麻枝准スレッド120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>379はファンの批判とアンチの声を見分けられてない典型
様式美云々よりも「だーまえが頬杖をついて聴いていた」→「それを見ていた人が良い印象を持たない或いは悪い印象を持つ」→「だーまえの評判が下がる」という流れになるのを心配して>>368は言ったんだろう
熱心な信者なのは結構だが批判が無くなるとコンテンツも終わるぞ サマポケは確かにプロットで潰すにはもったいない良作だったけどボツにしようとした麻枝の気持ちも分かるわ
すごく美味しいけど3品しかないコース料理みたいな
あと麻枝のどうせお前らはこんな曲好きなんだろって気持ちがひしひしと伝わってきちゃった 映画見に来てるんじゃないんだから、クラシックコンサートならその場で音楽聴くだけでいいと思うんだけど 俺はコンサート行ってないから様子知らんけど観客はちゃんとフォーマルな格好してたの?
そうでもなけりゃ頬杖なんて何の問題もない もちろんみんなフォーマルな格好だよ
麻枝だけ、お前何様?という格好いいでいた >>392
お前絶対行ってないだろw
ちなみに普通のオケコンでもフォーマルな格好で来てる人なんて早々居ないぞ >>387
ほんとそれな
折戸の株が爆上がりして、麻枝の株が暴落した日になった
失望したから信者やめるわ >>396
そんなどうでも良いことでファンやめるなんてどれだけガラスのハートなんだよw
Kanonコメンタリで久弥のシナリオの山場でうんこ!うんこ!って叫んでる方がよっぽど幻滅する行為だろw 心臓やってからやっぱつれぇわ…って感じだろうからやさしくしてやれ ちなみにガルデモメドレーまでは俯きながら右頬に手ついて寝てるのかどうか分からない体勢だったけどアンコールのLife is Like a Melodyの時は息を吹き返したように正面向いて顎に手つきながら聴いてたよ 演者でも何でもないのに、コンサート聞いてるときの体の姿勢まで
こんな事細かに観察されてたら、たまったもんじゃないわな……
同情するわ ちょうど正面に座ってると意識せずとも視界に入ってくるんだ
すまんな ゲーム音楽系のクラシックコンサートなんて別に高尚なものでもないんだから適当でいいよ あの素晴らしいコンサートも、だーまえがいなかったら恐らくできていないわけで
ありがとうだーまえ 格式高きクラシックマスターマンは流石に釣りだろ
ほっとにんしゃい そんな麻枝も自分が主役の弾き語りの時はちゃんとお客さんを楽しませようと頑張ってたから許してやれ こんなどうでもいいことでこんなどんでもいいスレ荒そうとするとかよっぽど暇なんだな 麻枝スレは金になるからな
やらおん、俺的、はちま辺りは常に監視してるよ
あと最近はサマポケ京アニアニメ化の時もこのスレめちゃくちゃアフィられてて笑った ぽまえらが必死こいてノータッチ貫こうとしたまえじゅん本アカも平気で晒されてたしな
葉鍵板みたいなボケ老人が徘徊してる過疎地でも稼げるには稼げるんだな お前ら麻枝の手帳の等級見てなかったのかよ
1級だぞ
日常的に介助が必要なレベルの重度障害者に出る等級なのにさ… 特にサマポケが出た今は荒れるネタを探してチラチラ見てるだろうしな
この間もサマポケスレで変な荒らしが発狂した部分だけをまとめてたし 業者も割れだ卓球ループだってネタにしたかったみたいだけど
正直昔のCD-R焼いて学校の机に仕込んでた時代からすれば割られてないも同然だよね、現代のエロゲなんて
結局世間に溶け込むようなカジュアルコピーが一番やべーんだよ
誰も割れなんてやってない時代に割れに手を出したら目立ち過ぎる >>418
極論だけど、エロゲやるために何時間もパソコンの前に座ったままなんて怠くて耐えられないよな
昔はなんで平気だったんだろ? ここにいる人らって無条件にだーまえ褒めるかと思ってたけど違うんだな。 リトバス〜AB間の麻枝バブルのころはともかく、その前も後も麻枝が無条件信仰されてた時期なんてねえよ ここは全盛期の麻枝の偉業から生まれた理想の麻枝を賞賛するためのスレやぞ なんかそういうこと考えるとAB発表後の変なナデナデ厨とかも殺伐日誌なり殺伐ラジオにキャッキャ言ってたのも半分くらいはガチの工作員とかだったのかもな…
本放送始まったら焦土と化してしまったけど 終わった後の喪失感とか鬱感が一番ある作品はAIRだけど
グレンラガンとかも結構来たわ
どっちもヒロイン助かって欲しかったよ…
どっちも最後変えて幸せになるルート欲しいわ その調子だとイリヤの空も読後のダメージ大きそうだな 苦味ありきのセカイ系ベースで育って来たから作品に対してこうあってほしかったとか望んだことないな
悲しくなるならそれもまた作品の評価になる 虚淵みたいにバッドエンド症候群にかかる人もいるし悲しいも突き詰めれば充分魅力が出るもんだしな
創作くらいハッピーエンドにしたいって気持ちは分かるけどね 単純にバッドならだけならあんまし引き摺らないかな、AIRとか、一般ゲームだと
ゼルダ夢島みたいな「これで良かったんだよな・・・?」なのは引き摺る ONEは全部ハッピーエンドだったが謎の虚無感ずっと引きずってた思い出がある >>412
そんじゃークソレスしかしない事にするわ >>430
記憶が都合よく捏造されてんな
ONEにはハッピーエンドなどない >>432
みさき先輩や茜のシナリオやったことあるの?w
さすがに釣り針がデカすぎるぞw 眼鏡エンドのこともたまにでいいから思い出してあげてください 序盤で急に浩平が「そういえば俺にも妹がいた」とか言い始めるからな
眼鏡なんていなくても売れるのに何故あんなことをしたのか 眼鏡は見た目がどうこう以前のレベルのシナリオだったからな、何故アレを追加してしまったのか >>437
移植版やってないけどマジ?
それは台無しだわ >>437
そんなテキストないぞ?漏れの知る限り、メガネなんてONEにはいなかった。追加シナリオなんてない。 まあそりゃ細かく言えば眼鏡は「輝く季節へ」に居るのであってONEには居ないからな >>440
しかもその眼鏡をみさおと重ね合わせて妹みたいに可愛がるシナリオなもんだから初めてプレイした時は言葉も出なかったわ >>441
確かにそうだな。あれはONEじゃないもんな。 テキストがウインドウ表示ではなく全画面表示なんだよね
ヒロインの顔の上に文章出すなよ
まあいたる絵だから隠したい気持ちは分かるけど >>437
PS移植にあたってKIDのスタッフが追加した熱意のこもったルートだ
あれが後々memories offに繋がっていく
伏線だぞ そういやちょっと前にDMMでメモオフ無料配布してたけどダウンロードしただけでまだどれも手つけてなかったわ
スレチだけど おいまえじゅん!たくさんのライター達がこれに反応してるぞー!
https://i.imgur.com/D74VC3V.jpg airで働き過ぎたんだから今はこんなポジションでいいんだよ
むしろ原案やって曲まで書くなんて まあ実際に書いたライターがもっと注目されてもいいよね
なんかサマポケの感想とかで麻枝さんありがとうみたいなのを見るとだいぶ違うんじゃねえかそれはという気になる まぁ新島はサマポケ発表前も今も刻の方が期待されてるしな
すかぢがサマポケに反応したのはそれだと思う
ハザマだかハサマ?って人は良いライターだったの? ハサマは鍵に対する演出理解力高いし鋭いギャグも描けるけど
鍵を意識し過ぎたのかキャラ作りまで化石なもん持ち出してきた感はあるから評価は難しいな
でも今回の3ライターで次も鍵で書いてみて欲しいの誰かってアンケがあったら俺は迷いなくハサマに入れるわ
伸びしろありそう 地力も伸びしろも殿よりはるかにあるだろうなと思う
てか最近2人も欠員出て空きあるんだから今回のフリー外注から1人2人正雇用してもいいんじゃないの
ハルモニの人は育成段階で、麻枝は病気で爆弾抱えてるし、原画はNa-Ga頼りと全てにおいて足りてないよね
つばすは無いにしても今のkeyなら新島、ハサマ、ゆうのん誰が来てくれても有能じゃん。VAVA金積めよ 新島はふつうにフリーだろ
そのためにサガプラやめたんだから
ゆうのんとハサマは正社員にしてほしいとは思うけど2人ともちゃんと仕事取ってきてる方だしまあ無理だな >>450
久石サマーぶつ切りにして雑に放り込んだクソ曲書いといてこの言い草はないよね…
文章合わんくてまだ序盤だけど >>462
早くやれ
麻枝が関わっているところ以外は最高傑作だから 野村を大事にし過ぎたスクエニみてーな状況になってきてるわな 俺もサマポケの魅力は骨組みよりも肉付けの部分だと思ってるけど
最初に麻枝が叩き台代わりに骨組み提示したから
それ以外の部分にクリエイターの個性を詰め込めたと思えば「原案」も悪い仕事じゃなかったと思う
少なくとも一方的なイオナズンだった自称QCよりは役割分担がちゃんと作品に反映されてた
>>460
俺は復讐に燃えた殿が一発かましてくれる日ずっと待ってるからな! 今更殿がどっかの無名ブランドから新作ゲームを発表しても、話題性はいたる原画の某ゲーム以下だろうな その辺は麻枝以外大体似たりよったりやろ
まあ都乃川もささみといいしずるといい良い仕事してたし最大風速なら麻枝とタメ張れるギャグ書けてたってのもあるし惜しいことしてんなと思ったよ
サマポケには定番になるほどの愛されギャグは見当たんなかったしな 麻枝の書いた曲、いい曲なんだけど狙いすぎててうーんって感じ
ゆさりんのおまじない見てるときの気持ちと似てる サマポケってもうネタバレ解禁されて普通に語っていいの?
良いなら聞きたいんだけどまたまえじゅんが出来もしないタイムリープ物やったってマジ? sea,you & me がサマーって構成からなにまで全く別モンじゃん
old summer daysの方がまだサマーだわ >>472
俺も全くそう思うけどsummerっぽいてだけで批判したくなるんだろう >>474
曲がクソだから言ってんだよ
久石サマーっぽい曲を作ろうとして明らかに失敗してるからプレイして流れてくるたび、
サマポケの世界観ぶち壊しになるんだよ
ほんと居ないほうがよかった 作ろうとしてってところから妄想入ってて草
作ろうとしてるならせめてコードくらい同じにするだろw
長調と短調の区別もつかない音楽素人が曲語るんじゃねぇよw 夏影なんかは久石summer+George Winston Lullbyの良マッシュアップって感じだけど
今回のはsummer分が際立ってるからそう感じる人がいても別に…って感じ
インスパイアした上でちゃんと別物にもなってるから騒ぐほどでもない
一番の宝物と変わらないものくらいの距離感じゃないの >>476
あほか
音楽素人のユーザーがあれ聞いて、久石サマーっぽいと言ってるんだよ >>478
だからそれが間違ってるって言ってるんだろうが
単に使われてる楽器にいままでと違ってストリングス多めだからそう感じてるんだろうがそれはどっちかっていうと編曲面で作曲面じゃ全くない
summerのメインコードは短調で哀愁あるのに対しsea,you&me は明らかに明るいだろうが
ちゃんと聴き比べてみればはっきりわかるだろ >>479
わかんない子だね
あれ聞いて久石サマーっぽいと言ってる人が事実たくさんいるんだよ
いくらコードが違っていたとしても、みんなそう思うレベルで酷似しちゃってるんだよ >>480
だからそれは編曲の雰囲気の話でだーまえの作曲のはなしじゃないっていってるだろうが >>481
そんなの麻枝がサマーぽいアレンジにしてくださいと発注してるに決まってるじゃないか
アレンジャーだってあんな劣化パクリ曲に編曲したいと思うわけないだろ えぇ…こいつは使ってる楽器構成が似通ってたら全部意識して作られてるとでもいうつもりかよ…
オーケストラ発注したら既存のオーケストラのパクリって言ってるようなもんだぞそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています