなんて吉岡門脇ぐらいだろ リトバスが京アニじゃなくてマジ嬉しい
最初っから原作レイプで有名な会社なら変に期待することもないし、影響力もたかが知れてるだろうからね
原作通りですよ?ヅラして堂々と原作レイプかまして、下劣な豚寄せした京アニの悪質さに比べれば
勘違いした信者も少なそうだし、追い出しやすそう。例えるなら劇場版CLANNADみたいな
最悪でも期待全くしてなかったけどやっぱりその程度か、ぐらいの精神で見てられそう
京アニは勘違いした鍵アンチの萌豚に媚び売ることにばかり必死で、本当気持ち悪かった
特に一期 世間向けにラブラブですヅラしておいて影で売春宿に売り飛ばすより
堂々レイプの方がまだいいわ。もしマジレイプだったら堂々真っ向から戦えるし、
敵も京アニより少なそうだし、心構えも出来るしね。鍵においては絵とかそんな重要じゃないし
きっといたる絵で作品が支持された理由とか、永遠にわからないんだろうね
萌えアイドルプロデュースしか出来なくなった同人集団の京都アニメーションさんはさ
作画美術の人に罪はないし功労者なんだろうけれど、肝心の路線の舵とってるのがもうクズだよ
CLANNADも五話までは鍵板だって賞賛一色だったのにね。それを自ら捨ててくだらないお色気恋愛やっておいて
シナリオ評価を得ようとか腐ってるにも程があるよ。やるんだったら批判は甘んじて受けろよ
過去ログ読めばわかるけど、放映中にアニメ叩いてたヤツの8割は意味不明な女キャラ贔屓押し出し判明するまでは
京アニが好きだったヤツだよ。完全に自業自得 >意味不明な女キャラ贔屓押し出し
沙耶のことですか? 京アニの話してんだから智代だろう
まあ沙耶のえこひいきの方が酷いがな 原作やってアニメ見たこと後悔した
特にあゆのことは許さない 京アニのCLANNADは神
東映のCLANNADはアカギ >>478
そもそも、そんなに原作大事なのかよって思うんだよな
アニメになった段階で別物だしアニメだけ見るユーザーとゲームもやるユーザーは
求めているものが根本的に違うんだよ、そして人数で言ったらアニメだけ見る方が
圧倒的に大多数だ
原作の販促でメディアミックス的にやるならともかくゲームをほぼ売り切ってから
かなり経ってからアニメ化されるような物はアニメとして栄える方向に改変するのは
当然のこと、ならば映像作品としてより高い技術とセンスを持った会社に制作して
もらった方が良いのはもはや疑う余地がないんだよ、どんな顔して原作レイプしようが
アニメファンにとってはどうでもいいことだ「嫌なら見るな」それに尽きる
そして俺は、より高い技術とセンスで作られた京アニ版のリトバスが見たいんだ!!
クドわふたーだけは何としても京アニで作ってくれ、たのむから clannadは今4話まで見てるけど
内容は好きだが「です」っ子が多すぎて
見てて気分悪くなる >>487
渚が朋也の娘を出産して死ぬアフターまで頑張って見るんだな 智アフの名前出しときながらプラネには言及せず、それでクドわふアニメ化許しませんとか言われてもねえw >>485
制作会社の都合を一方的に押し付けんな社員
嫌なら見るなって言いたいんなら、原作レイプします!ってちゃんと宣言しておけよ
期待もたせておいて内容が同人だったから叩かれてるんだっての 東映版よりもかな〜〜〜りよく出来ているように思えてならない
東映はデジモンやプリキュアなど小中学生を描かせたら天下一品だが高校生には向いてない CLANNADは大人キャラや男キャラを尊重してる貴重な作品なのに
京アニは女子供を押し出そうと頑張りすぎてバランスがおかしくなってる
作画演出はいいのにオリジナル部分のシナリオが残念過ぎ アニメが男キャラ大人キャラの出番やセリフを奪って
女に与えたり出番割増してるのは事実だよ? ぶっちゃけ鍵と京アニはWinWinの関係だと思うんだけどな
客観的に見れば こんな作品昔ならゴマンとある
無理に泣かせるような作品を見て感動するとかよぽど他のアニメを知らないんだろう ぶっちゃけた話、
Doujinエリアでは京アニ事件はKeyLeafのお家騒動だったのではという疑念が
しつこく唱えられ続けているゾ!! touhou板植民団の状況は今や!!
【スマホ太郎からカーボン次郎へ】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています