麻枝准ズレッド108 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド107
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1478102179 麻枝が書いてるわけじゃないからそこまで期待するな
初雪は魔女恋やってみろ、麻枝ユーザーにはかなりきついぞ
殿川ユーザー向きだ 初雪は露骨に麻枝フォロワーで殿河とはにてもにつかんだろ 魔女こい主人公とヒロインがクズだった
オーラスエンディングはめちゃくちゃいい曲だったな オリジナル企画完遂させてればまあまあ良かったって感想抱く人はたくさん出ただろうってくらいには悪くなかった
良くも悪くもパンチは弱いけど
ガイナックスが幾度となく社員が独立していったのも似たような理由だけど
結局クリエイター集団みたいな形でスタジオ起こした場合、
創立メンバーが有能で軌道に乗って、例え後から有力な新人が入ってきたとしても実績ある初期メンバーの企画のほうが優先されてしまって
後発のメンバーは自分のやりたい企画を通すには独立してが自分がスタジオ起こさなきゃならなくなる
エロゲ会社の場合はスタジオじゃなくて単独でラノベ転向とかフリーになるだけだが だーまえーサマーポケット以外でシナリオ書いてくれよーまってるぞー ゼロ年代の売れっ子と比較すりゃ足元にも及ばないが、今の業界基準だと全然書けるほうなんだがなあ
エロゲが死にすぎてるってのはあるが
なんにしても作品どうこうよりファンに対する心理的影響はそこそこでかかったんじゃない なに?殿のこと?
俺は殿のこと好きだったよ
サマーポケットより殿企画のゲームを発表してくれた方がテンション上がったな
でも新島がkeyで書くっていうのは嬉しい
マイナス要素として原案:麻枝准だな
原案:麻枝准はいらない。麻枝准のことは大好きだけど原案:麻枝准はいらない ユーザーとしては作品のできさえよければ何でもいいからいらないかもしれないけど、
企業としてはそこが無かったら企画としてRewrite以下、サガプラ作品なみの売上なのが目に見えてるからやらないでしょ
原案麻枝でどれくらい求心力があるのか、評価はどう変わるのかを見て今後のやり方に大きく影響するだろうし、
効果が無ければ無いでその次はまた別のやり方を考えるだろう 5面白かったから魁先生さえいればなんとでもなるよ
麻枝君はBGMと主題歌でもやってなよ 3000本売る小さいメーカーにしたいならそれでいいんじゃない いたるも殿も消えたのにrewriteはまだ何かやるのか サマポケに持ってかれてる感あるけど熊木杏里のアルバムはどうなった
ツイートないだけでレコーディング進んでんのか? もう散々やって分かっただろ、アニメには向いてないんだよ
説明が多い&展開が遅いのが致命的。20分1話では麻枝の力は出せない
映画ならまだいけるかもしれんが
けど結局麻枝の適正ポジションは文章と音楽のコラボ技だよ 麻枝がそれに気づいてくれればいいんだけどな
アニメの尺だと物語に厚みがないわ 12歳。の実況で「えいえんは あるよ」って書かれまくってて笑った 麻枝がアニメ脚本やる場合2、3クールで構成作家をつければいいのできそう もうそんな体力ないっしょ
原案、曲提供くらいはできそうだが サマポケは3年くらいで出せたらいいねって感じ
アルバムは2年は見てる サマポケは麻枝のリテイクとかそういうのがない限り
2年くらいで出るのでは
まあメインじゃないからそこまでリテイクとかしないだろうが ハルモニアではvavaしゃちょーがリテイクしまくったらしい あれはリテイクというより無茶振り
本みたいな縦書きの作品を先に海外で出しますと言ったせいで出せなかっただけだし あれブログの文面見る限り
VAVA「英語先に出すぞ」
魁「じゃあその間に演出とかレベルアップするわ・・・」
VAVA「演出よくなったやんけ!ワシのおかげや!」
だよな・・・ 新島のオナニーよりは新人の頑張りを見たかった・・・ 麻枝は資本主義の搾取する側に回ってるし
もうお前らのだーまえはどこにもいないんだよ! 曲センスないから辞めてほしい
end of the worldはゴミ 今週のフリップフラッパーズ観て、類似点が多くてMOON.思い浮かべたわ
まあ最近の展開でエヴァっぽいと言う人もいたから、そりゃ遠からずだろうけど ・シャーロット要素
研究所で拘束
能力覚醒させられる
家族の記憶がない
・天メソ要素
お母さんが死んでる
湖
軽い百合
フリフリ面白いよな
4話とかハヤシナオキ仕事してんなぁ だーまえまたMOON.みたいな女主人公ものやってほしい
今のアニメはそれが主流だし ヒビキは夏目路線でいけると思う
売れるかどうかは別として Rewriteのソシャゲ、気合入れて作ってるっぽく見えるけど
AngelBeatsはまだシリーズ化して長くゲームリリースしていく予定だったから場繋ぎで有りかなとは思ったが
Rewriteって二期やったらアニメ終わりだろうしゲームの続編が出るわけでもないし
ソシャゲは始まる前から短い期間でサービス終了すんの見え見えでやる意味あんのかな >>85
それな
AB!でみんな懲りたから誰もやらんでしょ >>85
Rewriteは枝世界のお話ならいくらでも作れるから・・・ 今期アニメで今日だけでヒロイン廃人エンドの作品を2つも見てしまったわけだがなんかシャーロット見たくなってくるな シャーロットよりも今やってるオカルティック9の方が面白い
千代丸は音楽原案とだーまえと似てる才能もってるけどちょっとだけ方向性が違うから比較されないのか 千代丸はかまいたちの夜リメイクでやらかしてるから信用ならねぇ 今日中にAmazonから届くはず
頼むぞAmazon…! オカン面白いよな
物語に沿った歌詞書いたら麻枝より上なんじゃね オカンが面白いのはないわ
キャラがまったく魅力ないし早口でつめこみすぎだし
現にまったく話題にもならず爆死してるやん しない理由がない
前スレの終わりはスマホの自演だと思う
気持ち悪い >>89
乙坂は話すこともできないくらいの廃人になるのがよかったと今でも思ってる 2nd以降でなくても漫画で当初のゲーム6本分やってくれるならそれでもいいよ
1stたのしかったからできることならゲームでやりたいけどね ゲームとして面白いものになるようにたか、下手なもん作れないとか色々あるんだろうけど
その上で一度アニメで最後までやった物のゲーム化でシナリオライターも複数人いて原画家も複数人体制でやって
おまけに1巻は完成してる状態のどこに長々と開発する要素があるねんって思うんだけどな
Keyの新作って思わずにオリジナルアニメのグッズのひとつのゲームとして考えたら
放送終わって5年後に発売とか、しかも複数巻に分けなきゃもっとかかるとか常識的におかしいだろ
完成時期を見積もって逆算して完成できるものを作れよ >麻枝 准 ?@jun_tenhou 12時間12時間前
>そしてRe:ゼロが残り最終話のみとなった…
>次はガールズ&パンツァー観ようと思っていたら視聴期間が終わっていた…orz
>Amazonプライムかhuluで観れるオススメアニメあったら教えて!goo
このすば二期楽しみ。Re:ゼロは途中で見るのやめたわw ひきこもりの歌の時はアニメは見てないって言ってたし最近話題作を見るようになったのはやはり病気で暇なのか すいません質問いいっすか?
麻枝さんって曲のクレジットには作詞作曲どっちもやってるらしいですが実際は作曲ほとんどやってないってマジですか? きんモザとごちうさが無くて安心した
あれハマると大変な事になるからな >>113
作曲はやってるだろワンパターンだし
編曲はやってない >>114
どう大変なことになるんだ? ロリコンになるっていうのか?
なお、どちらも見てない。萌え系アニメは好きじゃない。
やっぱし、鍵みたいな感動するアニメあるいはシリアス系じゃないと。
あるいはこのすばみたいなギャグアニメ。 佐倉と内田出てるんだし語るまでもないだけですで見てそうじゃね 麻枝はアイカツとリリカルなのはは子供向けだと思ってそうだ 麻枝は声豚じゃないしそんな理由じゃ見ないよ
流石にキッズ思考過ぎでは? スーパードールリカちゃんのことをみんな忘れちまったのかよ 324ページで4200円は流石にヤバいだろ
いたるのマンガは売り物にならないレベルの酷さだから同人向いてないわ アニメだと読書家ぶってる主人公の「バーナード嬢曰く」が面白い。
かくいう私も、エロゲなんてすべてエロスケとかブログ読んで
プレイした気になって、エロゲーマーの振りしてるしw
実際にはクロスチャンネルもサクラノ詩もリライトも、家族計画もプレイした事ないw
サーセンwww まあだーまえっていうかKeyもすでにエウリアンと組んでいる人と長年付き合いがあるわけだが
ttp://www.artjeuness.net/artist/ http://www.nicovideo.jp/watch/sm26915794
(シャーロットのOPをピアノとヴァイオリンで演奏している女性二人)
やはり、何十時間も拘束されるノベルゲームより、アニメの方が広く知れ渡る。
上の動画とは違うが、世界的にそこはかとなく有名なヴァイオリニスト、石川綾子も
鳥の詩を演奏している。
ヴァイオリンを演奏できる人は上品に感じられる。なお、琴美ちゃんは演奏を控えてくだしゃいw 現状でもKey作品なら何だかんだでアニメ化動くから
最初からアニメか、ノベルゲームからのアニメ化かの違いでしかないじゃん 麻枝が直々に脚本を担当するアリジナルアニメとゲームのアニメ化はまったく違うものだ 深夜アニメのヒット作の傾向をオンタイムに理解しようとしていたらシャーロットの構成も若干変わってたかも
麻枝が時代のモードを読みきれれば次は当たる気がする
シャーロットは時代のモードだけは意外と外していないと思うんだよな 原案と脚本を担当するのはいいけど、オリジナルアニメの「原作」は専門家に任せた方がいいと思う PAならいっそ原作麻枝、脚本岡田とかやらせたらいいんじゃない アニメRewrite見てたんだな
確か2期決定したとき麻雀配信しててへー2期あるんだみたいに軽く流してたからノータッチかと思ってた 殿川の野郎もいたるのヤロウもなき今
QCの麻枝が語るしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています