麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>156
ABの公式サイトが5日前に再放送の告知してるだけじゃんアホか ムービーのページも先月触った形跡あるし実際に変わったのはニュースのページだけやな 再放送で乱痴気騒ぎしてた連中は馬鹿金田一だったってこと? ∧_∧
( ´Д`) 天体のメソッド
____/ /
σ/∴∵/ | 第17話 『もうひとつの願い』
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| | https://twitter.com/sora_no_method
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 馬場がバイブリーに出向いて打ち合わせしてたから天衝確定だぞ
麻枝さんともいつか組みたいってずっと言ってたしな バイブリーでもいいんだけどさ
あのふにゃふにゃした絵とぬぼーっとした塗りとクソみたいな背景やめてくれや
鍵作品に必要なのは透明感と綺麗な背景だ アズレンの背景もやべーんだよな
作画頑張ってるのになんであんなにキツめの主張させるんだろう
海戦モノだからって海も空も馬鹿正直に真っ青にせんでもええやんって思う
それともあれもコストカットの一環なのかね PAじゃないとしてもアニプレ電撃は絡んで来ると思う PA以外になったらシャーロットがこけてPAに捨てられたのかってクソ煽られるんだろうな
麻枝自身も堀川に認められたいって頑張ってたからやる気なくなりそう PAのアニメの売り上げ見るとシャーロットでも当たりの部類だからなぁ
今やってるオリジナルのやつもマジでで酷い 背水の陣のはずが川に落ちてちょっと溺れかけてる感あるよね、今のkeyと麻枝 つーかもうアニメ全体が売れないしな
シャーロットくらい売れれば大成功な部類程度にオワコン化している
だからみなテレビは宣伝と割り切って劇場に逃げる
けいおん放送時みたいなバブル期とは違うんや 今は原作の販促って割り切りだしてる印象
本当にアニメで食っていきたいならフリーになっていろんな仕事こなしながら足場固めてくしかないんじゃねーかなぁ だーまえのアイデアを料理するのには強い火力がいる
強い火力といえば青葉
そして京アニ
このタッグが生み出した情熱の炎は世界を魅了する 「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 >>56
麻枝が「バトン」を渡したと言うからにはサマポケのライターが後継者なんだろ
だがアニメやゲームしか知らない糞キモオタライターなんて名作はおろか凡作以下のゴミしか作れない
サマポケの内容空疎な文章や薄っぺらいキャラの立て方を見ても分かるように、こいつらはまともな読書体験も無い
こういう人間は駄目だよな。突貫工事で体裁だけ取り繕って完成させたサマポケみたいなゴミをこれからも粗製濫造していく、まさにウンコ量産機 新しい作風を目指したリライトが惨めな惨敗を喫し、その反動で王道のKeyらしさを目指したサマポケは最低の内容の空っぽさ
結局スタッフがつまんない人間だし、その商品を買って喜ぶユーザーもロクな人間が一人もいない
神作とまでいかなくても多少なりとも良作であれば、オタクという垣根を越えて色んな人間に反響が広がっていく
サマポケはそれが全くなかった。商品がゴミで、スタッフもゴミ、客もゴミ。ゴミ同士で狭い世界で蠢いてるだけの現状。もう駄目だなこの世界は そのとおりだからさっさと見切りつけて他の趣味探したほうがいいよ 青葉の火の玉ストレート!京アニ社員に36焼死のダメージ! 実際その通りなんだよな
俺がAIRやCLANNADを好きなのはそれらがKey作品故ではないってことをサマポケは気付かせてくれた 実際その通りなんだよな
俺がAIRやCLANNADを好きなのはそれらがキチガイの嗜好ってことを最近気付かせてくれた >>186
サマポケ丁寧に作られてて神だったけどな。
作品で評価せず、シナリオライターで評価してるんじゃないの君。
中途半端な老害風情がだーまえを苦しめるようなこと言うなよ。
ウンコ量産機のゴミは君だろう。さっさと老害化したニワカファンは消えな。 >>169
VA公式サイトのムービーがバイブリー製だけどそれの事じゃなくて? >>196
感動したとかキャラがいいとかじゃなくて「丁寧」とかいう評価だから微妙扱いされるんだよなあ 依存症の特徴
ネットで他人の反応が常に気になって仕方がない
リアルに友達がいないのでネットが友達
常にイライラが当たり前 画面に向かって感情発散を行っているうちに常に感情が暴発状態に固定され
感情暴発爆弾を自身の中に作っていく 反論されると抑えが効かなくなり感情暴発爆弾が動き出す
リアルでも感情暴発が発動、声を荒立てるクレーマーお客になりやすく、
会社勤務すると忍耐状態に耐えられなくて短期間で辞めたり転職を繰り返す
さらに引きこもりがちになり画面に向かう時間が増え存在しない人間との脳内妄想会話が増える
妄想内容は誰かにいじめられてる過去のトラウマになった事象の反復や、相手をねじ伏せて勝ち誇った自身を妄想する
反論されると否定された感が異常に強く被害妄想で不安神経症であることが多い
対策方法はネットやPCスマホを没収しリアルで運動や読書やモノを書くことや何かを自分でアナログで行うことにに没頭させること
で自分を取り戻させるしかない もし麻枝アニメがPAなら美術監督は東地さんが続投だろうね
東地さんが美術を担当するTVアニメや映画がさよ朝以降発表されてないし麻枝アニメを作ってる可能性はまだある
ただ2020年放送はキツイだろうな もうこれ以上ないくらいここも荒れ果ててるし、世間評も時間経過で下がるような期間はとうに超えてるし、前向きに捉えればある意味で時間掛けて作ったフリー気味な環境だと思う
下手に急いで中途半端なカタチにするより納得行くまで作り込んで欲しい じゅううううううううううううううううううううううううううん アレンジCDのこと言ってんならまぁ妥当
ボカロのが一番ヤバいけど
KSLはma-naとか良いアレンジもあったのに、いつの間にやら量産アレンジのゴミ山になってて悲しい Lia+だーまえとかCLANNADのオーバーとかの時はホントレベル高かったなー、老害的な
意見で申し訳ないけど アップテンポなアレンジ?やめて欲しいわ
otsu?だっけあれとか酷いわ アレはそういうコンセプトでやってんだから別にいいでしょ あんまり冒険してるようなアレンジは当たり少ないな
結構大胆に楽器変えてても合ってる作品は素直に凄いと思うけどね
灼け落ちない翼のKSL2016のやつとか好き どうと言われてもなあ
まあ試聴動画で聴いた印象よりは良いはず
2016よりもEDM寄り ハヤシナオキさんのアニオリ映画ゴミカスクソでワロタァ! 知らんけどアニオリ映画で久弥レベルの知名度では厳しそう よりもい>>>sola>AB>天メソ>C>黒狐
もうアニメに関わるなよ… solaは評価してるけどそれは共同構成の花田十輝(よりもいってアニメも担当)のおかげであって
天メソほか久弥単独アニメは評価してない、ということを言いたいのではないかな
どうでもいいけどシャーロットをCって略すと中村健治の同名アニメと被るからやめといたほうがいいぞ
よりもいみたいな唐突な無関係アニメの名前出すなら尚更な 観てないから知らんが駄目なら駄目で麻枝は久弥との比較に怯える事なく新作頑張ってくれ fengも潰れたかぁ
麻枝居なかったらホントどーなってんだんだろうなこの会社 VAは業界の中では大手だし
中小エロゲ屋よりは全然体力あると思う 最終的に製作部門畳んで版権管理会社にすりゃいいんだから名前は残るだろうし、困るのは下の社員だけだろうな >>230
確実にそこへ行き着くだろう
問題はいつになるのか…だが 魁先生はクビになったらドラックストアでバイトしてそう 魁がクビになる事態とかもうkeyどころかVA倒産でしょ 魁先生は取締役に就任しちゃってるし次期社長候補の一人でしょ それも馬場が次の社長にまかせてVA存続させるかどうかじゃないの
どこか適当な会社にKeyの版権売って会社は畳む道もある Rewriteの先行上映会ん時は全然声聞き取れなかったけど、今はVAの顔として頑張って喋りまくってるな 露出の機会多いもんなぁ
麻枝は別格としても、もう今の世代は折戸より魁の方が顔把握してそう 社員としての魁先生は超優秀
シナリオライターとしての魁先生は... 65点くらいのシナリオを量産出来る
メインの引き立て役には丁度いい存在 実際のところ魁先生にはだいぶ助けられてるだろ鍵は
今やメインスタッフより動いてるし 魁先生はもっと評価されて良いはずなんだがなぁ。
人間的にも大人だし、シナリオも振り返ってみると良いのばかりだ。 必要不可欠な人材なのは間違いないけどライターとしては正直認め難いなぁ
言うまでもないけど杏シナリオとか酷いもんだし、ファイブみたいに極稀に良いものがあるってレベル
数撃つ会社じゃないから正直才が足りてないと思う ライターとして誉めるのはかなり無理がある
蒼だって出来見たら多分下から数えたほうが早いぞ
なんか他で有能だってんなら製作現場からは完全に身を引いたほうがいいと思う サマポケはある意味で教訓的だったよ
つまんない商品にはつまんない人間しか寄ってこないってこと
サマポケを賞賛していた奴らの発言がことごとくそれを証明してくれた
「麻枝ガチ勢がサマポケを大絶賛」←悪質なデマ
「サマポケの聖地巡礼者は金持ちでカッコイイおじさま」←どうしようもない妄想
そもそも聖地巡礼するような人間て時点で「死ねよ」と思うわ
アニメやゲームで採用されたから突然“聖地”になるのか?ひどく安っぽい神聖さだよな
こいつらは結局、中身じゃなく表面的な雰囲気に寄ってるだけなんだよな
歴史に興味も知識も無い奴らが世界文化遺産の〇〇寺に旅行に行って「感動しました!!!!!!!!!」と言ってるのと同じ
「この建物は一流の(笑)ナンチャラが作った歴史的(笑)世界的(笑)文化遺産(笑)」というレッテルを楽しんでるだけ
文芸評論家の小林秀雄は講演会でこう言った:
「近年、美術鑑賞なんてものが流行っているらしいが、“美”に触れている人間なんて一万人に一人も居ないと断言できる」
「彼らはミロのヴィーナスに触れているんじゃない。『ミロのヴィーナス』という“名前”に触れているんだ」
サマポケも一緒で「伝統の超一流メーカーKeyの最新作」という看板の派手さに酔って「Keyの最新作二次元美少女ブヒイイイーー!!!!!!!」と言ってるだけ
サマポケには“人間”というものが皆無だった。在ったのは萌えボイスと萌えイラストと切なそうなメロディー。全部“表面だけ”だった。中身は糞そのもの
それは、過去最大級なまでに男キャラの絶望的なまでの魅力の無さにも端的に露呈していた。本当の魂のあるキャラクターを書けるライターがいなかった
こういうことがちゃんと分かっているか?麻枝
分かってないなら、魂の空っぽなメインキャラを何人も登場させやがったシャーロットの二の舞を次回作でも演じることは必至。覚悟しておけよ ま、速筆で最低限の質はあってディレクターにもなれる
有能すなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています