麻枝准スレッド120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>791
漏れは相変わらずKey一筋って感じだなぁ…
未だにAIR初回盤についてたポスターとオルゴールは大切にしてる。
いままで毎年AIRをリアルタイムプレイしたけど、今年の夏はサマポケをやり込もうと思う。 「京アニ」が手掛けた名作ランキング
1位 『響け!ユーフォニアム』
2位 『らき☆すた』
3位 『境界の彼方』
4位 『氷菓』
5位 『けいおん!』
10位 『CLANNAD』
25位 『AIR』
27位 『Kanon』 今の京アニって男はユーフォ、女はFree!だからなぁ
たまにメイドラゴンとか頭おかしい方向行ってるけど悲しいが流石に鍵作品は古くなるか... 鍵作品の順位はまあいいとして、らき☆すた2位は酷くね
あの不快感溢れるアニオリ許されたんか 1位 氷菓
2位 メイドラ
3位 甘ブリ
俺に任せたらこうなる 麻枝沈黙してるな
Satsubatsu垢少しくらい動かしておかないと、いざ宣伝というときに役に立たなくなるぞ
ただでさえ販売経路がクソなのに、売る気あるのか 忙しいからツイートできないみたいなことこないだ言ってたばっかじゃね? 情報社会は年々加速し続けてるなぁ
鍵も昔は半年だんまりも珍しくなかったのに、一週間空いただけで沈黙扱いじゃ現場への負担も大きいだろ
いかにも麻枝が言いそうなことを勝手にゴーストしてくれる広報でも用意したらいいんじゃね 完璧主義者というのは
思った通りじゃないとやだ、こうならなきゃだめだ理想通りでなければ
というわがまま駄々っ子のことな、つまりガキなんだよ
完璧主義者じゃない人はどんな状況でも受容できる 半年だんまりどころか蔵の前は年単位でだんまりしてた連中だぞ
たまにkeyちゃんの絵が変わったりしてたのが唯一の生存報告だったりしてた だ〜まえは大病を患ったんだからこの後に及んでとやかく言うなよ。
もしこれからだ〜まえがなんか新しいことに挑戦するならもろちん応援するけど、あんまり新作とか更新とか言って追い詰めるのはやめろよ。 麻枝はSNSやらないほうがいいよ
たまーに新作リリースとかで特番的にラジオやるのは嬉しいけど、
常日頃の近況報告とかは広報担当で別の人にやらせるべき VAの広報はそういうことやるべきだよな
他のブランドとかも合わせて その辺PR垢は頑張ってると思うけど、あれサマリーポケット炎上のときと雰囲気そっくりで怖いんだよな…
SNS文化を勉強したてのおっさんの臭いがする サマリーポケットの方は魁が書いたシナリオ通りにツイートしてただけだからPRの方は別に問題ないと思う >>767
>他人の不幸や苦難に涙を流すものこそ 人間らしいと思わないか?
思わないね
〜が人間らしいとか、小学生の価値観レベルだよ
おバカちゃん
>世知辛い世の中で、他人が信じられなくなったり、
>屑な人間や、過酷な労働環境で人間性が腐ってしまう・・・ ・・・
>そんなブラック企業が蔓延る社会だからこそ
他人が信じられないのは世知辛いせい
屑な人間のせい、過酷な労働環境のせい
ブラック企業のせい・・あほか
>Key作品は心に響く。感涙してしまうのだ!
思考能力がない典型的なバカだな
key作品プレイする前にもっと人生で苦労してこいよ、おバカさん
おまえにkey作品は1000年早いわ
血の味 悪いのは〜のせいだけで生きてきたんだな
これじゃどこ勤めてもダメだろうな
逃避先としてのkeyか
>>767はもっと苦労するだろうな 不幸で感動しておきながら不幸は味わいたくないという輩が多い >>817
苦労してるからこそKey作品に感涙してしまうんだよ。
おまえがもっと苦労しろ。だいたい、Key作品をプレイして、
何も感情が動かされなかったのなら、
サイコパスであることを疑ったほうがいい。精神科に行け。
俺なんて人生で辛いことが多くて、だーまえのように、
デパス(精神安定剤)をビールで流し込んでいるんだから。 >逃避先としてのkeyか
うん、Key作品は心のよりどころ。まさに聖典。
キリスト様も「人はパンのみにて生きるにあらず」って言ってた。
つまり精神も非常に大事。俺はKey作品を知っているからこそ、
明日に向かって進んでいける。
人生変わった要因はTV版旧エヴァ・シリーズとKey作品群だしね。 Sea,You&Meでポケットをふくらませての最後のメロが流れてるのに今更気づいた
長尺なだけあっていろいろ仕掛けが盛り込まれてて面白いな あれ実質二曲のメドレーみたいな感じだよね
kanadeばりにドラマティック 夏影とold summer daysと今回ので夏のインスト三部作って感じになったよね
ミックスアレンジしたメドレーの生演奏とか震えそう keyオケ大阪公演ではサマポケの曲追加するんじゃなかったっけ
ならやるでしょ >>821 >>822
ここまでのバカというのも実に珍しい
おまえはバカの見本として医療業界の被験者になれるよ
この地球上にこんな愚かな奴がいるのには驚いた
いや恐れ入った あれ?夏休みか?
バカはスルーって基本だろ
麻枝スレおわったな >>829
バカとか以前に、おまえ
Key作品で感動したり泣いたことないのかよ?
それとも、なんだ? 殺伐しろと?
だから煽ると?
前者ならサイコパス、後者なら夏厨の類かw 心が貧弱で
悪いのは全て他人のせいにするようなおまえみたいな異常者が
安定剤の酒割飲んで感動したりメソメソ泣いたりするんだよ
てめえの顔鏡でよくみてみな
自身は一体何に感動しているのか、
自分のみじめさを作品に自己投影しているのではないか、
このままのめりこんで、2ちゃんのような匿名掲示板で自己主張を続けて
いれば社会逃避が悪化するだけで改善されることはないという
ことをよく客観視することだ どうせ他人のことだからな
これ以上はやめておく
正直昔は俺も鍵作品に感動したが、そのうちこの感動の質を分析しているうちに
これは社会逃避を悪化させると自分で判断下したからな
おかげで突っ込みどころ満載で爆笑しながらサマポケプレイしてるよ
その感動おいくらですか? ユーザーは結局感動商法にいいようにだまされてるだけなんだ
健闘を祈る なんだかんだでゲームするくらいなら単純に楽んだほうが良いよ まえだの収入知って、あまりの贅沢に憤慨したんだよ
亡きゲーで搾取されユーザーはさらにのめりこめばのめりこむほど
エロゲメーカーを太らせる、諸悪の根源はエロゲの製作側で感動を搾取されている
ことを悟る必要がある たから>>834にはエロゲメーカーに感動を搾取されて
金をむしりとられて安定剤や社会逃避を
悪化させられてることを理解してほしい
自分がそうだったから お前の経験を他人に押し付けるなよ
たかが数行のレスで相手の人生を理解したつもりになって痛すぎ 余計なおせっかいをしているのは認める
しかし感動商法は絶滅させたい
弱者の心の隙につけこんで儲けてる奴らが存在しているということを >>842
コイツに同調する気はさらさらないが、鍵作品をプレイして似たようなことを感じたことはある
まぁコイツが言ってるのははっきり言ってサブカルチャーにのめり込む事諸々に当てはまるからな
突き詰めるところ現実逃避にたどり着く 消費者であるユーザーも賢くならなければならない
こんな泣き感動商法にいつまでもカネを貢いで、製作側を太らせる必要はない >>845
あとはサブカルにのめりこむか、捨てるか、という個人の選択の範疇だからな
俺の主張が現実逃避であることもよくわかる
自然淘汰されるときが来ればなくなるだけだろう 啓蒙したいならこんな僻地じゃなくてTwitterとかでやりなよ 庵野監督は現実逃避は駄目だ。とのメッセージをアニオタに
伝えるためにエヴァの主人公に「逃げちゃ駄目だ!」と
繰り返し言わせたが、それまでアキバ文化に興味のなかった俺が
逆にはまってしまった。
・・・ ・・・現実なんて糞じゃん。現実逃避のどこが悪い?
現実なんて詐欺 暴力 殺人 犯罪 戦争などなど・・・・・
苦痛と怒りと悲しみと不幸とばっか。
だからこそ、俺は現実にはあり得ないKanonの奇跡を肯定する。
そして俺はそんなにアキバ文化に金を落としてないわw
オンラインゲームでアイテムえるために課金するとか狂気の
沙汰だと思うし。 泣きゲーの始祖みたいなやつのスレで泣きゲー根絶したいとかさすがに笑っちゃうんですけど
合う合わない気に入る気に入らないは個人差があるだろうけど、普通に棲み分ければ良いだけじゃないの 伸びてるから何かあったと思ったらつまらんレスバでガッカリしたわ 素の自分に劣等意識が強いせいか、むしろ背伸びしてエンターテイナーになろうとしてるようにみえるが、ある意味で言えばそれも生まれつきのエンターテイナーと言えるのかもしれない
麻枝の相方としては額面通りのする事なす事面白い楽しいひとって意味ではないと思いたいな >>822
>Key作品をプレイして、 何も感情が動かされなかったのなら、
>サイコパスであることを疑ったほうがいい。精神科に行け。
>俺なんて人生で辛いことが多くて、だーまえのように、
>デパス(精神安定剤)をビールで流し込んでいるんだから
>Key作品は心のよりどころ。まさに聖典。
>俺はKey作品を知っているからこそ、明日に向かって進んでいける。
>人生変わった要因はTV版旧エヴァ・シリーズとKey作品群だしね。
>他人の不幸や苦難に涙を流すものこそ 人間らしいと思わないか?
>世知辛い世の中で、他人が信じられなくなったり、
>屑な人間や、過酷な労働環境で人間性が腐ってしまう・・・ ・・・
>そんなブラック企業が蔓延る社会だからこそ、Key作品は心に響く。感涙してしまうのだ!
精神異常者は表現や視点が ”常人よりも大げさすぎる” という特徴や傾向があるらしい キチガイとキチガイに噛み付くキチガイ
クソくだらない応酬にうんざりしてスレ離れてるひとも多そう
荒らし以外の何者でもない >>860 keyの製品ってキチガイ向けの娯楽なんだよ 麻枝のサマポケ冊子コメント
あれ何様のつもり
能力もないくせにいままでまぐれ当りしただけじゃない何を偉そうに
高給取りで贅沢なんだろ スタッフ少ないし薄給で済むギャルゲで10万本売ってた時代は利益凄かったんだろうなあ
麻枝もさっさと独立してれば一生金に困らないくらいの生活は出来ただろうにもったいない CLANNAD発売当時って1日で1スレ消費するくらい語り尽くしてたって見たんだけどマジなのですか? クラナドはクリアするまでの時間が長過ぎてスレへの参入も時間差が大きかったんじゃねーかなぁ
リトバスは誇張抜きで1日1スレを1年間続けてたな。後半は語りつくしたというよりはテンプレ使って雑談スレになってたけど なんかちょっと前に死亡説流れてたの思い出して調べたら
それは間違いだったってなったけど
じゃあ、それの元になった意味深なツイートは誰に向けられてたものなのか非常に気になるんだけど ここに来ているアンチはだーまえに恨みでもあるんか?
年収200万程度の貧困層の俺からしたら、だーまえの月収は50万くらい、
つまり年収600万くらいで、プチ・ブルジョアだけど、
心臓病で障害者になってるから羨ましくないんだが。
プロレタリアは体が資本だし。
しかも馬場社長に搾取されているイメージ。
馬場は着メロの登録商標を数千万円で買い取った。激しく損失。無駄。
無駄無駄無駄無駄! 無駄無駄無駄無駄! 印税一銭も入らないでボーナスと給与アップ(元々が業界平均年収)で対応とかさすがにクソ過ぎる
ガルデモ関係だけで作詞作曲カラオケで相当入ってたはずでしょ
Charlotteじゃ欠陥音源売り逃げするし馬場はほんとゴミ 企業所属の場合エロゲ業界だけじゃなくCSゲーム業界でも作曲家には著作権印税入らないのが普通でしょ
だからスクウェア全盛期の音楽スタッフはみんな辞めていった
麻枝だって会社辞めてフリーランスになれば良いだけの話 麻枝自身がセルフマネジメント投げ捨ててるから、まぁ本人的にはwin-winな条件って認識だとは思うよ
流石に中間搾取も度が過ぎるとは思うけど、その辺は外野がぶつくさ言う話でもない
馬場でムカつくのは社の頭なのに軽はずみな発言や施策が多過ぎることだな
最近は多少落ち着いて来たけどちょっと前まで自営業の八百屋みたいだった clannad発売当時のスレってもう見る方法ないんかな?
少し前までなら過去ログあされるけど昔すぎて消えてるのばっかや キャッシュやfeedフル活用すりゃ見れないものってあんま無くね >>879>>880
見れた
発売当時って風子ことみシナリオ以外評価悪かったのが分かった
そのあとアフタークリア者が出てきてから一気に評価上がってるな >>875
「Angel Beats!」の時のボーナスは1000万円
結局もらったのは税金ひかれまくって600万円台。
「シャーロット」の音楽CDのボーナスは178万円
(某ゲーム速報ブログより) >>881
アフターストーリー発見される以前なんて、Keyは焼き直しの話しか作れないのか?
とか、美凪ルートを書いた魁先生自体も、藤林姉妹の話でアンチKeyだと叩かれた。 魁先生がアンチKeyって言われて叩かれたのは延々と何年にも渡って続いたけどな 魁先生のアンチKeyって、蔵のVFB辺りでKeyっぽくないシナリオを敢えて書きたかったってことから自称してたのが始まりなんじゃなかったか?
そのシナリオがあまりにお粗末だから言葉だけ捕まえて原義が迷走してる感がある 最初は発売前のインタビューだか制作日誌だかで言ってたはず
言った時はまさか発売後に酷評されて揚げ足取られる発言になるとは思ってなかったやろうけど
発売後アンチKeyで叩かれまくって、そしてVFBで麻枝がアンチKeyって言われてることをネタ振りして魁がそれをうけてどういう意図の発言だったかを弁明した あれ乗っている人が本当にあんな音がするって言ってた気がするが 誰もエンジン音そのものに文句言ってるわけじゃねえよ 今日のAnisonDaysで
YURiKAさんが「だーまえは神です」と発言しててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています