麻枝准スレッド135 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド134
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1595609461/ >>41
流石に20位は厳しすぎ、100位には居るかもな、AB!がハルヒの時に名前だけは出てたな >>38
https://twitter.com/shirasagih2/status/1243118023021477895
ソースは忘れたがきいたことはある。
パッヘルベルのカノンからタイトルを決めて折戸にアレンジをさせて曲を作ったが、
ゲームでは使われなかったんでなんじゃそりゃという ランキングには入ってないけどLiSAの影響でAB!Twitterトレンドに上がってるな クラナド放送直後のなんかのランキングで時を刻む唄1位だった気がするわ
結局時期の問題やんな 100位以内には鳥の歌と一番の宝物がランクインみたいね 鳥の詩何だかんだ投票はしてたからそれは結構な事だ、しかし歌となるとやはりAIRか
AB!からか >>39
もしかしてKanonを相当やり込んでいる? なんで退院したのにAB!の続き作らないの?アニメは分かるけどソシャゲ作ってる場合じゃないよ? ABの続編ははディレクターに却下食らったってコミックで言ってたぞ そういえばもし分割にして失敗したら責任とるってしゃちょーが言ってたけどあやまったんか? 1stとのフラグ連動でトラブってるならそんなん無くしていいから完結してくれマジで なんなら選択肢なしのキネティックノベルとして出しても誰も文句言わないのにな >>55
それでも良いけど、選択肢は必要最低限にしてレコードなくせば難しくなさそうなんだけどなぁ… 麻枝が求めてる
麻枝にとってエロゲーもゲームなんだよ
読み物ではない、ゲームなんだ ユーザーが求めてるものを作るのが麻枝さんの信念なんじゃなかったんすか? ユーザーが求めてるのはABじゃなく新作ってこったろ いたると竜の新作パッケージ見たら同じ顔が4つ並んでたわ
どうしてここまで劣化したんだ rewriteの後から怪しくなってたが… 絵は綺麗になって不自然なポーズさせなくなってるだろ 久弥直樹と麻枝准っていつかは再び作品上で交わるべき鬼才の2人だよな。
この2人がいたからONE Kanonの奇跡が生まれ、その後のKey作品の礎を築くことができた。
だーまえも久弥を許してやればいいのに。 しかしまえだも智代アフターで終わった男だからな あれ以降はどんなに良くっても往年のだーまえ節が出てないんだわ あれ以降ってなんだかんだリトバスだけか
abcは除外 あと1ヶ月で放送開始なんだけどさあ
公式ツイッターも毎日呟くとかしたらどうなんや まったく興味ないけど、vってこんな風に作ってんだな そんなことはどうでもいい。AIR20周年おめでとう AIR20周年おめでとう!
発売前から発売が延期になって怒号が飛び交ったりしたりと色々と困難な状況が続いていたけど、20年前のことは忘れられない。
前夜から宅っ子からの付き合いのあるネッ友と熱く語り、0時販売、初プレイ。ゴール。AIR鬱発病。
いまでも初回盤についていたポスターは大切に持ってるぜ。
本当に素晴らしい作品だったよ、AIR。
ただ未だに一つだけ分からないことがある。
「パパは頑張ったよ…」ってどういう意味だったんだよ、だーまえw CLANNADの開発途中までは麻衣いたけどリトバスの頃はもういなかったな 当時もう業界のトップだったのによくアレだけ尖ったシナリオ書けたもんだよな
久弥がメイン張ったKanonに勝たなきゃいけないってのもあったんだろうけどさ まだアリスソフトやエルフの方が全然業界のトップだったよ
keyはONEとkanonで注目のソフトハウスに躍り出たけど、
発表当日に久弥直樹がシナリオ書かないと分かって落胆が大きく本当に売れるかは分からなかったよ 購買部に誇り高き麻枝スレ民が買うようなものあるか? 前に購買部で通販したときに番地まで書けって通告来て、登録情報だけ変えたら登録した商品名ももう一度書けってのが来たことあるな
それならわかりましたで良いけど、なんか今回は調べて対応してやったけどおまえブラックリスト入れたからみたいな内容でなんだコイツってなった記憶ある 最初はこっちの落ち度だしオキャクサマするつもりもないから別に苦情入れるとかはしないけど
でも向こうがわかることを客に手間取らせたり、挙句に調べてやったけど気が済まないからひとこと文句言わせろよ的な皮肉まで入れられるとはちょっと思わなかったな…
なにかよほど限定とかの欲しいものでもなければもう使わないかなぁ だーまえ、折戸さんにもプレッシャー与えて距離あったのか
Na-Gaさんって受け流す力が凄いな 基本だーまえの曲の方が知名度や人気あるからね 折戸も強くは意見しづらいんだろう アニメpvの日常曲が麻枝だったの意外だ
君の名は。か天気の子にあんな感じの曲あったけど意識してるんかな インタビュー魁と丘野含めて結構えぐい話しててワロタ
Rewriteは誰も擁護しないんだな… いたるでさえ対話可能レベルの距離なのに涼元はほんと無理なんだな
話題になった瞬間だんまりモードになってそう 破産した時ヤバそう
なんで泥舟に乗ってしまうんだろう しかしまあギャグを意識したと言ってるキャラ二人、見事に歴代シナリオでも間違いなく
ギャグに関してはトップ2だな 年数と貢献度と会社の規模的にそこら辺は取締役でもおかしくないか 泥船ってか麻枝が船頭と船体兼任してるようなもんだからな
麻枝がおぼれた時が会社が沈むときだろ ゲーム業界だと代表取締役は自分が立ち上げた場合ぐらいだけど取締役までなら現場で
ヒット出して活躍したのがってのは割とよくあるね 経費もそれほどかからない商売だしね
負債かかえる前に潰しちゃえばいいんだし タクティクス、keyは初期は折戸に頼り、久弥といたるの人気で幻想をもたせ、今じゃ麻枝のカリスマ頼りだが、どんどん弱くなっているぞ ソシャゲっていう負債抱えそうな案件に手出してますやん
スケジュール通り出せてりゃ良いが延期してるし >>109
ハタから見たら自殺なんだよな…
八月みたいな「体力あるうちにやりたかった」っていうあ〜なるほどな要素が見当たらない 麻枝がkeyや会社存続のためとか言い出したのは取締役になったのがきっかけか AIRからは20年だがナディアからは30年だぞ 記念にエレクトラさんの電流責め喘ぎでシコれよ みちるでシコってる場合じゃない rewriteはソシャゲやパチンコとあそこまで搾り取っておいてこの仕打ちか Rewrite+からやったけど、近年のアドベンチャーの中でも1,2位の面白さと思うんだけどな
むしろkeyがこんな壮大なゲーム作れるとは思えなかったが・・・ そういえばアニメとソシャゲが爆死したせいかパチ堕ちしてたなRewrite
Rewriteのパチンコて人気あったのかな? Rewriteは壮大すぎたな
もっと学校中心のオカ研ネタでまとめてくれればよかった 田中ロミオ、いつかはユーノを越える大作作りたい言ってたから騙されて作られたのでは だーまえRewriteはkeyっぽくないって貶むけど、
Charlotteなんてほぼパクリに見えたけどな…… Charlotteもぶっちゃけ全然Keyらしくないし
自分の作ったものだから言及してないんだろうけど、それも失敗と思ってるからKeyらしさとかにこだわってるんじゃないの >>121
Cは俺がRewrite作ったらこうなる的な作品にしか見えなかったわ だーまえの本音は大笑い出来てちょっぴりセンチな気分になる作品を作りたいだけなんだろうな
前時代的な大作ADVとか久弥路線のボケ娘とかやりたくないだろう クラナド以降リトバスリライトもそうだけど長すぎてラストまで辿り着くのがしんどいわ
AIRくらいの長さで丁度いいよ リライト厨は現実見ろよ
パチンコ流しにあってる時点で会社からどう見られていたかわからなかったのか
あれは都乃河がロミオ信者になり上の意見を一切受け入れず暴走した結果の産物
少なくともロミオであっても炎上させるほどにKeyではない >>114
俺もそう思う
keyらしくないってだけで不当に叩かれてる不憫な作品 まあでも都乃河が去った後におそらくその上の意見を元に弄繰り回したものが原作ファンからもそっぽ向かれてるのがね
アニメとかひどいぞ rewriteはシナリオライターよりいたるの企画が酷いわ とりあえず原因を一つに求めることがおかしなくらい色々なとこで間違ってるよRewriteは >>126
ファンを厨とか呼んでそいつらの何が気に食わないんだ?
現実を見ろって一体どうして欲しいんだ?一緒になって叩きまくればいいのか?
ゴメンだね もうリライト信者は諦めていいんじゃねえの
公式が号令出したんだよ、リライトの影響受けた鍵っ子はもはや鍵っ子と呼ぶなと、弾圧しろと
江戸っ子大虐殺ならぬ鍵っ子大虐殺よ
「こいつもしかして隠れリライタンじゃないだろうな」って腹を探り合いながら
キヨクタダシクケンゼンな鍵っ子を装う暗黒時代を楽しもうぜ
AB2ndを求めるのもリライト厨
サマポケにケチつけるのもリライト厨
ソシャゲアンチもリライト厨
いいじゃん物事が分かりやすく見えてきた。こんなにも殴りやすい案山子が出来たぞ 俺自身否定的なこと言ってるけど、それは商業として失敗だと言っているだけであって、
作品として個人的に好きだという意見を弾圧するのは冗談だとしても間違ってるとしか言えない
別にあれが好きな人だっていていい Rewriteは大成功だと思うけどな
keyの潜在能力の底知れなさに恐れを抱いたが、製作した会社は大したこと思ってないのは草
あくまでも泣きゲーブランドに特化して、似たような物を再生産するつもりなのかと失望もある >>132
ひらめいた!
みたいな得意満面顔で書き込んでそう サマポケよりは断然良かったけどななぁーリライト
サマポケはどっかで見た事あるような話が多くなかった? 自分は社会不適合者でサラリーマンとか絶対に無理と言ってた人が取締役か
YET11が集めたブランドを簒奪してはじめ、いたるや折戸に不義理をして自分だけ上に登っているようにも見える
久弥の作ったkeyの泣きのイメージに縋りながら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています