麻枝准スレッド119 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
サマポケスレから転載
101 名前:名無しさんだよもん :2018/06/16(土) 17:24:57.69 ID:G/hVe15I0
93だけど
席は40くらいで立ち見がプラス10数人くらい
広くはないけど狭くもなく丁度いい感じだった
序盤で「このトークショーで話す情報は絶対に流さないでください」的な事言われたけど本当にヤバい情報は無かった
ポイントでまとめると
・ヒロインは4人じゃない
・チャーハン
・サブルート有り
・アニメ化は恐らく決まってる
・次回作とは別にKeyとして「何か凄い計画」が進んでいるらしく近々発表される予定
こんなところかな
また何か思い出したら書くわ >>823
そんな事があったんですね。ありがとうございます。 この手のトークショウ恒例の
「君たちは特別なおきゃくさんだよ」っていう保証を与えるためのお約束ワードみたいなもんだからな
全員顔写真付きの身分証コピーでも回収されてるならともかく(海外はそういうことやったらうるさいけど日本人なら余裕で提出するだろ)
本人も言ってる通り、そんな釘刺すような不特定多数の集うスペースで本当にやばい情報なんて流さないよ 結局京アニに捨てられてからの鍵アニメはplanetarian以外ゴミだったからな
あのレベル以下ならアニメなんてやらんでいいよ リトバスの脚本は可もなく不可もなくだったがクソみてえな美術、背景、色彩と恥ずかしくなるようながっかり演出でゴミ認定
あと理樹のキャラデザが気持ち悪かった 理樹みたいななよなよオカマキャラは誰が動かしても気持ち悪くなると思う アニわふもPV見る限りその辺に意外性を与えてくれるような作り方してないしなぁ
劇場で流せるOVAで終わりそう サマポケスレから転載の転載元が通ります
あっちでは書かなかったけどトークショーでだーまえの事も軽く触れてたよ
会社として殺伐キッズをもっと盛り上げたい気持ちはあるけど、やりたいままにさせるとだーまえがライブやら何やらで頑張り過ぎるから社員皆んなで身体を気遣ってセーブさせてるんだとか
今の所許せる限界がリリースイベントってことなんだろうな まぁ普通に考えたらOPも担当した天衝がやるんだろうな
自分で立ち上げた制作会社で馬場と企画持ってるみたいなこと言ってたし 本当にアニメ絶対にマジで止めてくれよ
rewriteで泣きそうになったんだ
opのアニメーション作画もうぼろぼろじゃねーか rewriteは作画もだけどそもそもアニメのキャラデザがどーにもならない感じだった
作画だけなら一期が酷過ぎたお陰で二期はまだわりかしマシに見えたけど
固執してもしゃーないけどやっぱ京都は偉大だったな
一番脂乗ってる三作をやってくれてホントに良かった 原作も低評価だしそんなもんだろ
元々売れる見込みがなかったからアニメも先行投資が難しかった Key新作『Summer Pockets』、早くもTV化決定!
美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』のアニメ化が決定。
『Summer Pockets』は、2018年6月に発売予定のPC用アドベンチャーゲーム。
“どこにでもあるような夏休み、夏の小さな宝箱“をテーマとし、瀬戸内海の離島・鳥白島を舞台に、主人公“鷹原羽依里”と島に住むヒロインたちとの出会いと交流が描かれる。
アニメーション制作は、TVアニメ「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」を手がけた「京都アニメーション」が担当。
ビジュアルアーツは2016年にスローガンの一つとして“原点回帰“を掲げており、2009年制作の「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」から久々のタッグとなる今作はまさに“原点回帰“の一作となる。
なお、現段階ではスタッフ、放送日時等の詳細は未定。
TVアニメ『Summer Pockets』
【スタッフ】
原作:Key/ビジュアルアーツ
キャラクター原案:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん
アニメーション制作:京都アニメーション 勘弁してくれ、ようやく精神状態がまともになったんだぞ ギャルゲのアニメ化なんてrewriteレベルがほとんどだと感じるけどな。良い悪いかは別にして
リトバスはましなほう
カノエアクラは奇跡 グリザイアとRewriteのアニメの差はなんなんだ
結局予算なのか フロントウィングは原作ゲームを売るならテレビアニメ化するってスタイルだからね
冗談なんだろうけどアニメグリザイアは倒産寸前レベルまでお金使ったとか言ってたし実際参加スタッフも豪華だった 間違った判断ではねえけどな
下手すりゃ死ぬまで働きかねないし LIVEで、説明がめんどくさいからって理由で
麻枝は疲れたから帰ったとか嘘ついたおっさんの言うことを信じられるか 麻枝なんか駒とは言わないが手足でしょ
頭脳は結局VAVA
決定権もVAVA 「殺伐キッズのコンセプト的に最後の挨拶に登場する訳にはいかないから途中で帰った」という事情を「そんな説明はめんどくさいから『疲れたから帰った』という理由にしてしまおう」といってでっち上げた馬場を俺は嫌いだけど >>852だけど、おっさんって馬場のことだよ
『麻枝は疲れたから帰ったとか嘘ついた』おっさんが馬場ね
どうりで話が噛み合わないと思った >殺伐キッズのコンセプト的に最後の挨拶に登場する訳にはいかないから途中で帰った
サッカーの本田みたいだな 殺伐キッズの殺伐担当が麻枝でキッズ担当がひょんだから 美容モデルじゃあるめーし歌さえ良けりゃ何でもいいわ ボーカルが大きいバンドはけっこうあるから、俺は気になんないかな
歌が歌えれば充分やろ これでひょんが藤原基央レベルだったら麻枝と並んでめっちゃ映えたんだろうな こんなこと言ったら不謹慎だけど、麻枝東京に移住して助かったな・・・ >>874
全く同じことを書き込もうとしてたわ
地震は怖い むしろ東京の方がやばいんだが
南海トラフ関東大震災富士山
どれがきても終わりだし 昨日の群馬の地震すげー変な感じで怖いわ
一瞬だけ揺れて終わり、なんか事故でもあったんかと思ったレベル 久弥、コンシューマーのアクションRPGでシナリオだってよ
だーまえも書きたかったかね どこで作るのかと思ったらフリューか…
当たり外れが大きい印象が強いけどどうなることやら >>881
もう書かないから関係ないでしょ
心折れて筆も折ってただのトーシローになった
今は総括と音楽だけや solaのあと5年くらい腐ってたのなんだったんだってくらい仕事しまくってるな久弥
ていうかあれだけアニメ脚本任されててまだRPG台本書く余裕あったのかよ 麻枝の言うRPG作りたいは
RPGの企画にシナリオライターとして関わりたいんじゃなくて
プランナーとかディレクターみたいな形でゲームデザイナーとして関わりたいんでしょ フリューが新作RPG『CRY STAR』を発表。10月18日にPS4で発売予定。
シナリオには久弥直樹さん、キャラデザにはリウイチさん。
キャラデザ&モデリングアートにntnyさん。BGMには削除さん。
主題歌はやなぎなぎさん。OPアニメ制作にはシャフトが担当。
開発はジェムドロップとなる。
声優には近藤玲奈さん、千本木彩花さん、井澤詩織さん、立花理香さんがキャスティング。
辺獄に引き込まれて妹を殺してしまった主人公は、悪魔の代行者として異形と戦う。
悪魔と契約した少女は涙を武器にして、魂を刈り取る。
死後の世界を舞台に、死者の魂が漂う世界の再仮想を目指して進む。 ntnyと組めるとは久弥も随分盛り返したなぁ
ユーザーにはともかく業界的に対してはkanonの印篭が永遠に輝くんだろうな いうても女主人公じゃないのこれ
Kanon当事者世代が業界にいたとして、Kanonの方向性とは違う、サクラカグラや綴じセカに近い世界観の台本頼むか?
いたとしたらKanonだけに留まらず久弥のすべてを追いかけてきたほんまもんの信者やで サクラカグラどうなってんの?
あれが一番惹かれたんだが 今更気付いたけど来月から丸戸がシリーズ構成脚本するアニメも始まるのな
麻枝はアニメ+ソシャゲの仕事をしてるのだろうか 度々ほのめかす大きい仕事なるものを早くお披露目して欲しい きっと物凄く大きな仕事なんだ
オリンピックの開会式の演出とか 【CRYSTAR -クライスタ-】ティザームービー
ttps://www.youtube.com/watch?v=9LFFEafLjCM >>873
これなら今よりは売れる可能性少しは上がったな
今のひょんとかイメージデブのクイズ王だし >>888
Kanonって夢のモノローグもエピローグもあゆだし、実質あゆが主人公だと思うけど 昔麻枝がツイッターで「夢が叶ったと思ったら手のひらから砂が流れるように仕事が流れた一生後悔する」的なツイートしてたのこの久弥のRPGのことなんじゃ それいつの話だっけ、昔過ぎて忘れたわ、LLLS発売前? たしか退院した直後で仕事が流れたから新しい仕事募集してた
間違ってたらごめん LLLS前の病気でぶっ倒れたとき
昔ってほど古い話じゃない 久弥のこと今も意識してんのかな?もうどうでもいい感じじゃないか
情報も集めてなさそう ぶっちゃけ久弥に言及すんのは古参意識の強い連中に対するリップサービスでしょ 漏れが思うに真面目に久弥のことは意識してるんだろうと思うよ。
まず、おねかの全盛時代にいた純粋な久弥信者というのは蔵の時点でほぼ界隈から絶えた感じだった。
涼元騒動の辺りはもうそもそも昔からのだーまえファンがごく少数残っている程度。
で、久弥について言及し始めたのがKanonのコメンタリ。
この辺りが今の古参として扱われてる香具師達がファンになった時期だと思われる。
Kanonコメンタリの頃、久弥の事なんか語ったところでもはやいもしない古参へのリップサービスにもならない。
シナリオやコメントを見てればだーまえが真面目に久弥を意識しているのがわかると思うよ。
久弥はだーまえに対して拒絶のような姿勢貫いてるのが笑えるけどねwサクラカグラとか酷かったわw サクラカグラが麻枝拒絶の象徴に見えるならさすがに愛がない
舞ポジのキャラは結果的に殺されるけど、刺し違える形で真犯人に決定的な一撃与えてて
そのダメージがその後の人間関係にどう影響させるかってタイミングで以下次巻だぞ
超重要キャラだし2巻目が出れば萩原子荻よろしく死んでても勝手に株上がっていくの確定なのに、その2巻が出ないという悲劇 > シナリオやコメントを見てればだーまえが真面目に久弥を意識しているのがわかると思うよ。
具体的に >>907
漏れの考えとしては久弥の同人誌のコメントで「クリエイターが表に出て行って宣伝するようなのは大嫌いだ」みたいなことを言ってた所から来てるんよね。
だーまえは昔からサービス精神旺盛だったけど、久弥は今と変わらず淡々と作品だけ発表してるスタンス。
だーまえは久弥に寄っていくような感じで久弥を煽っていくけど、久弥は拒絶して遠回しに皮肉ったり牽制しているように思ってる。
そういう昔からの二人の関係を見て、サクラカグラでは舞ポジのキャラのことをこけおろして嬲ってるように感じたかな。
天メソの感想についてはだーまえも久弥らしくないみたいなこと言っててそういうところはやっぱり冷静に久弥のことを観察してるんだなぁと思ったわ。 >>904
むしろここ最近本業はシナリオライターってのを匂わせてるけどな 久弥のやつどう考えてもクソゲーだろうけど
麻枝の嫉妬要素を引き出すには十分かな >>910
もう何も書けないじゃん
なんかあんの? まだなにも発表されてないけど間違いなくシナリオは書いてるだろうね
それがアニメなのかゲームなのか漫画なのかどっかとのソシャゲコラボなのかは分からんが 昔からだけど音楽とかの話題になるといつも本業はシナリオライターって言うよね
音屋になれなかった潰しのシナリオで名を上げたのが複雑なのはまぁわからんでもない
狭いエロゲ界隈とはいえ、マルチクリエイターの分野それぞれでこんだけ名を馳せたのはホント凄いと思うよ 忘れられがちだけどABLOと漫画シャーロットがあるから常にシナリオ脚本の仕事はしてるのよね
最近だとディバゲABコラボのシナリオにも関わってるし仕事量的にもシナリオ関連の方が多そう
話し変わるけどコラボシナリオで初出のネタ出すのは控えたほうが無難な気が >>915
キャラクターデザイン、原画、シナリオを1人でやってるライターは何人かいるな
音楽とシナリオをやってるライターは千代丸くらいか シナリオライターとしてのだーまえをファンになったのにそのだーまえの自己満バンドの曲聴いて!って言われてもしっくりこない人もいると思うわ・・・ ツイートの写真見て無性にミスドが食いたくなる、
しかしあんなもん糖尿菓子、我慢我慢 >>917
ディバゲコラボで遊佐と野田の成仏が描かれた
まあコラボはコラボで漫画とは違う流れになるのかもしれないけど憤慨してるファンはいた >>922
それが本当なら怒ってもしょうがないわ
よくわからない落ち目のソシャゲでそんなことされたらABのファンはキレて当然
麻枝も何考えてんだか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。