麻枝准スレッド113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信用してくれるなら俺が無料で2000枚CDRに焼くんだけどな… 2000枚も売れるならKSLで出せる
LLLSは他社アーティスト参加とソニー流通だから黒字ラインが高いだけ なんかタイアップかプロモしてほしいかな
男ボーカル単体だと絶対買うとは言い切れない ひょんて歌い手だっけ
まえじゅんとの繋がりが全く分からんけど鍵っ子なのかね
とりあえず男ボーカルのロック路線でアルバム頼む〜 もし今度アニメやる機会があったら男ボーカルバンドとか見てみたい 麻枝の曲ですロックとか、それこそそこらのバンド曲でも聴いてればいいのに
ガルデモですらガールズバンドだから成り立ってるたけだよ LLLSは成功か失敗といえば、少なくとも成功ではなかったな
「熊木さんの声ってこんなに魅力的なんですよ」という意図だったそうだが、麻枝ファンの反応は「まあいいんじゃない」という程度だし、熊木スレッドを見に行ったら「熊木はだしがら」と言われてる始末
麻枝が「一番強力」と豪語した『きみだけがいてくれた街』は、アルバムの中でもワースト1、2を争う不評曲となった
麻枝いわく「おれは熊木さんにたくさんいい曲をプレゼントしたつもり」という当の熊木杏里ですら「麻枝の曲より大事なものを貰った」という、麻枝の曲に対する二次的な扱い
死にかけてまでやった結果がこれなのだから、本当にこの仕事は報われない 麻枝はやはりもっと大規模な開発チームがいる会社に行くべきだよ
負担がかからないようにするのは当然なんだから 大規模な開発チームって、具体的に何の?
思い浮かぶ企業が1つもないんだが >>439
熊木杏里は若い頃(2nd、3rd)がすごかったから
今は出涸らし(マンネリ)だから麻枝にオファーした気がするなぁ
あと、クリエイター本人が良い、と思ったものと世間との評価は違うし
死にかけたのは本人のせいであって、熊木との仕事が原因で死にかけたわけではないからその指摘は的外れ ひょんのアルバムは多分アートみたいになるんじゃね
Autumn songがハマってたから是非作ってほしい LLLSは初代Love Songに負けるにしても
同じレベルにきてると思うけどなー
おれにとって一生聞き続けられるアルバムにはなった
熊木さんの過去作も漁っているところ
初代Love Songを熊木さんにカバーしてもらいたいな
今聴くとriyaの歌い方がちょっと耳につくことがあるんだよな 終わりの惑星が酷すぎたせいでハロハロもLLLSも相対的に評価高いわ Amazonの評価見ろよ
売り上げ的には知らんけどこれが成功じゃなかったらなんなんだ 終わりの惑星もアマゾンの評価高いよ
星5なんて麻枝が何を出しても5つける奴らしかいねぇよw >>447
本当それ
売上枚数から言ってほぼほぼ「麻枝(熊木)なら無条件に買う」という層しか買ってない
そんな熱狂的ファンの評価が何になるんだと
今現在、麻枝はLLLSについて誰の評価をもとにして、どんな自己評価をくだしてるのか… LLLSは曲の流れがすごく良いアルバムだと思うんだよな
あの流れで聞く小説家とパイロットの物語はかなり好きなんだが Supernovaはブリッジの部分が鳥肌モノだなぁって思う。光の行方のラスト、熊木さんがかなり辛そうに歌ってるけどそれがいいアクセントになってるんだよな。 >>456
ブリッジてよく使う人いるけど定義が曖昧でわからんのよな
Bメロ、Cメロどっちなの? >>459
アメリカ(英語圏?)とフランスだとBメロなんだけど?
YAMAHAの先生情報だから間違いない、と思う
取りあえず日本語ならCメロで、
>>456のSuper novaなら念仏タイムでいいのかね Amazonのマケプレなんて全く当てにならないからな
相場ですらない >>462
日本でBメロって言ってるのをアメリカ(英語圏?)とフランスだとなんて言うの? Aメロからサビ(コーラス)へのブリッジだから、Bメロをブリッジって言うんだよ >>464
言葉の意味なら調べれば?
>>465
Bはブリッジの「B」って、言ってたな
「じゃあAは?」って先生に聞いたら「アルファベット順」て言われたね
あと、サビがコーラス(Chorus)ならサビ=「C」メロじゃねーの?って突っ込まれるようなw
まぁ、慣習じゃないのかなー 正直そのへんは呼び方の違いでしかないし
アメリカだ日本だってだけじゃなくてジャンルによっても微妙に違うし、
しかも曲の構成がどんどん複雑になっていって解釈も昔と今で変わっていってるから呼び方にこだわってても混乱するだけだよ
サビって概念も日本の考え方だから、単純にサビ=コーラスってわけでもない
そんで最後にCメロ(ブリッジ)が入ってサビに繋げて盛り上げること自体が、大サビって日本的な考えからくるものらしいし
その日本だけでも、AメロBメロサビ→AメロBメロサビ→Cメロ(ブリッジ)サビって呼ぶこともあれば
AメロBメロCメロ(サビ)→AメロBメロCメロ(サビ)→Dメロ(ブリッジ)サビって呼ぶこともある だから個々人によって違うからって>>457で聞いたのに ブリッジ?
リトルバスターズ!でいうと
「♪僕ら皆同じ夢を見てた〜」
とかそのへんだよ アニソンも昔のようなイントロからCメロ(サビ)が増えてきてるな
今のはClariSのironyやコネクト辺りが手本になってるのかもしれんけど 麻枝の書くヒロインより男キャラに期待してしまうからたしかにホモかもしれない 英語圏だと、
Verse Bridge Chorus
Aメロ Bメロ サビ
だーまえがよくやるオマケメロディに当たる名前は
よくわからない >>471
イントロに力を入れてサビから入るのは単に動画全盛の弊害と試聴機会の減少と売り上げ対策
>>474
調べたけどBメロ=ブリッジとは断言できないね
結局、○メロ・アウトロみたいな和製英語使うんだから
B(C?)メロだけブリッジとか言い出すのが混乱の元なだけという結論に落ち着いたわ
>>470はCメロ!で解釈するw >>475
この文章を書いた人にその言葉をかけるなら大正解 『きみだけがいてくれた街』がいまいち評価されないのは、曲順も悪いのだと思う
アルバム前半に軽めで爽やかな曲が多いので、そこへ超強力なバラードが来たもんだから、異物感があったのだろう
いわば受け入れる下地が出来上がってなかった
あまりに切なすぎる曲なので、せめて銀色世界より後ならよかったと思う
もう少し欲を言えば、『End of the world』の代わりに『へたくそな唄』のほうが、麻枝の真骨頂である「君がいなくなった(泣)」「君を絶対見つける!」というテーマ性が強まり、アルバム全体としての完成度は上がって、
結果、『きみだけがいてくれた街』の評価もよくなったと思う あかん、アルバムはbusstopだけはリピートするけど他の曲はあんまり聴かない俺がいる >>479
自分から結論だして諦めて「切ない」なんて宣う悲劇のヒロイン気取りの女の心情なんて
これっぽっちも理解できないだけっす busstop、小説家、約束の唄、take、Supernovaの5曲はよく聴いてる
僕らだけの☆、きだけがいてくれた街、光の行方の3曲はまったく聴いてない みんな歌詞結構聴き込んでんねんな。
おれっちは歌詞は20秒くらいしたら忘れてまうから聴きながら1曲通しての歌詞なんて理解できん。 >>488
それも音楽の楽しみだから大丈夫よ
良いメロディーはハミングとかララルルで歌っても綺麗で楽しい lovesongの作り方のサビが繰り返しで好きです スーパーノヴァは曲を聴く前は絶対名前負けしてるだろと思ったが、名前負けどころか予想外に上出来で驚いた
こんなかっこいいトランスサウンド聴いたのは初めて
それでいて麻枝ならではの宿命感もあってホント秀逸な曲
この曲にこそPV作って欲しかった 処女ですか〜?を延々とリフレインするのは新しいと思った バルバラ矮星子黙示録 -アルセノテリュス絶対復活光とオルフェウス絶対冥府闇
ここまでいくと名前負けするのだろうか? 「名前負け云々〜」って曲を聞く前にタイトルだけ見て
曲のイメージその他を想像、もしくは好き嫌いを判断するハードルを自ら高めてるって事でしょ?
なぜ、曲を聞く前にそれをするのか?っていう単純な疑問はある
曲を聞いた後の「名前負け」ならぶっちぎりでTale of the tree
あとはCDタイトルもあまり良くないし
僕らだけの星もあれなら「私だけの星」みたいに感じる 自分もヘビロテとそうでない曲の差が激しいな
星、街、End、汐はもう聴いてないわ
麻枝がなんであんなに街推しなんだ… 作詞家とか作曲家としてではなくシナリオライターとして推してる感じの時は
ストーリーが具体的すぎて滑ってると思う
さじ加減難しいんだろうけど 状況説明が過ぎる歌詞だと浪曲を聞いてる気分になるな きみだけがいてくれた街いい曲だと思うけどな
ライブとかだと映えると思う 熊木ライブもう終わったのか知らんけどこのスレから行ったやついんの? 自分もだがこんな過疎地で未だにウダウダやってる老害共が行くわけないだろ
関東済みだからそもそもまえじゅんがEOW作らなければ一生知らなかったくらいだし いや、行かないわけ無いでしょ何言ってんだコイツ
お前と一緒にすんなよ なんでお前らいつも確定口調なんだよ
人によって違う、これでいいだろ このスレからが大半なんてことはない
ここに普段いる人数なんてたかが知れてる 熊木さんのファンはもちろん、麻枝のファンの大半はここ見てないだろうと
YouTubeのコメ欄とか見てたら感じる ここにいる人って濃いファンなのかと思いきやシャロの円盤は買ってないってレスがあったりでよく分からんな シャーロットは毎週楽しめたし円盤も全巻買ったのに麻枝に否定されたの思い出すからやめろ
ほんと許さん一生言い続ける 濃くないだろ
MOON.やONEすらプレイしてないニワカばかりだぞ まぁ大半の視聴者が否定した結果の失敗発言だな
配信では一番好きなのはシャロって麻枝自身は言ってた気がするし 全巻買ったが失敗発言見ても別に何とも思わなかったわ
いまいちだなとは思いいつつも麻枝だから買ったってのもあるが
まあ次は頑張れとしか メイドインアビスが近年稀に見るレベルのリョナ描写だったけどシャーロットの制作スタッフに総カットくらった友利リョナはどこまでやったのかめっちゃ気になる いくらなんでもイマイチだと思いながら買うのは違うだろ
ブサイクな女だなと思いながらセックスするようなもんだぞ >>519
おま俺
今はプリンセスプリンシパルが最高に尊い
キャラの立て方やドラマの作り方が参考になると思うのでだーまえにも見て欲しい 本編がイマイチでも麻枝脚本オリジナルアニメ、麻枝脚本キャラクターコメンタリー、麻枝脚本ドラマCD、修正前の麻枝脚本集
麻枝ファン的には必須アイテムだと思うけど、まぁ人それぞれか >>520
最新話、拗れた作者特有の度し難いものがあってよかった
http://i.imgur.com/C0T0KkW.png
麻枝もだよもん寝取らせとかやってたころのキチガイ作風を思い出してもいいんだよ リョナラーなんで友利リョナカットが気になり夜もしこれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています