麻枝准スレッド129 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リリースまでまだしばらくあるしこれからが本番なんだろうけど、今のところあんま有能さは感じないな…
vaあるあるのしょーもないミスはないけど、今ある唯一の話題の新曲公開のやり方はどう考えても宜しくない
公式にアクセスして曲流すまでが遠過ぎる
その上で本垢23k、麻枝垢13kとこれでもあんまり多くないと思うが、ファンビーツ登録は搾りに搾られ0.6k
今のうちにコアユーザーの選民思想育てるにもやってること弱いし、まじでどこにメリットあるのか見当付かない
1ヶ月遅れで公式サイト配信のバックナンバー寄越されてもどーしろって話でしょ
むしろ本来は逆じゃねーの?
ファンビーツ先行であとから公式サイトに流せば今期待持ってる連中を稼働まで精鋭気分で泳がせられるでしょ スレタイ見ろよ
メンヘラババアの話題なんて誰も求めてねえぞ いっつもキモいツイートしてるしその度叩いてたらきりないな >>693
商業じゃもう終わった人間だよ
一生同人に埋もれるんだ 全く話題にならないからいたるが自演してこのスレに書き込んでるってマ?
いたるさん大人げないですよ いたるさんはもう二度と麻枝と関わらなければそれでいいです
FGOとアニメのお仕事が来ることをお祈りしております https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00151690-bcn-sci
2010年代のPCゲーム販売数ランキング
1位 ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア
発売月(2013年8月発売)(スクウェア・エニックス)
2位 魔法使いの夜 初回版
発売月 2012年4月発売(ノーツ)
3位 Minecraft PC/Mac版
発売月 2017年8月発売(マイクロソフト)
4位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
発売月 2013年9月発売(スクウェア・エニックス)
5位 Rewrite
発売月 2011年6月発売(ビジュアルアーツ)
6位 信長の野望・革新
発売月 2010年4月発売(ソースネクスト)
7位 ファイナルファンタジーXIV
発売月 2010年9月発売(スクウェア・エニックス)
8位 ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
発売月 2010年9月発売(スクウェア・エニックス)
9位 信長の野望・創造
発売月 2013年11月発売(コーエーテクモゲームス)
10位 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売月 2015年4月発売(スクウェア・エニックス)
Rewriteめっちゃ売れてたんやなあ(遠い目) 一応Angel Beats!がKeyアニメ史上最高売上記録しててKeyの人気のピークの時期の作品だから… 今年は馬場の年始のコラムないのか?
ないならないとハッキリ言ってくれ 毎年7日とかその辺だから急くな
個人的にあんま好きじゃないから去年の状態ならやらなくても良いけど、この大一番ならむしろやらないと駄目
往年のテキストサイトばりな古臭いカラフル仕様だろうとここで仕掛けない理由は無い ABC公式ツイッターシャーロット再放送の宣伝は一切しないの酷いな みなさま、あけましておめでとうございます!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです。
今年はせっかく公式ページもできたんだからと、なんとここで発表させられちゃいました!
いやー私はアキバBlogさん好きなんだけどなあ。
それはともかく、始まりましたビジュアルアーツ、今年もうんっとがんばるぞ〜〜!
ttps://visual-arts.jp/blog/ 今のアキバBlogはもう9割以上エロ関係の記事しかなくて終わってる 恒例行事として続けていく分にはどこで出しても構わん
毎年決まったタイミングで安定した内容をリリースしていくのであればこれも立派なコンテンツだろうさ
というよりぶっちゃけリアジューに金払いたくなくなっただけだろ
抱えてるサイトがどれも落ち目だし
http://reajyu.com/
昔ちらっと言ってたエロソシャゲ、とっくに頓挫してたかと思ってたがE-productに名前変えてまだ動いてんのかな
よくも悪くもDMMの固定客で回してるエロブラゲこそ新規IPで勝負すべきだと思うんだけどな
単にエロゲ原画流用してのお祭りゲーはガールズクロスクロニクルの大爆死で脈ないの見えただろ
お祭りゲーやるにしても最低異世界カルテットレベルのあざといコンテンツ強度がないと厳しい 去年のコラムで音楽のサブスク検討してるって書いてたのに、今年のコラムでは触れられてないな
サーバーサービスは触れられていないことが補記されてるけど、サブスクはそれすらないってことはもうやるつもりないってことかね 公式HPでやるってアホやん
わざわざ見に行く奴がどれくらいいるんだか
PV数が多いサイトに載せる意味を考えろ無能広報 例のアイツが手がける情報未公開の作品については、今年ようやく発表になると思うのでよろしく!
ということで麻枝のアニメが進んでるのは確定 まあ流石にあんだけ言っといてアニメ無かったらね、ただ出来ればヘプバンとは別であって欲しいが サマポケは諦めてるので麻枝の方がバイブリーじゃありませんように 今年発表なら放映は来年になるだろうしスケジュール空いてるPAじゃね? どうせ麻枝のアニメはアニプレも電撃も絡んでるでしょ
わざわざ制作会社だけ変えないと思うけどね
シャーロットレベルでもPAのアニメの中では売れてる方だし組まない理由もないしね まぁPAだとは思うけど前に辻Pが言ってた3部作目とはならないってのが気になる 麻枝が東京に行ったのはPAの東京スタジオと連携を密にするためだと個人的には思ってる フェアリーゴーンみたいなクソアニメに2クール使うくらいなら麻枝に2クールあげてくれマジで 最初は劇場アニメかとも思ったけど今日の馬場社長コラムの表に他TVアニメって書かれてたから劇場アニメではないと思う
PAがTVアニメじゃなくてヘブバンのアニメパートやOPアニメの担当だったら白目剥くね アニメもソシャゲも興味ない
ノベルゲーやる気ないならせめてアルバム出してくれ
麻枝100%のヤツを 魁ってどこにも需要が無い居座りのくせにイキってるから嫌いなんだよな 魁は有能あいつがいなけりゃとっくにKeyなくなってた厨がくるぞ 魁先生はスランプがないし平凡なシナリオを量産してくれるのが素晴らしいよね
試合成立要員みたいなもんだよ 別に入れなくてもいいようなもんを水増しで入れるくらいなら裏方だけやってたほうがいいと思うわ
シナリオに関わらなきゃ有能なんだから やらなくてもいいようなシナリオやるのは苦痛だからな 麻枝一人に書かせたら一作品つくるのに5年かかる
VAが潰れるな
一人で全シナリオを担当し、さらに年に何本も書き上げているライターに比べたら、
麻枝の執筆速度はそういう人達の15分の1程度というお粗末さ
こんなのでよく麻枝は威張れるな ケチの付け方がバカ過ぎてツッコミ入れる気にもならない 馬鹿すぎ
本当にそう思うのならレス自体しない
今の麻枝はライターと言えないレベルのお粗末さ
ほかのライター>麻枝と.いう現実からの逃避乙 AB1stBeatという黒歴史
一作品どころか1ルートで力尽きるお粗末さ
結局続編が出せなかったのは麻枝のせいなわけで 麻枝って執筆速度それなりに速かった気が
少なくとも遅筆ではないぞ、音楽も作りながらだということを忘れてないか 音楽をやっているから書けないのではなく、
まともに書けないから音楽をやっている そういう人たちの何倍金を生み出してるか考えてみたらいいんじゃない 毎回思うけど、AB1stがこういう形で批判されるたびに
あれだけ複雑な作品を全体の構造ではなく
大まかなルート単位でしかユーザーに評価させられなかったその難解で不親切なゲームデザインこそが
無期凍結に繋がった本当の失敗なんだろうなって思う
本来YU-NOくらいの覚悟を持って紡ぎ上げる必要があった作品だし、麻枝もそのつもりで作ってたんだろうに 結局ABはアニメだけ
将来はそう記録に残されるんだろうな 麻枝が死ぬまでAB2ndまだか?って言われ続けそう >>727
どこから聴いても麻枝でしかないCDってのはいいね
ジャケも地味なやつでね
もう美少女絵やキャラものに拘らなくていいと思うよな キャラ無しで麻枝CDとなるとBirthday Song,Requiemくらいか 麻枝のAB2ndと奈須きのこの月姫リメイク&まほよ続編は一生言われ続ける すぴばらにもいえるけどなぜ放置するのか
中止なら中止と発表すりゃいいのに ゲームABは選択肢を最小限のルート分岐だけにすれば完結してた気がする
2nd出せない一番の理由はめちゃくちゃになってるフラグ管理じゃね Angel Beats!に関してだけは本当にユーザーに
対して最低なことしでかしたと思うよ
作品の出来が悪いとかそんなのはぶっちゃけ視聴者側にすればドンマイで済む話だけど
ABだけは擁護のしようもない。どんな理由があれ未完成で放置とか一生言われ続けるだけの過ちだよ プラットフォームの問題(OSやPC本体の移行)があるから
最初から6部作全部作る気はなかったんじゃないかな
AB専用にPCを一台保持なんて出来ないし
フラグ管理以前の問題だと思う マジコイAやファントムトリガーや9みたいに6部作自体には問題はなかった
でも前作の選択肢が次回作にも影響するなんて面倒な仕様にしたせいでスパゲティに拍車がかかったんだと思う 未完成放置してるのは馬場であって麻枝じゃないしな
シナリオはすでにできてるもの シナリオは出来てるってあくまで構想レベルの話じゃなかったか 構想レベルでもできてるならサマポケみたいに麻枝以外の人間掻き集めて他に任せてでも企業として責任持って完成させろよ 昨日もなんか勘違いしたやつ居たけど別に麻枝は筆が遅いわけじゃないからな
サブライター陣やスクリプト陣が整わなくて形にならなくても、その辺の不手際を全部一身にぶっ掛けられるんだからたまったもんじゃないよね まあそもそもクラナドの時に本来書く予定じゃなかったとこ穴埋めしてたしな 昨日新宿のpun kishって派遣型のリフレ使ってみたけどキャスト全員10代だし顔面レベルも新宿の中では一番高かった
そしてあわよくば3k出せばやれる、神すぎる 麻枝はそのまま提出できるクオリティのテキストを片手間でも一日最低10kb以上の速度で書けるから遅くはないし品質的にはかなり有能な方だよ >>768
それだとCLANNADのシナリオを麻枝一人で約一年で書けるね
CLANNADって何度も延期を繰り返して四年かかったよ
いつまで経っても完成しないであれが原因で去ったファンも多いって言われていた どっかの誰かがいつまで経っても書き上げないから麻枝がヘルプで入る羽目になったメインヒロイン落ちのサブヒロインが居ましたね 書けないなら麻枝が代わりに書いてやればいいのにね
片手間でも一日最低10kb以上書けるのなら1年半で完成しただろうに
別にCLANNADだけが後進の育成の場じゃないんだし
会社にダメージを負わせたのでは意味が無い >>772が言うように宮沢ルートは本来担当だった涼元が一向に筆が進まないから代わりに麻枝と魁が書いたんだぞ
そもそもノベルゲームなんだしシナリオが出来たからってすぐ発売できる訳じゃない 代わりに書いたのは麻枝スレ住人なら誰でも知ってるでしょう
あとCLANNADが延期したのはシナリオの遅延だよ 最近の流行りものは満足に話せないのに15年前のことには饒舌になる老人ホーム クラナドがもう少し早く出てればって言うのはあるよね
アレで全てが狂った感じはする >>747
極端な話ジャケに麻枝の写真使ってもいいくらい
教授の「千のナイフ」みたいな ABはマンガで続き書かれてるからまだ許されると思ってしまう クラナドの延期は従来より複雑化したフラグ管理を計画的に設計せずに
従来通りそれぞれシナリオ書いて最後にドッキングしようとしたら整合性がまるで取れなくなったとかデバッグめちゃくちゃ難航したとかだよ
その点で企画者として自分の責任だと麻枝が言ってたでしょ
どの段階で諦めたのか知らんけどアイテムを任意に使用できるシステムが最初はあったとか実際世に出た作品よりさらに複雑なもの作ろうとしてたんだし
多分何度かあったらしいクラナド制作中止の危機の際に無くなって行ったんだろうなと思ってる 正直選択肢いらない
シナリオ分岐のところで一度発生すればそれでいい >>776
き、keyで流行りもの・・・・
?????????????? そもそもAB自体麻枝が従来通り単品で売ろうとしたら
馬場が無理やり分割にして、麻枝に言った発言が「大丈夫。責任は俺が取る」
ここから開発中止・お蔵入りした数々のシナリオを前にして麻枝の責任にされても
馬場さん責任とってくださいよ 責任がどこにあるかなんて内部で勝手にやってろ戦線だけど
Keyが分割作をほったらかして逃げたという事実は馬場が辞めようが麻枝が辞めようが何も動かん ここ10年の麻枝の大作はAB、AB1st、シャーロット
そりゃ信仰心も薄れますわ 麻枝さんが大手まとめブログをフォローしているけど
何か動きがあるのかな?
某ゲームブログのコメント欄で話題になってた ABは漫画で最後までやるからええやん
麻枝はちゃんと責任は取った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています