麻枝准スレッド120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時は気付かなかったけど、あれ朋也の子すら授けない辺りホント徹底してるよな
素敵 しろはルートで無駄だよ異邦の少年とか言ってたのは誰?
ループしてるしろは? Bus stop銀色世界tale of the tree約束の唄supernovaはリピートしまくってるゾ >>532
序盤だけ、コスプレファックしてると弟が乱入してきて大恥をかくって繰り返しギャグが何回か続くとファンディスクっぽい
それすぎるといつもの鍵で、途端にエロ薄くなって下手に肉欲に溺れたりするとバッドエンド直行したりする つーかまだ一年程度しか経ってないのか
改めてこの一年の麻枝の発信は凄かったな… Satsubatsuのやつの方が完成度高いけど
あまりロックは好きなジャンルではないからLLLSの方を良く聴くかな >>520
東京とひとくちに言っても地域と居住環境で全然違うからなあ 東京支社はアキバだしそこそこ楽しんでるんじゃね
あそこら辺で安く住むなら浅草橋とかかな
酒飲めないのは可哀想だ サマーポケット買ってないんだけど買ったほうがいいの?
前田は大して関わってないんでしょ 単純にゲームとしての出来はそれなりに良いから買う価値は十分ある
麻枝成分だけに期待してるならそれはほぼないから買わなくて良い >>554
漏れ的には夏のマストアイテムになった感あるよ。
ていうか最新作追わないのは、Keyファンとしてはありえない。 実際ヒビキがアニメ化したとしてまえじゅんが音楽で参加するのかはめっちゃ気になる >>556
マジか。じゃあ試しに買おうかな
ちなみにもう俺は鍵ファンっていうより前田ファンだからなー
黄金期メンバーはいねーし、せめて霞行く前田の残滓を追いかけるだけよ ガチの麻枝ファンなら到底オススメできんぞ
その要素でいったら本当にただの劣化品だし
蔵などかリトバスやり直したほうがなんぼかいい 麻枝成分を求めてリトバスを推す奴は流石に信用ならねえわ
麻枝のテキストが出てくるまで苦痛の個別を経たないといけないというのに
サマポケは麻枝のよくやる理不尽なまでの不幸って部分は薄いけど家族とか友人関係からくる成長って部分は上手くできてるからそこが好きならオススメする
まあ確かに過去作と展開が同じ部分が多いからそこが引っかかるかも知れんが >>560
サマポケはリトバスのような最大瞬間風速型の泣きではないから推してるんじゃない?
漏れ的に高准度な作品をお勧めするなら手垢のついてないMOON.やONE、AB!や箒星リローデッドあたりをお勧めしたいところではあるが。 >>560
サマポケなんかリトバスよりよっぽど薄いでしょ
上手く出来てるったってそれならそれこそクラナドやったほうがいいわ
サマポケは手抜きレベルに薄味すぎる >>559
鍵にはリライトで心底ウンザリしてんだよ。だからサマポケ買わなかった
クラナド、リトバスもダメだな。もうやる気すら出ない。でもKanonとAIRは
やりなおせちゃう不思議。鍵あーんど前田じゃないけどRamの5もやりなおせちゃう >>563
そのレベルなら断言するけどやらんほうがいいわ
とうに卒業すべきときがきてるだろその感覚 サマポケで麻枝が筋書き作ったんだろうなって部分は正直死ぬほどつまらん
むしろその外側の部分にサマポケの魅力が詰まってる >>561
いやそもそも始まりはサマポケが面白いかって話だろ
麻枝成分の濃さだったらAIRとかをやればいいし
サマポケにもちゃんと麻枝成分はあるってことを伝えたかっただけだよ クラナド以降の作品は気軽にやり直すには長過ぎるしね
ONEKanonAIRくらいの長さがちょうどいい AIRもなんだかんだで一般的なギャルゲーに比べると結構長い気がする keyから卒業できても麻枝からは卒業できないよねー keyから卒業できたって感じたら麻枝からも卒業してるんじゃないか >>503
イントロでモールス信号あるでしょ?それを解読してご覧 >>556
鍵民でこういう事言っちゃう奴ほんと気持ち悪い というか仮にも葉鍵板で鍵のゲーム買うってだけのことになんで敵視するの おっさんたちは鍵のリリース作品がまだ少なかったころに「全作購入」を誇りにやってきた連中だからな
もうそんな時代じゃないし、最新作だってアプローチ間違えればハルモニアみたいな扱いされるってことをあえて無視してるのもタチわりい まあ、その全作購入がおっさんたちの間でもぶっちゃけ負担になってきて
それを躱す体のいい言い訳になったのが「麻枝ゲーであるかどうか」なのかもしれんけどな このスレ自体そういう過去の幻想を未だに信じ続けてドヤ顔で居座り続ける連中がいたのは前からわかってたことだし
このスレに人がいたのもただ人と情報が集まりやすかったからってだけだからサマポケの成功でそう言うのが目的な層がこのスレから居なくなれば蠱毒の虫のような懐古厨しか残らないのも摂理 そういう意味ではサマポケは「麻枝ゲー」っぽさがあったよ
原案担当しているのも納得
逆に言えば原案しか担当してないというのも納得
作品に対する残酷さたいなのがマイルドになっている感じ
キリキリとした作品が好きな末期の人には物足りないかもしれない まだ成功と言える段階じゃないだろ
そもそも話題性のなさでサマポケを買ってすぐに終わらせた層のなんてKey自体が好きな層ばかりだから評価高いの当たり前だし
評判いいって聞いて買った層がどんな評価してるかは今のエロスケの感想だけでも二分しちゃってるのは大体わかる(さすがに今のあそこは参考程度にした方がいいだろうけど)
売り上げだってまだ判断できる情報はないしな サマポケが成功?
AB1stの時よりも話題になってない気がするけど つーか勧めるにもここってシーンもなきゃ過程がすげえってのもないんだもん
設定とかもよく言われてるけど焼き直しで割とありふれてるような話だし
別にだから作品自体が悪いとはいわないけどこれマーケティングには失敗っていいほど地味だよ Amazonとエロゲー批評空間のレビュー数のどちらもサマポケの方が多いから流石に話題になってないってことはないだろう 夏休みってテーマをしっかりできてるし勧めるポイントがないとは思わないがな
そんなこと言ったら過去作のドコドコまでやったら面白くなるからっていう前半全否定しての勧め方の方が辛かったしこれでいいと思う なら聞きたいがどう勧めてた?
少なくともclannadはアフターが本番とかいう風にしか俺は勧めることができなかったわ 「キャラルートは当たり外れあるけど最後は絶対感動できる」っていえば前半全否定しないですむじゃん
そもそもここまでやったら面白くなるって、アンチが揶揄してきたときのフォローか、すでに進めてて飽きそうになってる人に対して言うことじゃないかなあ それ個別のほんの一部だしその2つ終わったら本当にそこからは地獄だろ…
そこで終わらずアフターまで続けてもらうためにやっぱり言い訳してきたわけで…
clannadって個別だけでどんだけかかるって思ってんだよ そもそも地獄って言うほどひどいのなんかカッペイくらいでほかはそこそこ楽しみながら読んでたもんだよ
最初からダメだなんて勧め方したらへんな先入観つけるだけじゃん
少なくともラストは自信持って勧められるってのは大きいでしょ それに時間がない人に勧めるなら杏とカッペイと後あんま俺は嫌いじゃないから言いたくはないが智代もctrlで飛ばしちゃえば時間は大分短縮できるし、そういうプレイもありだと思う
別にフラグ回収すれば最後はいけるし全部読まなきゃいけないわけではないからな そのラストまでに100時間かかるゲームだぞ…
しかも中だるみがやってくるのは前半戦で大抵ここで心が折れる
clannadは好きだし最高傑作と思ってるけどそれでも他人には勧めることはありえない
ラストの涙は感動とやっと終わったという安堵の涙とも言われてる作品だからな でもみんな割と最後までプレイしてるでしょ
地獄だのなんだの言うほどプレイそのものが辛いってのはさすがに大げさに言いすぎだよ クラナド語るときにフルボイス版の話はしないで
あれはクラナドじゃない フルボイスは触れたことないけどなんかまずい箇所あったっけ? 聞いた覚えないが ボイス1個1個ちゃんと聞きながらやってたらとんでもない時間かかるよなあれ 春原とか風子はCV付いて人気になったんだし成功ではあるんじゃないの
京アニ版は中村効果で腐も釣ってたし 2日書き込みなかっただけでどんだけフラストレーション溜まってたんだお前ら >>597
文句あったの?
自分で聞いてても収録時期の違いなのか、媒体やゲームの場面によって不自然に声のトーン違かったりするしそれかな
俺はフルボイスからやってるからキャラは全員それじゃなきゃ違和感あるが 殺伐ラジオだったかな?で渚の喋り方がゆっくり過ぎるみたいなことは言ってた記憶ある 話す速度はアニメのほうがイメージ通りで
ゲームの方がイメージと違ったらしい 漏れ的にはお前等全員消えて欲しい乙
だーまえを応援していいのは漏れだけ >>602
えっそうなんだ
演劇キャラだし早苗さんがああだからわざとあんなゆったりおっとりな演技なのかと
やりすぎに思えたのかな シャーロットの時の中川くんが出てた方の殺伐ラジオだったかな >>603
リトバスからAB!位までにいただ〜まえ以外認めない!
みたいな典型的麻枝厨の成れの果てか…
漏れ達がいなくなったら殺伐キッズ解散だぞ。 >>609
氏ねじゃなくて死ねとか言う香具師、嫌いです。 お前らkey好きでここにいるなら好きなキャラ思い浮かべて落ち着け
彼女たちは誰もそんな汚い言葉づかいを望まないはずだぞ スルーしてたけど定期的に誰か絡むし、流石にそろそろ鬱陶し過ぎる
実質ほとんど荒らしだろこいつ つまらんことで揉めてないでだーまえの曲でも堪能しながらサマポケやろうぜ! 君の膵臓を食べたいを今更ながら読んだ
麻枝がなんであんなに大絶賛してたのかしばらく理解に苦しんだよ...
なろう→書籍化→ベストセラー→実写映画化→アニメ映画化って流れは素直に凄いわこんな作品もう今のなろうからは絶対出て来ないだろうなぁ 今のなろうは二足歩行するだけで革命が起きるレベルだからな 存在を知ったのが実写映画の予告の時だったから全く興味持てずにスルーしてたけど
あれってなろう発だったのか 膵臓はお話が良かったっていうよりは、主人公とヒロインの会話がいいって絶賛の仕方だったし、お互い皮肉めいたことを言い合うあの会話のテンポが、だーまえの感性に合ってたんじゃないかなと思ってる。 まえじゅんって昔から小説は絶対に書けないって言ってるけど音楽と立ち絵とテキストウィンドウが無いだけでそんなに変わるもんなのかね 音楽やビジュアルの要素があるだけで表現の幅がだいぶ変わってくる
だから文章もそれに見合った具合で書けるけど小説は文字だけで全てを表現する必要があるから同じ様にはいかない
殿といたるのラノベがいい例 音楽とビジュアルまではリッチな読み物って感じでよかったんだけどな
調子にのってフルボイスにしてみたりスクリプト人形劇しだしたりしてからはアニメと差が付けられなくなって自滅した 一枚絵特化のイラストレーターに絵描けるんだからそのまま漫画も描けっていうのと同じレベルの発想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています