麻枝准スレッド120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>359
漏れもDC版がフルボイスになるって発表あった時キレてたけど、実際に発売されたDC版AIRをプレイして観て心打ち砕かれたな。
今となってはボイス無しが考えられない時代になるとは… オーケストラみにいくんだけど、Keyの音楽総合スレってどっかにあったっけ? >>342
まだここには未プレイの奴もいそうだからネタバレ回避の為に詳細は省くが
ONEは妹との回想シーンじゃね 京アニが会社インタビューでけいおん!に触れたけど鍵作品には一切ノータッチだった
https://i.imgur.com/irnWmMp.jpg Keyオケ行ってきた
終始だーまえが頬杖ついてて笑ったわ だーまえ居たの?
2.3階だったからわからんかったわ しゃちょーの3つ隣にどんまるが居てその隣に座ってた 自分も真後ろの席だから関係者席よく見えた
頬杖ついて顔下にして寝てるんだか聞いてんだか分からない態度だったな一応拍手はしてたけど
オーケストラ聞くのにあれはないわ まあ、あの選曲ならいるわな
後半だーまえ関連(指示)の曲ばっかで
ラストが智アフだもんなぁ >>368
一応、真後ろというのはオーケストラの真後ろの席という意味ね
関係者席と向かい合う形だった やっぱりだーまえの曲や歌詞はすごいってことを改めて感じたオーケストラだったわ 一人ほぼずっと泣いてるおっさん見て途中で笑いそうになった Keyオケ最高だったなぁ…
気軽にオーケストラ聴きに来たはずだったのに不覚にも青空で泣いてしまった漏れがいる。
もうあれはあの場にいた全員が観鈴ちんがゴールするシーンが見えてたんじゃないかってくらい良かったわ。
ラストのLife is like a melodyもめっちゃよかったわ…
大阪で終わりなんて勿体なさすぎる。 >>373
だーまえが座ってた近くだったら漏れかもしれんなw 近くなったとはいえ来るとは思わなかった
引きこもり気質以上に、会社のイベントごとにまったく興味無いタイプだったと思うんだけどなー
引っ越してからえらいアクティブになったな >>376
アクティブに動くために引っ越しを決意したという事なんじゃね?
逆に上京しないで鬱々している今まで
の方がおかしかったんよ >>368
そんな態度だったのは本当残念だわ
終始頬杖ついてたの?
東京来たのはライブハウス狙いだと俺は思うけど >>368
何だこいつ。頬杖をついて聴いちゃいけないのか? >>379
普通はしないぞ
オーケストラ聴く上での様式美みたいなものがあるだろ
郷に入っては郷に従え 自分の曲がオーケストラになったんだから感激してたに決まってるじゃん。
何下らないことを言ってるんだ。 照れてるか、ファンに気づかれたくないんだと思ったわ おまえら手帳持ちにどんだけ要求ハードル高めてんねん 騒ぎ立ててるとかならまだしも静かにしてんならそんなもん別に好きにさせろよ… >>379はファンの批判とアンチの声を見分けられてない典型
様式美云々よりも「だーまえが頬杖をついて聴いていた」→「それを見ていた人が良い印象を持たない或いは悪い印象を持つ」→「だーまえの評判が下がる」という流れになるのを心配して>>368は言ったんだろう
熱心な信者なのは結構だが批判が無くなるとコンテンツも終わるぞ サマポケは確かにプロットで潰すにはもったいない良作だったけどボツにしようとした麻枝の気持ちも分かるわ
すごく美味しいけど3品しかないコース料理みたいな
あと麻枝のどうせお前らはこんな曲好きなんだろって気持ちがひしひしと伝わってきちゃった 映画見に来てるんじゃないんだから、クラシックコンサートならその場で音楽聴くだけでいいと思うんだけど 俺はコンサート行ってないから様子知らんけど観客はちゃんとフォーマルな格好してたの?
そうでもなけりゃ頬杖なんて何の問題もない もちろんみんなフォーマルな格好だよ
麻枝だけ、お前何様?という格好いいでいた >>392
お前絶対行ってないだろw
ちなみに普通のオケコンでもフォーマルな格好で来てる人なんて早々居ないぞ >>387
ほんとそれな
折戸の株が爆上がりして、麻枝の株が暴落した日になった
失望したから信者やめるわ >>396
そんなどうでも良いことでファンやめるなんてどれだけガラスのハートなんだよw
Kanonコメンタリで久弥のシナリオの山場でうんこ!うんこ!って叫んでる方がよっぽど幻滅する行為だろw 心臓やってからやっぱつれぇわ…って感じだろうからやさしくしてやれ ちなみにガルデモメドレーまでは俯きながら右頬に手ついて寝てるのかどうか分からない体勢だったけどアンコールのLife is Like a Melodyの時は息を吹き返したように正面向いて顎に手つきながら聴いてたよ 演者でも何でもないのに、コンサート聞いてるときの体の姿勢まで
こんな事細かに観察されてたら、たまったもんじゃないわな……
同情するわ ちょうど正面に座ってると意識せずとも視界に入ってくるんだ
すまんな ゲーム音楽系のクラシックコンサートなんて別に高尚なものでもないんだから適当でいいよ あの素晴らしいコンサートも、だーまえがいなかったら恐らくできていないわけで
ありがとうだーまえ 格式高きクラシックマスターマンは流石に釣りだろ
ほっとにんしゃい そんな麻枝も自分が主役の弾き語りの時はちゃんとお客さんを楽しませようと頑張ってたから許してやれ こんなどうでもいいことでこんなどんでもいいスレ荒そうとするとかよっぽど暇なんだな 麻枝スレは金になるからな
やらおん、俺的、はちま辺りは常に監視してるよ
あと最近はサマポケ京アニアニメ化の時もこのスレめちゃくちゃアフィられてて笑った ぽまえらが必死こいてノータッチ貫こうとしたまえじゅん本アカも平気で晒されてたしな
葉鍵板みたいなボケ老人が徘徊してる過疎地でも稼げるには稼げるんだな お前ら麻枝の手帳の等級見てなかったのかよ
1級だぞ
日常的に介助が必要なレベルの重度障害者に出る等級なのにさ… 特にサマポケが出た今は荒れるネタを探してチラチラ見てるだろうしな
この間もサマポケスレで変な荒らしが発狂した部分だけをまとめてたし 業者も割れだ卓球ループだってネタにしたかったみたいだけど
正直昔のCD-R焼いて学校の机に仕込んでた時代からすれば割られてないも同然だよね、現代のエロゲなんて
結局世間に溶け込むようなカジュアルコピーが一番やべーんだよ
誰も割れなんてやってない時代に割れに手を出したら目立ち過ぎる >>418
極論だけど、エロゲやるために何時間もパソコンの前に座ったままなんて怠くて耐えられないよな
昔はなんで平気だったんだろ? ここにいる人らって無条件にだーまえ褒めるかと思ってたけど違うんだな。 リトバス〜AB間の麻枝バブルのころはともかく、その前も後も麻枝が無条件信仰されてた時期なんてねえよ ここは全盛期の麻枝の偉業から生まれた理想の麻枝を賞賛するためのスレやぞ なんかそういうこと考えるとAB発表後の変なナデナデ厨とかも殺伐日誌なり殺伐ラジオにキャッキャ言ってたのも半分くらいはガチの工作員とかだったのかもな…
本放送始まったら焦土と化してしまったけど 終わった後の喪失感とか鬱感が一番ある作品はAIRだけど
グレンラガンとかも結構来たわ
どっちもヒロイン助かって欲しかったよ…
どっちも最後変えて幸せになるルート欲しいわ その調子だとイリヤの空も読後のダメージ大きそうだな 苦味ありきのセカイ系ベースで育って来たから作品に対してこうあってほしかったとか望んだことないな
悲しくなるならそれもまた作品の評価になる 虚淵みたいにバッドエンド症候群にかかる人もいるし悲しいも突き詰めれば充分魅力が出るもんだしな
創作くらいハッピーエンドにしたいって気持ちは分かるけどね 単純にバッドならだけならあんまし引き摺らないかな、AIRとか、一般ゲームだと
ゼルダ夢島みたいな「これで良かったんだよな・・・?」なのは引き摺る ONEは全部ハッピーエンドだったが謎の虚無感ずっと引きずってた思い出がある >>412
そんじゃークソレスしかしない事にするわ >>430
記憶が都合よく捏造されてんな
ONEにはハッピーエンドなどない >>432
みさき先輩や茜のシナリオやったことあるの?w
さすがに釣り針がデカすぎるぞw 眼鏡エンドのこともたまにでいいから思い出してあげてください 序盤で急に浩平が「そういえば俺にも妹がいた」とか言い始めるからな
眼鏡なんていなくても売れるのに何故あんなことをしたのか 眼鏡は見た目がどうこう以前のレベルのシナリオだったからな、何故アレを追加してしまったのか >>437
移植版やってないけどマジ?
それは台無しだわ >>437
そんなテキストないぞ?漏れの知る限り、メガネなんてONEにはいなかった。追加シナリオなんてない。 まあそりゃ細かく言えば眼鏡は「輝く季節へ」に居るのであってONEには居ないからな >>440
しかもその眼鏡をみさおと重ね合わせて妹みたいに可愛がるシナリオなもんだから初めてプレイした時は言葉も出なかったわ >>441
確かにそうだな。あれはONEじゃないもんな。 テキストがウインドウ表示ではなく全画面表示なんだよね
ヒロインの顔の上に文章出すなよ
まあいたる絵だから隠したい気持ちは分かるけど >>437
PS移植にあたってKIDのスタッフが追加した熱意のこもったルートだ
あれが後々memories offに繋がっていく
伏線だぞ そういやちょっと前にDMMでメモオフ無料配布してたけどダウンロードしただけでまだどれも手つけてなかったわ
スレチだけど おいまえじゅん!たくさんのライター達がこれに反応してるぞー!
https://i.imgur.com/D74VC3V.jpg airで働き過ぎたんだから今はこんなポジションでいいんだよ
むしろ原案やって曲まで書くなんて まあ実際に書いたライターがもっと注目されてもいいよね
なんかサマポケの感想とかで麻枝さんありがとうみたいなのを見るとだいぶ違うんじゃねえかそれはという気になる まぁ新島はサマポケ発表前も今も刻の方が期待されてるしな
すかぢがサマポケに反応したのはそれだと思う
ハザマだかハサマ?って人は良いライターだったの? ハサマは鍵に対する演出理解力高いし鋭いギャグも描けるけど
鍵を意識し過ぎたのかキャラ作りまで化石なもん持ち出してきた感はあるから評価は難しいな
でも今回の3ライターで次も鍵で書いてみて欲しいの誰かってアンケがあったら俺は迷いなくハサマに入れるわ
伸びしろありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています