麻枝准スレッド139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「神様になった日」公式サイト
https://kamisama-day.jp
麻枝准研究所「神様になった日」特設サイト
https://kamisama-maeda-lab.com
Key新作「Heaven Burns Red」ディザーサイト
https://heaven-burns-red.com/
■前スレ
麻枝准スレッド138
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1604854870/ 何回も早期サ終してる企業がやるソシャゲに課金するドMなんておらんよ
信頼を切り売りした結果だ >>181
麻枝一人の意思でどうこうできるレベルの企画じゃないでしょ 原案メインシナリオの時点でイベントやサブシナリオは書かないだろうし何年メインやるかわからん 今作の日常の象徴になる小物ってなに?
ゲーム機か?まさか金魚じゃないよな まあつまらなくてもだーまえ悪くない、理解しない監督が糞みたいに叩くのは止めとけ
立場的に胃が痛くなるのはだーまえだぞ・・・・・・ 他のやつは知らんが
俺がこのスレで監督叩くときは麻枝責任を洗い出してぶっ叩いてからだから麻枝だけ無傷ってことはあり得ん あくまでだーまえには問題があった上で全責任は流石に無いだろって話だからな、PA可哀想とか
監督可哀想とか言ってる奴はマジで頭悪いのかと思う、勿論だーまえ本人が全部自分の責任とか
言ってようがそれもおかしいってとこでな 麻枝を全面に出した企画だからしゃーねぇんだけど、さすがに世評を眺めたときに麻枝ばかりが叩かれ過ぎだろってのは正直ファン贔屓抜きしても思うよ
一般的に映像作品の総責任者は本来なら監督だろ シナリオがつまらないならシナリオ担当が叩かれるのは当然じゃね
作画とか技術的なことがダメなら監督とか制作会社が悪いってなるけど 普通のオリアニだと監督やプロデューサーを交えてアイディア出ししながら煮詰めていくもんだろうけど麻枝アニメは構成脚本だけじゃなく原作者としての立場もあるから責任の比重が大きくなるのは仕方ないかもね
それでもアニメによって監督が叩かれたり脚本家が叩かれたりがバラバラだったりしてわけわからんよな
そのへんの標的になる対象はネームバリューの大きさによって決まるんだろうけど 神様は始めに麻枝自身のファンを集めて読ませたら辛辣な感想ばかりだったのになぜこれで行こうと思ったのか 麻枝が私小説的なものをなるべく引っ込めて創作したものを提示しているのは今回よくわかるんだよな 色んな人に意見取って修正しただけで上手くいくなら世の中の創作作品のシナリオは殆ど成功してるでしょ
実際はそうじゃない訳で自分の感性を信じれなくなった時点でシナリオライターとしては死んだも同然 一人で作ってる同人ゲーム以外は大体ある程度他人の意見はいるでしょ そんなの優秀な人とうまくシナジーが合えば良い結果になりやすく
無能だったり優秀でもかみ合わないと悪い結果になりうるってだけの話だろ PAの3作は京アニの3作と比べて季節感が弱いんだよな
話が多少アレでも季節感出して泣ける曲流しとけば感動出来るのに勿体ない 実際最新話の夏凪ぎ流れてるシーンは話関係なくウルッと来たし インタビュー読んだけどここから先の展開に相当自信あるみたいじゃん
相変わらず最後まで見て評価してくれとか言ってるのは笑えるけど 今のユーザーはジェットコースタームービーみたいなのしか受け付けなくなってるのか?
ずっと面白い気分で無いと続けられないってのはさすがに幼いだろう 娯楽なんてそんなもん
昔みたいにコンテンツが少ない訳じゃないし
つまらないものをわざわざ我慢する必要なんて視聴者にはないからね 最初に偉そうな最近のユーザー論ぶち上げたの>>206じゃなくてお前だろw 子供舌で偉そうに料理の批評してるようなもんだろ
鼻で笑うわ ダラダラ進行するとしてもそこに楽しい日常とか癒しとかキレキレのギャグとか
そういうのが弱くてあんま面白くないと思われたらそりゃ叩かれるって話だよ 子供向けに料理作ってるのにお子様の味覚に合わせなくてどうすんだ 今時のお子様だって舌肥えてるのに古びた料理出すからそっぽ向かれてるんだぞ 正直なところ神様はどこを向いて書かれてる話なのかよくわからない
若い新規ファンを取り込みたいのか、おっさんになった古参を呼び戻したいのかどっちなんだろう 2010年くらいに入ってきた客層がギャーギャー擁護してるイメージしかない。ストーリーとかそういうの関係ないって言い張ってるのまでいるからな >>219
なんでコイツ等
葉鍵板のONEスレ来ないの?
そっちで語るべき内容だろ 専門板ってもう時代に合ってないんだよ
どのスレにも嵐が一人いてそれでも進行してればまだいい方で
もはやその嵐の基地外コピペやらAAやら日記やらキモい呟きやらで埋め尽くされとる所があるだろ
一人ウンコを投げた瞬間に数々の珠玉の知識が書き連なれたスレは価値を失うんだよ
今の5chの最適な使い方って誰かがたまたま雑談や実況の板に興味を惹くスレ立てたら便乗して期間限定で一斉にワッてたかって盛り上がる
スレ完走したり落ちたら解散
専門板みたいにみんなが集って知識を蓄積させて過去ログとして残して現在進行形で何スレ目〜とかにはもう人が寄ってこないんだ
あまりに汚すぎる便所には誰も入らないから壁には落書きもされない 神様は麻枝がシナリオやってるから惰性で見てるだけで面白いと思った事は一度もないわ
2話のピアノ曲と7話のkarma再現だけは良かった おじちゃんたちはアニメやゲームから卒業する時がきたんだよ おじちゃん向けのアニメやゲームもあるけどこれがそうかと言われるとな 気がついたんだが3話4話ってまるで一話完結のギャグアニメみたいなんだよな
ど根性ガエルとかあの辺の
始めからそのつもりで見れたならまだ良いんだが大きいストーリーの一部として何か意味があるかもと見てしまって
でもそういう目線で見てると中身があまりにバカバカし過ぎて真面目に見てるのが馬鹿にされてる気がして来て
それで腹が立って来てしまう 予告きたぞ!
私言いましたよね?
神様になった日は最高傑作になるって。 ガチで世界終わるパターンか
8話だけ見て世界の終わり=ひなの死と予想した人はさすがに浅すぎたか >>233
残り4話で最高に持っていっても「前半が」と言われる未来が目に見えるよ
そこの苦さがあればこその今の甘さと時間軸で考えるのがモブには難しい
あれもこれも甘くしとけばいいのにと思いがちだ 前田のはコントラストじゃなくてとっ散らかってまとまりが無いだけなんだよ 自分の造形の無さの言い訳しなくていいよ
言い訳する前に深めなさいな 誤用+誤字して知識を深めろってこんな華麗なブーメランあるかよ >>240
俺はイマヌエル・カントの『純粋理性批判』とアインシュタインの『運動物体の電気力学について』
とニッコロ・マッキャベリの『君主論』とか、マルセル・プルーストの『失われた時を求めて』が面白い。
まあ嘘なんだけど、全部読んだことないけどなwww
なんでキモオタは相手が知っているって前提で話すんだ? 知らんわ、
ポプテピピックなんて。ヒポクラテスがなんかするのか? ギリシャ政府に許可とってるの? ああ! まさか!
相手が未知の単語を目にしたとき、全員がGoogle先生に尋ねているとでも?
そんな想定は棄てろ。
世の中にはそんな好奇心あふれる奴や時間を持てあます奴らばかりでない。 また奇抜なキャラ作って都合の悪いところをログ流しか
お前っていつもそればかりだな ヒポクラテスが登場する海外ドラマか何か知らんが、
『鬼滅の刃』のような社会現象になってから名前を出してくれ。
あんなに秋葉系の間では話題になった『けいおん』や『ラブライブ』ですら
社会現象にはなっていない。
京アニでアニメ化したKey三作品も残念ながら、そうなのだ。
1980年台後半の社会現象アニメはガンダム、エヴァ、鬼滅の刃だけ。
ドランゴンボール、スラムダンク。ワンピース、ジョジョの奇妙な冒険も
人気はあったが社会現象になっていない。
キモオタは無職ニートのようだ。だから世間から警戒され嫌われる。
神様は麻枝のテンプレへのトライアルでもあるよな
普通に感動できるような作品を意識してやってみました的な
で結局はやっぱりどこか変なんだよな
ちっともノーマライズされてないw 信者商法の信者はどんなクソでも喜んで食うからうまく担ぎ上げるだけ担ぎ上げて大した物配らず金だけくすねとけばいい、こんな楽な仕事
こんな楽な仕事でも利益伸ばせないのが今の馬鹿エロゲメーカーVA含むだよ。出てくるのが根性論。早よ年寄りいなくならねーかな邪魔くせー ADHD丸出しっぽい鹿に跨がらせて走らせないと双極アスペのIKEMENウンコマンの本領は発揮出来ないの 38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MMd2-NRnE)[] 投稿日:2020/12/03(木) 21:53:35.35 ID:UIDlPIseM
麻枝 長森、七瀬、繭
久弥 茜、みさき、澪
Kanonも合わせて考えれば、麻枝は「ナチュラルに頭がおかしい人」で、久弥は「ちょっと気の利く普通の人」でしかないことがわかる とびっきり辛い展開を頼むぜホントに
主人公が無味無臭すぎてつまらんし絶望で人格破綻するくらいのことやってくれよ なんかこの作品って終わってちょっとたったらみんな忘れられてそうな感じがするよな・・・
まだABとかの方が話題性はあった気がする キャラクターが話題的に取り上げられてないのが割と致命的
妹が可愛いしか言われなかったっつってたけど、それだけでも言われてる方がよっぽど良かったんじゃないか abは天使ちゃんマジ天使なんて言葉作ったし
シャーロットは友利がなんかランキングに長いこと居座ってた
神様は ひなはかわいいよりうぜーとかうるさいとかの印象だわ
天使は寡黙キャラだし友利は出しゃばるキャラじゃないし 確かにABCのメインヒロイン二人はなんだかんだ一番人気なんだよな
神様は現時点だとひな公よりイザナミサンの方が強そう キャラ萌えさせる作りにする気無いみたいだよな
主人公枠のひなは印象がほぼ100%児童でシーンの役割は狂言回しだし
イザナミさんは脇キャラと言うよりモブキャラと言った方が妥当なくらいだし 初出のNA-GA絵のヒナは清楚ぽかったのに…どうして ロリ設定にした時点で色々とヒロインとしては難しい
あゆみたいな感じにしたかったのかもしれんけど 麻枝の責任じゃないからかこのスレであんま語られてないけどひなのキャラデザ失敗しているよな
今後ひなのビジュアルに変化あるらしいけど観鈴みたいな衰弱方向なのか
いっそABCにならって銀髪化でもしたほうがいいんじゃないか 初見NaGa絵でもひなが清楚系には見えなかったけどなあ
目を閉じてるだけのならともかくそうじゃないのも一緒に出たし
太眉と八重歯と元気系っぽい表情だったからそんなに初見のイメージとぶれてない
ていうかひな初出のときはうみちゃんて声あったしうみちゃんの初見時にはユイって声もあったし元気系ピンクロリが多いねん
なんかドールのやつもピンクロリだけどあれはNaGaじゃないっけ
ひなのビジュアル変化は最終的に成長するのではと予想
それだと一応陽太と恋愛ルートでもセーフになるし ひな可愛いと思うけどな
じいちゃんと写ってる写真の >>266
子供が可愛いのと萌えは別なんじゃねえか? 萌えってやっぱキャラに思春期を感じられないといけないんじゃないかな
幼稚園児や小学生みたいな完全に子供では萌えは無いだろ カノエアのメインヒロインは設定年齢より大分幼く見えたし
原点回帰だよ あゆは祐一と同い年の扱いを受けてたし、観鈴は往人から子供として見られてもいなかった
ひなはずっと陽太からお子様としか見られてなかったのが問題
急に恋愛対象に見始めてもロリに目覚めたのかとしか思えない 神様は1話が特に印象弱いよね
ラーメン屋で競馬の予想当たってるのしか記憶にない 正直ひなが消えてもそんな悲しくなるか?
これだけ話数使ったのにひなに対する思い入れがあんまりないんだよなあ このアニメ人間関係構築は失敗しているからなぁ
鈴木少年とお付きの男コンビのほうに半分くらい尺取ってほしいレベル >>276
失敗というかそこに最初から重きを置いてないよね
それが伏線なのかもしれないけど
観てて感情移入できる場面が少ないのは
人間関係の絡みが希薄なせいかも ひながもっとかわいければうわーんひなーって皆なるかもだったのに 一方的にひなが命令してそれを受け入れて動いてるだけだったからなあの主人公さんは
前話でやっと自分の意思を出してひなの父親に会いに行ったけど時すでに遅し感がある アカンやろこれ 世界の終わりに関してはもう少し何かあると信じたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています