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麻枝准スレッド120 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさんだよもん2018/06/28(木) 19:40:08.49ID:Ps9GbdZ70
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ

■関連サイト

麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/

「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/

「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/

一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp

「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/

Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/

■前スレ
麻枝准スレッド117
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1518655499/
麻枝准スレッド118
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麻枝准スレッド119
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1523511492/
0290名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:16:59.16ID:fYQwRMI20
>>289
美少女ゲームはエッジが立ってる所が存在意義のすべてなのにな
そのエッジが邪魔だと思う人間が増えて結果、コストパフォーマンスの高いラノベに駆逐されたわけだしさ
0291名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:26:55.85ID:UaRmj2/40
>>288
君の名は。が面白いかどうかはさておき、漏れがそう思ったのは久しぶりに陽の目を浴びる作品になりうるなと思ったんだわ。
もう一度おねかの全盛期みたいな、あるいはリトバスの頃のような盛り上がりがサマポケを軸にはじまっていくんじゃないかと思ってな。
ちょっとポジショントーク入ってるかもしれんが。
0292名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:30:01.22ID:/JMEvNf30
最近は悲しい事に基本無料じゃないと触りすらしないオタクばっかだからなぁ
0293名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:30:19.25ID:MWxUXqq30
その頃の盛り上がりを取り戻すのは正直難しいと思う
でもビジュアルノベルという業界で何かが変わろうとしてる気はする
0295名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:40:55.39ID:Wokshz4D0
男のオタクの購買力が下がっている上にオタクの数が年齢あたりの人口的に総数が減ってるしなあ

fateみたいに一般にまでヒットするコンテンツ化させれる作品が増えればいいけど、あれくらいキャラの掘り下げとか魅力あるキャラを作るのは難しいしなあ
0296名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:45:14.40ID:MWxUXqq30
いやあれは単なる英霊コレクションなだけで同じにしちゃいけないだろ…
もっとも今のヲタ業界はそういうのが受けるってのは事実だけど
0297名無しさんだよもん2018/07/05(木) 21:47:05.48ID:UaRmj2/40
>>294
漏れのなかで蔵と智アフは最下位に近い形だよ。
岡崎が受け付けなかったのもあるけど、延期に次ぐ延期で出来上がったものが蔵だったのでかなり落胆した覚えがある。ましてやAIRの後だったし。
ABは作品的には…だったがゆりっぺだけはキャラ萌え的にはとても良かった。AB最大の戦犯ではあるが、個人的に巳間晴香の次に好きなだーまえキャラだ。
0298名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:16:26.42ID:/MRbmUEi0
もうおそいがこれに限らず恋愛ADV業界は売り方を変えなきゃ
例えばSteamで宣伝しまくって小出しで売るとか
それで成功してるのもあるし
いきなり君の名はとか目指さなくていいからさあ
0299名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:18:22.91ID:Wokshz4D0
要はストーリーじゃなくてキャラクターの方にオタクの意識が向かってるのが問題点なんだろね

頭を使わずに見れるアニメとかが受けてるのを見ると

何年も戦えるコンテンツじゃなくてキャラクターの可愛さだけを消費して摂取する使い捨てみたいなコンテンツとそれを良しとするオタクに問題がありそう
0300名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:19:33.40ID:2Inpr3KJ0
某アニメ監督の言ってたアニメ映画は主題歌が良いと売れる理論なら
だーまえは案外有利かもしれない
0301名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:26:58.09ID:d2PZjcWk0
殺伐を主題歌に据えてやれば結構上手くいくかもな
ただ絶対アニプレは使わない方がいい
今回コネができた東宝でいこう
0303名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:37:28.97ID:xm4ipXLX0
>>299
だが例えば漫画ならストーリーなんかよりキャラクター重視は鬼の編集長ですら言ってた事だったりするからな、
良いキャラクターが生み出せたならばストーリーなんてそいつが勝手に動き出して作ると
0304名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:41:28.38ID:MWxUXqq30
今受けてるいいキャラってのは二次創作に都合のいいキャラっていう側面が強いからな…
人形遊びの邪魔になるから勝手に動き出してもらった方が困るやつが多そう
0305名無しさんだよもん2018/07/05(木) 22:42:58.41ID:Wokshz4D0
例えばナルトとかはそれこそキャラクター重視な作品で、作者もキャラクターの性格とかどう考えるかを設定したら勝手にストーリーが出来あがっていったタイプだしそれはいい事だと思うんだ

問題は魅力あるキャラクターがストーリーを動かしてるレベルじゃない、どっかで見たようなキャラやストーリーがマーケティングで組み合わされて作り出された作品が横行してるってこと

いまのなろう小説みたいにね
0306名無しさんだよもん2018/07/05(木) 23:11:16.84ID:2UpnNLD30
コンテンツが充実し過ぎて消費ペースが早くなった結果なんだろうね
その中で二次創作向けの作品を生み出すってのはそれを延命させる戦法としては間違ってないけど結果として良いんだか良くないんだか
0307名無しさんだよもん2018/07/05(木) 23:58:42.16ID:BtUSYwKH0
こんな議論を今時できるのおまえらくらいだよ…ありがてえ
0308名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:02:15.95ID:KaUqgGkA0
>>306
充実というより飽和だな
過剰供給でコンテンツが使い捨てられている状況
0309名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:06:48.29ID:KaUqgGkA0
だからコンテンツに対する充足感はむしろ15年前より減退してるよ、間違いなく
0310名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:08:55.85ID:7nEljfdH0
クラナドはアニメの方がいいと思う
少なくともライトユーザーにとっては
0311名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:13:23.92ID:2nKrM4U10
てか同人作家がでしゃばりすぎて公式が食われてノリが合わないファンはそれに冷めてって悪循環
鍵はなんだかんだで公式が一番強いから今の色と合わないんだろうな
0312名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:22:23.28ID:IKkvTqF10
鍵は公式の提示したものを広げる方針で動く同人作家が多いからな
夏コミは無理だろうけど冬コミで鷹原家の同人楽しみだわ
0315名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:52:48.87ID:uigZzj6S0
CLANNADはオーラスまで行くのに時間かかるからシナリオを把握するだけならライト層にはサクッと見られるアニメの方がおすすめ。という事にしておこうな
0316名無しさんだよもん2018/07/06(金) 00:55:39.81ID:2nKrM4U10
クラはドラクエとかFFよりプレイ時間かかるのほんと草
0317名無しさんだよもん2018/07/06(金) 01:11:35.81ID:vI+MWeCt0
あれ手探りでプレイしたの今となっては馬鹿らしいな
伏線複雑すぎてちょっとミスったら狙いのルート行けないし飛ばしても時間掛かるからやり直しダルいし
0318名無しさんだよもん2018/07/06(金) 01:12:37.54ID:+DgTZgcV0
じっさい麻枝もアニメ見てくださいとか言ってたしな
0319名無しさんだよもん2018/07/06(金) 01:28:51.63ID:KaUqgGkA0
>>317
特に藤林姉妹のとこな
0320名無しさんだよもん2018/07/06(金) 01:29:07.79ID:ggYIhhwg0
アニメのせいで色々勘違いされてる部分もあるから
クラナドAS最終話の後アニメしか見てない人には意味不明だとかなり叩かれてたし
0321名無しさんだよもん2018/07/06(金) 02:03:35.03ID:8xRdho+e0
AIRは観鈴の中の翼人の魂は救えたけど肝心の観鈴は何一つ救えなかったと言う割と悲惨な終わり方をする物語だよね…
最後の女の子は観鈴の魂と言うより神奈含む翼人全体の魂なんでしょ?
観鈴と言う女の子を焦点にしただけで最終的には翼人の魂を救って観鈴のような不幸な子が現れないようにする結末
でもAIRはほぼ観鈴の物語だからプレイヤーは観鈴が救われると思ってたけど結局観鈴は犠牲になってしまった…
悲しい物語だよホントこれ
0323名無しさんだよもん2018/07/06(金) 02:41:11.39ID:2nKrM4U10
観鈴ばっかり言われてるけど地味に国崎の人生もやばいんだけどな
孤児→ママンと放浪→一人旅→本編(消滅)って言う
0324名無しさんだよもん2018/07/06(金) 03:04:22.64ID:8nGzPVPe0
今の時代にAIRみたいな結末だったらボロクソなんだろうなぁ
0325名無しさんだよもん2018/07/06(金) 06:39:59.71ID:YP9iB+Ml0
>>318
麻枝もアニメでいい言ってるの?TV版の?
確かにアニメとしてみれば完成度高いし、まとめた事は凄いといつも言われるが
個別ルートの魅力全部半減してんじゃん、恋愛なくて
ことみとかそれのせいで味気なさすぎだし、アフター序盤のエピソードを初見組はあれを楽しめたのか?
あと細かい改変の数々、特に渚の同棲時期をずらしたのか未だに理解できないんだが、放送コード的なあれなのか
0326名無しさんだよもん2018/07/06(金) 06:41:23.62ID:kypbXwci0
それを差っ引いても長すぎる
CLANNADは最高傑作と思ってる俺でさえもゲームをもう一度やれと言われたら丁重に断るぐらいには
0327名無しさんだよもん2018/07/06(金) 07:17:01.91ID:l7M21Ium0
初見が入りやすいという観点で言ってるんでしょ
0328名無しさんだよもん2018/07/06(金) 07:25:57.31ID:gOSDk6VZ0
蔵の原作は長いし、おねかのからのファンからすると焼き直しの寄せ集め問題、無駄に長い水増しテキスト、岡崎がクズ野郎すぎて感情移入出来ないなどの意見もあり、今のような名作の評価は当時は得ていなかったんだよね。
それが京アニによる再アニメ化が始まったくらいから新規ファンに入れ替わっていき、
京アニ版蔵の登場で今の名作評価に落ち着いたって感じ。
漏れも蔵に限っては原作よりも京アニ版の方がよく出来てると思ってる。
京アニ版にも粗はあったけど、原作の問題点よりは致命的ではないと思った。
0329名無しさんだよもん2018/07/06(金) 07:31:26.06ID:gOSDk6VZ0
>>321
初めてAIR編をクリアした時は1ヶ月くらい何もやる気が起きないAIR鬱にかかるくらいショックだったなwまさに今そんな感じなのかな?
観鈴ちんはゴールするけど、転生先のゆりっぺは国崎の転生先とともに幸せに新たな人生歩み始めてると思えばハッピーエンドとしてもとらえられる
0330名無しさんだよもん2018/07/06(金) 08:09:54.48ID:YP9iB+Ml0
長い、って言うなら京アニ版だって規格外に長いし、ならまだ出崎版のがいいわCLANNAD
物語を短く要約したいならオフィシャルコミック版が回答だと思う
京アニ版はどうしても受け付けないなあ個人的に
全てをエピソード化できないから日時シーンとかセリフとか選択そのものとか取捨選択するのはわかるんだけど、それを俺の好みから外してるってのが多すぎて
0331名無しさんだよもん2018/07/06(金) 08:29:48.46ID:2GjynUBJ0
東映AIRのキャラデザ作画で東映CLANNAD作ってくれたら良かったのに
0332名無しさんだよもん2018/07/06(金) 09:49:01.75ID:OH8mzSIh0
その1ヶ月鬱みたいなゲームプレイ後の虚無感はなかったな今回 あれはきついもんで、でもそれ味わうためにやってた感もある
0333名無しさんだよもん2018/07/06(金) 10:21:57.87ID:rUz19sQ50
ぼくらのなるたるさいかのリヴァイアスエルフェンガンスリAIRカノンクラナドを一か月中に全部叩き込んだら鬱耐性くっそあがりそう
0334名無しさんだよもん2018/07/06(金) 15:32:25.40ID:Dl5wiJZx0
ゲームはともかくポケットをふくらませては麻枝曲のなかでも最高傑作クラスだと思う
0335名無しさんだよもん2018/07/06(金) 17:08:37.62ID:VcK/BqYa0
>>334
このスレじゃあ麻枝曲持ち上げは、まぁよくある話しだけど
ツイッターみる限りあまり話題にはなってなさそう

どちらかといえば「羽のゆりかご」の方が目立ってる感じはある
あとアルカテイルの意外性か
0336名無しさんだよもん2018/07/06(金) 18:26:28.48ID:Dl5wiJZx0
>>335
そら最後までクリアしなきゃきけないんだから当たり前だろ…
0337名無しさんだよもん2018/07/06(金) 18:27:37.45ID:NRbTxSxs0
LLLSに入ってたらバス停とトップ争い出来るレベルの曲ではあると思う
rionosと組んだアルバムとか結構熱いと思うわ
0338名無しさんだよもん2018/07/06(金) 18:29:00.33ID:Dl5wiJZx0
っていうか羽のゆりかごで検索したらそれこそツイッターで全然つぶやかれてないやん
0339名無しさんだよもん2018/07/06(金) 18:53:55.42ID:rdtyy68V0
>>332
そこまで鬱引っ張るか?
あってもONEくらいじゃね
0341名無しさんだよもん2018/07/06(金) 23:06:30.56ID:8xRdho+e0
>>333
カノンクラナドは最終的に大団円だから鬱にならんわ
エルフェンも漫画見たことあるけどそこまで鬱にならんでよ
0342名無しさんだよもん2018/07/06(金) 23:07:16.38ID:8xRdho+e0
あとoneやった事あるけど内容ほぼ忘れちゃった、結構似たようなラスト多かったような気がするけど…
でも鬱になるシーンあったっけ?
0343名無しさんだよもん2018/07/06(金) 23:08:17.71ID:+DgTZgcV0
言いたいことってそういう鬱とかじゃなくてなんか放心したようになる感覚だろ
わかるけど正体は謎
0344名無しさんだよもん2018/07/06(金) 23:56:26.99ID:kauQIJNr0
>>339
AIR鬱(病)ってのはAIRをやった後に何もしたくなくなる虚脱感襲われることを指した造語よ。
まぁ、1ヶ月っていうのは流石にネタなんだけどね。
ちなみにそういう造語があったのはAIRだけだった。
ONEの時はみさき先輩と茜が異常に評価されてたけど、久弥のシナリオはじわじわ泣かせるもんだったし、最後は爽やかだったからから鬱だSNOWみたいな評価はされてなかった。
0345名無しさんだよもん2018/07/07(土) 00:29:48.20ID:4GvsJOPe0
今年は久弥も新作出すし置いていかれてるなだーまえ
0347名無しさんだよもん2018/07/07(土) 00:58:12.65ID:yDfOEIFY0
フリューだしなんだかんだで麻枝大勝利エンドになりそうな気がしないでもない
でもこのスレ逆神だからな…
0348名無しさんだよもん2018/07/07(土) 01:03:02.07ID:w/x3GZvH0
久弥の作品は面白そうだけど、サマポケに勝つなんて絶対無理だよ。漏れにはだーまえが高笑いしている光景が見える
0350名無しさんだよもん2018/07/07(土) 01:39:07.22ID:DJYcdCFx0
今更だが観鈴の声優死ぬなよ…リメイクが遠ざかっちまった

今まで生きて来て色んなサブカルエンタメに触れてきたけど多分AIRが一番鬱になったわ
2番目は小さい頃見たクジラが潜水艦を友達だと思って仲良くしてたけど最終的に潜水艦を庇って死ぬ奴
0351名無しさんだよもん2018/07/07(土) 06:12:26.85ID:+8BS+FuS0
AIRでリメイク希望とか定説にしたいんだろうけど言ってんのずっと同じやつだろ
死にたくて死んだわけじゃねぇよバカが
0352名無しさんだよもん2018/07/07(土) 06:21:53.68ID:nlMqjCC/0
むしろサマポケやってAIRリメイクは今後も当分ないなと確信したわ
DQ11ばりに過去シナリオ流用してるし
0353名無しさんだよもん2018/07/07(土) 06:28:47.09ID:PEanlrn60
というか川上さんdisは普通にやめろ
人としてありえない
0354名無しさんだよもん2018/07/07(土) 06:36:37.67ID:4GvsJOPe0
川上さんはAIRのキャストインタビューでガチで泣いてたのが印象的だったな
0355名無しさんだよもん2018/07/07(土) 06:43:45.47ID:4wTKMSyn0
ゲームのリメイクはいらないけど
川上さんがまだご存命だったら2クールにリメイクした京アニAIRとか見たかったかな
0356名無しさんだよもん2018/07/07(土) 11:07:29.61ID:d2KvWHZ60
>>353
350のこと言ってるんだろうけどこれがディスってんのならここにいるやつらって相当頭おかしいのだな。
0357名無しさんだよもん2018/07/07(土) 11:12:13.51ID:zWq9iuEO0
言い方の問題だよ
亡くなってしまって惜しい、存命だったら……とかなら角は立たない
「死ぬなよ」ってひどすぎるでしょ
0358名無しさんだよもん2018/07/07(土) 11:26:29.71ID:uXyusLyQ0
>>350
川上さんに謝れよ。
一応言っておくとAIRのリメイクなんかやったところで破綻していながらも(むしろ破綻しているからこそ)美しさを保っているストーリーが崩壊するから絶対やめるべき。
AIRはCGも音楽もサマポケ以前の最高のものだった。
初空の章とかの追加は当時補完するために読むものとしては良かったが実際にCGがついてみると蛇足以外の何者でもなかったし。
完成してるんだよ、AIRは。
駄作にしかならないことは目に見えてるからAIRのリメイクなんて絶対にやるべきではない。
そんなことよりサマポケのようにしっかりとした新作を作るべき。
0361名無しさんだよもん2018/07/07(土) 11:31:32.57ID:uXyusLyQ0
>>359
漏れもDC版がフルボイスになるって発表あった時キレてたけど、実際に発売されたDC版AIRをプレイして観て心打ち砕かれたな。
今となってはボイス無しが考えられない時代になるとは…
0362名無しさんだよもん2018/07/07(土) 12:41:35.89ID:K/7mAjpB0
オーケストラみにいくんだけど、Keyの音楽総合スレってどっかにあったっけ?
0363名無しさんだよもん2018/07/07(土) 13:34:43.60ID:FKl3p0BP0
>>342
まだここには未プレイの奴もいそうだからネタバレ回避の為に詳細は省くが
ONEは妹との回想シーンじゃね
0365名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:28:04.79ID:jyTLvN/60
Keyオケ行ってきた
終始だーまえが頬杖ついてて笑ったわ
0366名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:32:31.47ID:vK04N2gj0
だーまえ居たの?
2.3階だったからわからんかったわ
0367名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:36:01.85ID:jyTLvN/60
しゃちょーの3つ隣にどんまるが居てその隣に座ってた
0368名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:48:28.07ID:B+Ofwf9f0
自分も真後ろの席だから関係者席よく見えた
頬杖ついて顔下にして寝てるんだか聞いてんだか分からない態度だったな一応拍手はしてたけど
オーケストラ聞くのにあれはないわ
0369名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:48:54.82ID:Ygm8FDNy0
まあ、あの選曲ならいるわな
後半だーまえ関連(指示)の曲ばっかで
ラストが智アフだもんなぁ
0370名無しさんだよもん2018/07/07(土) 21:51:01.75ID:B+Ofwf9f0
>>368
一応、真後ろというのはオーケストラの真後ろの席という意味ね
関係者席と向かい合う形だった
0371名無しさんだよもん2018/07/07(土) 22:14:48.02ID:/JnvMEDe0
やっぱりだーまえの曲や歌詞はすごいってことを改めて感じたオーケストラだったわ
0372名無しさんだよもん2018/07/07(土) 22:30:00.46ID:jyTLvN/60
一人ほぼずっと泣いてるおっさん見て途中で笑いそうになった
0374名無しさんだよもん2018/07/07(土) 22:48:41.21ID:s23NOPbl0
Keyオケ最高だったなぁ…
気軽にオーケストラ聴きに来たはずだったのに不覚にも青空で泣いてしまった漏れがいる。
もうあれはあの場にいた全員が観鈴ちんがゴールするシーンが見えてたんじゃないかってくらい良かったわ。
ラストのLife is like a melodyもめっちゃよかったわ…
大阪で終わりなんて勿体なさすぎる。
0375名無しさんだよもん2018/07/07(土) 22:50:49.39ID:s23NOPbl0
>>373
だーまえが座ってた近くだったら漏れかもしれんなw
0376名無しさんだよもん2018/07/07(土) 23:13:49.14ID:YLYeT0dw0
近くなったとはいえ来るとは思わなかった
引きこもり気質以上に、会社のイベントごとにまったく興味無いタイプだったと思うんだけどなー

引っ越してからえらいアクティブになったな
0377名無しさんだよもん2018/07/07(土) 23:30:31.95ID:TTiRbIZb0
>>376
アクティブに動くために引っ越しを決意したという事なんじゃね?
逆に上京しないで鬱々している今まで
の方がおかしかったんよ
0378名無しさんだよもん2018/07/07(土) 23:46:38.02ID:QwsNXL9y0
>>368
そんな態度だったのは本当残念だわ
終始頬杖ついてたの?
東京来たのはライブハウス狙いだと俺は思うけど
0381名無しさんだよもん2018/07/07(土) 23:53:20.09ID:x+sSVys10
>>379
普通はしないぞ
オーケストラ聴く上での様式美みたいなものがあるだろ
郷に入っては郷に従え
0382名無しさんだよもん2018/07/07(土) 23:57:59.53ID:s23NOPbl0
自分の曲がオーケストラになったんだから感激してたに決まってるじゃん。
何下らないことを言ってるんだ。
0383名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:03:47.85ID:BD8UIuuj0
照れてるか、ファンに気づかれたくないんだと思ったわ
0385名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:20:38.83ID:Vv0cGQ2v0
おまえら手帳持ちにどんだけ要求ハードル高めてんねん
0386名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:20:57.33ID:qPKjLHMQ0
騒ぎ立ててるとかならまだしも静かにしてんならそんなもん別に好きにさせろよ…
0387名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:21:19.81ID:GaLSBtTb0
>>379はファンの批判とアンチの声を見分けられてない典型
様式美云々よりも「だーまえが頬杖をついて聴いていた」→「それを見ていた人が良い印象を持たない或いは悪い印象を持つ」→「だーまえの評判が下がる」という流れになるのを心配して>>368は言ったんだろう
熱心な信者なのは結構だが批判が無くなるとコンテンツも終わるぞ
0388名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:22:10.09ID:cU2u9jtP0
サマポケは確かにプロットで潰すにはもったいない良作だったけどボツにしようとした麻枝の気持ちも分かるわ
すごく美味しいけど3品しかないコース料理みたいな

あと麻枝のどうせお前らはこんな曲好きなんだろって気持ちがひしひしと伝わってきちゃった
0389名無しさんだよもん2018/07/08(日) 00:22:12.06ID:GaLSBtTb0
確かに頬杖くらいで騒ぐのもアレだとは思うがな
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