麻枝准ズレッド108 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド107
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1478102179 麻枝のガチなSyrup16gオマージュソングも聴きたいと思った
無茶振りかw 声は確実にバンプだろ
それ以外はガルデモやひきこもりの歌と同じでロキノン系バンド風ってだけで特にバンプだとは思わんけど >>224
とりあえずLove Songを全部聴くとよろし なんか人生について色々語っちゃったけど
おれももう冬=人生の終い
に近づいてきてるじゃん、
というものすごい怖い歌だと思った 麻枝の曲は全部麻枝臭すごいけど
なんとなくDOLLSと始まりの坂が麻枝やなあ〜ってかんじする いや、いい曲だよこれ 俺は支持するよ
でも男ボーカルだと売れないかなやっぱ 良い曲だけど、この曲は絶対女性が歌った方が似合ってるなと思った スマホ版CLANNADの存在を初めて知ったんだが、これ全部ルートでいくらするの?
渚TRUEだけやりたいんだけど・・・ >>229
たしかにBrave Songとの比較はいいな
クラナドの親父の「いつの間にかやり終えていたのか」にも通じるものがある気がする >>233
ありがとう
もちろん聴いてるし、変わったメロディだなとは感じるしそれが好きなんだが、それが麻枝らしいってことでいいのか?って思ってる
ちなみに新曲の2サビから一気にうるさくなる感じがアートっぽいと思った >>245
そもそも中川でさえ麻枝らしさ=麻枝節がなんなのかわかってないのだから、いろんな麻枝の曲を聴いて、自分なりの共通点が見つかったらそれが麻枝らしさなんだよ
それはともかくkarmaはかなり麻枝らしいと思う >>247
高い…
>>240
よく知らないけどスマホでマウントして出来るのか?
凄い重くなりそうだけど そういや昔、スマホの先駆け的なW-ZERO3にAIRをコンバートしてプレイしたわ マリオの1200円で文句出るくらいだし、スマホアプリゲーの金銭感覚はおかしい
多分一括で1200円で買い切るよりもなんやかんやで月々3000円くらいを払い続けるシステムにしたほうが抵抗ないんじゃないだろうか ぶっちゃけ自由意志が介在するだけで財布の紐は緩くなるんだよ
意識が「『面白そう』だから金を出す」じゃなくて「『実際面白い』から金を出してもいい」にシフトしているわけで
消費者としては後者のほうが都合がいいだろ ゲームで1200と考えれば確かに安いけどスマホアプリで1200って言われると俺もちょっと渋るわポケモンGOもバグまみれだったしスマホゲーは基本無料故に粗製乱造多すぎて信者でもなきゃ信用できん FF15なんてユーザーは全員デバッカーだよね
でもadvは底辺の技術でも開発できる紙芝居だから安心 >>259
あんなもん騒ぎ過ぎなだけだろ
進行不能とかゲームバランス崩壊レベルのとかそういうので出回ってるわけでもなく、ただ表示おかしいとかそんなんだけじゃん
あれがバグの代表格みたいに言われるようになるとゲームがどんどん作り辛くなっていくだけだと思うわ FF15はネット環境がない人がいるってのを口実にデバッグ延期してアレだから、ネタにされてるんや 我らがKeyもゲームABでそのへん他人事じゃないから…
商品としてはそこまで悪くない。でもそれを取り巻く環境があまりにも劣悪 >>254
俺が初見なら良いんだけど、
もうpc版2つ持ってるし、ps2版も持ってる
外でやりたいとはいえ更にスマホ版で2800円買うのはちょっと抵抗ある 移植費用だってタダじゃないからなぁ
それにゲーム本体にアプリデータぶち込んでくれたホリブレが無事爆死したし 外で泣きゲーして恥ずかしくないの?
煽りではなくて
うっ(;_;)ってなった時とか 今となってはあんなトラップに力入れる暇あったら2nd作りやすくする土台整えとけよって話だったな >>272
ミス
Autumn Song聴けば聴くほど良い感じ
やっぱりだーまえっぽい曲 Twitterで聴けるデモって何曲ある?
今のところ7曲しか確認してない 吉田くんとは今も繋がりあるのかな、ずっと気になってる >>274
渚
boys dont cry
doll
夏影
願いが叶う場所
折れない翼
凍る夢
僕らの恋 二十三日は名雪と今生天皇の誕生日、二十四日は渚とナザレのイエスの誕生日だけど、
麻枝さんの誕生日こそ、鍵教徒の神聖な日にしよう。(*´Д`) 麻枝がコメントしてる
ゲームABは着実にシリーズ続いてれば最終的にYU-NO越え目指してたのかなぁ…
http://yu-no.jp/20th/ つーかAB1stはADMS的なマッピングシステムがあればそれだけで絶対面白くなれたんだよ
なんであんだけ分岐作業に力入れて頑なにそこを捨て置いてしまったんだろう YU−NO好きだったんだな、だーまえ
蛭田派で菅野は評価してないと思ってた テキスト量比較するサイト見ろ。
http://anime.geocities.jp/notazsite1/soft/size.html
ユーノが一番長い。CLANNADよりもテキスト量多い。こんなん、暇人しか遊べない。
同様に20世紀を代表する文学(長編小説)の「失われた時を求めて」も長くて読む気がしない。
東浩紀(批評家)は美少女ゲームを取り上げてても、ユーノは省いていることが多い。
本当に好きなのか疑わしいところがある。
万人にプレイしてもらいたい伝説のタイトルです。(麻枝准)
当初、AIRのためだけにPS2買ったみたいに、Ps Vita 買ってみることはしません。
たとえ、だーまえの発言でも、鍵ゲーが最上位に位置する。
マリオ? パックマン? テトリス? ドラクエ? FF? ポケモン? そしてユーノ。
なにそれ。感動するの? いつの時代の話だよ
脳が萎縮した老害オカマは過去しか記憶できないんだな >>285
ユーノは20年前だろ。ちょうど、Leafの「雫」と同じ時代。
日本版Windows95の発売も96年じゃなかった? 今ここに生きること、過去はどうでもいい
過去作はどうでもいい、クリアーしたら売るそれだけ
消えた過去作と比較しても意味はない、今この場も変化していく
新しい作品を追い求めようぜ は? まさか、96年は1920年前だとか、言っちゃう人?
発達障害か何か? ニコ生コミケの商品紹介ようつべにアップされたけど見た方がいいかな
期間限定配信みたいだし
でも2時間以上見るのはダルい なんだか良く分かりまっでんが、フライトシミュレーションでは、
まともに飛行機を着陸できなかったし、3次元を把握する能力に欠けている。
つまり、私、そういうのは向いてないの。 なんだか良く分かりませんが、フライトシミュレーションでは、
まともに飛行機を着陸できなかったし、3次元を把握する能力に欠けている。
つまり、私、そういうのは向いてないの。
エアロダンシングでも撃ち落とされてばかり。 麻枝スレ終了騒動にビビって萎縮してた構ってちゃんが、次第に書き込み安定して来たら途端に息吹き返してて草も生えない
あんまはしゃぐとまたスレ終了の流れになるから程々にしておけよ >>76で反麻枝やって、そのまま2ちゃんやめればいいのに
あちこちの葉スレ上げまくって、一人で会話して死語使って老害暴露して
何がやりたいんだか 思ったことをネットに書かないとジッとしてられない病気なんだろ Autumn song売る気あるのかね?
美少女エロゲでついたファン層(ほぼ男)なんて男ボーカルに興味ないだろ、女ボーカルじゃねえと売れないぞ
しっかりマーケティングしてくれよ RewriteHFがPS Vitaで出るらしいけど
ソースどこすか 俺は男ボーカルでも曲が良ければ買うけど、やっぱりタイアップでアニメの主題歌とか狙うとか段階踏まないといきなりは難しいんじゃないかな ABHDのあとがき読んだんだけど○に入る文字って何だろ
2ndは大変すぎて発売できない?魁先生が大変? Yu-noは20周年か。
菅野ひろゆき>田中ロミオ、だーまえ、奈須、丸戸>その他
こうですか?
なお、田中ロミオの「クロスチャンネル」を奈須が越えられない壁と表現。
>麻枝准(シナリオライター・脚本家)
>代表作:ゲーム「リトルバスターズ!」、ゲーム「AngelBeats!」ほか
代表作にCLANNAD挙げないなんて。 シナリオライターと脚本家って同じ意味じゃんwww
せめて、作曲家・脚本家・作詞家として紹介しろよ。
しかし、WikiのYU-NOの紹介に高等数学だす意味が良く分からない。
だったら、CLANNADもコペーハーゲン解釈とエヴェレット解釈を載せたり、
タイムパラドックス回避のための並行宇宙やシュレディンガー波動方程式載せろよw
まあ、さっぱり意味が分からない。ラプラシアンとかナブラとか偏微分とか……
CLANNADだって、並行世界で光の玉を集めて、
たとえ、渚の死亡確率が99.99パーセントあっても、生存した世界ってのはあるはず。
そのわずかな渚の生きる世界に魂が飛んで最後はハピーエンドになるんだし。 移動案は消えたわけじゃない
したらばあたりに移動して徹底的に管理しても良いんだぞ satsubatsu kidsとかいうふざけた名前の時点で売る気ないだろ SAT'S BAD TWO KIDS
特殊急襲部隊の悪い二人の青少年?
空耳アワーでした。 アンチもいなくなったらこのスレ終わるだろうが
アンチと共存せよ! ゲームのシナリオライターと、アニメの脚本家、ってことだろ >>308
出た、いつもどおりのあんたの文章
”俺はこう思うからこうしろよ”なんだよ
いくらID変えてもすぐわかる
世の中おまえの思い通りに行くわけないだろ、どれだけ過保護に育って
老害に達したのかな?お坊ちゃん?
どこいっても働けないだろうこれじゃあね 2ちゃんにはね
客観視した意見の文章とね、俺の思うとおりにしろ、的な我侭な意見の文章の
2種類があるんだよ、自分勝手な奴はこの見分けができない
>>308はねそろそろ自分の性格を真剣に見つめる頃だろう 世の中が陰謀だらけに見える奴は、自分の心が陰謀だらけなのに気づいてない
世の中が優しさに満ちてる見える奴は、他人も優しさの投影で見るから常に優しさに囲まれる
簡単なことよ したらば移動の徹底管理は有りかもしれないと最近思ってきた だーまえ、autumn songは一回でぴんとくるタイプだと思うぞ やはり107で終わっておくべきだったのかもしれない ここは終わってしまった世界。だーまえも、「終わりの世界」という英語名の曲作ったじゃん。
そういうこと。「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」はおよそ600ページ。
誰か要約してあらすじ教えてくれ。
終わったらまた始めればいい。あんたにとって鍵はその程度だったのか?
違うだろ? そう、共に手を取り合い、歩んでいこう。この長い坂道を。
人生という名の。でも、もうこのスレで終わってもいいよ。108は仏教では煩悩の数だから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています