麻枝准スレッド121 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麻枝「無職「そんな泣き言えるほど社会はあまくねえよ」」 東京まで移住してやってることは2ちゃんねるか
これが憧れのシナリオライターか 大人になんてならなければよかったんだってのはお約束の返しみたいなもんなんだからマジレスしなくても もう麻枝はライターじゃねぇよ
アニメに次世代へ繋ぐ未来を見いだしたんだ 東京で仕事してて超多忙っつったらまあアニメだろうね
VAでなんか開発してるんならやる気もなくだらだらやってるだろうしそもそもVA東京支社ってゲーム開発してるんか?って感じだし 東京って音声関係のスタジオじゃなかったっけ
音楽活動も兼ねての引越しだと思ってたけど 音楽絡みっていつも空いた時間に作ったりしてるし〆切に追われて多忙ってイメージないな 十中八九アニメでしょ
Key20周年だとかAB!10周年だとかそのへんの謳い文句つけてやるんだろ 企画書通りいったら駄作を信条にしてるから構成がグダグダになってる可能性がある
次はせめて平均点が50点でも後半おもしろくて最終話見終わったときに名作だったと思えるようなアニメだと嬉しいな
今までは始め面白くて名作になりそう!からの駄作化だから平均点70点でも印象悪いし糞アニメって言われる シャーロットのスレってどこにもないんだけど
人気ないの?
ABのほうが面白かったのは確かだけど サマポケに対してももはや人ごとだったからな
もうノベルゲー書くことはないんだろうな 絶対シャーロットの方が面白かったのになんで逆意見を散見するのか不思議だ オチはシャーロットのが良くできてたと思うけど
過程はABのが面白かったですよ いちいち主語をでかくしたいやつを相手にするな
お前が好きな作品を信じろ
作者である麻枝自身が冷や水ぶっかけてくるけどそれも耐えろ
作者なんかよりもその作品を愛してやれ もう散々語り尽くされたけどシャーロットはアニメじゃなくてゲームにするべきだったな
TRUE√であの病室CGがあったら絶対泣けるわ
君を思い出せないけどただひとつ分かることはこの文字は君のものだ〜みたいな歌詞もクソ長日常パートと旅パートの積み重ね有りきだと思う 麻枝のシナリオは長時間プレイした積み重ねがあってこそ良さが出てくるから
アニメはそもそも合わない 今時3クールも4クールも使ってついてきてくれる客もスポンサーも簡単に捕まえられるもんじゃない
最低でも2クール、出来れば1クールで萌やし泣きを成立させる術を麻枝やVAからアニメ業界へアプローチしなきゃいけない
尺自体は20分*12話の240分あるいは2クールの480分しかなくても
リアル経過時間は3ヵ月だったり半年だったりするわけで
そこをうまく利用できないといつまでも尺のせいにばかりされるアニメが出来上がる アニメだけはやめてくれ
おもしろくないアニメを全巻買い支えるのは辛いんだ
やるならせめて終盤だけでもおもしろくしてくれ
一番おもしろい最終巻を目標にするば円盤マラソンが楽に感じる >>306
シャーロットはあやねるに最終回駄目出しされてなかった? >>309
本人は合うと思っていて、これからそれに邁進して行くんやで 麻枝がアニメに固執するのは合う合わないの問題というより単純に多くの人に伝わるメディアだからじゃないの
ノベルゲーがこんなにも衰退してなければ今でも続けてたと思う まあ実情はそうだよな、どうせ大学こぞってアニメ脚本してるのもその証拠だし プライド高いから叩かれたことにたいするリベンジしたいだけだろ
シャーロット放送前のコメントみれば明らか airやkanonだってもしアニメ化されてなかったら
世界中合わせても100分の1以下の知名度だっただろうなぁ…
そもそもガイジンに『うぐぅ』のたい焼き少女が知られることも無かったか AIRとKanonはまた時代が違うから一概には言えない >>314
友利の心情の変化が急すぎるというんでたぶん最終回だったと思う
つい最近見たソースが出てこない 最終回もエンジェルビーツの方がよくない?
全ての能力奪って戻ってきてハッピーエンドだけどなんかもやっとする
シャーロット
AB!は何だかんだまとまってた それはないな
大切な記憶を忘れても大切な約束をしたことだけは忘れずにしっかりと戻ってきたからこそ麻枝らしい
音無は他の主人公と違って本当の地獄を見てないしまだ足掻き切ってない Charlotteの最終回はあんなダイジェストじゃなくて二話くらいに分けて丁寧にやってくれたらテーマ的にもかなりいい感じになったんじゃないかと思える最終回だったが
Angel Beats!は、最終回自体は丁寧にやってたし、タイトルの意味が分かって終わるのは良いとしても
一緒に残ろうって言いだすまでの音無の心境の変化が視聴者に伝わらないあたりどうしようもないと思う シャーロットは粗も多々あるけれど、良いシーンも多々あってそれが本当によくできていた
AB!ラストの音無はあそこでようやく本性がむき出しになったからあのシーンは良かったよ(同時に糞だと言う気持ちもわかるが)
あそこからようやく物語が始まるように感じたからAB!のゲーム化には期待してたんだがね… ABのなかで一番最低なシーンだけど、一番血の通ったシーンでもあるよね>音無発狂 最初からアナザーエピローグ流しとけばまだマシな評価だったんじゃない
最終話までも唐突な展開ばっかりだったけど勢いで押し切ってたし アナザーエピローグが本当のABの始まりだと思ってたから俺は未だに待ってるよ
ゲームにせよ漫画にせよ頼むからそこに辿り着いてほしい 正直アニメどーでもいいだろ、どっちが出来が悪いかを比べてもしゃーない アナザーは実際ゲーム版開発決定したからこそGOサイン出せた「俺たちの戦いは〜」エンドなんだが
そのゲーム版が宙ぶらりんの打ち切り疑惑だから救えない >アナザーは実際ゲーム版開発決定したからこそGOサイン出せた「俺たちの戦いは〜」エンドなんだが
こんなんはじめて聞いたけどどこで言ってたん? アナザーはぞわっとしたよ
ゆりっぺ達は受け入れて救われたから良かった
ギャグもテンポが良かったし
シャーロットは全能力奪ったわりに代償も軽い
THIENDもハロハロも活かせてなかった ガルデモがめちゃくちゃ生かせたとは思わないけどアイドルに比べれば大分ましなんだよね
後シャーロットの野球回の存在意義 野球回は野球じゃなくて乙坂が能力を使わずに足掻いたのがミソ
なおアニメ 漫画版はゆうくんのそういう葛藤がオリジナルで上手く書かれてて良いのにねぇ 未だに生徒会のSS書き続けたり毎年コミケで乙坂と友利のカプイラスト描いてる人もいるんだよな
鹿島に食われたとか言われてたけとなんだかんだキャラ人気は続いてるから凄い Charlotteの同人は作品を本当に愛してる人が続けてるイメージ 構成だけじゃなくてキャラの心境の変化や心理描写も改善すべきとこだな
ゲームシナリオだとどっちもできてるのに残念 アニメだとモノローグを多用出来ないしね
麻枝が書く主人公のモノローグは絶品なのに勿体ない テキストでできてる部分も映像化の過程で監督のバイアスがかかるのがね…
動きよりもキャラの表情とか心情表現に長けた人が監督をしてくれたら上手くいくとは思う
もちろん構成は外部の誰かを連れて来るべきだけどその人もノベルゲーの文脈を理解できる人じゃないといけない
それこそハヤシナオキとか高橋龍也とか 身体障害認定されるようなのは基本的にもう一生付き合わなきゃいけないレベルだから治るとかない
その後経過は良好っぽいけど そんな状態なのにまたアル中になってるとかいかれてるわこいつ アル中に欝薬ハゲ薬オーバードーズとめちゃくちゃやってた人なんだから、酒なんか回りが止めてあげるべきだと思うんだが
医者の診断がどうあれ酒で良くはならないんで呑まなきゃやってられないとか言ってられる身体ではないんだよな anant編曲大好きだけどanant作曲のアタリ率はちと低めな気がする 「AIR」全12話一挙放送/Key オーケストラ・コンサート2018放送記念 lv315631977
「Key」20周年記念!初の公式オーケストラ・コンサートの独占放送を記念し、ニコニコ生放送では、「AIR」の一挙放送を行います。
9月24日(月・祝)21時から放送されるオーケストラ本編開始直前までの放送となります。
オーケストラ開始まで、本番組を鑑賞しながらごゆっくりお過ごしください。オーケストラでは、本作「AIR」の楽曲も演奏予定です。
■演奏予定楽曲 「AIR」より
「夏影(インストのオリジナル版)」「双星」「青空」「鳥の詩」
Key オーケストラ・コンサート2018 lv315512599
▼出演者
司会(特別MC):櫻井 浩美(声優)
特別出演:Lia (歌手)、karuta (歌手)
登壇ゲスト
馬場 隆博(株式会社ビジュアルアーツ 代表取締役)
折戸 伸治(株式会社ビジュアルアーツ「Key」作曲家)
すずきけいこ(声優)
▼プログラム
『Kanon』より
「朝影」「木々の声と日々のざわめき」「残光」「冬の花火」
『AIR』より
「夏影(インストのオリジナル版)」「双星」「青空」「鳥の詩」
『CLANNAD』より
「汐」「は〜りぃすたーふぃっしゅ」「馬鹿ふたり」「渚〜坂の下の別れ」
『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』より
「Gentle Jena -Starlit Night-」
『リトルバスターズ!』より
「えきぞちっく・といぼっくす」「BOYS DON’T CRY」「魔法のアンサンブル」「雨のち晴れ 〜instrumental〜」
『Rewrite』より
「ヒナギク」「Philosophy of ours」「旅」
『Angel Beats!』より
「theme of SSS」「ガルデモメドレー『Alchemy』『Crow Song』『Little Braver』」「一番の宝物」 プロトタイプがスイッチにplanetarian出すらしいな
任天堂のハードに鍵ゲーが出る時代が来るなんて思わなかったわ VITA終わるからADV系ゲームの逃げ場としてはそりゃな そういや去年のVA年末特番で視聴者プレゼントの一つにSwitchが入ってたな そういや当たらなかったな
プレゼントのこと自体すっかり忘れて今年普通に買ったわ
画面でかいしタッチパネルだし、機械的にはADVと相性いいから、上手く市場を築ければいいな 気付いたら一通りVitaで揃えてたわ。終わるのは寂しいな… >>350
これタイムシフト予約したら後でも見れる? 見られると思う
ついでに言うとオケ本番はディレイ放送だからリアタイではない オーケストラを配信ビットレートが低い音質で聴いて何か意味あるんか?チケット制だとそうでもないんか? 遥か昔にうんこ頭に乗っけて座り込んでたことがあったよ CD買ったんだけど小説家とパイロットの物語が脳みそから離れない バスストップばっかり言われるけど小説家とパイロット歌詞も曲もめっちゃ好きだわ
焼芋焼いて待ってるってシチュの発想が凄い keyオケやるんなら麻枝コンセプトアルバムライブやれ 久しぶりに一挙放送でアニメ版AIR見たけどこんなに会話のテンポ速かったんだなあ
尺の都合上しょうがないんだけど一言一言の間がやっぱり大事だよなあとゲーム版やってると思う BDBOXで持ってるけどこんなことでもないと中々見返す機会なくて
AIR通して見たの数年ぶりだったけど、やっぱり物凄い作品だな
何かもう理屈吹っ飛ばして直接魂に叩き込まれるくらいようわからんパワーを感じる 観鈴がすべての夢を見終わった朝からの移動シーンが会話も映像もすごいと思う とにかく京アニという制作の凄さを思い知らされるな
作画は言うまでもないけど良い演出家が多い
あとサマポケまでには帰ってきてくれ志茂文彦... オーケストラってあんまり興味なかったけど、見てみたら良い物だね
CD欲しくなったよ 鍵が盛り上がった時代ってだーまえも青春時代だったし
おれらもそうだったんだよな、きっと Keyオケの打ち上げ写真にアニプレのゆまと鳥羽いるね
やっぱオリジナルアニメ3弾やるのかな いるね…
大してアニプレは宣伝してくれなかったくせに
発起人は鳥羽だったからって理由だとは思うけどどうなんだろう
正直アニプレと関わった作品はろくな事ねえから歓迎できねえわ オケ良かったなぁ
Sea, You & Meとか最高だった アニメはいいけどほぼ5年に1回じゃあ遅すぎる
2年に1回位のペースでやらないとどんどん忘れ去られるわ >>388
業界の制作期間知らない奴がようほえるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています