麻枝准スレッド119 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麻枝並にTwitterで反応している人で調べてみたが、
行くって表明してる人30人も居ないと思う
まぁ数曲のイベントで、唄うわけでもないのに100人くらい行けば凄いと思う 最初は行く気だったけど今は迷ってる
新情報の公開も特に無いだろうし殆どトークだけのイベントを見に行くのもなぁ 急にリリイベ生配信決定とか言いそう
コミケ限定ブックレットよりもツイッターでの解説の方が熱が入ってて情報量多かったし
最近の麻枝は現場を特別にしたくなさそう まぁ今は内輪だけじゃなくて外に広く発信したいだろうしね vavaが金回す気無さそうだし生配信はやらないと思うけどな…
でも絶対とは言い切れないのがまた何だかね 前みたいに一部動画にしてアップするぐらいはやりそう >>403
150くらいしか入れないと思うからそれだけくれば大成功だよ 先着順ってあるか何時頃から並んでいいの?
剛の者しか集まらなさそうなんだが マジでわからんな
宣伝不足感は否めないからそこまで来ない気もするけど
最初で最後の可能性もあるから
来そうな気もする
わかんねー これでワンマンへの指標を図ると思うから多分実現せず最後かもな
正直ここで来ずして何が麻枝信者なんだかね 殺伐キッズの扱いで揉めて退職する気がするわ
馬場と麻枝の温度差が酷い
ほとんど止め絵のPVすら予算ギリギリだしお金出す気全くないよね KSL総売上に占める麻枝曲の割合とか出したら折戸が筆折りそう 金はABで大分差がつくだろうけど鳥の詩の知名度に勝るものないからヘーキヘーキ
でも作詞は麻枝だな 日常曲と個人テーマに関しては折戸なしは考えられないレベルなんでセーフ
麻枝は勝負の一曲は上手いけどそれ以外は他の面々に勝てない 前の配信聴くに殺伐キッズは麻枝にとって趣味みたいな位置づけだろうからこれで退社はないだろ
麻枝の同人作品に会社がちょくちょく手を貸してるって感じ 結構本気なんじゃないかと配信見て思ったけどな
あれだけ環境を変えるのを拒んでいた麻枝が東京に引っ越しするのも衝撃的だったし それは殺伐キッズ関係ない別の仕事で東京出張が多くなるからいっそ東京に住むじゃないっけか? 下世話な話だけど東京行きは誰かいい人と身を固める決意したんじゃね
一人暮らしも危うい身の上で親の活動圏から離れるってのはそういうことだと思うし、それはそれでめでたい話
それに、どうせ大阪本社に残っても中心に立ってゲーム作るわけじゃねえし、リトバス以後の仕事スタイルなら東京でも出来る
VA東京支社って分室まであるんだな
メインとしては広報とか流通向けの営業拠点なんだろうけど、開発畑の人材は誰がいるんだろ
http://visual-arts.jp/access.html 東京支社にはシナリオ特化の分室が去年末ぐらいにできたはず
多分その流れで麻枝も移動したんじゃねえの? 憧れの鍵スタッフを思い浮かべながら何度エフワンの前の信号待ちでビルを眺めた
ことだろう 東京行きを逃した事を昔ラジオで悔いてた事を思い出す
逆に結婚とか無理だし仕事しか無いんだって意味で、
仕事ワーカーの麻枝が仕事しやすいように東京を選ぶのも有り 関西人は東京に平気で来るが、北海道人はゴミゴミした東京なんか行くくらいなら
死んだ方がマシと考えることが多い
すごいよ関西人 普段俯瞰の写真ばっかだけどあおりのアングルの方がかっこいいな 今の時代でこんな解像度低いフォトを掲載するところは中々無いね しかし闘病の跡は隠せないな
入院してる間にどんだけ肉体年齢加速させたのだろうか んーやっぱAB開発日記の時に載せてたギターと別のやつだよなぁ スイッチの位置とか なんのモデルやろか かっこええけどほっそくなったなぁホント
顎下骨浮彫やんけ…
家系海苔巻御飯でもなんでもいいからとにかく肉付けてくれ
心配で敵わん >>439
ギブソン・レスポールジュニアのダブルカッタウェイ、TVイエローっていう色のやつだね。 好き嫌い激しいし、食事内容の制限もありそうで難しそう Key新作出すんだな
「へじゃぷ」とか往人の「ラーメンセット」と同じ寒さがあって個人的に好印象 なんJのエロゲスレで見たんだけどサマポケがABの倍近く予約入ってるってマジなの? それが事実かは知らんけど公式通販の流れとか見ててもABより予約が入ってるのは明らか AB1stが5万だったな
CSでも新規IPを10万売るのが難しい時代にもしサマポケが10万売ったら普通に凄いと思う
今のところそんなに盛り上がってる感じはしないけど予約が順調っぽいのは良いことだ 公式通販の流れってイマイチ予約が入らないから数量限定って煽りで予約させようという風にしか見えなかったわ
今まで二次受付なんかしたことなかったし そのもっと前にABの予約は超えたってVAVAが言ってた
二次予約もTwitterで要望を聞いて検討したって感じだったからそれはないだろ まあ結局2次もすぐに締め切ったし予約数稼ぐ為ってわけじゃないだろ ABに関してはむしろよくあんな怪しげな状態で店頭平積してくれたなって感じだった
サマポケに関しては鍵なりに開発も広報も全力傾注してるのが見て取れるし、むしろしっかり広報してれば今の鍵でもこんだけ予約取れるってのはちょっと凄いなと思った
ホリブレやらハルモみたいな小金稼ぎは名前すらロクに見掛けないくらいだったけど、やっぱ完全新作のフルプライスの箔は強いね
だからその2割で良いから殺伐も推してくれ 殺伐キッズもこれくらい宣伝してくれたら良かったのにね ウテナ無料配信してたから観てたら、もうすぐONE発売20年なの思い出した
明後日じゃん 今週末直接会えるチャンスがあるぞ
こんな所で聞くよりそれが1番確実だろう レシートってソフマップで購入した人限定の特典じゃない? レシートは祖父特典を貰う時に必要なだけ
イベント自体はCD持ってりゃ誰でも参加できる 45分だからひょん弾き語り5〜6曲くらいと麻枝トーク
きみの記憶(確定)
goodbye(確定)
トークで話題に上がったのは、
ひとひらの桜
時を刻む唄
life is like a melody
song for friends 練習してるしコードブルーは入るんじゃないの
あとミリオンスターもやりたそうだったね
トーク挟むなら4曲か、やれても5曲ってとこじゃないかなぁ Song for friends麻枝弾き語りバージョンのアレンジ好きだったからまた聴きたいな 灼け落ちた翼だーまえバージョンが聴きたいな
一番生で聴きたいのはワールドギアだけど ONE20周年おめでとう!
ONEは初めてプレイした時はみさき先輩のシナリオで泣いたわ。
ONEは本当に素晴らしいシナリオ揃いだった。
漏れの中ではAIRMOON.と同じく忘れられない傑作。
もうあれからそんな月日が経ってしまったんだなぁ… ひとひらの桜いいよなあ
麻枝が歌った時は感動したわ そういえばKSLの時も含め
LLLSの話題が一切出て来なかったけど、要するにあれはその程度の作品だったという認識でいいのか? きっと夜になれば長森なり七瀬こそ至高みたいなカキコで埋め尽くされてるに違いないと思ったけど、
漏れ以外誰もONE20周年について言及してなくて本スレではないにせよちょっと泣いたわ…
去年のMOON.20周年も漏れしか反応してなかったし。
本当に皆卒業していったんだなぁ…と。
エイエソなんて無かったんだ… こんな自己顕示欲まみれのやつと同類とか思われたくないし
おれも閲覧頻度減ってるけどここ最近のこのスレに嫌気がさしてるやつ多そう
悪い意味で老害の溜まり場になってる ここ最近よくみる好きなのはkeyでもなく麻枝でさえなくて自分の頭の中にだけある理想の麻枝だけを崇拝してる奴は正直気持ち悪いわ >>487
それはどんな信者でもマジでよくある事だから・・・ >>483
普通そういうのは作品スレでやるものだろ
麻枝スレに書く方がおかしい >>489
作品スレは過疎りすぎてるし、だ〜まえが一番見てる確率が高いところを選んだわけだ…
まぁ一番乗りでかいたら何名か後に続いてくれたからは極少数は覚えていたようだが… なんで麻枝に見せたいのよ
ハズレライター扱いされた作品なのに ほんと構って欲しくて仕方ないんだな…
40そこらのおっさんがここまで拗らせんだから笑えない >>491
フライングじゃん
>>492
そりゃ原案企画はだーまえだからだよ。
今の鍵作品の原点だし。
>>493
構って欲しいんだったらとっくにトリップつけてるよ。
漏れは名無しさんだよもんに過ぎない。 作品の○周年って何がめでたいのか分からんよ
別に生きてないじゃん >>494
本当にお前は浅いな
自己顕示欲しかないただのにわかはROMってどうぞ アンチKeyこと魁先生が批判されるけども、やらかしたのって
CLANNADの杏ルートだけだろ? 君望の劣化コピーだと。
AIRの美凪ルートはスズモト先生が書いたのかと思ってたけど
魁先生が書いたと聞いて驚いた記憶がある。 蔵のやらかしだとどっちかというと勝平の方が
最近のは悪くないからここで良シナリオ出せるかどうかで評価固まると思う
サマポケで成功するなら当たりライター名乗っていいんじゃない >>494
その企画原案したONEの20周年を祝って欲しいって麻枝本人が言ってるわけ? 漏れ漏れ言ってる人がONEを好きなのは十分わかった
ただおっさんが作品スレでもない場所で誰も20周年カキコをしないからと拗ねるのはどうなんだかって話なんだよな 魁なんか前にも言われてたけど、大してシナリオが評価されてるわけでもない作品の中で「悪くない」なんて言われたところで高評価対象になるわけがない
いいとこ無難なので終わりだろうし 一対一の関係の書き方の上手さと多数でのワイワイしてるところの上手さはぶっちゃけ麻枝以上だろ
後はラストの盛り上げが上手くやれれば大当たりになる可能性のあるライターではあると思うがな 大体終盤で失速するんだよね
ABが良かったのも元々ラストがあったから過程を作る良さが活きたのであってラストを上手く出来れば良いシナリオ作れる素質はある
何とか出来るのかは知らないし出来なきゃそれこそ無難で終わるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています