Summer Pockets ★9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Summer Pockets
2018年6月29日発売中
8,800円(税別)
全年齢対象
key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
key公式twitter
ttps://twitter.com/key_official/status/806786166590611459
Summer Pockets公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/summer/
次スレは基本>>980が立てること。無理な場合は変わりを指名すること。
※前スレ
Summer Pockets ★8
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1531310405/ >>717
新展開は十中八九何かやる気ではあるのは確定
この辺は発売前のVAVAや魁の発言から色々察されてる
内容としてはアニメ化だろうと言われてるし今年がkey20周年イヤーだからその締めくくりにサマポケアニメをぶち込んでくる可能性はかなり高い
後は未発表の何かをやる気でいるみたいだけどこっちは詳細が一切不明 しろはの中の人メチャクチャ好きになった
普段のぼっちしろはもお母さんverしろはの声も両方堪らん
幼年期しろはの声も完璧だし凄い合ってる ハイリがカブに話かけるシーンで、人と話してたんだって答えて羽未に引かれるシーンの
やりとりがよくわからないんだけど、どういう意味なの? >>718
制服は鴎ルートで使えるよ
鴎に自分が持ってる制服を渡すことができる
>>715
瞳さんについては、結構解釈が分かれてる
しろはと自分のために旦那を助けに行って、それこそループにはまった可能性もある
鏡子さんもそんな力があったら使ってしまう、みたいな話をしてたし
ただ少なくともうみのために、七海の身体の構成の一部とはなっていたみたい すげぇどうでも良いけどバジリスクとコカトリス間違えてんのは直さなくて良いのかな 皆さんどうやってkoeフォルダのファイルの音声などを聴いているのでしょうか? >>715
今一度物語を整理する意味合いで2周目をやってみてはどうだろうか?
質問するなという意味で言ってるのではなくて、疑問や曖昧な理解を払拭しつつ、
新しい疑問や仮説を立てながら物語を誰よりも深く楽しめる良い状態だと思われるから。
という訳で、2周目終わった後に疑問点をもう一度ここで書かれると良いと思われる。 やっぱ全員攻略しなきゃいけないって 体力的にきついわ
眼鏡キャラとかいなかったから別にいいけど 頑張ったレコード100%でおっぱいさんルートか45歳さんルートが解放されるのかと思ったら何の特典もなしか >>726
カブ110だからセーフ
>>728
だーまえが作ってる限りは眼鏡ヒロインは出ない >>724
煽りはいいから、よくわかんなかったから説明して、頼むわ。 物語を読むタイプのやつほど泣けないってのは皮肉だな
とりあえずうみちゃんがなんか頑張ってるのに感動しとく雰囲気ゲームとして楽しめ >>725
ggrks
というか過去スレ読め
発売数日以内のところで書き込んであるし 感動した人は物語を理解出来てなくて感動してない人は物語を理解出来てるとかいうとんでも理論半端ないっす サマポケもそのうちコンシューマ化するんだろうけど、そのときにはだれかの立ち絵が追加となったりするのかな
リトバスやリライトでも追加されてたし
七海の立ち絵とか、地味に追加してほしいところではあるけど そりゃちゃんとした藍さんの立ち絵と四神の皆様と駄菓子屋のおばあちゃんの立ち絵が追加でしょ >>722
鏡子さんそう言ってたね。
そのあとの迷い橘のシーンで瞳さんはしろはのために力を使った、
というような一文があった気がしたのでその可能性は頭から抜けてた。
けどよく考えるとそれもありえるね。
>>727
終わったばかりで興奮気味だったのでまとまらない質問してしまったすまん
もうちょっとシナリオもちゃんと読まないとダメだね。落ち着いたらやってみるよ ガンダムで言うとこのあっち側へ行ってしまったニュータイプとか、
型月世界で言うとこの根源の渦へ到達した魔術師とか、
瞳さんは能力を全開放して、そういう感じになったんだろうなと解釈した レコード100%達成でエキストラに羽依里の立ち絵とかあればよかった >>725
>>733
ggrksとかわざわざ打ってる暇あるなら教えてあげればええやん
ちゃんねる用語使いたいだけの頭弱い子にみえる
既出してあるかもとは思っても探すの面倒だしな
ちなみに既出してある方法がどういうものか知らんが
koeフォルダのovk形式は音声がある程度纏まって入ってるファイルだから
「nwa2wav」ってやつ使って解凍してるな。使い方はggrks グランドエンドに行くための全員攻略はクロス チャンネルの眼鏡とか
エバーセブンティーンのピンクとかたいていあかんやつが混じってるけど
サマポケはそうゆうのなかった センターヒロインが1番お気に入りになったゲームは久々 サマポケはヒロイン皆可愛かったしルートも捨てルート無くて良かったわ
特にしろははメチャクチャ可愛かったわ >>743
お前は説教せずに黙って教えとけばいいんだよ >>734
とんでもじゃなくて実際そうなんだから仕方ない
pocketの感動場面なんか会話理解しようとするほど齟齬が出てくるからな >>721のカブのやりとりわかる人いない?
適当に読んでたってのはあるんだが、いまいちわからんかった。
微妙に物語りに関係するような感じで強調してたような気がしたから。 つまり、すばひびやクロチャンすらいまいち理解できてなかったけどなんとなくで感動してた俺みたいなやつが勝ち組ってことか... 最果てのイマは未だに理解してませんけど当時感動しました! >>750
誰も相手していない時点で気づけよww
お前の読解力が低すぎるだけだってことに笑 カブは独り言をごまかすにしては意味深だったけど結局なんも意味なかったな そうだよね 普通に会話できるってのがもうすごいんだよ 最果てのイマ は何かよくわからんがフィーリングで感動した >>748
key信者じゃない人の評価知りたいわ
これkey初めてですってやつがやって面白いんかな >>752
親友が死んでお空とバトルするゲームにそこまで感動したのか? >>755
えっ、何も意味なかったんだ。
ReSTARTだと1週目の羽未の回想も交えてたようなシーンもあったと
記憶が若干あるんだが、意味無かったんだ・・・ イマはリンククリックしまくってると今どの時系列の話読んでるのかわかんなくなった
3周したけど序盤の時系列理解しきらんかったからもう理解するのは投げたわ
イルカちゃんかわいい >>759
話に感動したというよりは叙述トリックに感動したというのが正しいか
んで全容を把握しようとして挫折 どうでもいいけど最果てのイマのネタバレすんのやめてくれないっすかね… >>760
もしあったらここの何周もやってる自慢してる人らが解説してくれてるやろ >>758
Keyのゲームプレイするの初めてだったが楽しかったよ
もう少し謎に踏み込んでほしかったけど >>758
既視感無くプレイできる可能性が高いから、鍵ゲー初プレイの方がかえって良いかも? >>765
keyのアニメも見たことないの?
あと他にどんなノベルゲームやった? エンジェルビーツのキャラクターコメンタリーが一番面白かったなんていえない
サマポケもアニメになったら キャラクターコメンタリーやって欲しい キャラコメは声優の微妙な会話入れられるよりはだいぶましなんだがかなり面倒らしいね キャラコメで面白いと思えたのなんて初期の化くらいしかない
その化ですら傷以降はネタ切れキツくなって同じ様なこと繰り返してるし
ABもただの大喜利だったし 某アイドルアニメでコメンタリーを聞いてた時に高校の部活の話を始めた時はこの人達何しに来たんだろうって本気で思ったわ
やるならライターと演出を連れてきてどういう意図でこういう風にしたかとか話してほしいわ ガルパンスタッフによるおじさんコメンタリーは楽しかった
AIRの時のスタッフコメンタリーは作品よいしょしてるだけであんまり楽しくなかった
やるなら新島とか魁も読んだゲームアニメ製作者座談会みたいなのにして欲しい。
製作の裏側とか実はこういう設定が〜とかそういう話を聞きたい 結構きついけどシナリオライターとキャラクターが喋るっていうキャラクターコメンタリー シナリオライターだと丸戸がさえかのでオーディオコメンタリーに出てた気が
あとコメンタリーはROD が最高傑作 コメンタリやるならKanonの時みたいにkeyスタッフのコメンタリがいい そこらのクリエイターや声優に一流芸人のようなトークスキルを求めるのが酷だとは思うが
制作裏話なら普通にインタビューでいいじゃん >>704
蔵の整理したから別世界の記憶を少し得られたって解釈素晴らしい 言われなきゃ気づかなかった >>768
Keyのアニメもみたことないです
ノベルゲームもフリーゲームくらいしかしたことがなく
RPG、アクションゲームばかり嗜んでます
だから新鮮で楽しく・・・・・・余韻で日常生活に支障をきたすほど良かったですね 境界線上のホライゾンみたいにキャラが世界感とか、演出の意図を
細かく説明してくれるキャラクターコメンタリーが理想 >>781
鈍器をアニメ化しようとした結果の苦肉の策なんだよなぁ >>717
ビジュアルアーツPRの公式Twitter
>>775
何かを彷彿とさせるな >>783
vtuber との対談 みたいな感じになるってことか スレチですまんけどKanonのコメンタリーって今聞く方法ある?
中古買うくらいか? >>700 >>702
おたがいのことを忘れた主人公とヒロインが惹かれあうように再び出会って終わり
↑こう書くとアニメAB最終話っぽいw カノンはどうだったかな
たまに レンタルでコメンタリー 入ってることもあるからな >>719
>>783
ありがとう。ビジュアルアーツPRはフォローしてなかったから気付かなかった… 何もない
昔のゲームは101%とかよくあったなぁそう言えば >>715
鏡子さんの最後の一言なんだけど、はっきりとわかる描写はない
鏡子さんの知識量がどれだけあったかで言葉の真意が決まると思う。が、知識量も推測しきれないので結論は人それぞれ
知識量は主に2点
加藤家の蔵の仕様を理解していたかどうか
鏡子さんと今後の展開を共有できていたのかどうか、つまり鏡子さんが未来についてどれだけ知っていたか
おばあちゃんから蔵の仕様を教えてもらっていた上で、瞳さんが羽未のことまで把握出来ていれば、鏡子さんが全てを仕組むことが出来そう すまん、誤字
瞳さんがどれだけ未来を見ていて鏡子さんと共有したか 呪いの力が存在するうちならともかく、最後は呪いの力がなくなってるのにも関わらず手紙を送ってるから、鏡子さんの意図的な何かはあるよな しろはの母親の親友であり加藤家の人間でありハイリに手紙を送った張本人と考えるとものすごいキーパーソンに思えてくる鏡子さん 呪いの力がなくなったのはしろはだけで、鳴瀬の家の呪いがなくなったわけじゃないだろ
だから血を継ぐうみちゃんも不幸なことがあったら発現する可能性はあると思う 退行してないうみちゃんの作るチャーハンが不味くなるとか耐えられない >>798
それを否定はできないけど、受け継ぐとするのなら蔵の中身を処分しちゃうことに違和感を感じる
しろはが覚醒しなかった世界に御神木みたいなのは残っているのだろうか。蝶とかまだ設定として生きてるのかな。 迷い橘も蝶も鳴瀬の呪いの原因にこそなれど結果ではないだろうからそのまま存在してるだろ
ラストでも紬居るし そういえば鳴瀬の力って過去に戻る力とか予知する力とか言ってるけど結局なんだったのか
単純に過去に戻る力だったとしたらしろはが予知して死ぬのはなんでなの たぶん未来は予知していない
過去に戻れる力で羽未ちゃん生んだと同時に過去の自分(しろは)に飛んで
その断片が未来をイメージさせてるんじゃないかな
そして・・・ぼっちになる でもサマポケの最後の感じだとしろはは辛すぎて過去に戻りたいと思ってる感じじゃなくなかった? 蔵で岡崎が早苗さんにキスおねだりして早苗さんもまんざらでもない態度取ってるきわどい流れがあったから鏡子さんとも絶対エロいシーンあると思ったのに残念だわ… 今回も奇跡が起きてヒロインが死ぬ話なん?
それとも奇跡が起きて娘が産まれなかった事になる話? 呪いが発現するのは辛すぎることに直面して過去に戻りたいと強く願ってしまった時
一度発現してしまうとあとはナァナァで、嫌なことがあるとちょくちょく発動する様になる
しろははよく分からんけど少なくともうみは島に来るまではちょくちょく発動させてるし、多分しろはも最初の方はそうだったんだと思う
ALKAラストではうみと共に暮らせずに死んでしまうことに耐えられずに戻ってしまう とりあえずpocketにおけるうみの行動を簡潔にまとめると呪いをなくさないとしろはが出産で死ぬという未来が確定してしまうから呪いを取り除きに行ったであってる? 改めてアルカテイルfullで聴くと、2番サビの、
忘れないでほしい、声が届かなくても夏を刻む花火を見た記憶をってとこはグッとくるな。
この思い出があるのに生まれてからの羽未と一緒に過ごせないとわかってしまったら耐えられないよな。 PCの壁紙をラスト羽未ちゃんにしたけど見る度に辛くなるから失敗 正直に言うとポケットをふくらませてよりもアルカテイルの方がグランドEDに相応しいとおもってる
前者も悪くないんだけどね、むしろなんの問題もなく良い曲
そういう意味でオーラスの「ハイリ達の物語はこれからだ」的な雰囲気から流れたアルカテイルは本当に良かった pocketで加藤の婆さん出てこないのは旅行中だからか? >>816
旅行中ってはっきり鏡子さんが言ってたはず >>815
ラストのアルカテイルは全て見て、初めて2番以降の歌詞が理解出来るからなぁ
OPやBGMで聞いた分、衝撃が半端なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています