麻枝准スレッド122 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
殺伐キッズ新企画かライブよりもCDにしてくれ
ひょんのビジュアルきついからなるべく見たくないんだ 冬コミでCD売るみたいな感じじゃないのか去年みたいに 遅ればせながらサマポケやったが、案の定、今の業界に“人間”を書けるライターは居ないんだな
麻枝の新曲が流れている間だけは、リトバスで味わったような『魂の底からの涙』のような感動の片鱗は感じられたのが唯一の救い
あくまで片鱗ね。リトバスやABで異次元の極上水を飲ませてもらって以来、のどがカラカラだったところへ、
Rewriteでは水どころか酢を飲まされ、AB1stとシャーロットでは2,3滴の水を飲んだとすれば、
サマポケではリトバスレベルの水を“視る”ことは出来た。水の匂いもかろうじて感じられた。
その匂いのお陰で、リトバスやってた頃の感覚をかすかに味わえた。
「Keyは健在でしたか? 終わってましたか?」という問いに対しては、
麻枝自身が“人間”を創造しないKeyはそもそもKeyじゃないと答えたい。
新曲に関してはリトバスやABにせまるポテンシャルが注ぎ込まれていたので、
せめて、うみと七海だけでも麻枝が創っていれば……と悔やまれる Love songと冠してるし否が応でもアルバム期待しちゃう うーん、ひきこもりはもういいや
売上至上主義に戻れとは言わないけど長年VAに貢献したからって自由にやらせてる馬鹿社長もだめ
タイアップが一曲でもあるならともかく意地になってるようにすら見える この間までは活動制限するなって言われてたのに情報出たとたんやらせるなとか
馬場も大変だな >>136
ここ麻枝信者とアンチが入り乱れるスレだぞ新参か? Dis-Love Songっていうタイトルからして期待できるわ きっと本人はガス抜きになってるんだろうし、
会社がやらせてくれるんならやればいいと思うよ
個人的には、たとえクオリティが落ちようと会社関係なく自費でやるべきだと思うけど だーまえありがとう
とりあえず4年後のVA20周年ライブまでは続いてほしいなあ もう売れるもの作れないんだから
ミュージシャンに転身するしかないんだろ 売れないCD趣味で作って、完全に会社のお荷物になってるね 澤野弘之のnZkとかryoのsupercellみたいに新曲出すたびにボーカル変えていこう
殺伐キッズとしてのひょんはもういいよ
どう頑張ったって劣化藤原だし歌い方くどいし まえじゅんのブランドくらいならそこら辺の歌い手とかインディーズ歌手がゴロゴロ集まってくるでしょ
ひょんだって全く聞いたことない奴だしボーカル募集すればいい 本当に楽しみだわ
まあ今年もコミケにはいけないから通販頼むぜ love songのdisって発想は面白いな
毒っ気ありそうで期待したくなる ゴロゴロ集まってきてもだーまえが納得できる編曲できてだーまえが納得するボーカルがすぐ見つかるわけがない 殺伐キッズは音楽に関しては完全に麻枝とひょんだけで完結してるから低予算で済むんだよね この間シャーロット観返したけど
友利が告白されたシーンで部屋を出た直後に赤面するみたいな描写が一つあれば作品全体評価がちょっと違ったろうなって思った
もともと掴み所のないキャラだけどあれだと本当に何で急にデレたのかわからんわ アニメ脚本になると大味になるのはなんなんだろうな
次回作で課題点が改善されるような気もしないしなんだかなぁ >>158
友利はあれでいいよ
そんなテンプレデレ描写いらんから だーまえって歌声が緑川に似てるから自分で歌えばいいのに
下手でもいいじゃん >>158
いやそこでそれはないわ
約束を果たして帰ってきてくれたからでしょ 心境の変化を表現するのにできるだけ台詞を使わずに画で表現するのが足りないと思うから
あからさまに赤面して台詞で何か言わせるとかじゃなくて、少しだけ高揚感のある顔させるくらいなら有りだと思う やるとしたら部屋を出た直後に口元だけを写して緩ませるくらいだな
赤面は友利らしくない >>129 について
一般のオタク系ライターは壊滅的なまでにほんまもんの男キャラが書けない
麻枝が書く男キャラは、面白いし、かっこいいし、或る局面においては尊敬すら出来る
恭介然り、謙吾然り、真人然り
それに引き換えサマポケの卓球男やはだか男の薄っぺらさ、浅薄さたるや、完全に人工的で不自然なギャグ要因でしかない道化師役
女キャラにも似たようなことが言えるが、萌えイラストに萌えボイスさえついてれば大半のオタク連中はコロッと騙せてしまう
>>158は、そんな見る目のない無感覚な人間の典型 同意するわけじゃないけど卓球やら島モンがただのミニゲーム以上の意味が無かったのは浅いと思ったな
智アフみたいなスピンオフならまだしも新規ビッグタイトルのつもりならリトバスみたいな本筋に絡めるくらいしても良かった リトバスの野球はミニゲームとしてもADVゲームとしても良くできてたよな
ただ野球ゲームが同梱されてるだけじゃなくて周回するごとにちゃんと成長してるのを表現するのにも使われてる サマポケのギャグは手抜きというか楽したさが伝わってきて個人的には微妙だったなぁ
天膳の卓球ギャグと静久のおっぱいギャグはさすがに楽し過ぎだと思う 個人的にはゆうくんが旅立った後に録画記録を眺めながら待ち続ける描写が欲しかった 最初にシャーロットが発表された時の一枚絵がまさにそれっぽいんだよね
アニメでやって欲しかったけど個人的にはあれで補完したわ シャーロットの浅井大監督が今期の色明日に参加してるけど演出上手いし絵コンテもキマってる
この人がシャーロットやる経緯って語られたことあるっけ? 結局演出だけのやつだからだろ
fateも描写に不満かなりあったらしいし まぁFGO隆盛の昨今でFateタイトル任せられてるんだから、なんだかんだで業界内で評価されてるんだろ 老けたな、だーまえ
ああ
あんたのファンだよ
体に気をつけろよ
酒、飲み過ぎるなよ
タバコは吸ってないか
長生きしてくれよ 老けたな、だーまえ
ああ
あんたのキッズだよ
あんた、何もかも犠牲にして俺をこうして育ててくれたじゃないか
俺たちみたいな出来の悪いキッズのために
人生丸ごと使ってくれたんだろ
まだ十分じゃないけどな( ´Д`)
体に気をつけろよ
酒…飲み過ぎるなよ
薬も飲み過ぎるなよ
長生きしてくれよ
絶対にソロライブに行くからな
絶対に行くからな…
ああ
元気で…
だーまえは幸せだったのだろうか
一番幸せな時にEDになって
それからはひとりきりになって
それで幸せだったのだろうか…
だーまえ… 久しぶりに涼元のツイッター見たけど相変わらず優雅な生活送ってんな サマポケの空気っぷりで麻枝が居なけりゃ大した作品は何にも生まれないことが厳然たる事実となったな
サマポケは「Key」ではなく「Keyっぽい」というだけのまがい物
ストーリーから何から何まで過去作品のトレースでしかない
サマポケの高評価らしかった評判の化けの皮が剥がれて、
実は大して騒がれずに終わったのはRewriteもサマポケもただのハリボテ作品だったということ サマポケの空気っぷりで麻枝が居なけりゃ大した作品は何にも生まれないことが厳然たる事実となったな
サマポケは「Key」ではなく「Keyっぽい」というだけのまがい物
ストーリーから何から何まで過去作品のトレースでしかない
サマポケの高評価らしかった評判の化けの皮が剥がれて、
実は大して騒がれずに終わったのはRewriteもサマポケもただのハリボテ作品だったということ サマポケのマイナスイオンっぷりで麻枝が残業してなけりゃ名の知れたコンテンツは何にも生まれコミットメントしてないマターが厳然たるファクトとなったな
サマポケは『Key10割増し、要するに2倍では…』自分のプレゼンが社長に刺さることもなく…『Keyにインスパイヤーされここまではいいよね?』とプレゼンする、つまり新しいアイフォーンだけのまがい物
ビジネスモデル、つまりロールモデルから如何アイビー・リーグから如何までレガシーコンテンツのトレースでしかないし、したことない
サマポケのハイアセスメントらしかったお客様満足度の化けの皮が剥がれて、
実は大して騒がれずに締め切ったのはRewriteもサマポケもただのモックアップコンテンツだったとプレゼンする実態 >>181
完全に過去の栄光だけで生きてる人になってて悲しい ここ10年くらい涼元プラネのときだけやたら元気にはしゃいでて恥ずかしい 末期病どうなったんだ?
シナリオは完成してるんだろたしか オクルトゥムはキャラ設定と世界観の殆どがRewriteに流用されたんだよな
ガールズワークは脚本完成してたけどufotableに切られたしコンキスタドールは企画凍結
ほんと頼むからめておは仕事してくれ めておは仕事したそうにしてるんだぞ一応
トップ様がきのこ大先生の作風しか認めずに没にしまくるから…
ファイヤーガールは面白かったしまだ自分のものを書いてくれたらいいものができると信じてる
いつ出るか知らんけど 直接的な続編じゃなくていいからナハト路線の新作早くして
登場人物がプレミニ使ってる間に世間じゃスマホの子機が出ちまったし京アニが弓道警察と戦争始めたし頃合いだろ めておってまた随分懐かしい名前だな
昔2ちゃんによく貼られてたエロゲライター十傑集みたいなの懐かしいわ
まえじゅんの二つ名は何だったったかな 麻枝スレでやる事が辞めた元同僚ライター叩きとか信者もクズばかりだなー >>205
涼元さんこんなとこで油売ってないでジャスミン書いてくださいよー >>205
スズモト氏について俺は高く評価しているが? >>158
隻眼乙坂とメス顔友利が手繋ぎながらイヤホン恋人聴きしてるPA公式の関口絵グッズなら確かあったな そこそこお金あるみたいだけど、涼元っていまなにで食べているんだ?
普通にサラリーマンしているのか?それとも別ペンネームでなにか書いているのか? 別ペンネームといっても葉っぱ所属だし外部の作品にはそう簡単には関われないんじゃない?
ライター以外の仕事してるって考えた方が妥当 独身で持ち家でマイカー無しならそりゃ可処分所得には余裕あるでしょ スタッフロールで最後にみたのだと、子守唄のテストプレイスタッフか
こいついつもテストプレイしてんな
未だにプラネのことになると興奮して喋り出すけど、もうプラネがプライドの最後の砦なんだろうな… もう一生planetarianの人でいいよ
だから小出しでツイッターに上げる小ネタ、裏設定、妄想設定をひとまとめにしてブログにでも載せてくれ
もちろん同人誌でも構わない クリエイターとして幸せなのかはわからないが、人の人生としては幸せなのかもしれない 涼元はAIRの夏編、ことみシナリオについてはスルーなの? プラネも殆ど思い付きであれこれ設定足してるっぽいし、100%涼元じゃない他の作品は下手に弄れないんじゃないの
企画主通せば出来るだろうけど、まあそうなるとお察しよな ジャスミンを作ればいいじゃないか!
というか数年以内に出すなら待つからなんか作れよって思うわ 最近はラノベでも出版社の垣根を超えて、世界観共有した直接の続編出したりしてるような動きあるし
葉や鍵、あるいは鍵とネクストンみたいなとこでも版権の貸し出し合いすればいいのにな
どうせ潰れたり塩漬けにするような版権なら貸して会社の宣伝にしたほうがマシだろ って書いてから気付いたんだが、せなせながその実験の走りだったんだな…
それさえも涼元がしくじったからもう… VAVAはONEとmoon.の版権を買い取れよって何度も思ったけど関係的に無理だろうな
あそこが衰退してくれたらチャンスはあるだろうけど
先月末の騒動があそこにどれだけ響くかかな 買い取りじゃそれっきりの関係になっちゃうし
何よりネクストンがONEやMOON.を育ててきたという歴史さえも買い取ってしまうことになる
それじゃいかんのよ
現ネクストンスタッフはもちろんのこと、ONE2に参画したクリエイターだってはむはむにいたりするわけで
そういうのもひっくるめて大きな商圏として成長させていけたらよかったんだけどな
それをせなせながよぉ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています