麻枝准スレッド124 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド123 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1544882322/ >>611
ABやシャーロットみたいなバンド系なら合うと思うけどなー
今やってる禁書のOPもいい
結局たそを主演で使いそうだけどね アニメterraのOP歌詞めちゃくちゃで笑ったわ
殿河の穴埋め要員なんだろうけど魁はロミオのシナリオ理解できてないのに作詞なんてするなよ 黒崎真音別に嫌いじゃないけど高音が無理して出してる感じで汚いからあんま好きでもない
I've系の高瀬や中沢の曲とは合ってると思うけど
あと最近鍵のファンとか言ってたのはYURiKAかな
リトルウィッチアカデミアとか宝石の国とかの主題歌歌ってた YURiKAの過剰に鍵っ子アピールしてる感じがキツイ
次も仕事欲しいんだろうなって雰囲気がダダ漏れで応援できない
次の作品で麻枝が使ったら残念だ LiSAのような無名をユイに使ったようにしてほしい terraのOPの歌詞、めっちゃ合ってたと思ったけどな シナリオ進行そのまま纏めただけで深く理解せずとも書ける気はする歌詞だな 魁リライトに一切関わってないはずだし仕方なくね
適当に押し付けられただけだろたぶん リライトのスタッフロール一回見直してみ
一切ではない >>570
いかにも狭量な世界観と知識で話してますね。
もっと歴史を学んだほうがいい。古代ローマ史なんかはお勧め。 で、ハサマって人は第2のまえじゅんとして鍵の救世主になれそうなの? 紬ルートゴミだっただろ
量産型エロゲシナリオ、量産型エロゲキャラ、回りくどく冗長なテキスト
二度と鍵に関わるな やりたいことはわかるけどイマイチ足りてなかった感じ
リトバスの埋め合わせライター陣とあんま変わらん印象だったな
特に酷かったのが巨乳が一生パイリパイリ言ってるのだけど、筋肉やらおっぱいやらの寒いのって殿の管轄だったのに、あんな負の遺産まで何故継いだ 紬と鴎の√はだれずにプレイできたから個人的に新島とハサマは好印象
ただおっぱいネタは大嫌い
外注ライターだと樫田が好き 筋肉とかおっぱいとかむしろ肯定的に見てたけど今回はなんか二番煎じ感が強いし殿ほど切れてなかった印象 乙杯はおっぱい連呼してるだけでrewriteのテーマをざっくりとだが表しちゃってて何かスゲーと感心した どっちもおっぱいおっぱい言ってるだけだし変わらねーわ
下品なだけ >>616
「鳥の詩は国歌、CLANNADは人生」とか、鍵っ子としては
普通の事しか言ってなかったし、何がきつかったんだ? 紬ルートはあれでも若い子には受けてるからな
われわれ目の肥えた老害たちには真新しさのない凡シナリオにしか見えなかったが
結局ウケた方が正義だ、ハサマを認めることはないが 何でここのおじさん達っておっぱい嫌いなの?
おっぱいに何か嫌な思い出でもあるの? 目が肥えたんじゃなくて衰えたんだろ
俺個人はハサマはそんなにたいしたライターではないと思ってるがわざわざ叩くほどでもないと思ってる
上から目線で叩いてるやつはどうせ最近の作品なんてろくにプレイしてないただの老害だろう >>634
おっぱいが嫌いな訳じゃない
連呼するのをやめろってだけの話 >>634
単純につまらないから
下ネタ連呼してればいいわけじゃねーと Rewriteでもサマポケでも同じことやってどっちもクソつまらないっていう
適当な下ネタ連呼で笑うのは小学生くらいまででしょうに
別に小学生向けのゲームならそれでも良いけど どっちもつまらないが下品じゃないだけ筋肉の方がマシまである 俺だって別におっぱい連呼で笑ってるわけじゃないよ
そもそもおっぱい=下ネタとも思ってないし
鍵ゲーに寒いネタがあるのは昔からなんだから様式美とでも思って流せばいい いやいや紛れもなく下ネタでしょ、笑いのタネとしてはちんこ連呼となんら変わらんぞ
たまに混ぜるくらいなら尖ったジョークで済むけど、そんなん連呼して笑えるのって小学生の下の方までじゃないのか‥? リライトのあのサムい隠しエンドを面白いって言ってる人結構いて困惑した記憶 そもそも本編におっぱいネタを盛り込んでるサマポケはさておきRewriteのおっぱいネタはやってもやらなくても問題はない製作側のお遊び√の話だし下品とかいうのが筋違いだと思うが おっぱいについてこんなにも熱く語れる人達がいて僕はとても感動しました >>648
Rewriteユーザーはロミオ担当√以外は最初から評価してないから大丈夫だぞ 紬√ゴミだろ
雫マジでうぜえし主人公もウジウジしてるし読んでてイライラしたわ Rewriteはおっぱい連呼自体はどうでもいいけど
本編でどうにもならなかった問題があれでまるっと解決してしまう様は
ギャグ漫画の世界の住人の両さんならフリーザに殺されないみたいな解決の仕方で割と好き 静久のおっぱい連呼はギャグとして手抜きだと感じたな テーマが夏休みのノスタルジーで共通パートはそれがすごい出てたのに
急におっぱい連呼されると萎えるというのはある >>616
どうせアニメしか知らないんだろ…
涼元シナリオ麻枝シナリオの違いなんて言われてもちんぷんかんぷんなんだろ YURiKAはCLANNADとサマポケのことしか話さない時点でにわか丸出し
鍵作品が好きというより鍵に擦り寄って仕事が欲しいただのミーハーオタにしか見えない そりゃいいことは匿名じゃなくても言えるけど
ダメなことは匿名じゃなければこっちが批判されるからな >>645
結局のところただの合う合わないの問題ってことじゃないの
楽しむ人もいればそうじゃない人もいるでしょ
寒い寒いっていうけどリトバスの筋肉は確実に楽しんでた人のほうが多かっただろ リトバスの筋肉って考えたの麻枝でしょ
なんで殿が悪いみたいになってんの センスを真似るのはどんどんやって欲しい
でもアイデアをパクるだけなのはやめて欲しい 中村ゆりっていう女優がおるんやな...
ツイッターのトレンドに上がってたからABのことかと思ったわ... >>664
何であれ合う合わないは間違いなくあるけど、ここは自分の趣向がさも常識であるかのように書き込む奴が集まる場所だからなぁ… そもそも合う合わないなんて百も承知でしょ
わざわざ言われなくてもみんな理解してる
これは結論じゃなくて前程としてあるべきものなんだから 別に1回目は合う合わないあるよねーでそれでいいと思うけどそれを何回もやられてもね
筋肉の1回きりにしといてくれれば なんにしても楽しめた方が勝ちだと思うよ
文句言うほうが楽しいって人種もいるから意ってもしょうがないけど おっぱいは下品だから駄目
二番煎じは駄目
つまりリライトがクソってことか クソかどうかはともかくあれが二番煎じじゃなかったらなんなんだ 二番煎じとか言い出したらクラナド以降の作品全部AIRの二番煎じだからな 麻枝と関係ない話スレ違いなんだけど
ガキがここに住み着くなよ >>679
ONEの二番煎じならまだわからんでもないがAIRはどう考えても違うでしょ そ〜れ関係ない
そ〜れ関係ない
きちがいばかりで関係ない
このスレやってることは喧嘩ばかり
いつも不満と文句ばかり
今日も難癖因縁ばかり 読むやつも書く奴も不幸のばらまき喧嘩のばらまき
スレに文句、麻枝に不満と文句、作品に不満と文句
書いてる奴は不満と文句のエネルギーの塊
因縁難癖つけたくてしかたがない
そんな奴が集まる不幸のスレがここ、みんなで不幸をばらまくスレ あ、そ〜れそ〜れそれそれ いんねん難癖喧嘩ばかり ♪
歌って踊って、はいはいそれそれ
喧嘩と難癖エンドレス〜っと w
不幸になりたい奴が文句つけるスレ たのし〜く生きられない 楽しさ創造できない
そんな人がいつも作品や作者やメーカーやスレに文句ばかりつけてるスレ
世の中み〜んな楽しく生きてるよ〜そろそろ目をさまそうぜ
気が付けば不幸の悲劇のヒーローとなっちゃってた
エロゲー泣きげーシナリオなんてもうやめてな、楽しく生きていきましょう パワーがあるならこんな泣き鬱ゲーに文句言ってないで
自分の人生楽しい一色に作り替えてみましょうや 暴言はね、吐いた分だけ自身に戻ってきて、吐けば吐くほど不幸になります そろそろ知ろうや
あなたが嫌いな人はあなた自身の自己投影
あなたは自分自身に文句言ってるだけ
そして吐いただけの暴言は、あなたに戻ってあなたをエンドレスで不幸にするということね
そんなのやめて楽しくいこうぜ w
あ、それそれそれそれ、軽く歌うノリで ♪ 麻枝はシティーハンター観たんかな
久し振りGET WILD聴いたけどやっぱ良いな…
world gear好きやで 不満文句喧嘩しかないスレ
読む人に不快感を拡散させるスレ
いつまでエンドレスでこんなことやる気かなあ さて明日からスイス旅行だおまえらも裕福になれよ
ウツワが狭い奴は貧乏性だからがんばって前向きになれよ 前向きと裕福さは比例するんだよ
不満愚痴だらけの皆様 冬コミのサマポケアレンジCDって樋口秀樹なんだな、なんか懐かしくなった
昔から麻枝曲のアレンジはいっぱいあるけど、MABINOGIのが一番ドラマティックで好きだわ ∧_∧
( ´Д`)<AIRのEDにもラップつけろよ、コンチクショー
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) >>702
貧乏人=社畜生活で自分の時間が無い歯車人間
無職=やるべきことが無い人間(だから働くしかない。定年退職後は一日中テレビの前で産業廃棄物化)
平成時代が日本史上最低の時代で、ただの失敗の時代だったのはそういうこと。
「すべての教育は洗脳である」という通り、学校で洗脳され、中身のない労働しかやることがないのが今の日本人。
一昔前なら若いOLが自殺なんてあり得なかったもんな。
とはいえ、「死にたいという女の子を見て曲書きました」という麻枝の創作動機は平成時代特有のものとも言えるわけで。
悪い時代ほど良い作品が生まれるというのは歴史の通則ということか。 社畜として生きるにしても、無職を貫くにしても、どれだけ『自分』というものがあるかだよな。
自らの意志で選んで考えて、日々貴重な時間を使う。
それが本当の人間。人生。
平成時代の新人種として「プロのニート」、「20代で隠居」などが居るが、
こいつらはただ「働かないのがラクだから」というに過ぎない。
無職の9割以上はこんなつまんない奴ばかり。
だが社畜は99%以上が洗脳された人形なのでタチが悪い。
平成時代に新たに生まれた「毒親」という言葉は、学校という洗脳機関と、会社という宗教団体があればこそ誕生したのだ。 今回は支離滅裂なこと言ってないだけまだマシ
まあ邪魔なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています