麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>641
シャーロットに一切触れなかった件は…? Kanon Air辺りまでのいたる絵は好きだったな
画力は決して高くないけど独特の魅力があった
CLANNADは今の知らない奴に見せたら顔溶けてるとか言われてるし いたるが智代アフターの絵師を担当しなかった辺りはやっぱり闇があると思うんだけどな 蔵のエンドロールはパステルカラーのいたる絵が演出と噛み合ってて心底感動したけど、リトバス以降はいたる絵だから良かったと思ったことないなぁ いたる絵については昔から言われてきていることだが、俺の感覚だといたるちんの絵じゃなかったらおねかのってあんなに革命的で爆発的なヒットにならなかったと思うけどな。
いたる絵は多くのオタクの創作意欲を掻き立ててくれた。
結局戦術時代ってまだ久弥麻枝の時代じゃなくて、YETボスの存在感があったわけで。
YETボスがメイファーソフトでそれなりにうまくやってたのにしのり〜、関さん、いたるちんが入り、戦術時代に麻枝、久弥、折戸がたまたま加わり、革命的な作品を作ったわけで。
いたるちんがいなければ戦術時代のまま闇将軍の元で仕事をしてKeyは存在してなかった可能性も十二分にある。
あの時代誰が欠けててもあんな奇跡は起こせなかった筈だ。 いたるは成長しなかったからな。むしろ退化してるかもな
15年以上前なら評価できたかもしれないけどもう時代遅れだな リトバスはもういたる絵じゃなくてよくねって感じだった
辛うじて良かったと思えたのはかなたんの横顔立ち絵が可愛かったくらい クラナドでかなり癖が無くなったと思ったらそこからいきなり崩壊したからな
今のいたる絵なんて完全に死んでる リトバスやサマポケはいたるの世界でなくてよかった。 例えば冴えない彼女の育てかたの絵師は
単行本1巻の表紙から今売っている雑誌ニュータイプの表紙に至るまで、
アニメ版の絵柄を意識するなどして試行錯誤を繰り返してきたようだが、
いたるにはその手の切磋琢磨が少なそう。 父親が1000万円の借金を抱えてた
91マジレスさん2018/09/12(水) 05:39:01.74ID:hORrludd
うつ病、離人症、パニック障害、統合失調症
何でもやってるよ
すべて、セルフコントロールで治してきた
高校生で朝6時帰ってくるの夜11時という生活
それでも、あの頃は今ほど異常な密度要求してなかったからできた
今は密度が上がりすぎてるから
とてもじゃないが、寝ないと持たない
密度に反比例して稼働時間は短くなる
これで長くやってたら
速攻で精神病棟行き確定
Keyの麻枝さんって人が心臓やっちゃって
死ぬ寸前らしいが
密度濃いのに稼働時間長いからああなる
明日の我が身か
http://hissi.org/read.php/jinsei/20180912/aE9Scmx1ZGQ.html >>656
が青葉の書き込み
インキャをいじめる奴の心理ってスレでは
こんな書き込みしてる
88マジレスさん2018/09/28(金) 15:06:08.92ID:pkJwO/Ph
反省はしません
パクったの元に戻せ
といっても不可能だろ
だから
俺も反省しない
89マジレスさん2018/09/28(金) 15:10:53.66ID:oPtqs4Bt
やられたら
倍返し
それが俺たちのルール
90マジレスさん2018/09/28(金) 15:53:34.28ID:1mOd2BLG
俺ら神だからよ
何しても構わないし
何をしても許されるんだよ
ぎゃっはははは
という連中から
反省しろ
と言われて反省する奴いるか?
発言力というのは
その行いが伴って
初めて、その発言に力を持つ
91マジレスさん2018/09/28(金) 15:59:22.01ID:lvY7VP2A
権力があれば
何しても構わない
というわけではない
と嗜めてきたのは俺の方からじゃないと思う
もう一度
この言葉、自身に投げかけてみてはいかが 人生辛いだけでいいことない その2
649マジレスさん2018/09/21(金) 19:48:39.63ID:nOr0viN1
つか、天才小説家なんていうなら
一番売れた本、10回も熟読して研究して
それを越えるように15回も書き直して
2年も誰も知らんところでコツコツ努力すりゃ良い
つかね
人が見てるところでないと努力できないのが多すぎ
かまちーですら、禁書で8回程度しか書き直してない
しかも、名編集がみてるとこで、だ
誰も15回書き直しというイヤなことやらんわな
それなのに結果のみを見て、あーだこーだ言う
656マジレスさん2018/09/22(土) 01:22:00.93ID:Iq/AHqYD
ウチの家族も
お前は我慢して当然なんだよ
と言って、俺に切られた
コンビニの連中は
お前はいいなあ、仕事好きで
おかげでラクできるよ
と言って、さよならされた
そして、今もなんも変わらん人間が目の前にいて
コンビニの時代のように
そんなら刑務所にでも行ったほうがマシ
と考えてる かなり昔の同人誌持ってるけどその頃から一向に塗りが上達してないからな
その辺の絵師でも出来てることが全然出来てないのは怠慢としか言いようがない エロゲ原画だと塗る機会少ないしな
型月の武内とかも下手だし
またそんなんで独立するなって話だが 麻枝もいたるもメーカーの社員でデザイン担当者で目立つ程度で、独立して、というほどでもない。 武内は絵は上達してるし、そもそも絵師云々以前に経営者として凄いからな
エロ同人から数千億円規模の売り上げ出すとかいたる にはムリだろ? いや経営者としては凄いが絵はやっぱ今でもアレだと思う もともとグラフィッカー上がりだから戦乙女時代から塗りに強いよね
ゲームで動かす以上画一的な塗りにせざるを得ないんだろうけど、確かにツイに上げてるイラストはkeyで出してるものより完成してると思うわ いたるが捨てられるのなんて必然じゃん
なんで逆恨みしてんだあいつ いたるの質問箱とかTwitter見てると本当に嫉妬だけで生きてるんだなって悲しくなる
なんでkey時代の質問されるの嫌そうにするんだろ
そりゃ殆どの人間はkey時代のいたるしか知らないだろうにそんなに嫌なら質問箱やめろよ なんかこの界隈ってしくじり先生に出られそうなクリエイター多いよね >>665
髪の色をみんな同じにしたら区別つかないな 区別がつかない英霊の絵でも受け入れられる絵師と、
残念な絵師の違いはあるかもしれない。
毎度、どこかで見たような話でも受け入れられるシナリオライターと、
そうでない字書きがいるように。 髪の色同じにしても区別は付くし、おれらの顔が区別付かなくても描き分け出来ないことの何が大丈夫なのかも見当付かない いたるのアイデンティティってkeyの原画担当だったことだし
keyのファンじゃないいたるのファンっていないでしょ正直
そんな人間がkeyから出て愚痴しか言わなかったらそりゃ反発もくる 一応いたるファンもいるだろ
クラファンに数十万払った人とかまあそこまで多くはないだろうけど そのいたるファンがKeyに依存しちゃってるって話じゃないの はるかどらいぶがクラウド失敗したりロクに本数売れなかったりとあのザマなんだから、固有のファンはごく僅かな熱狂者が若干いるくらいのもんでは
まぁ当人は居酒屋オフとかでその一部のファンにちやほやされる為の場所作ってたけど、それじゃ物足りなくなったのかね
チャンネル作ったのも結局そういうことでしょ
確かにセルフ広報が必要な時代ではあるけど、最低限のイラストレーターがイラストでファン付けようって姿勢がまるで見えない 皮膚科関連のツイートで、みんなに大丈夫ですか?って心配させておいて、刺青彫った後遺症ってどうなの Keyのお荷物だった絵師さんの現状なんてどうでもいいよ ここまで性格悪かったのな
退社してくれてよかった
だーまえとかもこんなめんどくさい性格なんだろ?
他のスタッフ大変そう 麻枝も面倒臭いしかまってちゃんの傾向あるけどいたるよりは客観的に見れてるかんじする
独立したときのインタビューで自分の絵がすごい好きだって言っててもう駄目だと思ったね
そりゃ上手くならないし芸術家タイプのクリエイターで麻枝とも合わないだろうさ ABにLISAはソニーのゴリ押しで決まっただけだろ
麻枝の実績じゃないわ 麻枝のおかげで紅白に出られたわけじゃないけど麻枝の功績が今の結果に繋がってるのは確かだと思うわ
「私に出来ることってこれかも」LiSAの歌唱スタイルを決定付けたあるプロデューサーの言葉
https://www.allnightnippon.com/news/20180515-19699/ 別に実力を伴うなら性格が悪かろうと問題ない
ロミオ変人だし瀬戸口も性格曲がってるしクリエイターが上に行くには他と同じことしてちゃ無理だもの
でもいたるってKeyがなければ何もないだろ、麻枝におんぶにだっこなのに勘違いしてあれ クリエイターなんてクズと変人まみれだよ
著名なな画家、作曲家から漫画家イラストレーターまで
宮崎、富野、押井の3大アニメ監督なんかもそれぞれ違うベクトルの変人
でも魅力と才能があるから愛されるんだよね
それが無きゃただのクズだもん >>687
ABは麻枝信者が麻枝ありきで作ったプロジェクトだから。麻枝がノーといえば別の人になってたよ
それだけLisaは実力もあったしピッタリだったんだろう >>688
「ユイちゃんはもっと可愛くてキャピキャピして元気だから、そのキャラクターのように、君の良いところは僕から見てそれだから、君の可愛いところをキチンと活かした方が良いよ」
駄目だ…麻枝が言ってると思うと草生える 時代がちょっと違ったらガルデモ名義でMステとかの音楽番組に出れて麻枝の名前も広がってたんだよなあ
麻枝はほんとに持ってないわ
いつか報われる時が来れば良いけどな エロゲなんて作ってるやつをTVで特集すんな!ってフェミニストに激怒されて終わり 麻枝は若い時の宣言通りエロゲで天下を獲ったったんだから
残りのクリエイター人生は余禄でしょ
生きるレジェンドになってるわけだし もう最後にエロゲ作ったの10年以上前だしそういう印象があんまりない
元からエロはおまけレベルのライターだし 麻枝の場合はライターだけじゃないからね
そこが他と違うところ なんやかんやでエロゲライターの中では5指に入る程度には活躍したとは思う
虚淵きのこが群を抜いてるだけで、その次かタカヒロの次ぐらいには頑張ったろ タカヒロって何かしたか
エロゲもアニメも麻枝以下で上の要素がない
虚淵もエロゲじゃ大して売れてなかったし一般での活躍を色目で大きく見るなら衣笠やヤマグチノボルのがまだ当てはまる そうだなツイッターで戦闘力測るか…
故麻枝天鳳垢 3万フォロワーくらい
虚淵垢 44万フォロワー 元エロゲライターのアニメ脚本家では虚淵、久弥、高橋、丸戸、タカヒロが転身に成功したイメージ
東出、桜井辺りはなんでも屋になって麻枝、きのこ、、鋼屋、王雀孫は謎 FGOは売れてるけどきのこはもう駄文しか書けてなかった
それもただつまんないとかじゃなくて目をそらしたくなるような恥ずかしいスベったやつ… それは我が麻枝にも跳ね返って来そうな言葉じゃないか?
麻枝の病気だってシャーロットとABのゲームがコケてスランプになった言い訳の可能性だってあるのにな 丸戸は脚本家というよりラノベ作家じゃない?
王雀孫、鋼屋ジンも何でも屋
きのこはゲームライターで麻枝は作詞作曲家 >>706
成功した人の小説が1000部行かないなんてことはないと思いますよ久弥さん まぁ当たってるかはともかくエロゲライターからの転身に成功ならわかる
虚淵は作品性もだけどコンスタントに動いてるのが強いね
twitterにしろ作品にしろ、やっぱ好意的な注目を引く頻度は大事 コンスタントに動いても木緒なちのようにゴリ押しと叩かれたりする
いかにネットと業界にファンを抱えてるかが勝負
虚淵は業界にファンが居るから強いわ 業界にファンって意味ならそれこそ麻枝は相当数居ると思うけど
ABなんかはまさにその縁だし まぁ一応ABは売り上げ的に大成功ではある
円盤だけじゃなくてCDも売れたしな 麻枝は音楽方面の成功がデカいかな
アルバム10万シングル20万売る奴なんてなかなかいない >>624
取り敢えずあれは略称が悪いから変えた方がいい
新作「ゲロクソ」(幻想牢獄のカレイドスコープ)はない 過去の偉人の話題を見るにつけ、つくづく自分は働かないで正解だったと思うね
唯一大不正解だったのは学校を辞めなかったこと。学校すなわち失われた十年だったわ
ほんと何のために働くのか分かんない時代になっちゃったな
無論これからも働くつもりはないが、働いてる人には敬意をもって存分に利用させてもらう クソ最底辺はこれ以上落ちる要素無いからな
一生下から見上げてろよ 不出来な自分を嫌うことはあっても、開き直って誇り始めたら麻枝の作品からいったい何を学んだんだろうって思う アニメは再来年になりそう
今年はもう動きないんじゃね 馬場の年始コラムを見るに2018年内サービス開始予定のソシャゲ(偽りのアリス)が2019年10月になったり
近々発表予定のソシャゲ(最強企画)が1年近くたっても発表されなかったりするからな
今年発表できるかもしえない麻枝アニメは来年の年末に発表だろう アニメはVAの都合だけで動かんし早い段階で放送時期が決まってるだろうからソシャゲとは話が別な気もするが たしかに
シャーロットのときは発表6ヶ月後には放送だったからな
まだ2020年放送はありえる
企画が動き始めたのもシャーロットが2012年年明けで新作が2017年の3月だから時期的にも合う
ただそうなると制作がどこになるのか だーまえがそもそも生きてるのかどうかから始まるよな バイブリーでの制作が決まってるからアズレンが終了する目処が立たないうちは何も言えない、とか…? 漫画原作はやってるだろ?
掲載してる雑誌買ってないから詳細は知らんが ABHD全然話聞かなくなったな
まだ続いてるんけ? シャーロットがダメな理由は主人公がバカで弱虫だからだろうな。Keyの主人公はどれも確固たる意思を持ったカッコいいと思える奴らだった。 【直井の場合】
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ <もう逝け
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
【日向の場合】
____
/ ヽ、 _ノ\ 俺が先に逝くって!>
/ (●)iji(●)\
/ (__人__) \ <いや、俺が!
| |::::::| |
\ `ー' /
【奏の場合】
/ ̄ ̄\
.ノ \,_. .\
(ー)(ー ) | そんな・・・いやだ!・・・奏が消えてしまう!
/ ̄(__人__) //// | そんなこと!・・・できない
/ _ノ .ヾ⌒ ´ | 奏・・・愛してる・・・ずっと一緒にいよう!
/ ゚⌒ { / ずっと・・・ずっと一緒にいよう!
| /// (__人\ .カ 愛してる・・・奏!・・・奏ェ・・・!
\ ` ⌒´ン .ノノ 消えないでくれ!・・・奏・・・奏ェ・・・!
/  ̄ ./ . .. し}
.(⌒二_?ニ⌒) . これにしてもシャーロットのタイムリープしない選択のとこもアニメだと説得力がなかったな
無理矢理納得することもできるけど奇跡的読解力って煽られても仕方ないと思った 理屈は理解できるんだけどゲームと違って主人公の感情曲線が視聴者に伝わってないから納得ができない
理詰めで解説しても意味がない部分
これはABの音無の心境の変化が伝わらなくて視聴者置いてきぼりと同じミスだと思う >>744
最後の音無は麻枝のネタ(話題作り)だと思ってるのだが。そこまで致命傷ではなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています