麻枝准スレッド113 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「長文がつまらない」事と「長文が理解できない」事とを都合よく履き違える時点で自分らの馬鹿っぷりを露呈している失敗作さんは憐れだな
だからいつまで経っても内容ゼロのテンプレートな苛立ちをぶつけるだけなんだよ >>692
周りの連中のスキルへの依存を強めた結果が>>653なんだよ
麻枝の才能は唯一無二で全く代用が効かないのに対し、麻枝の使う声優や絵師はある程度代用が効く
代用が全く効かない特殊すぎる才能を持つクリエイターが今の三十代以下の年齢には一人もいないという話 やっぱりさ、麻枝は常に唯一無二の光を放つ恒星でいるべきなんだよ
その圧倒的な求心力で麻枝の周りの惑星を操らないとファンを満足させる作品は生れない
シャーロットで失敗したのも「惑星たちよ、お前達の好きなように運動するがよい」という方針を強めたのが一因なのを麻枝は気づいているか
惑星はあくまで惑星。貴重な恒星は麻枝よ、お前だけなんだ
若い世代から新たな恒星が出現したらいいのだが、彼ら“失われた十年二十年”世代には一人もいないのが実情なんだ 昨日からずっと失われた10年がどうのこうの言ってるおっさん悲しくならないの
意味不明な自説垂れ流して満足か? どうせまともに聞きゃあしないし頭の中身がズレてる人間に何言ったって無駄 >>714
本人が売れなかったし失敗したと言ってる時点で… 商業的には失敗ではないかもしれんが麻枝が望むような結果は出なかった
当時から病気も進行してただろうし相当無理をしてたんだろうが
シャーロットには作劇上の齟齬がかなり目につくのは病気で集中力を欠いていたのも原因かもな キャラ減らした割にゆさりんみさりんと高城が活躍しなさすぎた
メインの話に絡まなかったのは残念 >>728
アニメってのは物わかりの悪い阿呆もたくさん見てて
そういう連中にも面白いと思わせなきゃならない
それが麻枝シナリオじゃできないってだけだよ
麻枝のシナリオはガチガチで膨らませられる要素がない
しかも麻枝キャラはキャラクターの行動原理すらシナリオの根幹に関わってるから
シナリオを最後まで知らなければ単なる性格破綻者にしか見えないし
その状態のキャラクターに全く魅力がないのも最悪 折戸は分かるが、確かにAIRはメインヒロインが余り魅力的では無いな。
麻枝の担当してるシナリオを何回か、情緒込めてやらないと、麻枝の文章力を
語る事は出来ないだろう。文章力なんて、もう古いかな? 問題は麻枝の“唯一性”が分かるかどうか
試金石の一つの例は、シャーロット7話のオムライスの場面
ここで「あ!麻枝の新曲だ!!」と気づけるかどうか。おれは一瞬で気づいたよ
ところが7話放送当時、大半の視聴者は無反応だったな
彼らは麻枝の音楽と他者の音楽との違いは分からない
彼らは目があっても何も見ていない。耳があっても何も見ていない
彼らの感受性・審美眼は虫ケラ同然
どうしても人間の中には生まれつきの「失敗作」が居るもので、
彼らは最早生きていない。死んでないだけ 生まれつきの失敗作と書いたが、育った環境で失敗作な大人になるケースもある
「失われた十年二十年」世代がそれ
学校という監獄兼洗脳機関によって、生まれつきの才能や能力をスポイルされてしまった可哀想な世代
麻枝が今の日本の学校にいたら間違いなく世に出ていなかったろう 飛行機飛ばしてるのか知らんがID変えるのやめてくれるかな
それかコテハンつけてくれ 失われた十年でNGword設定しとけばいい
何言っても手遅れな老害だからほっとけ >>740
でもお前、真琴ルートの最後のCGの意味分かってないじゃん 手遅れなのは、NGダー、長文ダー、言ってる失敗作の連中なんだな、悪いけど
彼らには事実が無い。実績がない。中身が無い
結果、蠅のうなりを上げることしか出来ない。彼らには人間の言葉すら発せない。まさに手遅れ >>744
そこは沙耶ルートの最後のCGと一脈通じる麻枝らしい幕引き >>747
俺がお前の問いに答えたといつから錯覚していた?
よく文意を確かめよう >>748
突っ込まれるのが怖くて誤魔化そうとしているのがバレバレなレス乙 >>749
そんな煽られても教えないよ。よく考えな >>751
単に馬鹿にされているのを煽りとか
そうやってずっと誤魔化し続けるんだろうね
お前に真琴のCGの意味を理解することは無理だよ
それにしても長文書いていた人が急に短文に切り替えてくるのは笑える などと、いたちっぺ氏が申しております
鼬の最後っ屁の略か? >>752
言っただろ、事実が無い実績がない中身が無いって
阿呆な政治家と一緒
どだいお前には無理なんだよ、人間の言葉を発することも、人間の言葉を聞くことも >>754
いきなりキレて笑える
はやく真琴CGの意味を説明しなよ
ちゃんと作品内の情報で説明できる
誤魔化すな >>755
あのな、お前の問いには答えてないが、お前のレスには答えたんだよ
お前ごときにはそれで十分ってことだ。いちいち言わせるな >>756
問いに「答えていない」ではなく「答えられない」んだろ
誤魔化すな
お前こそ生まれつきの「失敗作」なんじゃねえの?
じゃあさ、かわりに舞の自害の理由は説明できる?
ぴろを歩道橋から落とした理由でもいいよ
どれも作品内の情報できちんと説明できるから
まあ、また答えられずに逃げると予想するけど >>757
さっきは五月蠅いハエだと思ったお前がほほえましく思えてきたわ
一つアドバイスをしてやるよ、何でもいいから実績なり事実なり自分のものを一つでも築きあげてみな
そうすればいつだって落ち着いていられるから。地に足のつかない脳味噌でまともな議論なんて夢のまた夢 意見なんて人それぞれ正しいことなんてないんだからやっぱ麻枝は自分がやりたいことやるべきだな ここワッチョイ導入されてないから
ちなみに次スレは既に立っている こないだもID真っ赤なのが2.3人で騒いでたよな
引っ込み付かなくなって煽り合ってんのがホント見てて恥ずかしいし鬱陶しい 高千春は最低最悪の悪魔だ。
高千春とその協力者・擁護者は、
俺を苦しめて、俺に損害を与えた報いを受ける。 麻枝スレも移住を検討すべき時期なのか
かといってエロゲもう10年作ってないから葱にはいけないし
ギャルゲ板アニメカテゴリもなんか違う気がする 1年くらい前から移住の話は出てたよ
おすすめはしたらばでの管理社会 麻枝がマルチタレント化してどこにも分類できなくなってからどうもな 君の文字は最終回でボリュームが絞られすぎてて歌詞が全く聞き取れないのが一番のクソ 移住の話とか他所でやれよ
どうせ今までみたいに話題だけ振って自分からは動かないんだろ
もし決まったら移住先だけ書けばそれでよし どこに移住しようが書き込む人間と内容が変わらないのでは意味がない レクリエイターズとかいうアニメが最終回で劣化AB!やらかしてまさかのAB!再評価路線入った >>778
アク禁できる場所へ移住するから意味があるわけで だーまえの代わりになってやりたいよ
俺は死んでもいいからだーまえはバリバリ作品作っておくれよ >>783
お前が麻枝の代わりに死んでもいいと思ってしまうような閉塞した時代だから麻枝も煮詰まってんだと思う レクリエイターズのラストでAB!と同じことしてて草生えた 広江にブロックされたしどうでもいい
話題にすらしたくない 他のスレも日記帳みたいなもんでしょ
ただ麻枝に関わる話題だけにしてほしい 麻枝はシャーロットの敗北宣言なんか出すようなクズだけど
広江ほかツイッターに点在するエゴサーチブロック魔クリエイターよりかはエンターテイナーとしての矜持を守ってる
ああなる前に麻枝もエゴサーチなんてやめてなんらかの検閲の入った意見だけ見てて欲しい
エゴサーチは人間性を破壊する麻薬だ クリエイターとはいえ見ず知らずの他人なんだからブロックされるようなこと発信するなよ >>790
俺みたいなのだってツイッター上じゃそれなりにお上品にふるまってんだぜ…
エゴサーチブロック魔はちょっとでも別解釈の出来るようなツイートは全部敵対ツイートだと受け取ってブロックするんだよ
彼らは疑心暗鬼で冷静な判断が出来なくなってる。でなきゃ数百人単位での大規模ブロックなんてしない
エゴサーチ癖の強過ぎるきらいのある麻枝がそっちに転んだら俺は後悔してもしきれない シャーロットってDVD7000本くらいは売れたやろ?
それでも商業的にはにはあかんのか
麻枝の理想が高過ぎたんじゃないか 当時keyのアニメで最低の売り上げだったからな
数ヶ月前に発売したABのBOXより低いし失敗だったと思っても仕方ないかも
ただrewriteがさらに下を行ったわけだけど 商業的には普通に成功だけどな
円盤がだんだん重要視されなくなってきてるのに気にしすぎ 100万だか150万とはいえ麻枝にボーナス出たんだからVA的には利益出てんだろう 売り上げだけでなく、熱狂的なファンを獲得できなかったという実感があるんだと思う 熱狂的なファンを獲得できなかったらアルバム特典で失敗作扱いしてしまうのか...
理想が高すぎるわ 何回も見返すくらい楽しんでた俺からしたら結構ショックだったわ
いや自分で言うのかよと
ああいうことやられると買って応援する気失せてくるから本当に止めて欲しい あれのせいであのアルバムあんま聞く気しないんだよなぁ
海外のプロ回で一時期叩きまくったけどなんだかんだで円盤全巻買ったしそりゃねーぜまえじゅんさんよお 麻枝は口では売り上げの事ばかり言うがその為に自分のポリシー曲げないからな
だから次作に期待しちゃうんだよ 話題がすごくループしてるな
たぶん書き込んでるヤツも一緒なんだろうな >>802
麻枝と関係ない話か醜い罵り合いしかない そりゃ早売り買った連中が「これ取り上げられたらアフィブログでサンドバッグになる」なんて危惧してたくらいのネタだし
しばらくは引きずるだろ >>805
制作日誌はそれほどシャーロットに対して否定的な文面ないけどな
麻枝は一度も失敗作とは言ってない
熊木への手紙に今のオワコンな俺と組んでもそれほど売れませんよと釘をさす文面があっただけ 煽り抜きに失敗作発言で萎えてる連中は作品そのものだけを追えばいいと思うよ
作者がどう思ってるかなんて作品には関係ないんだから シャーロットへの否定的な文面はアニメの設定集のインタビューがダントツでやばかった
流石に腹が立ってVAにメールを入れた だいたいそういう場でアンチな意見を取り上げて返事するから駄目なんだよな
そういう意見のほうが言いたいことが生まれるから言いたくなるんだろうけど
器用な人はそこは触れずにその場では好意的に意見だけ触れてまるくおさめる 批判に対して全く対応しなくて叩かれるクリエイターもいるから何とも言えない気もするな ABがもっと放送するのが遅かったらガルデモがアニメ枠で普通の音楽番組にも出れただろうな
それで麻枝が注目されれば音楽業界からの仕事もあったかもしれない
あの頃信じられない程CD売れてたしチャンスだったのにタイミングが悉く悪いよな 麻枝が信者とファンとアンチの見分けがついてないのに全部に反応しようとするからこんな現状になってる あやねるにズバッと言われてグサッときたのはわかった Bus stopがチョコレートのCMソングに抜擢されること祈るしかないな >>738
麻枝作品は「話がふくらませられない」「キャラが好きになれない」
部分的に同意できなくもないが、具体的な作品タイトルなりキャラクター名を出してないので何とも…
プロのシナリオライターにはよくあるが、話が一見ふくらんでも実は水増ししてるだけってこともある
金儲けしたいだけならそれで十分なんだが
麻枝のオリジナリティの一つは日常会話の楽しさ
俺はkanon初プレイ時、あゆシナリオは「巧いな…」と思ったが、舞シナリオは「こりゃスゴイ…初体験だ!!」と感じたよ。特に三人で弁当を食べるシーンとか
プロの作家は事件やら新キャラを拵えて文章を量産する。これは技術さえあれば可能
麻枝の日常会話の楽しさは完全に特殊な天性の賜物。訓練や経験でどうこうなるものじゃない
こういう才能が今の時代、絶望的なまでに払底している
麻枝自身「Keyでは日常会話が書けるライターを募集中」と言った
でも大多数の人間には麻枝のオリジナリティは分からないのも実情
アニメ会社ゲーム会社の社員なんて皆そんなのばかり
こいつは作品の良し悪しなんて分からない
こいつらは麻枝がどういう作品を創るかというより、麻枝作品がどういう反響を与えるかに関心がある
こいつらは内容なんてどうでもよくて、とにかく大勢でワイワイ騒ぐのが“豊かさ”だと錯覚してるリア充連中と同族 ちなみに涼元悠一も言っていたよ
「これ(kanon)、二人で書いてるのが見え見えで、
片方(久弥)は職人的に計算して書いていて、
もう片方(麻枝)は書きたいものを書きたい放題に書いてる」
この両者の違いが分かるのは選ばれし者だけなのは寂しい現実だ
また涼元いわく、
「これ(舞シナリオ)は絶対真似できないだろくな……これは普通の人には絶対に書けない〜」
こういうことを考えると、麻枝は神様の手違いで偶然この世に生まれ落ちた妖精さんか何かだと本気で思うよ 最後に失われた10年ガーと書いてあると思ったらなかった この駄文本人的には毎度ノリノリで書いてんだろうなぁ… 馬鹿はすぐに涼元のコメントを持ってくる
涼元の言うことは何でも正しいと思っているんだろうな 何故仕事をしているのかも怪しいアホの言葉をここまで真に受けれるか理解しがたい 最近麻枝忙しいのかな
ここ1ヶ月生存報告すら確認出来ないし大丈夫かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています