麻枝准スレッド123 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>714
減らず口を発想して書き込みたくなる
自分の脳構造の歪みをを一度客観視してしてみることをオススメする 泣きゲーというのは歪んだキチガイしか生産しなかった、という結論に至る まあ今は活動や情報が見えないから荒んでるんだろうしその辺出てきたら多少は変わるでしょ >>420さん
DV予備軍ぽい。
>>424さん
だーまえのなりすましはやめてください。。。
だーまえだと思い込んじゃって悲しかった。
最近のだーまえはだんまりだし、5ちゃんねるはなりすましが存在することを忘れてた。ダメですね、私。このスレの暴言厨は叩かないのに、私なんかを叩くわけがないですよね。
もう騙されない。
>>427さん
それつまんない。
>>428さん
すぐ慣れるさ。
>>487さん
だーまえは生き続けます!
>>507さん
>>510さん
だーまえかっこいい!
>>だーまえさん
私はどっちも好きです。
いつの時代もだーまえはかっこいいです!
だーまえ大好き/// 泣きゲーは百害あって一利なし
その涙、なんぼ出してくれますか?
すべては泣きゲーで搾取する悪い奴らの懐へ 失敗作品やアニメを出される度々に
Air クラナドのまぐれ当たりで騙されたと感じる
本当は能力なかったんだろうと
もう廃業しろよ、泣きゲーなんてなくせよ、と 期待が大きかっただけ、幻滅も大きかったということだ
次回作品への期待感だけを抱かされ続けた失われた10年以上の時間
もう泣きゲーやファンタジーなんかまっぴらだ
あばよ こんなネットの僻地に奇怪奇抜のニューカマーがそう何匹もほいほい現れてたまるかよ 荒らすパターン3つくらいあるけど同じ奴だろうな
サマポケスレが寂れて相手されなくなったから常駐多いこっちにシフトしたっぽい そう荒らし呼ばわりするなよ、
2ヶ月に一度くらいしか書かねえんだし、
クドわふ痛車イベントとか追いかけたんだから
幻滅感も貴重な意見だよ 荒らし方が同じだからなあ
女口調の奴、泣きゲーを憎んでる奴、長文で意味不明な自分の考えを披露する奴 無職のいつも同じキチガイが常駐監視し自演してるだけのスレでした 相変わらず朝から何時間も過ぎた錆びた投稿にバカなレスしてるよな youtubeでは、泣いて金を集めている奴もいるけどな。 警備 コンビニ 配送運転手 フード店員 工場作業
清掃 営業職 挨拶とコミュニケーションスキルさえあれば
仕事はたくさんある
まえだもライターで伸びないんだから社会に出て働けばいいのに 警備員は身体ぶっ壊す代わりにそれに見合うお賃金が貰えるからおすすめ 棒ふりの2号は夏暑い冬寒いし罵声と排気ガス浴びるからいつでも募集中
1号警備は防災センターがメインの24時間だから楽なほうだな
履歴書にブランクなく書かないと落とされるがな
毎日2ちゃんよりはましだろ よし!俺警備員になる!お前らのこと見守ってやるぜ! >>732
サマポケは期待値もほぼゼロで、実際ゴミだったが、
アニメに関しては期待値が膨らみ過ぎたというのはある。
ABもさんざん期待値のハードル上げたせいでリアルタイムの視聴者は「実際はこんな程度か」みたいになったようだし。
AB放送後、しばらく経って観た人は「ABはクソとか言われてたらしいけど、そうでもなかった。普通に泣けた」
麻枝はこういう意見に救われたとのこと。
シャーロットも全く知名度ゼロの状態で始まっていたら、
「問題はあるけど、ユニークな作家性が光ってる所はあったよね」みたいな評価が得られたかもしれない。
だから自分は、次回の麻枝作品は、事前のインタビューやら宣伝はなるべく見ないようにしようと思っている。 宣伝でハードル上がるのもだけど、放送終わるまでネットで他人の感想を一切見ないほうが楽しめると思う 感想とかディスってるのを見ると「確かになー」って思っちゃうもん。先入観持つ前に見たいよね サイレント演説で泣けるなんてすごいね
泣けと言われたらすぐに涙流せるんじゃない? なんにしてもそう簡単に人の感性を小馬鹿にしたこと言うもんじゃないよ 感受性豊かで結構な話だろ
斜に構えて枯れた人生送るよりよっぽど有意義だと思うよ 演説がサイレントってやたらと槍玉にあげられてたけど、別にあのシーンが感動するシーンなわけでもないし
演説がサイレントだから泣けなくなるって意味がわからん シャーロット7話なんかは凄い良かったけどなあ
麻枝でもあの出奔から改心まで1話に纏めれるんだなって感心したわ
3度目の正直に期待してるよ 7話の評価は良いよね
あの話って過酷でどうしようもなく弱くなっていく主人公がそれでも寄り添ってくれる人情に救われるっていう、やっぱ従来の良さを踏襲したもんだからだと思う
新しい手法に挑戦し続ける精神は大事だけど、持ってる強みの自覚ははっきり持って欲しい
最終話も構成で言えば同じなんだけど、流石に風呂敷の割に中身が少な過ぎたなぁ 全てからぶってたようにしか見えないABに比べたらシャーロットのほうが可能性は感じるんだけどな
劇中垂れ流しPVはただただ監督が無能なだけだし
チャイニーズマフィアもPAのディテール作りがとにかくゴミだった(のちにクロムクロや天狼で頑張ってたけどまだまだ三下の扱いが芋っぽい)
はっきり麻枝責任と言えるのは年長組の無能感とゆさみさの空気っぷりくらい
それでいて1話と7話は文句なしの神回だったわけだし、シャーロットの結果には不満でもそこで培ったものにはもっと自信もっていいわ
ABで何が受けたのか、シャーロットで何が出来たのか
それを再分析して再挑戦してくれるなら3度目ワンチャンあるで >>765
あれが麻枝の良さなんだよね
その部分はブレずに尚且つ簡潔に纏められたんだから麻枝もアニメの脚本に適応してきてると思う
あとは物語の終わらせ方だけ シャーロットはふつうに見終わった後に一週間楽しみ!ってなる意味ではいいアニメだったと思うわ。
円盤買って何回も見たいかって言われると微妙だけど。 6話でクールの話題掻っ攫って7話で一気に評価上がって8話で盛大に滑り倒して9話でまた評価上がったよな
10話〜13話?そんなんないぞ もんじゃ焼きだかなんかの呼び方でクソみたいに大荒れしたのは面白かった なんか、崩壊のあとのEDなしの終わり方のあと、WORKING!!見たのすごい頭に残ってるわ。
7話早くミテェ!ってなってた 終盤クソだとそれまで面白くても駄作扱いされて
逆に終盤だけ面白くても名作扱いされるから
だーまえ終盤がんばって もっぱら商業的価値があるのは前者だけどな
どっかの漫画も言ってただろ、天才は一番クソな回を最終話に持ってくると
(俺には信じられないが)ABは最終話以外は良かったって評価も多々あるし、まあそういうことなんだろう 補足。エロゲの場合は1本買い切りだからこの漫画やアニメの連載理論は適用されないだろうな 前者に商業的価値がどれだけあるのかしっかり説明してくれよ 単純に最初クソだとそこで切る人が多いからってことじゃない?
ただでさえアニメなんて数は溢れてるんだから 最初おもしろくても結果的にクソだったらあとに残るのは
駄作の烙印を押されたアニメと叩かれ続けるだーまえだけだぞ 麻枝にとってリトバスはトラウマだろうからなぁ、序中盤をキャッチーにしたがるのはわからんでもない
ただ最後の良し悪しが作品全体のイメージを引っ張るのも間違いないと思うよ
ライト層によくみるABC賛否両論な風潮の原因はここにあると思う 作品全体のイメージを引っ張ることと名作かどうかは別の話 そもそも名作とは?
おまいら鍵の名作アニメについて語れ そういや久弥の新作クライスタはここのスレ的にはどんな評価なん >>792
1章クリアしたけどもういいかなって感じ。期待しすぎてて面白くなくなってきた。売ろうか悩んでる。 何ていうか発表されてないのに先が見える
ちょっとおかしな親友枠とヒロインがわちゃわちゃして、何か辛いことがあって何となくそれを乗り越えてそれっぽい言葉を言うのを2回繰り返してお終い 要約したら何でもそうでしょ
そういう物に肉付けして見せ方を工夫することで見てる人を楽しませるのがプロの仕事なわけで
君が言ってることは野球をさして棒にボールに当てて点数多く取ったほうが勝っておしまいだから試合見なくても先は見えてるって言ってるようなもの 寧ろだーまえには一度それぐらい先が見える安心感の物をだな >>795
野球で言うなら勝つほうが決まってるくらいテンプレ >>781
完全有料配信で1話ずつ買い切りなら商業価値があるのは前者かもね。例えで出した漫画みたいに
でも1クールアニメの円盤ってのは1クール終わる間際か終わった後に発売されるんよ
視聴者はもう全部内容知ったうえで買うことになる
そこがTVアニメと漫画連載との違いだわ
アニメは終盤盛り上がればその勢いが直に売り上げにも繋がるんだ
しかもそういうアニメは放送が終了してからもコンテンツとしての息が長い
ファンが熱を持ったままだからキャラビジネスも行いやすいし派生作品も注目される
もちろん切られないように序盤中盤も大事だが一番気合入れなきゃいけないのは終盤 序盤で離脱したらそこに至ることすらできんのだから序盤が一番重要なのは変わらんよ
終わりが凄すぎて再注目となればいいけど難しい
そこから派生に力入れても旬を逃すし
というかそもそも円盤商法が死んだ今、どこも試行錯誤中でどうするのがベストか難しいな そうなんだよねでもさー、商業価値が高いのは上手く締めて次に繋げる方じゃない? 序盤が駄目なら掴みが弱いと切られ、中盤駄目なら中弛みと切られ、終盤駄目なら期待を返せと責められる
優先度に差はあっても捨てて良いとこなんて無いよね
厳しい話だけどもはや妥協出来る立場ではない ゲームの場合はスロースタートでいいからね
長々と日常描いてもう一つの世界を断片的に挿入して伏線仕込んだり色んなことが出来る
でもアニメの場合は尺の制限はあるし最初が弱いと切られるし難しいわな その「ゲームなら多少ゆるい序盤でもクリアまで辛抱してくれる」理論は
PS4やsteamで公開されてるトロフィーの取得率でほぼ破綻してる
ADVの場合、掴みに失敗すると6割以上のプレイヤーが容赦なく2時間以内の進行度で脱落する
コンテンツ飽和のこの時代に合うか分からん作品に10時間も20時間も費やしてくれる人は少ない そういってここ数年ろくな大作ゲームが作られてないからな
時代だとか言ってないで必要なのはそういうすぐ脱落してくようなのも牽引してくパワーのある作品だよ
逆に言えばもうそのレベルのもの以外この業界救える道ないわ さっさとkey潰れてくんねーかな
泣きゲーにいつまでも縛れてんなよ >>803
その具体的な6割脱落するっていう部分のソース出して トロフィー取得率じゃないの知らんけど
たしかにノベルゲーだとだいたい進行率に応じてトロフィー付くから、どこで落ちたのかわかりやすくて面白いな
参考になるかわからんけどPSVクロスチャンネルのトゥルートロフィーの取得率は69.3%、やりこみ系含めたフルコンプが43.6%だった
これだけ見ると読み終えるだけってなら6割落ちるは言い過ぎな気もするけど、もうちょいサンプル欲しいな ps4CLANNADトゥルー…20%
ps4Rewriteトゥルー…40%
ps3CLANNADトゥルー…35%
ps3智代アフター本編クリア…85%
ps3リトバストゥルー…55%
ps3Rewrite…65%
ざっと見てきたけどこんな感じ
他は知らん https://psnprofiles.com/trophies/894-clannad
ここで調べるとPS3版CLANNADはアフタークリアが37.6%やね
各個別ルートのクリアトロフィーでも50%すらいってねえから序盤で半分は脱落してるんやな データ出てるけど新作じゃなくて移植だしな
pcで最後まで通しでやって特典目当てでCS移植版買う人はちょっと触っただけで最後までやらないような気もする 智代アフターのクリア率高いのは何でなんだろう
マルチエンドじゃない一本道だから?
PS2移植時に大幅加筆が行われてるから最初のPC版でやったきりのユーザーが最後までプレイしたから? 特典目的で買い続けてわざわざストレージ減らしてインスコしてる人もそんな多くないだろうし一つの指標にはなるでしょ CLANNADのPS3版はpsplusのフリープレイになったことあるしそこら辺も考慮しないとなぁ。
フリープレイで落としてちょっと起動して辞めるって人もそこそこ居るだろうし。 智代アフターのクリア率高いのはアニメ化されてないからなのかもしれない気がする
他作品はアニメ見てストーリーおおよそ知ってるから途中で飽きるみたいな 単純にps3版は出回ってる数が少なくてその購入者の殆どがそこそこの鍵っ子だからじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています