麻枝准スレッド134 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド133
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1591434629/ >>683
もう麻枝がバ美肉おじさんになるしか手はない気がする 監督変更が不安要素になっている
島田さんも亡くなられているし・・・ 40分映画だっけ?まとめきれてんのかね airみたいになってないといいが 結局CFに投資した人たちはクドわふたーが見たかったのかクドアフターが見たかったのかコンセンサスは取れたんだろうか
それをきっちりしないことにはどう転んでもソードマスターヤマトにしかならんと思うんだが ゲームに居なかったメンバー揃ってるし、かなり大胆に内容変えてると思う あのPV見る限りはアフターの陰鬱な展開はなさそうだがどうだろうな 麻枝はちゃんとしたゲームメーカーに就職した方がいいと思うんだよな
クリエイターの意識全然違うよ むしろ今の麻枝でも活躍できるのはkeyくらいでしょう 久弥でもフリーで仕事受けてるんだからいざとなったら仕事には困らなさそうだけど
何年も前から思ってるけど、安定した環境もありがたいんだろうけどVAに拘り続けてるあたり、正直大成志向というか野心はあまり感じないんだよな…
正しくないとは言わないけど、姿勢的に伸び代の部分で頭打ちな印象はある 安定志向は病気持ちだし仕方ない部分ではあるんじゃないか? それはほんとその通りだと思う
これ以上の面白味を求めるのは部外者ならではの無責任だと自覚もしてる そんな難しい話かなぁ
社が麻枝を成長させる段階から
麻枝が社を成長させる段階に移行したとみればいいだけじゃない?
VAが頼りなさそうに見えるならそれは麻枝が頼りないんだよ 麻枝さんはメンタルは自身で精神病のデパートというくらい病んでいるし、身体も病んでいる
一人にしていたとしたら、これまた自身が言っているように死にたいという気持ちに負けて夭折していただろう
マネージャー、保護者としての馬場社長や住処としてのVAは必要
無ければカート・コバーンみたいになったと思うぞ 心配しなくてもVAはあと5年も保たないから強制的にフリーになるでしょ
神様が失敗したらもっと早いかもしれんけど key以外のブランドが息してるかどうかもわからん状態だからな >>726
わざわざ気が重くなるアフターを見たいか? 成功する作品はインタビューや制作現場の様子からして神がかってる
ABはまさにそれだった。シャーロットはインタビューからして全体的に冴えが無くてABとは雲泥の差があった
神様の特番は麻枝や声優神谷のコメントはいい感じ
佐倉も「またお前かという人もいるだろうけど、色んなものを返していく」と前作の壊滅的評価を真摯に受け止めている様子
監督は相変わらずの凡庸ぶりで典型的な俗物。カリスマ性あふれる岸監督とは雲泥の差
坂上のとこは一番つまんねえ。カッコつけてるだけで中身なし。こいつが今回の一番の不純物要素だわ 『神様になった日』も、最初の原稿は上手く書くことができず、ひどい状況でした。周りの意見を聞いても、とても商業作品として通用する出来ではない、という辛辣なものでした。
それでも、可能性のようなものは感じてもらえたのか、「これは面白くなる」と言って良くしようとしてくれる方たちが現れました。
熱心に、こうしたほうがいい、ああしたほうがいい、という指摘をもらい、修正を繰り返しました。
どうしてこんな素人に熱心に付き合ってくれているのだろう?と疑問に思う日々がありました。
このお気持ち表明読んだ時から不安しかない
麻枝らしさが残ってるのかもわからんレベル あんま期待しすぎるよりも今くらいの雰囲気がちょうど良いんじゃないかね 神様のハードルの下がり方は麻枝史上1番かもしれんな
ちょこっと見た感じ原点回帰感はなく
なんとなくソラメソ臭がする 脚本のラフ稿の辛辣な感想は最後まで読んでなのか序盤だけ読んでの感想なのか気になります >>743
麻枝が周りのスタッフに頼るってのは大事だと思うけどなぁ
あんまり今までそういう事しないで来た人でしょう?
keyが放任主義だったってのもあると思うけど シャーロットでも一応脚本チェックしてもらってたんだよ >>745
ハードル以前に何の先入観もないから
フラットな気分で観れそう
根拠のない前評判いらないよね >>748
チェックにも色々あると思うから
定量オーバーで削るレベルから方向性まで相談して書き換えるとか >>749
メディアの責任だよな
麻枝を煽って調子の良いこと言わせる
AB!の前とかマジでやばかった
異常 いまだにニコニコにABの番宣がある
映像だけでなくコメントにも当時の熱気を感じる
もうああいうことはないのかな >>752
もともとkey10周年という節目があってのABだからね バンド作画のクオリティー勝負に終止符をうつ!(キリッ
→結果タコ踊り 原画にVA社員の兎塚エイジを使えないのか?
外部の変な絵よりよっぽど良いのに いやバンド作画は頑張ってたろ
タコ踊りって音無のラストシーンか?
まぁそれでも正直京都には見劣りしたけど 作画なんてリライトみたいなゴミクソじゃなければいいよ
重要なのは麻枝のシナリオと音楽だけ 神様は麻枝のインスト曲が多いみたいで楽しみだ
PVで流れてる曲も全体的にエロゲっぽくて今までで一番良い 麻枝のインストアルバム出たら買うよね
かなり売れると思う 神なつよりももう一個のオリアニの方が気合い入ってるのなアニプレ
だーまえだから確実に売れるかみたいな感じなのかな 麻枝が作品作り続ける環境があればそれでいいよ。20年以上も最前線で作り続けてんだから仕事くらいやりやすい環境じゃなけりゃ持たないでしょ インストアルバムで一、二曲麻枝本人が歌う坂本龍一路線でもいいよ 小室本人が歌ったアルバムみたいな悲惨なことになるだけだと思うぞ ロックスターバスターズのMintJamが歌ってるのがMJカバーって表記だったから最初見たときにだーまえが歌うのか!?って思ってしまった 前にツイッターに上げてた夏影と渚のデモ版良かったなあ
デモ版全部聞きたいわ あれもうツイートけしちまったのか
ダウンロードしといてよかった 渚はほぼ完成形だったね
夏影は若干アレンジ違うけど完成版の方がやっぱ好き クラナドのVFBではプラネタ完成したら次の作品は涼元メインで作ることになってるみたいなこと言ってたけどなに考えてたんだろうな 殿が辞めたのはもったいなさすぎた。
せっかく面白いものを書いてたのに。
麻枝はスタッフ育てられないなら久弥に外注出せよ
彼なら仕事速いんだから
自分や久弥レベルの仕事を身内に求めるな どっちかというと麻枝や久弥レベルを求めてたのはユーザーで、彼はそのプレッシャーに潰されただけじゃないの
Keyの看板背負って新作の企画するってのはそういうことだよ 1回目ダメで2回目もダメだったけど何回チャンス有れば気が済むの? 少なくとも佐々美、静流レベルのサブルート書けるライターだったら手放すのは惜しかったとしか言い様がない
それこそ麻枝の下に付けてやれればよかったのにな ササミルートっていうほど良かったか?
恭介たちが死に瀕して起こした奇跡と同じことを猫畜生1匹でできちゃうのかぁ…とクッソ冷めた記憶しかない 君はどうだか知らんが世間の評価くらい見たらいいと思うが 気になるならツイッターででも佐々美ルートって検索してみたら?
大絶賛の凄いルートとはいわんけどそれなりに評価してる人は多いと思うよ ツイッターなんて良い顔してるやつばっかだろ
俺もツイッターではサマポケ絶賛してるけどここではボロクソに叩いてるし それ言ったらやたら否に偏ってるここだけを信じるのもどうかと思うし平等なとこなんか無いでしょうよ 別に本筋の虚構世界と猫世界が全く同じようなものじゃないだろ
個人的には良いルートだと思うけどな あと猫を飼ったことある人は特に良いと感じるんじゃないか
同じ殿担当ルートでも小毬と姉御よりは断然良いと思える 特に姉御はひどい でもほぼ同じものでしょ。作中の登場人物もそう言ってる
本筋で起こった奇跡の価値を貶めてしまってるのが嫌なんだよ
あの一度キリの奇跡だからこそよかったんであって似たよう世界をポンポン作られたら萎えるだろ
リトバスではない独立したシナリオであればある程度評価したよ >>784
どこ行っても平等な意見なんてないと言っておきながら世間の意見を知れって矛盾してるじゃん >>787
平等でないから色んなとこ見に行って総合的に判断したらいいよ
「言うほどいいか?」って疑問だったから好意的な意見の多いツイッターを挙げただけで、それはあくまで一例だから 殿はちはやルートでコアなファン掴んだのに生かせなかったのが惜しいな
あそこをちゃんと拾えていればブランドとしてもうちょっと作風広げられたのでは?と思う 普通に考えたら本命liaだろうけどanantチームが手を引いてるからなんとも言えんな
熊木ってことはないだろうけど ラジオの口ぶりからして多田葵な気がする
次点でやなぎなぎかと思うけどヘブバンと被る 多分やなぎなぎだろう
ソシャゲとの相乗効果狙ってたんだろうなぁ ヘブバンと被るのは別に悪くないというかむしろ麻枝やなぎなぎコンビのブランド力向上に繋がるからデメリットはないな 終わりの惑星の時はやなぎなぎの歌唱ヘッタクソだなって思ってたけど、ヘブバンは安定してると思うし
今後推していくのは悪くないな 今の所神様OPで分かってるのは中川君割と絶賛なとこか、セールストークしてくれたのかも知れんが ラジオ聞いたうえでもOPはliaだと思います
明日には発表されるので楽しみですね Key=Liaのイメージが定着してるしそう期待してる人も多いからもし違う人だったら「明日大発表します!」って前フリはちょっと気の毒
そりゃLiaだったら盛り上がるだろうし問題ないけど 言うてLiaも結構歳やろ?
女性歌手は年齢による劣化が早いからぼちぼち若返り図らないと今後が厳しそう 今回もLia起用するにしても挿入歌とかでオープニングは他の人じゃないかな いたると竜のゲームやっとでるのか1年延期とは早い方だったな
しかしそのせいでVITAの最新ソフトが今年でることになるとは 久弥は激怒した。
必ず、かの邪知暴虐の麻枝を除かなければならぬと決意した。
久弥には経営がわからぬ。久弥は、ただのシナリオライターである。シナリオを書き、鹿と遊んで暮らしてきた。
けれども萌えに対しては、人一番に敏感であった。
今日未明久弥は村を出発し、野を越え山を越え、十里離れたこの奈良の公園にやって来た。
久弥には父も、母もない。十六の内気な妹と二人暮しだ。 まさかやなぎなぎがヘブバンと神様どっちも担当するとは思わなかった OPED挿入歌全部やなぎなぎを予想できた人はそういないだろ アニメのOPとしてはキャッチーさが全然足りてないけど大丈夫かよ
ABCはOPはガチッと決めてきたのに 一聴した感じまあ麻枝節って感じだけど、ラジオで言ってたほどの衝撃は無かったかな 麻枝の曲って言われなければ分からない
殺伐ラジオでハードル爆上げしてたのもあるけど今んとこピンと来ないなぁ
笛の音はいいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています