TVアニメ Rewriteが失敗した原因を考える [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天衝 TENSHO @tensho_tw
2017年5月1日
本日、とても大きな一歩を踏み出しました。
夏頃には何か発表出来ると思います。
皆様、今後ともよろしくお願い致します!
天衝
20:20 - 2017年5月1日
Rewrite京アニでリメイクきたああああああああああああああ 天衝が京アニで仕事するわけないw
きんモザ関係か? とにかく全てが古臭かった
もうこの路線はダメなんだよ。。。 いやむしろもっと時代がかってないといけなかった
現に原作の時点で信者がそっぽ向いた アニメはダイジェストみたいなものだったんだろうけど、面白そうな要素や展開はそれなありあった気がするんだけどな、原作やったことないが...
まぁkeyに求めらている路線じゃないことは確かだが。 5個ある√で1番アニメ向きで1番分かりやすいシナリオがあったのに対して練られてないオリジナル√は冒険しすぎ 2クールもいらなかったな
1クールでもっと原作をぶち壊してほしかった
原作に忠実な回とレイプの差がでかすぎ、中途半端なのが腹立つわ グリザイアの監督なんだっけ?
あっちも個別はまああれな出来なのが多かったな >>177
あっちはアニメしか見てないけどカット多数なのはわかるが続編に繋がる展開に必要な設定部分はほぼ全て回収されてる感じがしたな
ちはやだけ過去や背景が一切無いみたいな格差も無いし 最後のキスシーンだけは良かったな。コタと篝がやっと救われた感じだったし。 >>179
MOONコタは消えてるし
原作だとテラコタと融合して一つになってるテラ篝はアニメだと消滅してるし
他人同士のキスとかNTRっぽいわあ あのキスとオカ研の反応のせいで余韻もへったくれもなかった 同じ平行世界ものということで、EDとグランドEDなら、バルドスカイぐらい爽やかならよかったのに。
というか、rewriteに欠けてたのはわかりやすさだよなぁ。
地の文で説明できたのがアニメでは出来なかった。 アニメは地の文以前に深部の設定説明放棄して表面部分しかやらなかったでしょ
1クール目とか話の終盤に差し掛かってるのにガーディアンとガイアのこと上っ面しか知らないもの
ガーディアンとガイア、超人と魔物使いのことを一番よく知ってるし原作で直接色々語ってる朱音との会話をまともにやらないとか失策過ぎる 朱音は立ち位置的に扱いづらいのかね
原作でもちはやすら追いやって他ヒロイン誰も出ないし 朱音ルートは最初は倍近くあったらしいからその時に他のヒロインの出番は省かれたのかも 仮に朱音ルートで静流が出てきたらどうなるんだろう
コタさん戦えるのかな それ期待してたのに全然出てこなかったのには肩透かし喰らった 何だかんだオカ研に未練残してる他ルートと違って朱音ルートは完全に切り捨てて大人な関係やら殺しやらやってるし
途中で誰かに会ってたら違う結末になってそう 確か原作がCLANNADより少しだけテキストが多いくらいだったな
アマガミ方式でカット&カット&カットしまくった積み込みまくればいける
個別2クール、moon1話1時間スペシャル+terra1クール
これがベストだと思ってる keyのゲームって個別入るとなぜか他のヒロイン消えるよな >>192
Kanonに比べればマシと思ったら、rewriteも個別に入ると他のヒロインが相当空気やな。
CLANNADのことみとかは上手く他のヒロインを絡ませてた感じ。 あんな糞な原作の時点で成功するワケないじゃん
ロミオ厨はいつも通りのロミオは悪くねえだったけど アニメはRewriteと荒野、どっちがマシだった? 原作発売前に盛大にやらかしてハードル埋めといたしょこめざのが何倍もマシ
ていうかあっちは監修にロミオ入ってないし比較できない アニメ荒野はどっかのスレで見た「エロゲ業界の走馬燈」っていう表現が一番記憶に残ってる 荒野はロミオじゃなくてタカヒロに書かせたほうが受けたと思うわ いやそれはないわw
タカヒロはライターとしてとうの昔に枯れてる 最終巻特典がまたしても竜騎士らしいじゃん
最後までロミオ書かなかったな 俺はこうも言ったのさ
諦めてスピンオフやギャグアニメにするのも手段だと
そうだよ何もかもぶっちぎってkeyオールスターズギャグアニメするんだよあくしろよ
クリーミィかがりんは座ってろ そりゃ当たりハズレどころかアプリ未満のボリュームが入り乱れるこの界隈で
普通の価格で普通に遊べるゲームに群がるのは必然だろう Rewriteの時の大本営発表はさすがに下駄はかせすぎだよなあw
何であんなバレバレの見栄はっちゃうんだろ アベノミクスみたいに、一部の人しか恩恵が受けてないのを信用しちゃうアホな人がいるんだよ。
# ネトウヨはニートで親と同居してるから、政府のプロパガンダに騙される。 ぶっちゃけ天衝ならきんモザの功績を活かしてヒロイン達のきゃっきゃウフフな日常系アニメでよかった
もう今後一生無い貴重なアニメ化がアレで終了とか悔やんでも悔やみきれないよ 前から持ち込んでたらしくてようやくの今だしここでやらなきゃアニメ化なかった可能性もあるからな
でもだったら原作スタッフ残ってる内に通してやれよと多少天衝が可哀想にも思う >>214
Kanon〜CLANNADは2回ずつあにめかされてるからワンチャン... 京アニは自社ブランドでヒット作作るのに躍起だから、もうエロゲメーカーのアニメは二度とやらないでしょう 京アニさんは中二秒とフリー以外のオリジナル爆死してるしもう諦めて有名所やろう
って最近やってたな >>223
どっちも一応原作あるけどな。
たまこまラブストーリーくらいじゃない、オリジナルのヒットは。 >>224
あるけど実質京アニブランドのラノベだからな
完全オリジナルはそもそもムントとたまこ位だったような ○京都アニメーション TVアニメ売上一覧
(2003夏) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ
(2005冬) 24,436 AIR
(2005夏) *4,833 フルメタル・パニック ! The Second Raid
(2006冬) 18,170 Kanon
(2006春) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱
(2007春) 29,146 らき☆すた
(2007秋) 24,808 CLANNAD
(2008秋) 19,884 CLANNAD AFTER STORY
(2009冬) **,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
(2009春) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 (新アニメーション)
(2009春) 43,883 けいおん!
(2010春) 39,385 けいおん!!
(2011春) *2,765 日常
(2012春) *9,795 氷菓
(2012秋) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2013冬) *3,684 たまこまーけっと
(2013夏) 29,033 Free!
(2013秋) *4,329 境界の彼方
(2014冬) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
(2014夏) 21,610 Free! -Eternal Summer-
(2014秋) *6,225 甘城ブリリアントパーク
(2015春) *7,854 響け!ユーフォニアム
(2016冬) *2,179 無彩限のファントム・ワールド
(2016秋) *7,079 響け!ユーフォニアム2 (5巻/7巻)
(2017冬) *4,080 小林さんちのメイドラゴン (2巻/7巻)
(201*−) --,--- ヴァイオレット・エヴァーガーデン
(17/05/09) てかCLANNADがTBS系列で4クールって、今思うと凄いな。 4クールあればまともなものになると思ってた
まさかギャグ回収に全力出して本筋が疎かになるとは誰が予想したか
keyのオーラス形式ってそんなにアニメ化しにくいのか? アニメに向いているテキストとADVに向いているテキストがあるからな
アクションシーンがアニメに向いてるのは当たり前だが、
展開にメリハリがあって作画カロリー消費しないギャグシーンなんかもアニメでは重宝されるんだろう
逆に作画に負担がなくとも、だらだらと一人語りするようなシーンは最悪だが、
ADVではそういったとうとうと紡がれるモノローグこそが真骨頂だったりするわけで
単純に尺の都合もあるだろうけど、俺らが思ってるよりよほどADVのアニメ化って難しいんだろうな moonとterraは一人語りがメインなところあるし >>228
シャーロットの前例めあるし恐れていた人もいる……かもしれない 物語シリーズとかほぼ自分語り、会話劇だけどシャフト演出で魅せてたな。
rewriteは戦闘シーンもアニメではお粗末な出来だったし、アニメでよかった部分ってあったか? >>232
原作で立ち絵無かった人にキャラデザ付いた
それくらいかな 当たり前だけど監督が1番気合い入れたコタさんの傭兵時代が1番クオリティ高かったな ルチア回単体の完成度も凄かったな
キャラ愛に溢れてるわ
毎回あの出来でやれてたら天衝大絶賛の未来もあったかもしれない 確かに単体なら良い出来だったが全体から見れば大戦犯回の一つ
もう一つがルチア死ぬ死ぬ詐欺からの風呂回
天衝って全体を俯瞰してバランスを取るってことが出来ないんだろうな
だからルチアに尺割いて本筋駆け足なんて構成が平気で出来る 確かに傭兵編あれだけ使ったから終盤に活きるのかとおもったらまったくそんなことはなかったな ゲーム自体にあまり人気がない
キャラデザが似てないうえ簡素すぎる
以上 いたる絵を動かすぞってのが微塵も感じられないペラペラキャラデザ ここ7年rewriteのロミオ担当部以上のオタ作品に出会えてない だーまえ得意の伏線回収シナリオが飽きられてる
今は消費者も時間がなくて、一話完結に近い見るのが楽な構成じゃないとアニメは受けなくなった
全部通せば楽しいは、全部見ないと楽しめないことであり
だったら30分で毎回楽しい方がコスパ良いってわけよね
金だけでなく時間にすらコスパを求める時代
普通に戦ってたら負ける スレのRewriteも上のレスのplanetarianも麻枝はシナリオ書いてないけどな でもまあロミオ作品はほんとアニメ向けじゃないよなあ むしろバトル要素あるからアニメ向きな気がするんだが ブランク開いたが原作もそれ程面白い訳でも無いみたいなのでアニメだけで済まそうと思い6話見た
環境問題に発展した
何か良く分からんが人類滅べば良いとか短絡的だな このアニメだとアクションに作画を割く余裕が殆どないから逆にチープさを全開に曝け出す 原作だとその後に会話あってジョークなのか本気なのかルートの終盤まで掴めんのが好きだったんだがな 会長あんまり人間好きではないけど、滅べばいいと思えるほどの意気もないからな
アニメの会長は無駄に挑発したりとアンニュイさが全然なくて別キャラに見える
月でも原作だと特に意味なく気に入った言い回し多様してたら学校の皆からラスボスっぽいて陰口叩かれてること知ってわりとショック受けてたシーンがアニメだと全然別物になってたし 鍵のFateとか言われてた時代も少しあったんだけどな
真っ当な制作で優秀なアクション監督いたらな... >>254
アニメは別物な上糞だから見るなとしか言えない
原作の無料体験版やった方がよっぽどマシ そしてRewriteやるぐらいなら昼寝でもしてた方がよっぽどマシ 散々アニメが叩かれてるのにアニメで済まそうとするのか 深夜アニメは当たればドル箱なだけで低予算は変わらんしな
もうアニメは国政にしようか
アニメーターは全員公務員な
おらファッキンスポンサー共今度はお前らが頭下げるんだよ
テレビ局は金出さなくていいよ、ずっと金払わなかったもんな、今更いらねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています