(最低)相沢佑一を許すな!(すべての源)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KANONですべてのキャラの元凶としているのに、平気で忘れ。
のこのこと過ごすU1を許すな! スカ男。
1字入れ替えるだけで全く別物になってしまうから要注意だ。 記憶にございません
全ては秘書がやったことで(ry こいつの親父の仕事って何だ?
スーパードクター福島みたいな人?
祐一の親父って実はかぐや姫のようなエイリアンで
普通の医者が見離した病気も治せるから
各地を転々としているんだろ プレイステーションポータブルの歩兵2を持っている方へ
主人公の名前を相沢祐一にすると上官が
「チビリゾンビ」と名付けます
何度やっても同じでした ランボー最後の戦場みたいなシチュエーションもいいなー
祐一がミャンマーで虐待されている民間人を救出して
軍事政権の兵士を重機関銃でひたすら撃ちまくるっての 元凶って何かしたっけ?舞や真琴は逆恨みにも程があるし
あゆは勝手に落ちただけだし名雪の場合は彼女自身が空気読まなかった点もある
岡崎と一緒にはならんな >あゆは勝手に落ちただけだし
こいつが居なきゃ落ちないぞ。 傭兵・相沢祐一の次なるミッション
杏さん党党首・藤林杏の暗殺
メインウェポン・FN PGMウルティマラティオ
サブウェポン・コルトガバメント
アイテム・ダンボール箱 学校はあゆの遊び場だし登ったのも自分の意思だから祐一関係ないだろw その日、祐一が遅刻したからどうしてるか気になって
いつもより高くまで登ったのが転落の原因。
そもそも祐一が居なきゃあの学校に行く事も無い。 >>61
二次創作でしかKanonを知らない、原作未プレイ者はこれだからw
最初にあの場所を見つけたのは祐一
そこにあゆを連れていったのは祐一
木に登ったのは、確かにあゆの意思だが
落ちた時は待ち合わせの時間に祐一が遅刻し、退屈だったから木に登って待っていた
子供にはよくいるんだよ
悪いのは他人で自分ではありません、という具合に自分の罪を認めようとせずに、他人に押し付けようとする奴w 何が言いたいのかわからんがその通りだとしてもあゆの自業自得だな
遅れそうな時は登るような事示唆してたならまだしも
いやそれでも無理あるが
朋也は直接自分の意思で外道行為働いてるから比べようがない 登ったあゆの自己責任ってのが一番だろ
遅刻自体もうしめたいことが理由じゃないしな
しかも消防w
ワイドショーとかなら保護者が叩かれるな 「合言葉、まだ覚えてる?」
小銃兵・水瀬軍曹
「(戦争が)おきないから、平和、って言うんですよ」
衛生兵・美坂伍長
「平和が来て、ずっと平和だったらいいのに」
諜報員・沢渡
「私はアカを討つものだから」
憲兵・川澄曹長
「大丈夫ですよ、一個連隊だったら、どんな戦場だって楽しいはずです」
倉田曹長
「機密」
美坂軍曹
「こんなに惨い虐殺があっていいのでしょうか」
天野伍長
「了承」
水瀬中将
「突撃、だよ」
軍神・月宮
雪が降っていた
吹雪舞うこの地で
赤紙に誘われ来た極寒の地で
僕は一人の兵士に出会った
〜加農〜
「同じような平和はこれからもあると思いますけど、今日と同じ平和はもう来ないんですよ」
転載:ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1102591064&owner_id=8790019 そういう軍隊ものもいいかも
でもおれはあくまでFPSやTPSの雰囲気のほうが
好みだけどね あゆ、真琴、舞は自身の非が一番だな
祐一は遠因でしかない 法律用語を使って説明するなら、
「因果関係は認められるが相当因果関係は認められない」
ということだな。
つまり因果関係はあるが責任を問える因果関係ではないということだ。 祐一「俺は何もしていない!あゆが勝手に木から落ちたんだ!」
警察「誰か目撃者は?」
祐一「本当です!嘘じゃありません」
警察「みんな、そういうんだよね。全く、反省の色が見られないな」
祐一「そんな・・・」 >>72
恨んだりするよりは感謝する方が自然だな
3人とも祐一に助けられてるし
その後悲劇に至ったのは言い方は悪いがヒロインの自己責任 舞なんて力で無理やり呼びつけたんだろ
>>74
祐一は高所恐怖症だからまず疑われない
つーか小学生にそんなことする警官がまず最悪杉 >>75
病院拒否。
保護責任者遺棄致死は重罪なんだけどな。
そもそも祐一が落ちたあゆを放置したかも微妙だが
あんな人気の無い場所で死にかけたのに、意識不明とはいえ生きている
事件もちゃんと公表されてるし、誰かに知らせたと考えた方が自然では? 原作で「すぐに病院に連れて行ってやる」と言ってるから
さすがに放置はないな 10歳児がケガ人運んだら却って損傷与えそうだしな。
大人に連絡するのが、まず第一に必要な事だろうね。 >>74
警察「あんな小さな女の子が木に登れるはずがない」
祐一「登ってました!」
警察「どうやって?」
祐一「・・・それは」
警察「お前が後ろからあの子を鈍器で殴ったんだろ!いい加減に認めなさい」
祐一「・・・うぅ」 >>80
それは誰の証言だ?
本人の証言だろ?
そんなの信用できるかアホ
こいつはなんでも自分に都合良く嘘八百騙ってるからな。 ゲーム上で主人公が発言した内容を見たという行為は、「主人公証言を聞いた」という扱いなのか?
まぁ、物語が主人公の語りとして綴られる場合ならアリだな。 「登場人物が嘘を付いている」はその根拠が示されてないとダメだろ
どんな解釈もありになってしまう 祐一から暴力と悪口を取り去ったリメイクKanonが欲しい
ヒロインに好かれるようには見えない つーかすぐに病院行かないで助かるわけないだろうに
出血描写からしても放置はありえん >>87
こんなヘタレに傭兵が勤まるわけないだろアホ 祐一が本当にヘタレなら全ての話でバッドエンドしか待っていない
奇跡は結果論でしかないわけだし >>92
こいつの行動こそバッドエンドまっしぐらだ。
普通に誰でも思いつくやるべきこともやらずに
変な人形を探すなんてどう考えてもまともな人間じゃありません。
「月宮あゆ」というフルネームを知ってるんだから
あゆの所在を知るためにまず役所に行って調べるとか、
なにより秋子が思わせぶりなこと言ってたんだからあゆについて聞いてみる。
それがまずやるべきことだろ。
へんな人形なんか探して何かの役に立つのか?
できることを全部やり尽くしたあとでならともかく
いきなりそんな電波行動ですよ。
衰弱していくまこぴーを病院に連れて行けという忠告も拒否なんて
輸血拒否して子供を死なせるものみの塔信者と同じですね。 >>94
そしてバッドエンドにいくお前はどうなんだ >>94
それで本当に解決できるならやってるだろ
あゆも真琴も置かれている状況が「普通」じゃないないんだから
真琴なんて病院連れて行ったら文字通りバッドエンド迎えるんだが >>96
ではものみの塔の信者の行動も正しいと言うのだな? まずやるべきことをやった上で万策尽きた後であれば
藁にもすがる想いで電波行動しても攻められないが、
やるべきことをやらずにいきなり電波行動だからな。
「それで解決できるならやってるだろ」と言われても
じゃあどうやってそんなことを知ったのか?
変な人形を探してる時点で月宮あゆがの所在すら知らないだろ。
フルネームが分かってるんだから役所で調べれば病院だってわかるはずだ。 そもそもKanonには地の文が無い。
全てはこいつが自分に都合のようように語ってるだけだ。
>>33のときから思っていたが、たかがゲームキャラ相手に、なんで本気になってるんだよ。現実と二次元の区別がつかないのか。
10年前の架空キャラにマジギレする方が電波行為だ。祐一より、貴様の人間性に異常がある。 >>33
> 弱っていく真琴を病院に入れろという秋子名雪の忠告を拒否して死期を早める。
これだけはちょっと違うね。
祐一は、真琴の正体が狐であることを確信していた。
そして、真琴の身体が変わっていくのを見ている。
だから、必要以上に人間の目に晒すべきではないと考えた。
真琴が歯磨きが出来なくなったときも、洗面所で歯磨きを
手伝ったのではなく、祐一の部屋へ連れてきて、
他の人の目に映らないところで磨いてやった。
何も知らない医師にでも見せたら、突然変異とでも思われ、
それこそ死後は解剖でもされかねない。 >>101
確信?
確信ならものみの塔の信者だって確信してるぞ。 それで?
Kanonという物語の話をしているんだから、Kanonの話で答えて。
>>101のおかしい所があれば、どこがどういうふうにおかしいのかを
具体的に答えてみせて。
まあ、それが説明出来ないから、他のものを引用しているのがバレバレだけど。
そんなのには引っかからないよ。 なんだ、Kanonをろくにプレイしていないだけか。
> 変な人形を探してる時点で月宮あゆがの所在すら知らないだろ。
> フルネームが分かってるんだから役所で調べれば病院だってわかるはずだ。
7年前に死んだと思っている女の子を探せって…。
あの世の警察に捜索願いでも出すのか?
羽あゆが何なのかは分からないが、もう本当のあゆは手の届かないところに行っている。
だからあゆが探していた天使の人形を見つけることくらいしか
祐一に出来る事は残されていないというのに…。 >>102
日本語になってない
「何」を確信してるの?
というか、ものみの塔って何?
それKanonと関係あるの? kanonは厨二な二次創作が多いから頭やられてる人が多い もし祐一がエホバの証人だったら高校卒業後
傭兵派遣会社に就職しちゃいけないの? >>104
月宮あゆがどこの誰なのか知らないんだからまずそれを知ることが必要だろう。
だいたい秋子が思わせぶりなことを言ってたのだから
秋子に聞いてみるくらいのことはするだろうし、
役所に行けばどこの誰かくらいは調べられる。
死んだかどうかの確認だって役所でできる。 秋子は何も知らないスタンスをとってるぞ?
KANONプレイしたことないだろw
ちなみに役所は個人情報を教えてくれない >>109
あゆ本人の了解が無いと、そういう情報は昔も教えてくれなかった気がする
つまり他人が役所で聞くなら、あゆの保険証のような、調べられるひと本人の
了解を得ていることを示せるモノが必要 >>109
神奈川の役所で板野友美(AKB48)、南明奈、上地雄輔の住所を調べてきてくれ。 祐一はクソだと思うが、ツッコミ所を間違えると恥ずかしいものがあるな >>101
>祐一は、真琴の正体が狐であることを確信していた。
>そして、真琴の身体が変わっていくのを見ている。
>だから、必要以上に人間の目に晒すべきではないと考えた。
容疑者本人の供述だろそれは。
Kanonには地の文がないからすべて本人の供述だ。
容疑者のY少年は死亡した少女Mが狐だと供述しており
近々精神鑑定を… >>33
>弱っていく真琴を病院に入れろという秋子名雪の忠告を拒否して死期を早める。
真琴は祐一に会いに来て、その祐一への想いが強いから、一度目の消滅を乗り越えてる
その真琴を祐一から離したら、逆にすぐ悪化するだろうね
実際、BADENDルートに進むと、もう翌日には面会謝絶になるし こういう特殊な状況を知らない人にとっては病院がベストな対応だけど
祐一は美汐のアドバイスや真琴の様子からベストと思える判断をしたわけで。
これを普通の状況の人の判断と比較すること自体ナンセンスでしょう。
祐一の糞さはこういう部分じゃないと思う。 どいつもこいつも周りは俺を非難するばかり
誰も俺のこと解ってくれない
俺は20歳であゆと結婚したけれど
名雪があたしたちが愛し合った証が欲しいというから
名雪との間に子供をつくってしまった
そしたら今度は皆が俺のことプレイボーイだと非難しやがる
俺は故郷にいるのが嫌になった
そして俺はヨーロッパの傭兵派遣会社に就職した
>>120
だからそれはみんなこいつが自分で語ってるだけだろ。
自分に都合のいい嘘八百語ってるだけ。 脳内妄想でだからとか言われても
何一つまともな主張もなしか 自分の脳内妄想とだろ?
あるいは、原作未プレイで二次創作でしかKanonを知らない奴 >>126
嘘でないという根拠は?
容疑者のY少年は死亡した少女Mが狐だと供述しており
近々精神鑑定を…
となるにきまってるだろ。 本人の供述しか根拠ないんだから。
どんな荒唐無稽な話しでも容疑者本人の供述だけで事実とみなされるんですか?
原作は顔無し。
東映版はアゴ。
京アニ版はオッサン。
森嶋プチ版、霜月絹鯊版はまともに描かれてる。
天下のKEYや東映アニメや京アニ様が
同人作家より劣るってどういうことよ? >>128
だからそれはお前の脳内妄想だろ。
真琴が狐だってのは美汐が言い出したことだし、秋子も最後は認めてるんだが? >>128
お前が「祐一は嘘八百語ってる」と>>123で書いてるんだよw
>>126は「嘘では無い」なんて一言も言ってないぞ
ねえねえ馬鹿なの?馬鹿なの?
答える義務があるのはお前だよw
頭の悪い返しをして恥ずかしいね^^ 嘘八百だったら、ストーリーが成り立たないだろ。そんな可笑しなゲームがあるか、Kanon全否定しやがって。 >>131
いいか、Kanonは最初から最後まで全部祐一が語ってるんだ。
美汐云々だってそれもまた祐一が語ってることだろ。
Kanonには地の文が無いんだよ。 祐一が語っている?
祐一は周りの声を耳にしているだけだよ。
天野の話から、妖狐が人間に化けて、人に会いに来るというのは
Kanonの中では現実として普通にあるわけ。
お前はこういうファンタジー要素を認めたくないんだろうけど。
そして、そういう経験をした天野が真琴を妖狐として認めてるの。
別にこれは祐一が考えたものじゃないんだよ、わかる?
真琴が訴えていた不思議な症状は、真琴自身が自分の意思で説明したものだし、
美汐の台詞も、美汐自身が自分の意思で発した言葉だよ。
それとも祐一の耳に入ってくる情報が全て嘘だと言うの?
地の文が無いことと、祐一が嘘つきであることは、イコールで繋がらない。
地の文、地の文って、馬鹿の1つ覚えとはこのことか…。 で、そのKanonのファンタジー要素がご都合主義すぎるというのは
発売以来ずっと指摘され続けてることなわけで。
ファンタジーだってなんでもやっていいわけではない。
レベル1の魔法使いがイオナズン使ったらおかしいだろ。
Kanonのファンタジー要素というか
二次創作のほうがよけいにご都合主義の権化だけどね
ちなみに、魔物だの妖狐だのファンタジーに傾倒していたのは、あくまでも麻枝氏であって
名雪、栞、あゆのシナリオにはそうした要素はみじんもない
おまけに麻枝氏のシナリオは、ご都合主義のファンタジーとして見られやすい傾向がある ところがその麻枝が書いたAIRのファンタジー要素については
ご都合主義な感じがしない。
Kanonのファンタジー要素とどう違うのか説明しろと言われても難しいが、
Kanonはリアルとファンタジーとのバランスがうまく取れてない感じがする。
AIRはそのバランスがちゃんと取れてるんだろう。 これは必ずしも私の個人的な感想というわけではない。
Kanonのファンタジー要素をご都合主義だとする批判はよく見かけるが
AIRのファンタジー要素に対して同様な批判は見たことがない。 いや、AIRの評価はもっとひどい
安易に人の死を扱って感動させようなんてあざとすぎるってね
それと、Kanonの場合はシナリオによってそうした要素があり、そうでないシナリオとのギャップがご都合主義的に感じる
AIRの場合はすべてにおいてご都合主義的なファンタジーであるため、ご都合主義と感じなくて当然なのさ
つまり、ご都合主義的なファンタジーがメインの話なのに、ご都合主義だと批判するほうがおかしいんだ AIRは冒頭で国崎が法術を使ってみせる。
Kanonは終盤までリアルな世界だと思わせておいて
最後に唐突にファンタジー要素で出てくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています